ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆
昨日は無事?嫁の務めを果たし、今日がお正月休み最終日です!
今日は友人から呼び出しを受けて、夕方名古屋に行きます。
あ、そういえばもうすぐ誕生日だったorz

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、順を追って書いて行くとします。
今回の旅行のタイトルは・・
う~ん・・(。-`ω-)ンー


【年末年始!北海道のB級グルメを追う☆しかも短い時間でオフ会もしちゃったよw仙台・北海道旅行7日間】
・・あ、普通だったw
略して【帰省日記2009-2010】です( ̄ー ̄)

今日は私が乗ったフェリーの客室のご案内です☆
ネット割引で特等客室25,000円が22,500円ですΣ(・ω・ノ)ノ!w(通常期間は10%割引で、夏休み期間は5%割引です)ちなみに1人の料金です。
2等和室だと年末年始でも10,500円(苫小牧-名古屋間)ととってもリーズナブル。ほかにも割引がありますので、詳しくはHPを見てくださいね!→(太平洋フェリーのHPに飛びます。)
冬にフェリーに乗るとき敦賀ー小樽間はかなり揺れる確率が高いので、ご注意ください。(まだ太平洋のほうがおだやかかもしれません。)

私は添乗でも1等を利用していたので、今回は特等にしてみました。
1262256973-Image168.jpg

入り口がちょっとセレブっぽい?w


ではここから客室のご紹介です。(尚、ほかの船と特等の部屋の内装など違うかもしれません。あくまでもきたかみの特等の様子です。)
1262256664-Image163.jpg

普通のホテルのツインみたいな感じですよね♪あ、窓の外はもちろん海を眺めることが出来ます!(夜の航行中は電気をつけたまま外を見ちゃいけないみたいです。)(*´ー`)

1262256666-Image164.jpg1262256663-Image165.jpg

tvももちろんついてます。(地上波のテレビの画像は悪くなりますが)ソファもあってくつろげますΣ(゚∀゚*)
あ、あたしの荷物が移ってますねorz

1262256665-Image167.jpg1262256662-Image166.jpg

コーヒーメーカーもあり、お茶もついてましたし、もちろん冷蔵庫もあります。
浴衣・バスタオルも備え付けがあります。(浴衣のままフェリー内を歩くことは出来ません。)
スリッパはokです。

1262256972-Image160.jpg1262256970-Image161.jpg1262256970-Image162.jpg

ユニットバスですが、きちんとアメニティもあります。展望浴場もありますけど・・私はとにかく外に出たくなかったのでこのユニットバスで2日間シャワーを浴びました。

この日はさほど揺れず、これならまた乗ってもいいなぁ・・と思いました☆
長期休みが取れる方にお勧めです!船酔いする方はお勧めできないですけどね・・。
フェリー内部はまた別日、記事で紹介しますね(*・∀-)☆

さ、今日も頑張ります!

こういう旅してみたい!と思った方、ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2010/01/04 07:40】 | ☆乗り物☆
トラックバック(0) |

No title
rebirth
おはようございます。

お嫁さんのお勤めお疲れ様です。
同じくお休み最終日のんびり過ごしましょう。

さすが特等だけあって
部屋の内装がなかなか豪華ですね。

私は船酔いするタイプなので
長い時間船に乗るのは大変かも
しれませんが一度経験してみたいです。

No title
うさ
こんにちは♪昨日はお疲れ様です^^
今日はお友達とおでかけなのですね♪楽しんできてください★
私もお休み最終日です。

船の旅ってあこがれです^^
でも超船酔いするので自信はありません・・・;
でも酔い止めって言うステキな薬がよくきくタイプなのでまったり船旅もしてみたいです^^

船なのにほんとにホテルみたいなお部屋ですね^^
ゆっくりできそうです♪仙台によれちゃうのもちょっといいなぁって思ったりの私なのでした^^

No title
MIKONA
お邪魔します。

タイトル長いですよ、ミストさん(笑)

漢字を22文字も使ってますよ。
数えた自分も自分ですが。

特等席羨ましいです。
海の旅ってあこがれます。

☆rebirthさん☆
ミスト
こんにちは♪

ほんと嫁の仕事疲れました^^;
もうちょっとしたらちょっとお出かけです!

