ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます。昨日は風邪を引いたようでほとんど何もしなかったですw
明日から帰るのに何にもしてないですが、今日こそ年賀状仕上げなきゃ・・。あ、買い物もしなきゃ!あ、荷造りもしなきゃ!(28日は家に帰る暇なく、職場から直行で港へ向かいます。)

早速!【宮城を食す!ひたすら食べっぱなし三日間、あっ光のページェントが真の目的だよ☆おまけもあるよ(笑)】
3日目の朝食代わりのものを紹介します。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

仙台最終日、ホテルを10時半のぎりぎりにチェックアウトした私たちは朝食代わりにずんだ餅を食べに仙台駅へと向かいましたw
場所は仙台駅西口側の1階にある「ずんだ茶寮」へ。

カフェスペースもあり、お茶も頂けます。ずんだロールケーキやずんだシェイクなどもありますが、ここまできたらやっぱり・・これでしょう!
1261204743-Image122.jpg1261204742-Image121.jpg

ずんだ餅!(と冷茶w)温かいお茶も選べます☆
セットで580円だったと思います。写真右の小さく写ってるのは塩昆布。口直しにぴったりです。
ずんだは甘く、枝豆の味もしっかりしてます(*´∀`)美味しかったです。

さ日曜日も、がんばろうっと。

てかこの寒さで風邪引いてたら、実家に帰ったとき大丈夫?と思った優しい方、同情のワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

ずんだ茶寮
■住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅 Dila(ディラ)仙台 1F
■アクセス: JR仙台駅 西口 徒歩1分 
■TEL:022-726-3061 FAX:022-726-3061
■営業時間:09:00~21:00(L.O.20:30) ※テイクアウトは8:00~営業。
■定休日:無休 
■総席数:30席
■クレジットカード: VISA MASTER DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) SAISON



追記を閉じる▲
ずんだ茶寮
■住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅 Dila(ディラ)仙台 1F
■アクセス: JR仙台駅 西口 徒歩1分 
■TEL:022-726-3061 FAX:022-726-3061
■営業時間:09:00~21:00(L.O.20:30) ※テイクアウトは8:00~営業。
■定休日:無休 
■総席数:30席
■クレジットカード: VISA MASTER DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) SAISON


FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/12/27 09:00】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
ずんだ餅美味しそうです♪枝豆好きなんですよ^^
お店で食べると作りたていただけそうですね^^
お口直しに塩コンブなのもうれしいですよね♪甘いもの食べるとちょっとしょっぱいものがほしくなりますし^^
船で戻られるのですね!飛行機だと思ってたのでびっくりです。
暖かくして戻ってきてくださいね^^


☆うささん☆
ミスト
美味しかったですよ!お取り寄せもできるみたいなので、HP覗いて見てくださいね!おもちも柔らかくて、ずんだのつぶつぶ感もしっかり出てて、美味しかったですよ☆
途中で塩昆布をつまむとまた違った印象になります!

そうなんですよ。船で帰ります・・約2日かかります^^;
飛行機は帰りに使います☆ちょっと寒さにびびっております・・。

No title
ちさぴー
こんにちは♪
慌ただしく帰省されるのですね~。
気をつけて行ってきてくださいね!

私は、帰省できるかな~?
お正月のお天気次第ですが・・・
雪らしいので、難しいかも~(>_<)

こんばんは♪
nao.nao
風邪は、大丈夫ですか?
ギリギリまで、忙しいですねぇ~^^;
帰省して美味しい物食べたら、風邪も治るよっ(^^)d
多分…^^;

私は、食べた分動きます(笑)
気をつけて行って下さいね♪



私も大好きです
瑞穂
>ずんだ餅
枝豆の味、ちゃんとしますもんね~!
岩手でも叔母たちが作ってくれたんで、親しみありますぅ。
でも次には「納豆餅」に手を出す、贅沢者の日本人。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは♪
そうなんです!明日が年内最後の出航ということで、慌しく出航です。家まで往復すると3時間かかりますからね・・。そのまま行ったほうが安心です。

ちさぴーさんも無事に実家に帰れますように・・。

☆瑞穂さん☆
ミスト
さすがですね♪
きちんと枝豆の味しますよね~。私も来るたびに食べてる気がします^^;
納豆餅・・つきたての餅にかけると尚美味しいですよね☆
贅沢ですね!

