ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

(・∀・)∩<おはようございます♪昨日は物凄いミスをやらかし、今日は後味悪く会社にいきますorz
しかも足にキッチンバサミを落とし、当たり所がよかったのかちょっとの傷ですみました(´・ω・`)

本日は先日お風呂に行った後にラーメンが食べたくなり(またか)、お風呂から近所のお店に行くことに。
一度だけ行ったことのあるお店、春日井市小野町にあります「ありがた屋」さんです。
ありがた屋 外観
13:30頃来店。8人待ちでした。たまたまテーブル席に案内されました。(2つあるうち1つは子供がいるグループ専用となってました。)私が味噌らうめん(冬限定)800円+煮玉子100円を、旦那さんはまぜそばbig(値段忘れちゃいました)、無料トッピングを選んでしばし待ちます。
CIMG0740.jpg
麺を持ち上げる前写真消えてたil||li_| ̄|○il||li
化学調味料を使ってないということで、めずらしくスープ完飲!スープ美味しかったし、メンマは幅広くてごりごりとした食感がまたよかった (*・▽・*) 麺は縮れ麺ではありませんが、もちもちで美味しかったです。チャーシューも美味しかった。煮玉子はなくてもよかったかなぁ・・(デフォルトで十分)

まぜそばラージ混ぜちゃいましたw
麺が太いため、湯で時間が12分かかります!
写真左混ぜる前、写真右混ぜたあと。
ちょっと食べさせてもらいましたが、麺が美味しかったです。女性には普通サイズで十分だと思います。

時間を外していくと待ち時間が短いと思います。また木曜の夜はどうやら通常メニューではなく、研究中のラーメンのみになっているそうです。(確かにぼしのラーメンだったような・・。)ご注意ください。

ミストの美味しい味噌ラーメンを見つける旅はまだまだ続く・・。

凹んだパワーをぶつけられるように応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
■ありがた屋
■TEL:0568-84-5321
■住所:愛知県春日井市小野町4-123
■営業時間:11:30~14:30 18:00~21:15
■定休日:月曜・第2火曜
■席数:16席(うちテーブル2つ、4人がけ)
■駐車場:有



追記を閉じる▲
■ありがた屋
■TEL:0568-84-5321
■住所:愛知県春日井市小野町4-123
■営業時間:11:30~14:30 18:00~21:15
■定休日:月曜・第2火曜
■席数:16席(うちテーブル2つ、4人がけ)
■駐車場:有


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/02/24 08:30】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |

おはよー♪
nao.nao
足の傷は、大丈夫ですかっ?Σ(゜д゜;)
気をつけて~。
「ありがた屋」って、お店の名前からして、ありがたい(笑)
やっぱ、ラーメンにチャーシューと煮卵は外せないでしょう♪(^.^)
今日も頑張れ~d=(^o^)=b


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

なんだか、拝みたくなるようなラーメン屋さんですね~( ̄人 ̄)
ラーメン食べたくなりました!

お料理中、油断大敵ですね!


うさ
足はもう痛みないですか?大丈夫です?!
仕事も何事もなく終わったかなぁ?

スープ完食できるラーメン屋さんっていいなぁ^^
私もあまりスープ完食することないので美味しいスープに出会いたいです^^

混ぜそばの12分の湯で時間にはびっくり!
これも食べてみたいです^^



vivnyanco
うへーラーメン美味しそう・・・・
あれ?この間もこんな事をつぶやいた記憶が・・・・・
茹で時間12分って!!讃岐うどんですか!?

こんばんは
ingaev
美味しそうなラーメンですね

インスタントのラーメンしか食べてないので
ラーメン屋さんのラーメン食べたくなりました




池っち
池っち、博多ラーメンの『細麺』も好きだけど、家系の『太麺』も好きです♪

大体『うどん』が麺類で一番好きだしなぁ♪

で、ミストちゃん、風呂上りに『ラーメン』かぁ!

