ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

(。・∀・)ノ゛おっは~ 今日は義祖母さんと旦那ちゃんと買い物してきます♪

先日試写会に行く前に夕食を食べたお店を紹介します。
名古屋駅構内「驛麺通り」の中にあります、札幌ラーメン「ほくと亭」です!
先日細めんの味に納得がいかずw行っちゃいました。
Image288.jpg

驛麺通りはラーメン店がいろんな形で入ってるお店です。

というわけで味噌ラーメン700円+煮玉子100円をチョイスし、しばし待ちます・・。

やっと念願の縮れ麺!麺は美味しかったんですけど、キャベツはただ茹でてるだけだし、青ねぎの風味がかなり強くってこのラーメンには合わないんじゃないのかな?と思いました。
たまねぎが浮いてますが、う~ん・・・。煮卵も半熟よりちょっと固めだったし。
チャーシューと麺はよかったんだけどε-(;-ω-`A) フゥ…残念です。

美味しい味噌ラーメンを探す日々は続くw

昨日、旦那ちゃんと友達が相変わらずマシンガントークで、若干引いてみていた私に応援ワンクリックお願い致しますw
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
■ほくと亭
■住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 驛麺通り
■TEL:052-588-5517 FAX:052-588-5517
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 
■定休日:無休 
■総席数:24席
■駐車場:無
■クレジットカード:VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) SAISON



追記を閉じる▲
■ほくと亭
■住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 驛麺通り
■TEL:052-588-5517 FAX:052-588-5517
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 
■定休日:無休 
■総席数:24席
■駐車場:無
■クレジットカード:VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) SAISON


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/02/20 07:55】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |

おはよー♪
nao.nao
煮卵の色が、凄く美味しそうだけど…。
ミストさんの好みとは、ちょっと違ってたんだぁ(^^;
こっちは、細麺ストレートだから太麺だと、うーんって感じですぅ(笑)

今度は、お好みのラーメンに当たるといいですねっ(^^)d



No title
うさ
はやや・・・少し残念な結果だったのですね;
札幌じゃない場所で美味しい札幌らぁめんさがするはむずかしいのかなぁ。

昨日は楽しめたかな?
今日もおでかけみたいですね^^
週末楽しんでくださいね★
私はぼちぼち旅行の準備しつつです(来週がっつり勤務ついてたので今のうちに;)

No title
KZ
東京は今味噌ラーメンが熱いとです。
今度池袋に遠征する予定なのですが、
そこは、なななんとメイドさんがラーメンを持ってきてくれますw
べ、別にそれが目当てな訳じゃないんだからねっ!
純粋にそこの味噌ラーメンを食べてみたいのです。
札幌スタイルあり、ネオスタイルありと、味噌は面白いですね。

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

名古屋駅には、今そんなラーメン通りがあるのね~。
知りませんでした~(_ _|||)
もう、十数年行ってないから・・・
残念でしたね!納得の味噌ラーメンに出会えますように~♪

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんにちは♪

若干硬かったんですよね^^;
表現に困りますが、ちょっと違ってましたね。
佐賀は福岡に近いので細めんですよね~。

好みの味噌ラーメンに出会えるように頑張って探します!

☆うささん☆
ミスト
そうなんです。
やっぱり地元の味は難しいですよね・・・。
でもおいしい味噌ラーメンに出会いたいです!

昨日は楽しかったですよ!
今日は嫁のお仕事ですorz
今週はなんだかんだいって忙しいのかも・・。
旅行の準備中ってめっちゃ楽しいですよね☆

☆KZさん☆
ミスト
東京では味噌が熱いんですか?タンメンも流行ってるみたいですけど・・。
メイドさんの出してくれるラーメンですか?
そしてツンデレ風で、コメントありがとうございます!
味噌にも可能性がたくさんありますからね~。
レポお願いします☆

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは☆

そうなんですよ。でも出来たのはそんなに前じゃないと思います。
機会がありましたら覗いてみてくださいね!