☆nao.naoさん☆
ミスト
コメント飛ばしてしまってすみません!

喉がいがいがしますので、今日も薬を飲んで早めに寝ます・・。
帰省するのはいいですが、寒さに耐えられるのかどうか・・w

私もがんばろうっとw>動くの


No title
ローラン
明日からどうぞ気を付けて!
ホント、この寒さで風邪ひいておられたら北海道に帰ってからが心配ですね~
船でも風邪をひかない(うつされない)ようにね!

ずんだの存在をはじめて知ったのは添乗員になってからでしたが、何とも不思議な食べ物だと思いました。
でも、健康的だし美味しいですよね~

船の写真も楽しみにしていますね。


ぽん
こんばんは(^o^)/


ずんだもちの存在を知ったのは「水曜どうでしょう」を見てからのぽんです(^^;


サイコロで仙台に行ったときにミスターがやられていたでしょ(笑)


あれを見てずんだもちの存在を知りました(爆)



ずんだもちって枝豆の風味がおいしいですよね♪


ぽんも大好きです(*^o^*)





☆ローランさん☆
ミスト
ありがとうございます!
一応マスクは持っていく予定ですwあと風邪薬も。
個室なので、動き回らなければ移らないとは思いますが、仙台でちょっと外に出るので・・。

ずんだは私が専門学校(のちに辞めますが)に通っていた頃、部活の全国大会で仙台に初めて行ったときに知りました。
とっても健康的ですよ~。

船の詳しいことは、実家に帰ってからアップしますね~。


☆ぽんさん☆
ミスト
こんばんは☆

あれはかなり衝撃的な映像でしたねw
ミスターほんとにやられてましたね。そろそろ新作が見たいところですがw

枝豆の風味がしっかりしていて、大好きです☆

No title
ま~ちゃん
ずんだ餅の名前は聞いたことあるんですけど、食べたことないんですよね。
一度食べたいなぁって思ってます。

ボクも、今日やっと年賀状に取り掛かること出来ました。仕上げまであと少しです。

年末年始は寒くなるみたいなので、
風邪はこじらせないように栄養とって睡眠をよく取ってくださいね。


No title
rebirth
おはようございます。

風邪は大丈夫ですか?
本当にギリギリまで忙しくて
大変ですね。

今日船で戻られるのですね
あちらは半端なく寒そうですね。
気をつけて行ってくださいね。


クリリン
ずんだ茶寮にも行ったんだね
ここのずんだ饅頭も美味しいんだよ
ずんだシェイク飲んでみたいな

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
ずんだもちお取り寄せできますので是非☆
美味しいですよー。

年賀状は日曜日に書き終えました。
あとはきたやつに返事を書くだけです。

風邪は治りました!
問題はこちらで引かないことを祈ります(笑)

☆rebirthさん☆
ミスト
こんばんは☆

ほんとにぎりぎりまで忙しかったです…。

今もの凄い雪です。明日だいぶ積もりそうです…。

☆クリリンさん☆
ミスト
ずんだ茶寮は美味しかったです!
シェイク美味しいですよ☆オススメですー。

饅頭試してみます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ずんだ餅美味しそうです♪枝豆好きなんですよ^^
お店で食べると作りたていただけそうですね^^
お口直しに塩コンブなのもうれしいですよね♪甘いもの食べるとちょっとしょっぱいものがほしくなりますし^^
船で戻られるのですね!飛行機だと思ってたのでびっくりです。
暖かくして戻ってきてくださいね^^
2009/12/27(Sun) 10:20 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
美味しかったですよ!お取り寄せもできるみたいなので、HP覗いて見てくださいね!おもちも柔らかくて、ずんだのつぶつぶ感もしっかり出てて、美味しかったですよ☆
途中で塩昆布をつまむとまた違った印象になります!

そうなんですよ。船で帰ります・・約2日かかります^^;
飛行機は帰りに使います☆ちょっと寒さにびびっております・・。
2009/12/27(Sun) 14:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
慌ただしく帰省されるのですね~。
気をつけて行ってきてくださいね!

