ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆
久しぶりになっちゃいましたが、【年末年始!北海道のB級グルメを追う☆しかも短い時間でオフ会もしちゃったよw仙台・北海道旅行7日間】、本日はお土産になるお菓子を紹介します♪

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

このお菓子は千歳・札幌を主体とする「もりもと」さんが作ったお菓子です。
ちなみにミストは千歳に祖母宅があり、よくこの「もりもと」さんでパンをお昼に食べてました。
なので、私のイメージからは「パン屋」さんなんですけど、ここ数年お菓子がかなりブレイクしました。
今回は以前もご紹介させて頂きましたが、再度美味しかったので紹介させて頂きます☆

今日のもりもとさんのお菓子は「ゆきむしスフレ」です♪
これ実はとんねるずの皆さんのおかげでしたで、「食わず嫌い」のコーナーで北海道の星(ちょっと強調して見ましたw)大泉洋さんが出演された際、お土産のコーナーに出されたものです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

1262508122-Image211.jpg

ふわっふわのスポンジ生地に甘さ控えめのチーズクリームが挟まって、とっても美味しいです♪
ばら売りもしてまして、1個136円です(。-∀-)
ただし!賞味期限がかなり短いですので、ご注意ください(おそらく製造から3日以内です。)
気になった方はお試しください!→(もりもとのゆきむしオンラインショッピングに飛びます。)

今日はお風呂に行く予定です♪楽しんできますね!

お休み中も応援ワンクリックありがとうございました!今日もお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

FC2blog テーマ:お土産・特産品 - ジャンル:旅行

【2010/02/06 11:47】 | ☆お土産☆
トラックバック(0) |

No title
ちさぴー
ゆきむしスフレ~♪いかにもフワフワしてて美味しそうだわ~(〃∇〃)

いいな~!お風呂で温まって来てくださいね~!
湯冷めしないように気をつけてね!ヾ(@~▽~@)ノ

ミストさん こんばんは!
ラブ
 しばらくで~す。

相変わらず多忙な日々を見事にこなしてる様子に 目を見張る思いです。
お疲れ様でした。 


 「ゆきむしスフレ」 みるからに美味しそうですね。
多くの旅行をされると云う事は、たくさんの美味い料理・・ 珍しい菓子類にも出合える訳ですね。
 なんとも 羨ましいことです。

ミストさん! 体調には十分気をつけてくださいね。




☆ちさぴーさん☆
ミスト
かなりふわふわでこれは美味しいですよ☆

お風呂というかマシンもあるので体を動かしてきたいと思います!
お気遣いありがとうございます^^

☆ラブさん☆
ミスト
こちらこそご無沙汰してました!
お体気をつけてくださいね!

いやいや、私の日々は手抜きが多いです^^;
精神的にはぐっと疲れましたけど・・・。

ゆきむしスフレは美味しいですよ~。
これは北海道のお菓子ですが、テレビ見て勉強中です(苦笑)

なんだか
ローラン
聞いたことがあるような?
でも、食べたことはないです。
チーズクリームというのが美味しそうですね。

私とさんきゅーの超お気に入りは小樽のルタオのドゥーブルフロマージュ?なのですが、ご存じですか?
めっちゃめちゃに大好きです^^

No title
ウイング
こんばんは!

パンがおいしいんでしたら、スポンジもさぞかし美味しいことでしょうね~。

ばら売りの値段も良心的なので私でも手を出せます。

あとはリンクをクリックするかしないか。。。

お風呂いいですね~。

こう寒いと山奥の露天風呂に行きたくなります。

気持ちいいんすよね。。。

☆ローランさん☆
ミスト
聞いたことありますか?
これは美味しいですよ~。ふんわりしてて、チーズが程よい甘さで美味しかったですよ☆

ドゥーブルフロマージュは知ってますよ~。
とっても美味しいですよね!
他にもたくさん美味しいものがありますよ!


☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ~。パンも美味しいですし、ばら売りしてくれるところが嬉しいですよね!

山奥の温泉いいですね!
う~ん行きたかったです・・・。


沙里
物産展で購入したことがあります~
美味しいですよね(^q^)
北海道は本当に美味しいものが多いです(^-^)b



☆沙里さん☆
ミスト
さすが沙里さん!ご存知でしたか☆
これは美味しいですよね~。
賞味期限が短いのも、レアな感じがしますね!
北海道はほんとに美味しいものがたくさんあります^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ゆきむしスフレ~♪いかにもフワフワしてて美味しそうだわ~(〃∇〃)

いいな~!お風呂で温まって来てくださいね~!
湯冷めしないように気をつけてね!ヾ(@~▽~@)ノ
2010/02/06(Sat) 17:24 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
ミストさん こんばんは!
 しばらくで~す。

相変わらず多忙な日々を見事にこなしてる様子に 目を見張る思いです。
お疲れ様でした。 


 「ゆきむしスフレ」 みるからに美味しそうですね。
多くの旅行をされると云う事は、たくさんの美味い料理・・ 珍しい菓子類にも出合える訳ですね。
 なんとも 羨ましいことです。

ミストさん! 体調には十分気をつけてくださいね。


2010/02/06(Sat) 20:17 | URL  | ラブ #FYiaDmh6[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
かなりふわふわでこれは美味しいですよ☆

お風呂というかマシンもあるので体を動かしてきたいと思います!
お気遣いありがとうございます^^
2010/02/06(Sat) 20:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ラブさん☆
こちらこそご無沙汰してました!
お体気をつけてくださいね!

いやいや、私の日々は手抜きが多いです^^;
精神的にはぐっと疲れましたけど・・・。

ゆきむしスフレは美味しいですよ~。
これは北海道のお菓子ですが、テレビ見て勉強中です(苦笑)
2010/02/06(Sat) 20:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
なんだか
聞いたことがあるような?
でも、食べたことはないです。
チーズクリームというのが美味しそうですね。

私とさんきゅーの超お気に入りは小樽のルタオのドゥーブルフロマージュ?なのですが、ご存じですか?
めっちゃめちゃに大好きです^^
2010/02/06(Sat) 21:55 | URL  | ローラン #k.KIr4gY[ 編集]
No title
こんばんは!

パンがおいしいんでしたら、スポンジもさぞかし美味しいことでしょうね~。

ばら売りの値段も良心的なので私でも手を出せます。

あとはリンクをクリックするかしないか。。。

お風呂いいですね~。

こう寒いと山奥の露天風呂に行きたくなります。

気持ちいいんすよね。。。
2010/02/06(Sat) 22:23 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ローランさん☆
聞いたことありますか?
これは美味しいですよ~。ふんわりしてて、チーズが程よい甘さで美味しかったですよ☆

ドゥーブルフロマージュは知ってますよ~。
とっても美味しいですよね!
他にもたくさん美味しいものがありますよ!
2010/02/06(Sat) 22:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは☆

そうなんですよ~。パンも美味しいですし、ばら売りしてくれるところが嬉しいですよね!

山奥の温泉いいですね!
う~ん行きたかったです・・・。
2010/02/06(Sat) 22:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
物産展で購入したことがあります~
美味しいですよね(^q^)
北海道は本当に美味しいものが多いです(^-^)b

2010/02/07(Sun) 19:55 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
☆沙里さん☆
さすが沙里さん!ご存知でしたか☆
これは美味しいですよね~。
賞味期限が短いのも、レアな感じがしますね!
北海道はほんとに美味しいものがたくさんあります^^
2010/02/07(Sun) 21:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