部屋の内装・・普通のホテルみたいですよねw
皆さん船酔いするっておっしゃってますが、私も船酔いしますよ(苦笑)
それだけ結構穏やかだったので・・。
一度こういう旅もいいものですよ☆

☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪
お気遣いありがとうございます!いたって元気ですよ~。
うささんもお休み最終日なんですね^^

この船の旅は物凄い時間を要しますが、風情があってなかなかいいものですよ!
私も船に酔うタイプですが、全然大丈夫でした☆

仙台では2時間半くらいあるので、市内は無理ですが、港の近くにあるアウトレットパークによるのも良いと思います。
仙台で降りて、仙台とか周辺を旅するのもお勧めですよ~。



☆MIKONAくん☆
ミスト
いらっしゃいませー♪

やっぱタイトル長かった?w
しかも漢字の文字数まで数えちゃったw
そこを突っ込んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

時間が許せば、お勧めします☆
なかなか良いたびでした!

わぉー♪
めいママ
フェリーってこんなにホテルみたいなお部屋もあるんだぁ♪
こんな豪華なのは初めてみたよー。いいなぁ。
これなら長旅でも疲れないね。素敵な旅行だわ。

今日もお出かけで忙しいなぁ。昨日はお疲れ様でした。
お仕事明日から頑張ってくださいね。


No title
vivnyanco
ミストさんあけましておめでとうございます。
4日目にしてやっと社会復帰のvivnyancoです。
ミストさんもお疲れ様でした。
それから、今年もよろしくです。

長距離フェリーの客室なつかしいなー。国内添乗やってた頃乗りましたよ。
どこ行ったんだっけ・・・えーと・・・・東京から紀伊半島方面に何回か・・・
こんなにきれいな船じゃなかったなー。
ってか、昔だからか(笑)
でものんびり出来るから好きでした。

No title
おやぶん♪
今年もよろしくお願いします。楽しいおいしいところ期待してマース!
船の旅・・・すてきですね。恥ずかしながら「サンフラワー」しか乗ったことありません!
お安い旅行こそっとおしえてくださいね!

お土産ありがとうね♪
もっちもちお
へぇ~、船の旅もいいなア・・
想像してたのと全く違ってたぁ(・Д・) ← 漁船みたいなのを勝手にイメージしてたwww

ふーん ← 予想外だったので、ちと悔しいww

22500円の船の旅かぁ~
ちょっと高いけど、1人旅なら出せる金額だよな ← 何せ静岡旅行で3万近く使ってるし・・・

日本海側は揺れるやろうね~
荒波じゃん(@@;)

こういう旅行がしてみたいけど、今日はあえてクリックなしで帰ってやる ← 実は相当羨ましいらしいw


No title
ちさぴー
こんばんは☆
すごいですね~。ホテルみたいです!
揺れないなら乗ってみたいですけどね~。

明日からのお仕事も頑張ってくださいね!

北海道B級グルメ、興味津々です~♪

No title
沙里
おぉ~すごーい☆
とても船の中とは思えませんね。
ホテルみたい☆☆☆
とっても興味はありますが・・・
多分今まで1時間以上船に乗ったことがないので、それを超えた後の保証がない、心配だな(- -;)
今までの感じだと特に船酔いする方ではないと思うのですが・・・
もしもの場合、逃げ場なし!ですもんね(笑)
でも素敵だな~と思います。

No title
ま~ちゃん
お嫁さんはタイヘンですね。
まぁ、そのうちに肝が据わってきますよ。

フェリーの特等客室って、豪華ですね。
こんなに豪華なら乗ってもイイかなぁって思ってしまいます。

ちなみに、小樽ー敦賀のフェリーに、学生のときに乗りました。
もちろん、2等の雑魚寝状態のトコですけどね。

No title
ウイング
こんばんは!

