ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆昨日家に帰ったら、巨大なハッピーターンの半分がすでに食べられてました・・。

さてちょっと鮮度は落ちますが、昨年のクリスマスにプレゼント選びを兼ねて昼休みに行ったランチのお店を紹介します。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

12/25(金)に栄・ラシックに旦那さんのプレゼントを探しに行きました。
ついでにお昼も食べて来ました。

鳥開総本家 ラシック店」です。
ラシックにはたくさんのお店があるんですが、なんとなく食べたくなったので、入って見ましたw
窓側に座れれば、久屋大通の公園を眺めながらランチが出来ます。
親子丼900円のセットをチョイス。


1261819337-Image150.jpg1261819336-Image151.jpg

写真左~コラーゲンスープ。塩味です。
写真右~親子丼。いろんな部位が入ってるようで、焼き鳥後卵で綴じましたって感じでした。
これに小鉢(この日は小さな冷奴)・おしんこがつきます。
美味しいけど、なんかね~。普通w
ま、こんなもんでしょう。


親子丼のコツを教えてください!そんな料理下手な私に応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
■鳥開 総本家 ラシック店
■tel:052-259-6101
■住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
■交通手段:地下鉄「栄駅」16番出口より徒歩1分/ラシック7F
■営業時間:[月~金]11:00~16:00(LO 15:00)/17:00~23:00(LO 22:00)
      [土・日・祝]11:00~23:00(LO 22:00)
■定休日:無休
■カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
■席数:60席(個室なし)
■禁煙・喫煙:全面喫煙可



追記を閉じる▲
■鳥開 総本家 ラシック店
■tel:052-259-6101
■住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
■交通手段:地下鉄「栄駅」16番出口より徒歩1分/ラシック7F
■営業時間:[月~金]11:00~16:00(LO 15:00)/17:00~23:00(LO 22:00)
      [土・日・祝]11:00~23:00(LO 22:00)
■定休日:無休
■カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
■席数:60席(個室なし)
■禁煙・喫煙:全面喫煙可


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/01/16 09:13】 | ☆愛知・中区・栄☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
名古屋は鳥肉美味しそうなイメージです♪
コラーゲンスープもいいですね♪
親子丼ってなかなか外食では食べる機会ない私だけど写真見てると食べたくなりますね^^

美味しく親子丼つくるコツ私も知りたいです・・・
うちは鍋に砂糖と醤油なんかで味付けしただし汁に鶏肉とたまねぎと煮込んで卵とじしてますよ。
三つ葉あるといいのにいつも買い忘れる私なのでした><

美味しい親子丼?
もっちもちお
そんなもん、アレ観ながら食べるに限るでしょうに( ̄ー ̄)
アレ観ながらだと、卵かけご飯でも松茸ご飯のようになるから不思議w

ってことで、俺も料理出来ないのでポチなしw


No title
えりりん
ミストさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


すみません・・・
親子丼よりコラーゲンスープに惹かれます。。。(笑)

900円って値段も悪くないような気がしますが。。。
問題は味ですけどね^^;


もりもとはパンもおいしいですけど・・・
お菓子類もいいですよね^^

ロールケーキもげんこつシューも大好きです♪^^


親子丼
ニクソン
玉子とじの丼はカツ丼にしろ難しいですよね~!(*^▽^*)


玉子は、一個づつ二回に分けてとじるとふわふわに成りますよ~♪(☆'▽'★)アハ!




No title
ま~ちゃん
親子丼といえば、なか卯がおいしいですよ。

名古屋コーチンを使ってたら、おいしいんでしょうね。

家で親子丼を作るときは、ウチは専らヒガシマル醤油の「ちょっとどんぶり」ですわ。

No title
沙里
今日ラシックに行きましたよ~よく行ってます。
鳥開さんですねぇ☆
鶏肉料理、大好きですv-344
親子丼、美味しいですよねぇ~
最近家では作っていませんが、美味しく作るには卵たくさんがいいですね!


ウイング@朝帰り中
おはようございます!

ま、そんなもんでしょう笑

親子丼の卵、私はレンジでチンしてますよー!
意外とふんわ~りいきます!



No title
rebirth
おはようございます。


親子丼って難しいですよね。

私の母の得意料理の一つです。
私もなかなか母のようにはうまく
いかないんですよね…。




☆うささん☆
ミスト
名古屋コーチンのおかげですよね。
コラーゲンスープはその次の日、お肌がいい感じだったと思います。(きのせいかもしれませんが)

私もそんな感じですが、最近はめんつゆで味付けをしてます。
卵がなかなかふんわりいきません・・。

☆もちおくん☆
ミスト
いや、まぁそれはそうだけど、これ理解できるのってうちらだけじゃね?
だってその話したとき、他の二人どんびきしてたやんw




☆えりりんさん☆
ミスト
えりりんさん、おはようございます♪

コラーゲンスープのほうが気になりますか?
お値段は割りといいほうなんですけどね、普通っちゃ普通です。今度は名古屋コーチンの親子丼にしたいと思いますw

もりもとってなんでも美味しいですよね~。
ロールケーキはまだ試してないので、試したいと思います!

☆ニクソンさん☆
ミスト
そうなんですよね~。卵系難しいですよね!

