ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ 昨日携帯が壊れました・・il||li(つд-。)il||li (通話はできるようですが)
昼休みソフトバンクいってこなきゃ・・。(テレビ見てて元に戻そうと思ったら戻らなくなりました・・。)

そんなこんなで、本日は本の紹介。(あ、勉強するの忘れてたorz)
先日試写会で見た映画の原作、小川 糸著「食堂かたつむり」です!

Image294.jpg


先日のあらすじをちょこっとだけ変えてみました。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

倫子がアルバイト先の料理店から戻ると同棲のインド人の恋人の姿はどこにもなく、部屋は空っぽだった。家財道具もなく、残されたのは祖母から受け継いだぬか床だけだった。彼女はあまりのショックで声が出なくなり、スナックを営む折り合いの悪い母親ルリコのもとに戻るしか選択肢は残されていなかった。倫子は自活するためにも、実家の物置を利用して小さな食堂を開くことにする。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

◆感想
原作はやはり素晴らしかったです!期待は裏切りませんでした。もし映画の前に原作を読んでいたら・・もしかしたら見なかったかも。映画もよかったほうですが、疑問に残るものがあったのですが・・。原作を読んでやっと内容を理解しました。改めて食材への感謝の気持ちや、家族を思うことについて考えさせられた本です。電車の中で読んでましたが、涙腺が壊れそうでした。
女性にお勧めの1冊です(*・∀-)☆

今日は旦那ちゃんとお友達と夕食です^^張り切って仕事終わらせてきます!応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

【2010/02/19 06:00】 | ☆本紹介☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
携帯しょんぼりですね><
壊れてしまうと何かとかなり不便ですよね;

今日は外食なのですね!
美味しいもの沢山食べて楽しんできてくださいね★
そして1週間おつかれさまです^^
よい週末をおすごしくださいませ^^

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あれれ?携帯、少し前に変えたんじゃなかったですか?
不便ですよね~。
ウチの職場、電波が悪いので、TVはいらないんですよ~(>д<;)

☆うささん☆
ミスト
ほんとびっくりしました・・。
なんとか取りためてた写真もあるんで、なんとかなりますが・・・。

昨日は外食で、今日は義実家でご飯ですw
昨日のご飯はとってもおいしかったです!

うささんも旅行へのラストスパート頑張ってくださいね♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは☆

水没のあとにこれですよ^^;
ちょっと不便です・・。
私の会社は窓際に行ったらかろうじて電波がはいりますw


クリリン
ミストちゃんこんばんは携帯大丈夫だったかな今週もお疲れ様でした…
食堂かたつむり…雑誌でも紹介してたよ
涙が止まらない…って
あたしも読んでみようと思います
ありがとう…

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、おはようございます☆
携帯は修理中ですwもう直せないようだったら、思い切ってカメラが一番いいやつにしようかと思いますw

食堂かたつむりいい本でしたよ!
ぜひぜひ読んでみてください!でも家で読んだほうがいいと思います(汗)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
携帯しょんぼりですね><
壊れてしまうと何かとかなり不便ですよね;

今日は外食なのですね!
美味しいもの沢山食べて楽しんできてくださいね★
そして1週間おつかれさまです^^
よい週末をおすごしくださいませ^^
2010/02/19(Fri) 14:46 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あれれ?携帯、少し前に変えたんじゃなかったですか?
不便ですよね~。
ウチの職場、電波が悪いので、TVはいらないんですよ~(>д<;)
2010/02/19(Fri) 17:32 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
☆うささん☆
ほんとびっくりしました・・。
なんとか取りためてた写真もあるんで、なんとかなりますが・・・。

昨日は外食で、今日は義実家でご飯ですw
昨日のご飯はとってもおいしかったです!

うささんも旅行へのラストスパート頑張ってくださいね♪
2010/02/20(Sat) 15:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは☆

水没のあとにこれですよ^^;
ちょっと不便です・・。
私の会社は窓際に行ったらかろうじて電波がはいりますw
2010/02/20(Sat) 15:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ミストちゃんこんばんは携帯大丈夫だったかな今週もお疲れ様でした…
食堂かたつむり…雑誌でも紹介してたよ
涙が止まらない…って
あたしも読んでみようと思います
ありがとう…
2010/02/20(Sat) 21:41 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、おはようございます☆
携帯は修理中ですwもう直せないようだったら、思い切ってカメラが一番いいやつにしようかと思いますw

食堂かたつむりいい本でしたよ!
ぜひぜひ読んでみてください!でも家で読んだほうがいいと思います(汗)
2010/02/21(Sun) 08:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