客室、もう完全にホテルですね!
某インよりホテルっぽい。。。
夜は明かりを点けて外を見てはいけないのは酔うからでしょうか?

大型船は苦手ですが、乗り物は大好きなのできたかみ調べてみました。
全長192メートル!!
でか!!
すごい船で旅されたんですね~!
乗ってみたくなってきました(笑)

☆めいママさん☆
ミスト
こんばんは☆

フェリーでもこんないい部屋あるんですよ~。
揺れてもそんなに影響なかったですよ!快適でした♪

仕事が忙しくなりました・・。
ほんと大変です^^;


☆vivnynacoさん☆
ミスト
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~

フェリーって一度載せちゃえば楽ですよね。
私が乗ったのは北海道発が多いので・・。
他のフェリーも乗ってみたいですね!

こんばんは
SKY
帰りつくまでに色々あったみたいで…(>-<)無事に帰宅されて良かったです!

見た目は何も言われなければ、ホテルですね!快適な感じがします♪

日本海は荒いとよく聞きますね(^o^;

☆おやぶん♪さん☆
ミスト
今年もよろしくお願い致します♪

旅行の楽しさを伝えていければいいなぁと思います!
実は私はさんふらわー乗ったことないんですよね。
試して見たいです☆

☆もちおくん☆
ミスト
いえいえ、喜んで頂いてよかったよ。

意外によさそうでしょ?>船の旅。
でももちおくんはそこまでの休みが取れるかって行ったら微妙だわね・・。
特等で22,500円だったけど、グレードを下げればもっと安くいけるよ。

冬の日本海は荒れるよw

☆ちさぴーさん☆
ミスト
おはようございます☆

特等だからなのか?あんまり揺れを気にしなかったです!
たまにはこんな旅も良いと思いますが、船酔いするなら薬を飲んだほうがいいかもしれませんね。

北海道B級?グルメを紹介していきますので、お楽しみに☆


☆沙里さん☆
ミスト
何も言わなければ、普通のホテルですよね!
私も船の中にホテル?みたいな感じでした。

私も仕事で船散々乗ったんですが、短いと揺れが伝わってくるのも多いと思います。
時間をかけてのんびりと目的地にいくのもまたいいですよ☆

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
はい!嫁修行がんばります☆

こんなのだったら船旅もいいとおもいませんか?
のんびり出来ますよ!第一条件はお休みを取ることですけどね・・。

小樽ー敦賀は私も一回佐渡に行くツアーで乗りましたが、よかったですよ~。でも結構揺れた記憶があります。

☆ウィングさん☆
ミスト
おはようございます!

某インよりホテルっぽいですか?w
ほんとに言わなければ普通のツインですよね・・。
ちなみに夜明かりをつけたまま外を見ると、航行の妨げとなるようです。

船大きいですよね!
これでも太平洋フェリーの中では一番小さいんですよ~。
きそがお勧めです☆


☆SKYさん☆
ミスト
こんにちは!

そうなんです・・。帰るまでにいろいろあって・・大変でした^^;

言われなきゃほんとにただのツインですよねw
なかなかいいですよ~。

日本海側で育ったのですが、冬の海はいつも荒れてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

お嫁さんのお勤めお疲れ様です。
同じくお休み最終日のんびり過ごしましょう。

さすが特等だけあって
部屋の内装がなかなか豪華ですね。

私は船酔いするタイプなので
長い時間船に乗るのは大変かも
しれませんが一度経験してみたいです。
2010/01/04(Mon) 08:49 | URL  | rebirth #-[ 編集]
No title
こんにちは♪昨日はお疲れ様です^^
今日はお友達とおでかけなのですね♪楽しんできてください★
私もお休み最終日です。

船の旅ってあこがれです^^
でも超船酔いするので自信はありません・・・;
でも酔い止めって言うステキな薬がよくきくタイプなのでまったり船旅もしてみたいです^^

船なのにほんとにホテルみたいなお部屋ですね^^
ゆっくりできそうです♪仙台によれちゃうのもちょっといいなぁって思ったりの私なのでした^^
2010/01/04(Mon) 10:35 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
お邪魔します。

タイトル長いですよ、ミストさん(笑)

漢字を22文字も使ってますよ。
数えた自分も自分ですが。

特等席羨ましいです。
海の旅ってあこがれます。
2010/01/04(Mon) 11:22 | URL  | MIKONA #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんにちは♪

ほんと嫁の仕事疲れました^^;
もうちょっとしたらちょっとお出かけです!

