ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日BOSSに
今日の服装がエレガントだねぇ~。」といわれつぼに入ってしまったミストです(*´・ω・)ノおはよー
相当忙しかった2日間が終わり、ゆっくり洗濯中です。
今日は仙台レポをお休みして、昨日行ってきたクリスマスディナーの紹介です

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

今年のクリスマスディナーもよく行く洋食屋さん「きのさと」さんにお願いしました
店員さんが「今回で3回目ですね。今年も精一杯作りますので、お楽しみくださいね。」とおっしゃいましたΣ(゚∀゚*) ここ何年かクリスマスはこちらでお祝いしてますが、3回目って・・うちら何年目か覚えてなかったのに・・。覚えられてるぅ~…(´Д`驚)…!!

ブログで記事を探したらありましたw
去年のきのさとクリスマス→
一昨年のきのさとクリスマス→(写真なし)こういうときにブログって便利ですねw

予約したテーブルには一枚一枚お品書きがあって、手書きでした。
そして予約したテーブルにはお花が(持ち帰りok)添えられてました
小さいキャンドルもつけてくれて、雰囲気もよかったです☆

前置きはこの辺にして、食事編です。

1261745228-Image152.jpg

前菜盛り合わせ。真ん中のは薄切りのパン、左にあるのがスペアリブ、右はホタテのトマトソース?チーズものっかってました。上は牡蠣と生ハムです。
ホタテのトマトソースは温かくって、熱いうちに食べたほうが美味しいです。
スペアリブもほんのり温かく、生ハム、もちろん牡蠣もなかなか美味しかったです

1261745227-Image153.jpg

「いろんな魚のカルパッチョ」上からマグロ、タコ、サーモンです。最初にここでクリスマスをお祝いしたとき、マリネのお酢がきつくて(二人ともそんなにお酢が得意ではないです。)二人とも残してしまったのですが、今回はちょうどいい加減でとっても美味しかったですタコの上にのっかってるのはトマト、ソースはバジリコです♪

1261745227-Image154.jpg

「森の子供たちのポタージュ」です。最初ざらざらしてて、土の風味?がするのでごぼう?のスープかとおもってましたが、きのこのスープでしたw(たまたま店主さんが運んできてくださったので、何のスープか聞いちゃいました。)

1261744647-Image155.jpg

魚のメイン「真鯛のグリエ・マルセイユ風」です。鯛の身がボリュームのある一品です。
下に大根、かぼちゃのカレー風味があります。こういう料理には珍しい?オクラも入ってました。

1261744646-Image156.jpg

肉のメイン「国産牛のフィレステーキ トリュフ添え」。真ん中中央の上にのっかってるものがトリュフです。
美味しく頂きました。今度お肉大好きな義祖父さん連れてこようっと( ̄ー ̄)

1261744645-Image157.jpg

今回一番びっくりしたデザート「サンタの国のデザート」です、いちごをサンタさんに見立て、家はチョコレートスポンジケーキにパイ生地が貼ってあって、左のスポンジケーキの中にイチゴ?が入ってて、プレゼントに見立ててるのかな?と思いました。今年はデザートが凝ってましたね☆

今年は完食!とっても美味しく頂きました(*´ー`)
とっても素敵なクリスマスでした

ではよい週末を!

帰り際、わざわざ店主さんが出てきてご挨拶してくれました!びっくりするほどの常連対応の私たちに、驚きのワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

※追記にディナー後の行動を書いてます。興味のある方はどうぞw

■洋食屋 きのさと
■TEL:0568-83-2918
■住所:愛知県春日井市大手町3-19-3
■営業時間:9:00~23:00(ランチ 11時~15時)
■定休日:火曜日
■駐車場:有


実は昨日、BOSSの薦め?で旦那さんと1年ぶりくらいにカラオケに行ってきました。
で行ったのは、前から興味があったここ↓↓
1261745226-Image159.jpg

レンタカー屋さんとカラオケ屋さんが合体してるんです。エ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ ッ!?
こっちにきて初めて見たときには衝撃的でしたw持込可で、ドリンクは自動販売機、フードメニューは宅配ピザ・・。
そして一番びっくりするのが、カラオケを受付する人が、つなぎをきていかにもレンタカー屋さんのお兄さん・・。違和感ありまくりでしたw
2時間歌いっぱなしで、旦那さんはラップの早い激しい歌ばかりで、帰ってきて撃沈してましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
久しぶりに行くのもいいですね。
あ、ちなみにミストも高いキーの歌ばかり歌って撃沈しましたが・・。




追記を閉じる▲
■洋食屋 きのさと
■TEL:0568-83-2918
■住所:愛知県春日井市大手町3-19-3
■営業時間:9:00~23:00(ランチ 11時~15時)
■定休日:火曜日
■駐車場:有


実は昨日、BOSSの薦め?で旦那さんと1年ぶりくらいにカラオケに行ってきました。
で行ったのは、前から興味があったここ↓↓
1261745226-Image159.jpg

