ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨウゴザイマス☆゚・:*☆
【年末年始!北海道のB級グルメを追う☆しかも短い時間でオフ会もしちゃったよw仙台・北海道旅行7日間】、今日ははまるととめられないおかきの紹介です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

北海道物産展でもよく販売されてる「北菓楼」の「開拓おかき」です。

1262999648-Image236.jpg1262999647-Image235.jpg

写真右のおかき、反対でしたね^^;すみません。

写真左~甘えび味380円
写真右~えりも昆布味380円です。
早速、実食!モヒ( ・ω・c)モヒ

昔から大好きだった昆布味はえりも昆布を使うことで、名前の変更。おかきのほかに乾燥した(揚げた昆布?)がはいってます。やっぱり美味しいなぁ☆
甘えび味は甘えび味の乾燥した甘えびのペースト?が入ってます!ごきげんようでも紹介されたようです。
我が家のお気に入りです。いつも土産はいらないっていう旦那さんでも「これだけは買ってきて。」という代物です(*・∀-)☆
よかったらHPまで飛んでみてくださいね!→


応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:お土産・特産品 - ジャンル:旅行

【2010/02/13 08:30】 | ☆デザート・スイーツ・お菓子☆
トラックバック(0) |

おはようですぅ♪
nao.nao
昆布の方を、よく物産展で買って来ますよぉ~(*^^*)
確かに、止まらないよねぇ~(^.^)
昆布もカリカリで、大好きo(^o^)o

最終日辺りにまた行って、買って来た事も…f(^^;

最近では、もう買う物が大体定まって来ましたぁ( ̄▽ ̄)b



No title
うさ
あ・・私の大好物♪
これめちゃおいしいですよね^^
最近似たようなものも売られているけどこれには勝てないと思うのです!
味も増えましたよね^^
北海しまえび味の季節ですよ。去年は売り切れでさっぱり買えなかったけど今年は買えます^^
でも夕方あたりに行く日は無いこともしばしば><(午前中になくなってた去年は絶望的だったので今年はよしです^^)


沙里
いただいたことがありますよ~
美味しいですよね
色々種類がありますよね!

よい休日をお過ごしください(*^-')b

こんばんは♪
MIKONA
記事を読ませてもらって個人的に「甘エビ」が気になりました!!

いったいどのような食感でどのような風味で
どのような味なのでしょうか!!

ミストさんのブログではいつも美味しそうなものを紹介していただいて感謝感激ですよ!!


自分がいつか旅をした時の「おみやげ」にしちゃいますよ(笑)

No title
rebirth
ご無沙汰しています。

この開拓おかき
以前ミストさんから頂いて
とっても美味しかったのを
覚えています。

機会があったら取り寄せてみたい
もののひとつです。

甘エビ味気になります。

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんばんは☆
昆布やっぱり美味しいですよね!
しかも止まれないですw
昆布のカリカリ具合がまたいいんですよね~。

私もたまに物産展覗いてないと流行に遅れそうです^^;


☆うささん☆
ミスト
うささんも大好物でしたか?嬉しいです☆
これほんとに美味しいですよね~
確かに似た様な商品増えましたが、これには適わないと思います!
北海しまえび食べて見たいんですよね!
取り寄せしちゃおうかな?w

☆沙里さん☆
ミスト
さすが!コレ美味しいですよね☆
たくさん種類があるんですが、昆布味が一番大好きです!

今週も頑張りましょうね~!

☆MIKONAくん☆
ミスト
こんばんは♪

なんていっていいんだろうね・・表現が難しいんだけど、鮭とばって食べたことがありますか?あれのえびバージョンですw

北海道行ったらお土産に迷うと思うので、参考になれば嬉しいです!

ほんと北海道ってお土産も美味しいの多いのよね・・w


☆rebirthさん☆
ミスト
こんばんは~!

そうそう、何のときか忘れてしまいましたが、同封しましたね~。
喜んで頂いて嬉しいです☆

我が家もお取り寄せしようかな?と思ってます♪

甘エビ味は表現が難しいですが、美味しかったです!
このシリーズにははずれがないんですよね・・。

No title
Oつがい
ミストさん、こんにちは。
これ、北海道に行った時、買いましたよ!
Oつがいが買ったのは、昆布の方でした。
甘えび味なんていうのも、あったんですね。
とても美味しくて、あっという間に食べてしまい
「また、北海道に行ったら、絶対買ってこよう」と、言っていたのを
思い出しました。
1度口に入れてしまうと、まさに
「やめられない、とまらない」の、世界ですよね。
        ↑
有名なCMの、パクリではありません(笑)
O夫

例の同僚さんにも、頂いたことがありますよ。
お茶請けのみならず、お酒のおつまみに、イケますよね~。
いか味と帆立味は知っていましたが、今HPに飛んでみたら
北海シマエビ味というのが、たいへん気になる!
Oつま

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは!