部屋の内装・・普通のホテルみたいですよねw
皆さん船酔いするっておっしゃってますが、私も船酔いしますよ(苦笑)
それだけ結構穏やかだったので・・。
一度こういう旅もいいものですよ☆
2010/01/04(Mon) 12:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんにちは♪
お気遣いありがとうございます!いたって元気ですよ~。
うささんもお休み最終日なんですね^^

この船の旅は物凄い時間を要しますが、風情があってなかなかいいものですよ!
私も船に酔うタイプですが、全然大丈夫でした☆

仙台では2時間半くらいあるので、市内は無理ですが、港の近くにあるアウトレットパークによるのも良いと思います。
仙台で降りて、仙台とか周辺を旅するのもお勧めですよ~。

2010/01/04(Mon) 12:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆MIKONAくん☆
いらっしゃいませー♪

やっぱタイトル長かった?w
しかも漢字の文字数まで数えちゃったw
そこを突っ込んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

時間が許せば、お勧めします☆
なかなか良いたびでした!
2010/01/04(Mon) 12:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
わぉー♪
フェリーってこんなにホテルみたいなお部屋もあるんだぁ♪
こんな豪華なのは初めてみたよー。いいなぁ。
これなら長旅でも疲れないね。素敵な旅行だわ。

今日もお出かけで忙しいなぁ。昨日はお疲れ様でした。
お仕事明日から頑張ってくださいね。
2010/01/04(Mon) 13:42 | URL  | めいママ #-[ 編集]
No title
ミストさんあけましておめでとうございます。
4日目にしてやっと社会復帰のvivnyancoです。
ミストさんもお疲れ様でした。
それから、今年もよろしくです。

長距離フェリーの客室なつかしいなー。国内添乗やってた頃乗りましたよ。
どこ行ったんだっけ・・・えーと・・・・東京から紀伊半島方面に何回か・・・
こんなにきれいな船じゃなかったなー。
ってか、昔だからか(笑)
でものんびり出来るから好きでした。
2010/01/04(Mon) 17:28 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
No title
今年もよろしくお願いします。楽しいおいしいところ期待してマース!
船の旅・・・すてきですね。恥ずかしながら「サンフラワー」しか乗ったことありません!
お安い旅行こそっとおしえてくださいね!
2010/01/04(Mon) 19:05 | URL  | おやぶん♪ #z8Ev11P6[ 編集]
お土産ありがとうね♪
へぇ~、船の旅もいいなア・・
想像してたのと全く違ってたぁ(・Д・) ← 漁船みたいなのを勝手にイメージしてたwww

ふーん ← 予想外だったので、ちと悔しいww

22500円の船の旅かぁ~
ちょっと高いけど、1人旅なら出せる金額だよな ← 何せ静岡旅行で3万近く使ってるし・・・

日本海側は揺れるやろうね~
荒波じゃん(@@;)

こういう旅行がしてみたいけど、今日はあえてクリックなしで帰ってやる ← 実は相当羨ましいらしいw
2010/01/04(Mon) 20:35 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
すごいですね~。ホテルみたいです!
揺れないなら乗ってみたいですけどね~。

明日からのお仕事も頑張ってくださいね!