レンタカー屋さんとカラオケ屋さんが合体してるんです。エ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ ッ!?
こっちにきて初めて見たときには衝撃的でしたw持込可で、ドリンクは自動販売機、フードメニューは宅配ピザ・・。
そして一番びっくりするのが、カラオケを受付する人が、つなぎをきていかにもレンタカー屋さんのお兄さん・・。違和感ありまくりでしたw
2時間歌いっぱなしで、旦那さんはラップの早い激しい歌ばかりで、帰ってきて撃沈してましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
久しぶりに行くのもいいですね。
あ、ちなみにミストも高いキーの歌ばかり歌って撃沈しましたが・・。



FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/12/26 10:06】 | ☆春日井☆
トラックバック(0) |

No title
ちさぴー
こんにちは♪
美味しそうなXmasディナー!
いいなぁ~、デザートも可愛いヾ(@^▽^@)ノ
素敵なクリスマスだったんですね~!

No title
ま~ちゃん
クリスマスディナーにピッタリのイイ店ですね。
ボクもこんなお店に行ってみたいです。
それに、お店の人もよく覚えていてくれて、うれしくなってきますね。

ちなみに、我が家は、ケンタッキーのチキンが入手できず、
モスのチキンを食べました。(モスのチキンもイケますよ!)

No title
うさ
こんばんは♪
とっても楽しいクリスマス過ごしてきたのですね^^
お店の人に親切にしてもらえるとお料理のほかにも何かいただいた気分になれてステキな時間を感じますよね^^
お料理もとってもおいしそうです。
デザートがとってもかわいいです^^

カラオケも楽しいですよね♪好きな歌沢山歌ってきたみたいですね^^
レンタカー屋さんのお兄さんの受付はあまり想像できないのできっと行ってみたら違和感たっぷりの場所なんだろうなぁって想像してみたりです^^

こんばんは~。
t.k
今日の午後六時から長期休暇に入りましたt.kです(あやうく、『じいや』って書く所だった)。



お馴染みのお店ですね~。

豪華ですなぁ~。

絢爛ですなぁ~。

エレガントですなぁ~(笑)。

まぁ、要するに…食べたいです(笑)。




こんばんはー♪
めいママ
クリスマスディナーいいですねー♪すごくお洒落ですよね。
私も、きのさとさんの名前覚えていますよ。美味しそうで思わず覚えてしまいました。エヘヘ

お店の方も素敵な方ですね。こういうお店って本当に嬉しいなぁ。
最高のクリスマスでしたねー♪あっという間にクリスマスも終わっちゃって。次はお正月ですね。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは!

とっても美味しく頂きました☆
デザートは食べるのがなかなかもったいなかったです^^

楽しいクリスマスでした♪

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
なかなか雰囲気のあるいいお店です☆
ちょっとこのブログがばれてないかびびり気味ですw

モスチキンは食べたことがないんですね。
是非食べたいと思います!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪

とっても楽しく、美味しいクリスマスでした!
お店の人たちもいい人たちだし、美味しかったですし・・。
ただこのブログがお店の人にばれてないことを祈りますw

そうなんですよ!レンタカーとカラオケが一緒になってるところって北海道にありましたっけ?凄く違和感たっぷりでしたが、楽しかったです。久しぶりに行くのもいいですね。

☆t.kさん☆
ミスト
お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね☆

ミストブログでは大変おなじみのお店ですねw
料理上手な奥様がいらっしゃるじゃないですか!奥様の手料理食べて見たいです^^

☆めいママさん☆
ミスト
こんばんは♪

ミストブログではすでにおなじみになってますw
美味しいのでよく利用しちゃいますね。

おかげさまでとっても美味しい&楽しいクリスマスになりました!
正月は実家でのんびりします★

No title
沙里
きのさとさん、覚えちゃいましたよ~!!!
ホントいつも美味しそうですね☆
見た目にもキレイだし、味も美味しいんだろうなぁ。
デザート、とってもかわいいですね♪
楽しいクリスマスが過ごせたようで何より("▽"*)
ではでは明日もよい休日を( ^-^)/★,。・:・°

おひょぉぉぉぉ♪
池っち
おはようございます
○┓ペコ

ミストちゃん、めちゃくちゃお洒落なクリスマスじゃん!

