ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆


おはようございます!ただ今金沢駅周辺のホテルにてマターリしているミストです☆

さて昨日は夜勤明けの旦那さんがいきなり「輪島までいっちゃおーぜ!」という無謀なことをいいだし(当初は行く計画ではありませんでした。)、朝七時半に家を出発。

途中名神の養老SAで朝ご飯を調達、米原JCTより北陸道を通り一路金沢を目指します。
途中黄砂が入り交じる雨が降り、風も物凄かったです(´Д`)

写真は北陸道にある看板です。
金沢西に10時40分頃到着、そのまま能登有料道路へ。
行きたかった【なぎさドライブウエイ】は強風の為通行禁止でした。
能登有料道路のちまちました料金査収にも耐え、輪島につきお昼だけ食べて後にしました。(朝市も終わっていたし、旦那さんの体力的なこともありましたので…)次回は和倉辺りに泊まろうっと(笑)

そして帰りは下道で、荒れた日本海を見ながら、お笑い芸人について熱く語りつつ4時間くらいかけて金沢に戻りました。

夜は石川在住のリンク先のちさぴーさんがオススメする夕食場所に行き、かなり満足して帰ってきました☆ありがとうございましたm(__)m

では二日目も楽しんできます!
行ってきます♪


応援ワンクリックお願い致しますw
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆




FC2blog テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2010/03/22 07:13】 | ☆旅行☆
トラックバック(0) |


ちさぴー
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

え~っ?輪島まで行ったんですか!
あの、すごい黄砂の嵐の中を・・・
ご主人、元気ですねー!
なぎさドライブウェイと、朝市は残念でした~(>ω<、)
帰りは、下道?それは、ハードだったでしょ?
下道で輪島~金沢はキツイです!

ボスおすすめの所は、満足出来ましたか!
良かったです~♪ヾ(@~▽~@)ノ

今日は、お天気もいいですし、楽しんでくださいね~♪ヾ(゚-^*)



ウイング
こんにちは!

あの天気の中無事に旅行できていてナニヨリです!
おお。旦那さんも私に負けないくらい思い付き行動派ですね(笑)
今日も楽しんできてくださいね


MIKONA
こんにちは♪

黄砂は大丈夫でしょうか??(-_-;)

自分の住んでいる青森はそれほどでもないのですが、心配です。


それにしてもなんてフィーリングを大事にしたご旅行(笑)

思いつきで行動したことで何か新しい発見や出会いがあればステキですよね♪


うさ
こんにちは♪
昨日は風強かったですね><
そんな中旦那様すごいです!
思いつき旅行とっても楽しそう^^

今日も道中安全運転で過ごしてくださいね^^
帰ってきて色々なお話きけるのを楽しみにしています^^



沙里
輪島まで行ってきたのですね~
金沢、行ってみたい場所のひとつです!
美味しいものの記事もあるのかしらぁ!
楽しみにしてます(笑)

明日からまた会社ですね~頑張りましょう!


クリリン
ミストちゃん石川旅行楽しんでましたか
美味しいのも、たくさん食べたかな
報告楽しみにしてます

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは♪

そうです。あの中を頑張っていってきましたwホテルついてからは結構ぐだぐだでしたが^^;

なぎさドライブウエイは残念でしたが、昨日の海では仕方なかったと思います。またくる口実にもなりますしね☆

ボスのお勧めの場所美味しかったです!是非紹介させてくださいね☆

☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうです。めっちゃ天気がおかしかったですw
旦那さんも相当インスピレーションで行動しますからね^^;
今日はアクシデント満載でしたw

☆MIKONAくん☆
ミスト
こんばんは♪

青森は黄砂そんなことなかった?めっちゃこっちは車が汚れたよorz

相当フィーリングばかりの旅行だったわぁw

MIKONAくんのブログ(というか文章)大好きでした!
これからも後輩さんのために書き続けてくださいね☆

私もためになるようなブログを目指します!


nao.nao
ランチのお寿司は、美味しかったぁ?(^^)