北海道B級グルメ、興味津々です~♪
2010/01/04(Mon) 21:15 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No title
おぉ~すごーい☆
とても船の中とは思えませんね。
ホテルみたい☆☆☆
とっても興味はありますが・・・
多分今まで1時間以上船に乗ったことがないので、それを超えた後の保証がない、心配だな(- -;)
今までの感じだと特に船酔いする方ではないと思うのですが・・・
もしもの場合、逃げ場なし!ですもんね(笑)
でも素敵だな~と思います。
2010/01/04(Mon) 23:15 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
No title
お嫁さんはタイヘンですね。
まぁ、そのうちに肝が据わってきますよ。

フェリーの特等客室って、豪華ですね。
こんなに豪華なら乗ってもイイかなぁって思ってしまいます。

ちなみに、小樽ー敦賀のフェリーに、学生のときに乗りました。
もちろん、2等の雑魚寝状態のトコですけどね。
2010/01/04(Mon) 23:34 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは!

客室、もう完全にホテルですね!
某インよりホテルっぽい。。。
夜は明かりを点けて外を見てはいけないのは酔うからでしょうか?

大型船は苦手ですが、乗り物は大好きなのできたかみ調べてみました。
全長192メートル!!
でか!!
すごい船で旅されたんですね~!
乗ってみたくなってきました(笑)
2010/01/05(Tue) 00:17 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆めいママさん☆
こんばんは☆

フェリーでもこんないい部屋あるんですよ~。
揺れてもそんなに影響なかったですよ!快適でした♪

仕事が忙しくなりました・・。
ほんと大変です^^;
2010/01/07(Thu) 20:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆vivnynacoさん☆
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~

フェリーって一度載せちゃえば楽ですよね。
私が乗ったのは北海道発が多いので・・。
他のフェリーも乗ってみたいですね!
2010/01/07(Thu) 20:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは
帰りつくまでに色々あったみたいで…(>-<)無事に帰宅されて良かったです!

見た目は何も言われなければ、ホテルですね!快適な感じがします♪

日本海は荒いとよく聞きますね(^o^;
2010/01/08(Fri) 00:51 | URL  | SKY #-[ 編集]
☆おやぶん♪さん☆
今年もよろしくお願い致します♪

旅行の楽しさを伝えていければいいなぁと思います!
実は私はさんふらわー乗ったことないんですよね。
試して見たいです☆
2010/01/08(Fri) 21:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
いえいえ、喜んで頂いてよかったよ。

意外によさそうでしょ?>船の旅。
でももちおくんはそこまでの休みが取れるかって行ったら微妙だわね・・。
特等で22,500円だったけど、グレードを下げればもっと安くいけるよ。

冬の日本海は荒れるよw
2010/01/09(Sat) 10:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
おはようございます☆

特等だからなのか?あんまり揺れを気にしなかったです!
たまにはこんな旅も良いと思いますが、船酔いするなら薬を飲んだほうがいいかもしれませんね。

北海道B級?グルメを紹介していきますので、お楽しみに☆
2010/01/09(Sat) 10:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
何も言わなければ、普通のホテルですよね!
私も船の中にホテル?みたいな感じでした。

私も仕事で船散々乗ったんですが、短いと揺れが伝わってくるのも多いと思います。
時間をかけてのんびりと目的地にいくのもまたいいですよ☆
2010/01/09(Sat) 10:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
はい!嫁修行がんばります☆

こんなのだったら船旅もいいとおもいませんか?
のんびり出来ますよ!第一条件はお休みを取ることですけどね・・。

小樽ー敦賀は私も一回佐渡に行くツアーで乗りましたが、よかったですよ~。でも結構揺れた記憶があります。
2010/01/09(Sat) 10:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
おはようございます!

某インよりホテルっぽいですか?w
ほんとに言わなければ普通のツインですよね・・。
ちなみに夜明かりをつけたまま外を見ると、航行の妨げとなるようです。

船大きいですよね!
これでも太平洋フェリーの中では一番小さいんですよ~。
きそがお勧めです☆
2010/01/09(Sat) 10:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
こんにちは!

そうなんです・・。帰るまでにいろいろあって・・大変でした^^;

言われなきゃほんとにただのツインですよねw
なかなかいいですよ~。

日本海側で育ったのですが、冬の海はいつも荒れてます。
2010/01/09(Sat) 11:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