我が家は家で

『ケーキ』(これは購入)

『ローストビーフ』(これ御歳暮)

『ローストハム』(これも御歳暮)

『タラバガニ』(またしても御歳暮)

『モスチキン』(嫁がKFCの行列見て諦め、モスバーガーで購入)

殆ど、金のかからないクリスマスでちたwww



☆沙里さん☆
ミスト
ミストブログをよく見ていただいてる方にはおなじみのお店ですw
この日もとっても美味しかったですよん♪
何よりこのブログがお店の方にばれてないか心配です・・。
沙里さんもよい休日を!
私は明日北海道に帰ります。(ただし2日かかりますがw)

☆池っちさん☆
ミスト
おはようございます~。

おしゃれですか?ありがとうございます!
池っちさんみたく、お歳暮がないものですからw
ケンタッキーは予約したほうがいいみたいですよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
美味しそうなXmasディナー!
いいなぁ~、デザートも可愛いヾ(@^▽^@)ノ
素敵なクリスマスだったんですね~!
2009/12/26(Sat) 13:56 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No title
クリスマスディナーにピッタリのイイ店ですね。
ボクもこんなお店に行ってみたいです。
それに、お店の人もよく覚えていてくれて、うれしくなってきますね。

ちなみに、我が家は、ケンタッキーのチキンが入手できず、
モスのチキンを食べました。(モスのチキンもイケますよ!)
2009/12/26(Sat) 16:22 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
とっても楽しいクリスマス過ごしてきたのですね^^
お店の人に親切にしてもらえるとお料理のほかにも何かいただいた気分になれてステキな時間を感じますよね^^
お料理もとってもおいしそうです。
デザートがとってもかわいいです^^

カラオケも楽しいですよね♪好きな歌沢山歌ってきたみたいですね^^
レンタカー屋さんのお兄さんの受付はあまり想像できないのできっと行ってみたら違和感たっぷりの場所なんだろうなぁって想像してみたりです^^
2009/12/26(Sat) 17:44 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは~。
今日の午後六時から長期休暇に入りましたt.kです(あやうく、『じいや』って書く所だった)。



お馴染みのお店ですね~。

豪華ですなぁ~。

絢爛ですなぁ~。

エレガントですなぁ~(笑)。

まぁ、要するに…食べたいです(笑)。


2009/12/26(Sat) 21:23 | URL  | t.k #-[ 編集]
こんばんはー♪
クリスマスディナーいいですねー♪すごくお洒落ですよね。
私も、きのさとさんの名前覚えていますよ。美味しそうで思わず覚えてしまいました。エヘヘ

お店の方も素敵な方ですね。こういうお店って本当に嬉しいなぁ。
最高のクリスマスでしたねー♪あっという間にクリスマスも終わっちゃって。次はお正月ですね。
2009/12/26(Sat) 21:39 | URL  | めいママ #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは!

とっても美味しく頂きました☆
デザートは食べるのがなかなかもったいなかったです^^

楽しいクリスマスでした♪
2009/12/26(Sat) 22:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
なかなか雰囲気のあるいいお店です☆
ちょっとこのブログがばれてないかびびり気味ですw

モスチキンは食べたことがないんですね。
是非食べたいと思います!
2009/12/26(Sat) 22:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
こんばんは♪

とっても楽しく、美味しいクリスマスでした!
お店の人たちもいい人たちだし、美味しかったですし・・。
ただこのブログがお店の人にばれてないことを祈りますw

そうなんですよ!レンタカーとカラオケが一緒になってるところって北海道にありましたっけ?凄く違和感たっぷりでしたが、楽しかったです。久しぶりに行くのもいいですね。
2009/12/26(Sat) 22:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆t.kさん☆
お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね☆

ミストブログでは大変おなじみのお店ですねw
料理上手な奥様がいらっしゃるじゃないですか!奥様の手料理食べて見たいです^^
2009/12/26(Sat) 22:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆めいママさん☆
こんばんは♪

ミストブログではすでにおなじみになってますw
美味しいのでよく利用しちゃいますね。

おかげさまでとっても美味しい&楽しいクリスマスになりました!
正月は実家でのんびりします★
2009/12/26(Sat) 22:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
きのさとさん、覚えちゃいましたよ~!!!
ホントいつも美味しそうですね☆
見た目にもキレイだし、味も美味しいんだろうなぁ。
デザート、とってもかわいいですね♪
楽しいクリスマスが過ごせたようで何より("▽"*)
ではでは明日もよい休日を( ^-^)/★,。・:・°
2009/12/27(Sun) 00:22 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
おひょぉぉぉぉ♪
おはようございます
○┓ペコ

ミストちゃん、めちゃくちゃお洒落なクリスマスじゃん!

我が家は家で

『ケーキ』(これは購入)

『ローストビーフ』(これ御歳暮)

『ローストハム』(これも御歳暮)

『タラバガニ』(またしても御歳暮)

『モスチキン』(嫁がKFCの行列見て諦め、モスバーガーで購入)

殆ど、金のかからないクリスマスでちたwww

2009/12/27(Sun) 08:49 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆沙里さん☆
ミストブログをよく見ていただいてる方にはおなじみのお店ですw
この日もとっても美味しかったですよん♪
何よりこのブログがお店の方にばれてないか心配です・・。
沙里さんもよい休日を!
私は明日北海道に帰ります。(ただし2日かかりますがw)
2009/12/27(Sun) 09:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
おはようございます~。

おしゃれですか?ありがとうございます!
池っちさんみたく、お歳暮がないものですからw
ケンタッキーは予約したほうがいいみたいですよ~。
2009/12/27(Sun) 09:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
