ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

|/// |・ω・)ノ いらっしゃいませ~| ///| 昨日は雨でしたので一日中引きこもりでしたw
【年末年始!北海道のB級グルメを追う☆しかも短い時間でオフ会もしちゃったよw仙台・北海道旅行7日間】、今日は北海道限定飲み物のご紹介。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

北海道限定で乳酸菌系の飲み物といえば「カツゲン」ですが、今回は期間限定ものを紹介。
1263011352-Image229.jpg

キウイ カツゲン」です!
美味しいけど、かなりキウイに支配されてますねw
カツゲンはおなかの弱い人だと、ゴロゴロしちゃうかもしれませんので、ご注意くださいね。
個人的にはプレーンが美味しいと思うので、北海道のコンビニ・スーパーでお買い求めください☆

明日はお休み、でもちょびっと忙しい私に応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

【2010/02/12 08:30】 | ☆北海道限定☆
トラックバック(0) |

No title
MIKONA
お邪魔します♪

カツゲン……

青森人の自分としては未知の飲み物でございます。

あれでしょうか、ヤクルト的な味わいなのでしょうか?

そして味はキウイ……

中学校の給食以来まったく食べていないことに気が付きました(笑)

No title
うさ
こんにちは♪
カツゲンも色々なバージョンでますよね。
私には甘すぎてあまり飲まないのですがプレーンは子供のときによく飲んでいたので懐かしく思います^^(甘いもの大好きなのに飲み物だけは甘くないのがすきなんですよね;)
誰かが飲んでたらひとくちもらったりしますね^^
観光に北海道にいらっしゃったら体験してみて欲しい地元の味ですよね^^


No title
おやぶん♪
カツゲン・・・て初めて聞いた・・・です。
このあたりには『松源』ちゅうスーパーはあるんですけど・・・ぜんぜん違うな。
乳酸菌飲料・・・カルピスみたいなもんでしょうか?これは北海道限定なのね。なんだか、元気になりそうなネーミングですね。


沙里
カツゲン!
この前テレビで特集してましたよ~
北海道にしか売ってないんですよね。
テレビでは東京の人達も美味しいと絶賛してました

今週もお疲れさまでした☆

No title
ヒグマのプーさん
カツゲン 実に良い響きです

旨いね

道産子は これだよな

カツゲン
池っち
乳性飲料大好きな池っちです!

『カツゲン』は、ちょっと苦手なんだよなぁ~。

お腹壊すとかじゃないよ?

甘みが強い感じするんだけど、どーでしょう?

『道産子のDNA』的な飲み物っすね♪

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
カツゲン?乳酸菌飲料が、何故にカツゲン??
面白~い!(〃∇〃)

☆MIKONAくん☆
ミスト
いらっしゃいませ~♪

カツゲンですw

ヤクルトより酸味がちょっと強くって、甘いです。

キウイって買ってこないとなかなか食べれないけど、かなりバランスが整ってて、栄養もいいらしいよ~。

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
ほんとにいろんなバージョンが出てますね~。でもいろんなバージョンが出来たのがつい最近じゃないですか?
確かに甘いですよね^^;
個人的に甘いのは好きなんですけど、プレーンが一番好きです☆
観光でいらっしゃったら、是非体験してほしいですね~。

☆おやぶん♪さん☆
ミスト
やっぱり初めて聞きましたよね^^;
スーパーとはまた違うと思いますよ。
これは北海道限定で、ヤクルトの酸味が強いんです!
是非北海道に行ったら飲んでみてくださいね♪

☆沙里さん☆
ミスト
いつ特集してたんでしょうか?
そうなんですよね。北海道にしかどうやら売ってないようです☆
東京の人に認められてよかったです!

今週も頑張りましょうね~。

☆ヒグマのプーさんさん☆
ミスト
カツゲンです!

時々無性に飲みたくないですか?

