ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪
今日もなんちゃってトレーニングをしてきました☆ほんとになんちゃってなので、これからも続けようと思います。

さて今日は昨日行ってきた場所についての紹介です。
昨日はなぜ犬山にいってきたかというと「国宝 犬山城」です。
看板?
一番近い駐車場は200円ですが、週末は早めにいかないと駐車場が埋まりやすいです。(先々週も入れなくて帰りましたorz)今回は入れたので、お城を見学してきました。

城に続く道
雨で、敷き詰められた石が濡れ少し歩きづらいです。雨の日は足元気をつけてくださいね☆
門。
手前で入城料500円を支払い、中へ。入り口でビニールをかり、その中に靴を入れて持ち歩きます。
スリッパあります。
犬山城 全景☆
あ、これが犬山城全景です。晴れてればよかったのですが・・。敷地内にはお土産ものやさんや休憩所があります。

めっちゃ急な階段なんですけど・・。石垣。
さすがお城だけあって、物凄い階段です・・。正直今日筋肉痛だったりして(*x_x)最初の階段は下りるとき一番急でした(ほぼ90度w)
ミストは高いとこ、得意ではないですw上っただけで足がすくみます・・。

城1階?内部
鎧や掛け軸などが1階?に飾ってあります。鎧って夜見たら動くのかなぁ・・?←びびりですw

後ろに隠し扉が・・。木造 犬山城
これは2階?にある場所。
写真左は上段の間(城主の居間とされ、床が高く畳が敷き詰められ、床・違い棚が設けられた書院造りの間。これは、江戸時代改造と考えられています。その北は、万一を警護する武士の詰所となっており、東は、納戸の間が配されています。それらをとりまいて武者走りの板の間があります。)、写真右は木製の犬山城。これは見事です。
天守閣からの眺め その1天守閣からの眺め その2
4階からの眺め~高欄の間(回廊は、成瀬氏による増築とされ、高欄と廻縁がまわる望楼となっているそうです。)
この回廊は雨が降っていると、一周できません。狭いので、結構怖かったりします_| ̄|○
景色がいいんですけどね・・。ちなみに流れてる川は木曽川。雨だったので水量が多かったです。

大杉様看板
「大杉様」です。もうかれてしまったようですが、たたずまいは風格があります。

城下町はまた晴れたときにゆっくりご紹介します。(家から近いしね。)

また明日から仕事頑張ります~。今週も忙しい予定なので、訪問もコメントの返事もどうなるのかわかりませんが、頑張ります(o`・ω・)ゞ

今日は旦那さんが夜いないので(遊びに行くので)夕飯どうしようかな?旦那さんの嫌いなマーボー春雨でも作ります。そんなミストによかったねのワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
■犬山城管理事務所(犬山城見学の問い合わせ)
■住所:〒484-0082 愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
■TEL:0568-61-1711 FAX:0568-61-5611
■アクセス:名鉄犬山駅または犬山遊園駅から 車…約3分 徒歩…約15分  
      国道41号線五郎丸交差点から   車…約10分
■開館時間:9:00~17:00(入場は16:30まで)
■休館日:12/29~12/31(展示物の変更・整理期間のため)
■駐車場:30台(史料館南・北) ※バスの駐車場は犬山城の南側にもあります。




追記を閉じる▲
■犬山城管理事務所(犬山城見学の問い合わせ)
■住所:〒484-0082 愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
■TEL:0568-61-1711 FAX:0568-61-5611
■アクセス:名鉄犬山駅または犬山遊園駅から 車…約3分 徒歩…約15分  
      国道41号線五郎丸交差点から   車…約10分
■開館時間:9:00~17:00(入場は16:30まで)
■休館日:12/29~12/31(展示物の変更・整理期間のため)
■駐車場:30台(史料館南・北) ※バスの駐車場は犬山城の南側にもあります。



FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2010/03/07 16:25】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |


クリリン
ミストちゃんお城に行ってきたのですね
お天気良い時もいいけど、雨のお城も何かいい感じだね

こんばんは
ingaev
犬山城に行かれたんですね

お城って良いですよね
ingaevは大好きです

見てると癒されます

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん☆
はい!お城に行ってきました。ちょっとガスがかかって結構幻想的?でした!
階段はしんどかったですけど^^;

☆ingaevさん☆
ミスト
こんばんは。

ingaevさんはお城好きですよね。お写真もたくさんありますし。
中に入ると結構しんどいですが、見てるのは好きです☆

こんばんは
ローラン
犬山城も行ってみたいところですが未だにありません。
お城って確かに階段が辛い^^;
お天気が悪いのが何だか残念ですね。
でも、その分空いていたのかな?



ウイング
こんばんは!