そういえば、金沢にツアーで行って、カニ食べ放題だったような~(^^;
記憶が遠すぎる…(笑)

今週は、1日短いから頑張ろうね~♪

輪島♪
ローラン
旦那さん、夜勤明けなのにカッコイイ☆
輪島までのドライブ、楽しかったでしょうね~
お天気は今一つでも、ミストさんの記事の行間から伝わってくる感じです。
せっかく行ったのになぎさドライブウェイは行けなかったのですね~
でも、また次に行く楽しみが出来たようで何よりな1日目でしたね(*^^

21日、確かに…
瑞穂
日本海は大荒れでしたね。
北陸本線もメチャクチャなダイヤでした。

なぎさドライブウェイって千里浜?
海沿いのドライブはキツいってか危険!
次回また♪気持ちいいよう。

輪島の朝市~!見てるだけでも楽しいから、次回はやってますように…。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
ほんとに風強かったです・・。
旦那さんはたまによくわからなく暴走しますので(苦笑)

うささんとは違った切り口で金沢を紹介できたらいいなぁと思います。(ほんとか?)


☆沙里さん☆
ミスト
輪島まで行っちゃいましたw
沙里さんは金沢行ったことがないんですね~。行きたくなるようなレポを目指して更新します^^;
今回の旅行のメインは「食べ物」ですw

今週はあと3日です。頑張りましょう♪

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん☆
楽しんで食べてきましたよ~!
がっついちゃったのは言うまでもありません^^;
行きたくなる(食べたくなる)ようなレポを目指します♪

☆nao.naoさん☆
ミスト
ランチのお寿司はめっちゃ美味しかったですよ!
がっついちゃいましたw

ツアーの食事って食べ放題が多いですからね~。

今週は短いので頑張れます←何

☆ローランさん☆
ミスト
旦那さんは以前の職場で24時間勤務とかわけのわからなことをやっていたせいか、徹夜明けでも普通に行動できますw

楽しかったですよけんかもしたりw

次の楽しみを結構残してきたので、またリベンジしたいと思います!


☆瑞穂さん☆
ミスト
ほんとに荒れた北陸でした。日本海も凄かったですし・・。

そうです!なぎさドライブウエイ=千里浜です。
さすがに波の高さみたら「だめだこりゃ」の高さでしたからね。
またいきたいと思います^^

輪島の朝市は私もまだ見たことが無いので、和倉あたりに泊まってみたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

え~っ?輪島まで行ったんですか!
あの、すごい黄砂の嵐の中を・・・
ご主人、元気ですねー!
なぎさドライブウェイと、朝市は残念でした~(>ω<、)
帰りは、下道?それは、ハードだったでしょ?
下道で輪島~金沢はキツイです!

ボスおすすめの所は、満足出来ましたか!
良かったです~♪ヾ(@~▽~@)ノ

今日は、お天気もいいですし、楽しんでくださいね~♪ヾ(゚-^*)
2010/03/22(Mon) 10:03 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちは!

あの天気の中無事に旅行できていてナニヨリです!
おお。旦那さんも私に負けないくらい思い付き行動派ですね(笑)
今日も楽しんできてくださいね
2010/03/22(Mon) 11:12 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんにちは♪

黄砂は大丈夫でしょうか??(-_-;)

自分の住んでいる青森はそれほどでもないのですが、心配です。


それにしてもなんてフィーリングを大事にしたご旅行(笑)

思いつきで行動したことで何か新しい発見や出会いがあればステキですよね♪
2010/03/22(Mon) 14:09 | URL  | MIKONA #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日は風強かったですね><
そんな中旦那様すごいです!
思いつき旅行とっても楽しそう^^

今日も道中安全運転で過ごしてくださいね^^
帰ってきて色々なお話きけるのを楽しみにしています^^
2010/03/22(Mon) 16:23 | URL  | うさ #-[ 編集]
輪島まで行ってきたのですね~
金沢、行ってみたい場所のひとつです!
美味しいものの記事もあるのかしらぁ!
楽しみにしてます(笑)