道産子なら一度は飲んでると思いますw

☆池っちさん☆
ミスト
ブログ紹介にも書いてますもんね~。

確かに甘みが強いと思いますよ。

甘いのがすきな人は好きでしょうね!
まさに道産子のDNAですw

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
これ面白いですよね!
受験シーズンには合格祈願バージョンになるそうですよ~!味はヤクルトに酸味と甘みをプラスしたものですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お邪魔します♪

カツゲン……

青森人の自分としては未知の飲み物でございます。

あれでしょうか、ヤクルト的な味わいなのでしょうか?

そして味はキウイ……

中学校の給食以来まったく食べていないことに気が付きました(笑)
2010/02/12(Fri) 12:03 | URL  | MIKONA #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
カツゲンも色々なバージョンでますよね。
私には甘すぎてあまり飲まないのですがプレーンは子供のときによく飲んでいたので懐かしく思います^^(甘いもの大好きなのに飲み物だけは甘くないのがすきなんですよね;)
誰かが飲んでたらひとくちもらったりしますね^^
観光に北海道にいらっしゃったら体験してみて欲しい地元の味ですよね^^
2010/02/12(Fri) 15:37 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
カツゲン・・・て初めて聞いた・・・です。
このあたりには『松源』ちゅうスーパーはあるんですけど・・・ぜんぜん違うな。
乳酸菌飲料・・・カルピスみたいなもんでしょうか?これは北海道限定なのね。なんだか、元気になりそうなネーミングですね。
2010/02/12(Fri) 16:04 | URL  | おやぶん♪ #z8Ev11P6[ 編集]
カツゲン!
この前テレビで特集してましたよ~
北海道にしか売ってないんですよね。
テレビでは東京の人達も美味しいと絶賛してました

今週もお疲れさまでした☆
2010/02/12(Fri) 18:00 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
No title
カツゲン 実に良い響きです

旨いね

道産子は これだよな
2010/02/12(Fri) 23:00 | URL  | ヒグマのプーさん #sSHoJftA[ 編集]
カツゲン
乳性飲料大好きな池っちです!

『カツゲン』は、ちょっと苦手なんだよなぁ~。

お腹壊すとかじゃないよ?

甘みが強い感じするんだけど、どーでしょう?

『道産子のDNA』的な飲み物っすね♪
2010/02/12(Fri) 23:15 | URL  | 池っち #-[ 編集]
No title
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
カツゲン?乳酸菌飲料が、何故にカツゲン??
面白~い!(〃∇〃)
2010/02/13(Sat) 13:23 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
☆MIKONAくん☆
いらっしゃいませ~♪

カツゲンですw

ヤクルトより酸味がちょっと強くって、甘いです。

キウイって買ってこないとなかなか食べれないけど、かなりバランスが整ってて、栄養もいいらしいよ~。
2010/02/14(Sun) 20:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪
ほんとにいろんなバージョンが出てますね~。でもいろんなバージョンが出来たのがつい最近じゃないですか?
確かに甘いですよね^^;
個人的に甘いのは好きなんですけど、プレーンが一番好きです☆
観光でいらっしゃったら、是非体験してほしいですね~。
2010/02/14(Sun) 20:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆おやぶん♪さん☆
やっぱり初めて聞きましたよね^^;
スーパーとはまた違うと思いますよ。
これは北海道限定で、ヤクルトの酸味が強いんです!
是非北海道に行ったら飲んでみてくださいね♪
2010/02/14(Sun) 20:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
いつ特集してたんでしょうか?
そうなんですよね。北海道にしかどうやら売ってないようです☆
東京の人に認められてよかったです!

今週も頑張りましょうね~。
2010/02/14(Sun) 20:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ヒグマのプーさんさん☆
カツゲンです!

時々無性に飲みたくないですか?

道産子なら一度は飲んでると思いますw
2010/02/14(Sun) 20:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
ブログ紹介にも書いてますもんね~。

確かに甘みが強いと思いますよ。

甘いのがすきな人は好きでしょうね!
まさに道産子のDNAですw
2010/02/14(Sun) 20:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆
これ面白いですよね!
受験シーズンには合格祈願バージョンになるそうですよ~!味はヤクルトに酸味と甘みをプラスしたものですw
2010/02/14(Sun) 21:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