犬山城!
名前は聞いたことありますが、写真も含め見たの初めてです。
かわいいお城ですね。
とてもいい景色ですが、私も高所恐怖症なのでギブアップ間違いなしです。。。

ミストさん、日本史お好きっぽいですよね~。
こちとら、日本史の成績親が呼び出し喰らうほど悪うございましたので、尊敬します。。。


沙里
先日職場の人たちが犬山マラソンに出ていました。
なかなか行く機会がないですね~
犬山城見てみたいです。

☆ローランさん☆
ミスト
こんばんは☆
是非さんきゅーさんと一緒にいってくださいね~^^
ここの階段ほんとにきつかったですorz
空いてたほうなんですかね?なんかお祭りがあったみたいでしたけど、客足がまばらでした・・。
農観が来てましたよ~。

☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは☆

初めて見ましたか?一応国宝みたいです。私も何度も近所を通ってたんですが、初めて中に入りました。
多分、高所恐怖症だったらこの回廊はきついと思います。

私も旦那さんも日本史好きですね♪もうだいぶ薄まってきましたが・・
私は生物や数学がだめでした。旦那さんと正反対ですw

☆沙里さん☆
ミスト
職場の人たちがマラソンに出てたんですね~。凄いなぁ☆
私も愛知に来て早4年、初めて行きました。
思い立たなければ行かないものです(苦笑)

ん?
もっちもちお
なんか前に書いたコメントが消えているような・・・消した?w

今日ウチの前を2度も通ったのね・・
どうりで幸せな香りが漂ってるハズだわw

犬山城いいなー
晴れてたら景色すごく良さそうやな
雨でも十分綺麗だし♪

高所が苦手なんて・・アナタらしくないわねっ
あ、高い所に行きたいってフリ?そうなのね??
よし、夏になったらバンジーしよう♪

でさ、桃太郎神社は行かんの?ww

あと江南の布袋大仏とか・・・あッ、これは俺がネタにする予定だから行っちゃダメよッ!!ww

って、こんな時間まで起きてて明日起きれるのか俺・・・

おやすみん☆


☆もっちもちおくん☆
ミスト
コメント消えたの?消してないよwすまんね^^;

幸せか?普通やねんけどw

雨でも犬山城はとってもきれいなお城だよんね。

高いとこ行くと
足がすくむのよね。ってバンジーは勘弁してください。いや、本気できついって。

桃太郎神社?ちょっと調べて見るけど・・。

大仏かぁ・・とりあえずきみが早くネタにしてあげてw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストちゃんお城に行ってきたのですね
お天気良い時もいいけど、雨のお城も何かいい感じだね
2010/03/07(Sun) 20:23 | URL  | クリリン #-[ 編集]
こんばんは
犬山城に行かれたんですね

お城って良いですよね
ingaevは大好きです

見てると癒されます
2010/03/07(Sun) 21:00 | URL  | ingaev #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん☆
はい!お城に行ってきました。ちょっとガスがかかって結構幻想的?でした!
階段はしんどかったですけど^^;
2010/03/07(Sun) 21:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんばんは。

ingaevさんはお城好きですよね。お写真もたくさんありますし。
中に入ると結構しんどいですが、見てるのは好きです☆
2010/03/07(Sun) 21:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは
犬山城も行ってみたいところですが未だにありません。
お城って確かに階段が辛い^^;
お天気が悪いのが何だか残念ですね。
でも、その分空いていたのかな?
2010/03/07(Sun) 21:37 | URL  | ローラン #k.KIr4gY[ 編集]
こんばんは!

犬山城!
名前は聞いたことありますが、写真も含め見たの初めてです。
かわいいお城ですね。
とてもいい景色ですが、私も高所恐怖症なのでギブアップ間違いなしです。。。

ミストさん、日本史お好きっぽいですよね~。
こちとら、日本史の成績親が呼び出し喰らうほど悪うございましたので、尊敬します。。。
2010/03/07(Sun) 21:59 | URL  | ウイング #-[ 編集]
先日職場の人たちが犬山マラソンに出ていました。
なかなか行く機会がないですね~
犬山城見てみたいです。
2010/03/07(Sun) 22:04 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
☆ローランさん☆
こんばんは☆
是非さんきゅーさんと一緒にいってくださいね~^^
ここの階段ほんとにきつかったですorz
空いてたほうなんですかね?なんかお祭りがあったみたいでしたけど、客足がまばらでした・・。
農観が来てましたよ~。
2010/03/07(Sun) 22:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは☆

初めて見ましたか?一応国宝みたいです。私も何度も近所を通ってたんですが、初めて中に入りました。
多分、高所恐怖症だったらこの回廊はきついと思います。

私も旦那さんも日本史好きですね♪もうだいぶ薄まってきましたが・・
私は生物や数学がだめでした。旦那さんと正反対ですw
2010/03/07(Sun) 22:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
職場の人たちがマラソンに出てたんですね~。凄いなぁ☆
私も愛知に来て早4年、初めて行きました。
思い立たなければ行かないものです(苦笑)
2010/03/07(Sun) 22:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ん?
なんか前に書いたコメントが消えているような・・・消した?w

今日ウチの前を2度も通ったのね・・
どうりで幸せな香りが漂ってるハズだわw

犬山城いいなー
晴れてたら景色すごく良さそうやな
雨でも十分綺麗だし♪

高所が苦手なんて・・アナタらしくないわねっ
あ、高い所に行きたいってフリ?そうなのね??
よし、夏になったらバンジーしよう♪

でさ、桃太郎神社は行かんの?ww

あと江南の布袋大仏とか・・・あッ、これは俺がネタにする予定だから行っちゃダメよッ!!ww

って、こんな時間まで起きてて明日起きれるのか俺・・・

おやすみん☆
2010/03/08(Mon) 01:46 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
コメント消えたの?消してないよwすまんね^^;

幸せか?普通やねんけどw

雨でも犬山城はとってもきれいなお城だよんね。

高いとこ行くと
足がすくむのよね。ってバンジーは勘弁してください。いや、本気できついって。

桃太郎神社?ちょっと調べて見るけど・・。

大仏かぁ・・とりあえずきみが早くネタにしてあげてw
2010/03/13(Sat) 20:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