私は、帰省できるかな~?
お正月のお天気次第ですが・・・
雪らしいので、難しいかも~(>_<)
2009/12/27(Sun) 17:10 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんは♪
風邪は、大丈夫ですか?
ギリギリまで、忙しいですねぇ~^^;
帰省して美味しい物食べたら、風邪も治るよっ(^^)d
多分…^^;

私は、食べた分動きます(笑)
気をつけて行って下さいね♪

2009/12/27(Sun) 17:57 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
私も大好きです
>ずんだ餅
枝豆の味、ちゃんとしますもんね~!
岩手でも叔母たちが作ってくれたんで、親しみありますぅ。
でも次には「納豆餅」に手を出す、贅沢者の日本人。
2009/12/27(Sun) 18:24 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは♪
そうなんです!明日が年内最後の出航ということで、慌しく出航です。家まで往復すると3時間かかりますからね・・。そのまま行ったほうが安心です。

ちさぴーさんも無事に実家に帰れますように・・。
2009/12/27(Sun) 19:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
さすがですね♪
きちんと枝豆の味しますよね~。私も来るたびに食べてる気がします^^;
納豆餅・・つきたての餅にかけると尚美味しいですよね☆
贅沢ですね!
2009/12/27(Sun) 19:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
コメント飛ばしてしまってすみません!

喉がいがいがしますので、今日も薬を飲んで早めに寝ます・・。
帰省するのはいいですが、寒さに耐えられるのかどうか・・w

私もがんばろうっとw>動くの
2009/12/27(Sun) 19:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
明日からどうぞ気を付けて!
ホント、この寒さで風邪ひいておられたら北海道に帰ってからが心配ですね~
船でも風邪をひかない(うつされない)ようにね!

ずんだの存在をはじめて知ったのは添乗員になってからでしたが、何とも不思議な食べ物だと思いました。
でも、健康的だし美味しいですよね~

船の写真も楽しみにしていますね。
2009/12/27(Sun) 21:45 | URL  | ローラン #k.KIr4gY[ 編集]
こんばんは(^o^)/


ずんだもちの存在を知ったのは「水曜どうでしょう」を見てからのぽんです(^^;


サイコロで仙台に行ったときにミスターがやられていたでしょ(笑)


あれを見てずんだもちの存在を知りました(爆)



ずんだもちって枝豆の風味がおいしいですよね♪


ぽんも大好きです(*^o^*)



2009/12/27(Sun) 21:59 | URL  | ぽん #-[ 編集]
☆ローランさん☆
ありがとうございます!
一応マスクは持っていく予定ですwあと風邪薬も。
個室なので、動き回らなければ移らないとは思いますが、仙台でちょっと外に出るので・・。

ずんだは私が専門学校(のちに辞めますが)に通っていた頃、部活の全国大会で仙台に初めて行ったときに知りました。
とっても健康的ですよ~。

船の詳しいことは、実家に帰ってからアップしますね~。
2009/12/27(Sun) 22:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
こんばんは☆

あれはかなり衝撃的な映像でしたねw
ミスターほんとにやられてましたね。そろそろ新作が見たいところですがw

枝豆の風味がしっかりしていて、大好きです☆
2009/12/27(Sun) 22:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
ずんだ餅の名前は聞いたことあるんですけど、食べたことないんですよね。
一度食べたいなぁって思ってます。

ボクも、今日やっと年賀状に取り掛かること出来ました。仕上げまであと少しです。

年末年始は寒くなるみたいなので、
風邪はこじらせないように栄養とって睡眠をよく取ってくださいね。
2009/12/27(Sun) 22:48 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No title
おはようございます。

風邪は大丈夫ですか?
本当にギリギリまで忙しくて
大変ですね。

今日船で戻られるのですね
あちらは半端なく寒そうですね。
気をつけて行ってくださいね。
2009/12/28(Mon) 06:13 | URL  | rebirth #-[ 編集]
ずんだ茶寮にも行ったんだね
ここのずんだ饅頭も美味しいんだよ
ずんだシェイク飲んでみたいな
2009/12/30(Wed) 19:06 | URL  | クリリン #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
ずんだもちお取り寄せできますので是非☆
美味しいですよー。

年賀状は日曜日に書き終えました。
あとはきたやつに返事を書くだけです。

風邪は治りました!
問題はこちらで引かないことを祈ります(笑)
2009/12/31(Thu) 17:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんばんは☆

ほんとにぎりぎりまで忙しかったです…。

今もの凄い雪です。明日だいぶ積もりそうです…。
2009/12/31(Thu) 17:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
ずんだ茶寮は美味しかったです!
シェイク美味しいですよ☆オススメですー。

饅頭試してみます♪
2009/12/31(Thu) 17:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