理想の味噌ラーメンに早く出会えますように・・。


rebirth
こんばんは。

写真で見た限りだと
美味しそうに見えますが
あまり満足出来る味では
なかったのですね。

理想の味に出合うのは
難しいですね。

ミストさ~ん♪
えりりん
ミストさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

みそラーメンなんですねぇ^^

みそラーメンには、地域によっていろいろダシがあって・・・
大はずれしたことがありますぅ^^;

なので、札幌以外でみそラーメンはあまり食べなくなりましたですぅ。。。

結局、好みの問題だと思うので。。。
自分好みの味を探すしかないですねぇ^^



ウイング
こんばんは!

縮れ麺!
最近、とんこつ系にはまってるので最近食べてないです。
食べたいなあ。

キャベツと煮玉子残念でしたねえ。。。
けど、重要ですよね!そこ!

某氏だったら器を高く上げ
「これを作ったのは誰だ!」
となりますね(笑)

携帯壊れた!?(爆っ)
もっちもちお
あらら~・・
で、直ったんかいな?

俺の携帯は、知らん間に電源OFFになってて、かなり寿命っぽい(笑)

そんな話はさておき・・

ラーメンがよく出てくるよね、このブログv-373
早い話が、このお店はナシなのね・・

俺的にはモーニング探検隊のが気になるな
守山区に全国からファンが訪れるところがあるらしい

でわ、おやすみーん( ̄3 ̄)v-354

☆rebirthさん☆
ミスト
おはようございます☆

そうなんですよ。おいしそうなにおいだったんですが「何かが違う」って思っちゃいました。まずくはないんですけど、もういかないかな・・。

理想の味に出会うのはほんとに難しいですよ~。

☆えりりんさん☆
ミスト
えりりんさ~ん、おはようございます☆

そうなんです!味噌ラーメンなんです~。

地元で食べるタイプではなかったんですが、とりあえずおいしい味噌ラーメンを探して見ます。
愛知でもおいしいラーメンやさんが増えているそうなので・・。

お忙しいのにコメントありがとうございます!

☆ウィングさん☆
ミスト
おはようございます☆

ウィングさんはとんこつにはまってるんですね!ぜひおいしいお店教えてくださいね^^あ、このコメント欄に来てくださるKZさんとはご近所さんかもですね~。

そうなんですよ!味噌ラーメンに必須?なキャベツががっかり・・。
煮卵大好きなんですけど、これもがっかりorz

某氏がみたらきっと怒るでしょうねw
「カッ」って目を見開いてw←わかりますか?

☆もちおくん☆
ミスト
携帯今修理中wもしかしたら直せないかもw直せなかったら思い切ってカメラがいいやつにしようかと思って。

もっちーのやつはもう変えたほうがいいんじゃない?

ラーメンよくでるねw二人とも好きだし、庶民だから(爆)

守山に全国からくるモーニングかぁ~。来月の遠征に調べてみるね。情報ありがとう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよー♪
煮卵の色が、凄く美味しそうだけど…。
ミストさんの好みとは、ちょっと違ってたんだぁ(^^;
こっちは、細麺ストレートだから太麺だと、うーんって感じですぅ(笑)

今度は、お好みのラーメンに当たるといいですねっ(^^)d

2010/02/20(Sat) 08:27 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
No title
はやや・・・少し残念な結果だったのですね;
札幌じゃない場所で美味しい札幌らぁめんさがするはむずかしいのかなぁ。

昨日は楽しめたかな?
今日もおでかけみたいですね^^
週末楽しんでくださいね★
私はぼちぼち旅行の準備しつつです(来週がっつり勤務ついてたので今のうちに;)
2010/02/20(Sat) 08:47 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
東京は今味噌ラーメンが熱いとです。
今度池袋に遠征する予定なのですが、
そこは、なななんとメイドさんがラーメンを持ってきてくれますw
べ、別にそれが目当てな訳じゃないんだからねっ!
純粋にそこの味噌ラーメンを食べてみたいのです。
札幌スタイルあり、ネオスタイルありと、味噌は面白いですね。
2010/02/20(Sat) 10:40 | URL  | KZ #-[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

名古屋駅には、今そんなラーメン通りがあるのね~。
知りませんでした~(_ _|||)
もう、十数年行ってないから・・・
残念でしたね!納得の味噌ラーメンに出会えますように~♪
2010/02/20(Sat) 15:10 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんにちは♪

若干硬かったんですよね^^;
表現に困りますが、ちょっと違ってましたね。
佐賀は福岡に近いので細めんですよね~。

好みの味噌ラーメンに出会えるように頑張って探します!
2010/02/20(Sat) 15:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
そうなんです。
やっぱり地元の味は難しいですよね・・・。
でもおいしい味噌ラーメンに出会いたいです!