明日からまた会社ですね~頑張りましょう!
2010/03/22(Mon) 17:23 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
ミストちゃん石川旅行楽しんでましたか
美味しいのも、たくさん食べたかな
報告楽しみにしてます
2010/03/22(Mon) 19:38 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは♪

そうです。あの中を頑張っていってきましたwホテルついてからは結構ぐだぐだでしたが^^;

なぎさドライブウエイは残念でしたが、昨日の海では仕方なかったと思います。またくる口実にもなりますしね☆

ボスのお勧めの場所美味しかったです!是非紹介させてくださいね☆
2010/03/22(Mon) 23:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは☆

そうです。めっちゃ天気がおかしかったですw
旦那さんも相当インスピレーションで行動しますからね^^;
今日はアクシデント満載でしたw
2010/03/22(Mon) 23:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆MIKONAくん☆
こんばんは♪

青森は黄砂そんなことなかった?めっちゃこっちは車が汚れたよorz

相当フィーリングばかりの旅行だったわぁw

MIKONAくんのブログ(というか文章)大好きでした!
これからも後輩さんのために書き続けてくださいね☆

私もためになるようなブログを目指します!
2010/03/22(Mon) 23:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ランチのお寿司は、美味しかったぁ?(^^)

そういえば、金沢にツアーで行って、カニ食べ放題だったような~(^^;
記憶が遠すぎる…(笑)

今週は、1日短いから頑張ろうね~♪
2010/03/22(Mon) 23:10 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
輪島♪
旦那さん、夜勤明けなのにカッコイイ☆
輪島までのドライブ、楽しかったでしょうね~
お天気は今一つでも、ミストさんの記事の行間から伝わってくる感じです。
せっかく行ったのになぎさドライブウェイは行けなかったのですね~
でも、また次に行く楽しみが出来たようで何よりな1日目でしたね(*^^
2010/03/22(Mon) 23:59 | URL  | ローラン #k.KIr4gY[ 編集]
21日、確かに…
日本海は大荒れでしたね。
北陸本線もメチャクチャなダイヤでした。

なぎさドライブウェイって千里浜?
海沿いのドライブはキツいってか危険!
次回また♪気持ちいいよう。

輪島の朝市~!見てるだけでも楽しいから、次回はやってますように…。
2010/03/23(Tue) 01:01 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
ほんとに風強かったです・・。
旦那さんはたまによくわからなく暴走しますので(苦笑)

うささんとは違った切り口で金沢を紹介できたらいいなぁと思います。(ほんとか?)
2010/03/23(Tue) 21:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
輪島まで行っちゃいましたw
沙里さんは金沢行ったことがないんですね~。行きたくなるようなレポを目指して更新します^^;
今回の旅行のメインは「食べ物」ですw

今週はあと3日です。頑張りましょう♪
2010/03/23(Tue) 21:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん☆
楽しんで食べてきましたよ~!
がっついちゃったのは言うまでもありません^^;
行きたくなる(食べたくなる)ようなレポを目指します♪
2010/03/23(Tue) 21:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
ランチのお寿司はめっちゃ美味しかったですよ!
がっついちゃいましたw

ツアーの食事って食べ放題が多いですからね~。

今週は短いので頑張れます←何
2010/03/23(Tue) 21:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ローランさん☆
旦那さんは以前の職場で24時間勤務とかわけのわからなことをやっていたせいか、徹夜明けでも普通に行動できますw

楽しかったですよけんかもしたりw

次の楽しみを結構残してきたので、またリベンジしたいと思います!
2010/03/23(Tue) 22:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
ほんとに荒れた北陸でした。日本海も凄かったですし・・。

そうです!なぎさドライブウエイ=千里浜です。
さすがに波の高さみたら「だめだこりゃ」の高さでしたからね。
またいきたいと思います^^

輪島の朝市は私もまだ見たことが無いので、和倉あたりに泊まってみたいと思います。
2010/03/23(Tue) 22:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