O夫さん
これ召し上がったんですか?
そうです!止めれない、止まらないです。
我が家のお気に入りです。
甘エビも美味しいですよ~。

Oつまさん
北海シマエビ味も美味しいらしいですよ☆
お酒のつまみにも、お茶請けでもどちらでも可ですよね♪
是非召し上がってほしいです~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようですぅ♪
昆布の方を、よく物産展で買って来ますよぉ~(*^^*)
確かに、止まらないよねぇ~(^.^)
昆布もカリカリで、大好きo(^o^)o

最終日辺りにまた行って、買って来た事も…f(^^;

最近では、もう買う物が大体定まって来ましたぁ( ̄▽ ̄)b

2010/02/13(Sat) 10:30 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
No title
あ・・私の大好物♪
これめちゃおいしいですよね^^
最近似たようなものも売られているけどこれには勝てないと思うのです!
味も増えましたよね^^
北海しまえび味の季節ですよ。去年は売り切れでさっぱり買えなかったけど今年は買えます^^
でも夕方あたりに行く日は無いこともしばしば><(午前中になくなってた去年は絶望的だったので今年はよしです^^)
2010/02/13(Sat) 10:40 | URL  | うさ #-[ 編集]
いただいたことがありますよ~
美味しいですよね
色々種類がありますよね!

よい休日をお過ごしください(*^-')b
2010/02/13(Sat) 14:19 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
記事を読ませてもらって個人的に「甘エビ」が気になりました!!

いったいどのような食感でどのような風味で
どのような味なのでしょうか!!

ミストさんのブログではいつも美味しそうなものを紹介していただいて感謝感激ですよ!!


自分がいつか旅をした時の「おみやげ」にしちゃいますよ(笑)
2010/02/13(Sat) 23:44 | URL  | MIKONA #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しています。

この開拓おかき
以前ミストさんから頂いて
とっても美味しかったのを
覚えています。

機会があったら取り寄せてみたい
もののひとつです。

甘エビ味気になります。
2010/02/14(Sun) 05:59 | URL  | rebirth #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんばんは☆
昆布やっぱり美味しいですよね!
しかも止まれないですw
昆布のカリカリ具合がまたいいんですよね~。

私もたまに物産展覗いてないと流行に遅れそうです^^;
2010/02/14(Sun) 21:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささんも大好物でしたか?嬉しいです☆
これほんとに美味しいですよね~
確かに似た様な商品増えましたが、これには適わないと思います!
北海しまえび食べて見たいんですよね!
取り寄せしちゃおうかな?w
2010/02/14(Sun) 21:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
さすが!コレ美味しいですよね☆
たくさん種類があるんですが、昆布味が一番大好きです!

今週も頑張りましょうね~!
2010/02/14(Sun) 21:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆MIKONAくん☆
こんばんは♪

なんていっていいんだろうね・・表現が難しいんだけど、鮭とばって食べたことがありますか?あれのえびバージョンですw

北海道行ったらお土産に迷うと思うので、参考になれば嬉しいです!

ほんと北海道ってお土産も美味しいの多いのよね・・w
2010/02/14(Sun) 21:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんばんは~!

そうそう、何のときか忘れてしまいましたが、同封しましたね~。
喜んで頂いて嬉しいです☆

我が家もお取り寄せしようかな?と思ってます♪

甘エビ味は表現が難しいですが、美味しかったです!
このシリーズにははずれがないんですよね・・。
2010/02/14(Sun) 21:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
ミストさん、こんにちは。
これ、北海道に行った時、買いましたよ!
Oつがいが買ったのは、昆布の方でした。
甘えび味なんていうのも、あったんですね。
とても美味しくて、あっという間に食べてしまい
「また、北海道に行ったら、絶対買ってこよう」と、言っていたのを
思い出しました。
1度口に入れてしまうと、まさに
「やめられない、とまらない」の、世界ですよね。
        ↑
有名なCMの、パクリではありません(笑)
O夫

例の同僚さんにも、頂いたことがありますよ。
お茶請けのみならず、お酒のおつまみに、イケますよね~。
いか味と帆立味は知っていましたが、今HPに飛んでみたら
北海シマエビ味というのが、たいへん気になる!
Oつま
2010/02/15(Mon) 22:24 | URL  | Oつがい #SFo5/nok[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんばんは!

O夫さん
これ召し上がったんですか?
そうです!止めれない、止まらないです。
我が家のお気に入りです。
甘エビも美味しいですよ~。

Oつまさん
北海シマエビ味も美味しいらしいですよ☆
お酒のつまみにも、お茶請けでもどちらでも可ですよね♪
是非召し上がってほしいです~
2010/02/17(Wed) 21:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