池っち、大食いだけど、風呂上りは不思議に食欲失せるんだよなぁ~。

『コーヒー牛乳』か『オレンジジュース』飲んでオシマイですw

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんばんは☆

足の傷はちょっとのものですみました!ご心配をおかけ致しました(汗)
ラーメンはやはりチャーシュー&煮玉子が基本ですよね^^

明日も5時半起きですorz

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

ラーメン美味しかったですよ!
お店の名前いいですよね~。

実は料理中ではなかったりします(汗)


☆うささん☆
ミスト
足の傷はなんとか治癒傾向にあるようです。(まだ赤いですが)
昨日から凄い量の仕事量を振られ、毎日自主出勤です・・。

珍しくスープ完飲しました!
美味しかったですね~。

まぜそばは量少なめでもいいと思います。結構な量でした(苦笑)美味しかったですけどね。

☆vivnyancoさん☆
ミスト
ここのラーメン美味しいんですよ。
とりあえず複数のラーメンサイトみて調べてから行くので、そこまでハズレがなかったりします。
讃岐ではなかったですが・・。結構太い麺でしたね~。

☆ingaevさん☆
ミスト
こんばんは!

ラーメン美味しかったですよ~。

インスタント最近食べてないですね。久しぶりに買って来ようかな?

☆池っちさん☆
ミスト
私も「うどん」大好きです☆
ラーメンは縮れ麺派ですが^^;

だいたいスーパー銭湯には朝行って、お昼くらいに出るので、めっちゃおなか空いてるんですよ。
元の木阿弥なんですけどねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよー♪
足の傷は、大丈夫ですかっ?Σ(゜д゜;)
気をつけて~。
「ありがた屋」って、お店の名前からして、ありがたい(笑)
やっぱ、ラーメンにチャーシューと煮卵は外せないでしょう♪(^.^)
今日も頑張れ~d=(^o^)=b
2010/02/24(Wed) 09:06 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

なんだか、拝みたくなるようなラーメン屋さんですね~( ̄人 ̄)
ラーメン食べたくなりました!

お料理中、油断大敵ですね!
2010/02/24(Wed) 15:30 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
足はもう痛みないですか?大丈夫です?!
仕事も何事もなく終わったかなぁ?

スープ完食できるラーメン屋さんっていいなぁ^^
私もあまりスープ完食することないので美味しいスープに出会いたいです^^

混ぜそばの12分の湯で時間にはびっくり!
これも食べてみたいです^^
2010/02/24(Wed) 15:41 | URL  | うさ #-[ 編集]
うへーラーメン美味しそう・・・・
あれ?この間もこんな事をつぶやいた記憶が・・・・・
茹で時間12分って!!讃岐うどんですか!?
2010/02/24(Wed) 17:37 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
こんばんは
美味しそうなラーメンですね

インスタントのラーメンしか食べてないので
ラーメン屋さんのラーメン食べたくなりました

2010/02/24(Wed) 22:26 | URL  | ingaev #-[ 編集]
池っち、博多ラーメンの『細麺』も好きだけど、家系の『太麺』も好きです♪

大体『うどん』が麺類で一番好きだしなぁ♪

で、ミストちゃん、風呂上りに『ラーメン』かぁ!

池っち、大食いだけど、風呂上りは不思議に食欲失せるんだよなぁ~。

『コーヒー牛乳』か『オレンジジュース』飲んでオシマイですw
2010/02/24(Wed) 23:59 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんばんは☆

足の傷はちょっとのものですみました!ご心配をおかけ致しました(汗)
ラーメンはやはりチャーシュー&煮玉子が基本ですよね^^

明日も5時半起きですorz
2010/03/02(Tue) 20:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

ラーメン美味しかったですよ!
お店の名前いいですよね~。

実は料理中ではなかったりします(汗)
2010/03/02(Tue) 20:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
足の傷はなんとか治癒傾向にあるようです。(まだ赤いですが)
昨日から凄い量の仕事量を振られ、毎日自主出勤です・・。

珍しくスープ完飲しました!
美味しかったですね~。

まぜそばは量少なめでもいいと思います。結構な量でした(苦笑)美味しかったですけどね。
2010/03/02(Tue) 21:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆vivnyancoさん☆
ここのラーメン美味しいんですよ。
とりあえず複数のラーメンサイトみて調べてから行くので、そこまでハズレがなかったりします。
讃岐ではなかったですが・・。結構太い麺でしたね~。
2010/03/02(Tue) 21:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんばんは!

ラーメン美味しかったですよ~。

インスタント最近食べてないですね。久しぶりに買って来ようかな?
2010/03/02(Tue) 21:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
私も「うどん」大好きです☆
ラーメンは縮れ麺派ですが^^;

だいたいスーパー銭湯には朝行って、お昼くらいに出るので、めっちゃおなか空いてるんですよ。
元の木阿弥なんですけどねw
2010/03/02(Tue) 21:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