昨日は楽しかったですよ!
今日は嫁のお仕事ですorz
今週はなんだかんだいって忙しいのかも・・。
旅行の準備中ってめっちゃ楽しいですよね☆
2010/02/20(Sat) 15:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆KZさん☆
東京では味噌が熱いんですか?タンメンも流行ってるみたいですけど・・。
メイドさんの出してくれるラーメンですか?
そしてツンデレ風で、コメントありがとうございます!
味噌にも可能性がたくさんありますからね~。
レポお願いします☆
2010/02/20(Sat) 15:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは☆

そうなんですよ。でも出来たのはそんなに前じゃないと思います。
機会がありましたら覗いてみてくださいね!

理想の味噌ラーメンに早く出会えますように・・。
2010/02/20(Sat) 15:37 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは。

写真で見た限りだと
美味しそうに見えますが
あまり満足出来る味では
なかったのですね。

理想の味に出合うのは
難しいですね。
2010/02/20(Sat) 21:04 | URL  | rebirth #-[ 編集]
ミストさ~ん♪
ミストさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

みそラーメンなんですねぇ^^

みそラーメンには、地域によっていろいろダシがあって・・・
大はずれしたことがありますぅ^^;

なので、札幌以外でみそラーメンはあまり食べなくなりましたですぅ。。。

結局、好みの問題だと思うので。。。
自分好みの味を探すしかないですねぇ^^
2010/02/20(Sat) 21:58 | URL  | えりりん #-[ 編集]
こんばんは!

縮れ麺!
最近、とんこつ系にはまってるので最近食べてないです。
食べたいなあ。

キャベツと煮玉子残念でしたねえ。。。
けど、重要ですよね!そこ!

某氏だったら器を高く上げ
「これを作ったのは誰だ!」
となりますね(笑)
2010/02/20(Sat) 22:00 | URL  | ウイング #-[ 編集]
携帯壊れた!?(爆っ)
あらら~・・
で、直ったんかいな?

俺の携帯は、知らん間に電源OFFになってて、かなり寿命っぽい(笑)

そんな話はさておき・・

ラーメンがよく出てくるよね、このブログv-373
早い話が、このお店はナシなのね・・

俺的にはモーニング探検隊のが気になるな
守山区に全国からファンが訪れるところがあるらしい

でわ、おやすみーん( ̄3 ̄)v-354
2010/02/21(Sun) 00:11 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
おはようございます☆

そうなんですよ。おいしそうなにおいだったんですが「何かが違う」って思っちゃいました。まずくはないんですけど、もういかないかな・・。

理想の味に出会うのはほんとに難しいですよ~。
2010/02/21(Sun) 08:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
えりりんさ~ん、おはようございます☆

そうなんです!味噌ラーメンなんです~。

地元で食べるタイプではなかったんですが、とりあえずおいしい味噌ラーメンを探して見ます。
愛知でもおいしいラーメンやさんが増えているそうなので・・。

お忙しいのにコメントありがとうございます!
2010/02/21(Sun) 08:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
おはようございます☆

ウィングさんはとんこつにはまってるんですね!ぜひおいしいお店教えてくださいね^^あ、このコメント欄に来てくださるKZさんとはご近所さんかもですね~。

そうなんですよ!味噌ラーメンに必須?なキャベツががっかり・・。
煮卵大好きなんですけど、これもがっかりorz

某氏がみたらきっと怒るでしょうねw
「カッ」って目を見開いてw←わかりますか?
2010/02/21(Sun) 08:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
携帯今修理中wもしかしたら直せないかもw直せなかったら思い切ってカメラがいいやつにしようかと思って。

もっちーのやつはもう変えたほうがいいんじゃない?

ラーメンよくでるねw二人とも好きだし、庶民だから(爆)

守山に全国からくるモーニングかぁ~。来月の遠征に調べてみるね。情報ありがとう♪
2010/02/21(Sun) 08:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