ほうほういいこと聞きました!早速試して見ます☆ありがとうございます。

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
なか卯最近行ってないですね~。近所にないんで・・。
名古屋コーチンは1500円だったので、辞めましたw

ヒガシマル醤油の「ちょっとどんぶり」気になりますので、まずは検索します!

☆沙里さん☆
ミスト
ラシックいったんですね~。
私の会社の近くなので、たまに行きます。
鶏肉って、料理によっていろんな味になっちゃいますよね!
久しぶりにつくろうかな?

☆ウィングさん☆
ミスト
こんにちは!

この数時間後すでにありませんでしたw

レンジで卵をふんわりですか?どんな感じなんでしょうか?

☆rebirthさん☆
ミスト
こんにちは☆

親子丼の卵のふんわり加減が難しいんですよね。

お母さんの得意料理ですか!
それはいいですね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
名古屋は鳥肉美味しそうなイメージです♪
コラーゲンスープもいいですね♪
親子丼ってなかなか外食では食べる機会ない私だけど写真見てると食べたくなりますね^^

美味しく親子丼つくるコツ私も知りたいです・・・
うちは鍋に砂糖と醤油なんかで味付けしただし汁に鶏肉とたまねぎと煮込んで卵とじしてますよ。
三つ葉あるといいのにいつも買い忘れる私なのでした><
2010/01/16(Sat) 13:07 | URL  | うさ #-[ 編集]
美味しい親子丼?
そんなもん、アレ観ながら食べるに限るでしょうに( ̄ー ̄)
アレ観ながらだと、卵かけご飯でも松茸ご飯のようになるから不思議w

ってことで、俺も料理出来ないのでポチなしw
2010/01/16(Sat) 16:40 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
No title
ミストさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


すみません・・・
親子丼よりコラーゲンスープに惹かれます。。。(笑)

900円って値段も悪くないような気がしますが。。。
問題は味ですけどね^^;


もりもとはパンもおいしいですけど・・・
お菓子類もいいですよね^^

ロールケーキもげんこつシューも大好きです♪^^
2010/01/16(Sat) 21:34 | URL  | えりりん #-[ 編集]
親子丼
玉子とじの丼はカツ丼にしろ難しいですよね~!(*^▽^*)


玉子は、一個づつ二回に分けてとじるとふわふわに成りますよ~♪(☆'▽'★)アハ!


2010/01/16(Sat) 21:53 | URL  | ニクソン #-[ 編集]
No title
親子丼といえば、なか卯がおいしいですよ。

名古屋コーチンを使ってたら、おいしいんでしょうね。

家で親子丼を作るときは、ウチは専らヒガシマル醤油の「ちょっとどんぶり」ですわ。
2010/01/17(Sun) 00:07 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No title
今日ラシックに行きましたよ~よく行ってます。
鳥開さんですねぇ☆
鶏肉料理、大好きですv-344
親子丼、美味しいですよねぇ~
最近家では作っていませんが、美味しく作るには卵たくさんがいいですね!
2010/01/17(Sun) 01:18 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます!

ま、そんなもんでしょう笑

親子丼の卵、私はレンジでチンしてますよー!
意外とふんわ~りいきます!

2010/01/17(Sun) 04:48 | URL  | ウイング@朝帰り中 #-[ 編集]
No title
おはようございます。


親子丼って難しいですよね。

私の母の得意料理の一つです。
私もなかなか母のようにはうまく
いかないんですよね…。


2010/01/17(Sun) 06:41 | URL  | rebirth #-[ 編集]
☆うささん☆
名古屋コーチンのおかげですよね。
コラーゲンスープはその次の日、お肌がいい感じだったと思います。(きのせいかもしれませんが)

私もそんな感じですが、最近はめんつゆで味付けをしてます。
卵がなかなかふんわりいきません・・。
2010/01/17(Sun) 10:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
いや、まぁそれはそうだけど、これ理解できるのってうちらだけじゃね?
だってその話したとき、他の二人どんびきしてたやんw


2010/01/17(Sun) 10:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
えりりんさん、おはようございます♪

コラーゲンスープのほうが気になりますか?
お値段は割りといいほうなんですけどね、普通っちゃ普通です。今度は名古屋コーチンの親子丼にしたいと思いますw

もりもとってなんでも美味しいですよね~。
ロールケーキはまだ試してないので、試したいと思います!
2010/01/17(Sun) 10:16 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ニクソンさん☆
そうなんですよね~。卵系難しいですよね!

ほうほういいこと聞きました!早速試して見ます☆ありがとうございます。
2010/01/17(Sun) 10:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
なか卯最近行ってないですね~。近所にないんで・・。
名古屋コーチンは1500円だったので、辞めましたw

ヒガシマル醤油の「ちょっとどんぶり」気になりますので、まずは検索します!
2010/01/17(Sun) 10:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
ラシックいったんですね~。
私の会社の近くなので、たまに行きます。
鶏肉って、料理によっていろんな味になっちゃいますよね!
久しぶりにつくろうかな?
2010/01/17(Sun) 12:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんにちは!

この数時間後すでにありませんでしたw

レンジで卵をふんわりですか?どんな感じなんでしょうか?
2010/01/17(Sun) 12:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんにちは☆

親子丼の卵のふんわり加減が難しいんですよね。

お母さんの得意料理ですか!
それはいいですね☆
2010/01/17(Sun) 12:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
