ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは☆一か月また放置してしまいましたミストです。

2月は確定申告からの大阪遠征、バタバタなうちにあっという間に実家帰省の日がきました。
すでに帰省して5日經過しました(^^;;早いですねー。

今日はお昼に行きたいラーメン屋さんがあったので、お出かけしました。
20160321221007fc1.jpg
札幌市東区にあります「麺や 亀陣」さんです!
すでに3回目の訪問です。13時過ぎに行きましたが、やはり待ちでした。
ただラーメンなので回転が早く、すぐに座れました。


お姉さんがとってもノリよく丁寧に接客してくれてます。
明日(3月22日)で終わってしまうという限定ラーメンを。


20160321221009ab5.jpg20160321221010033.jpg20160321221012163.jpg
味噌白湯、味玉載せ。麺は縮れ麺に変更、チャーシューご飯を。

白湯だし濃いのかな?とか思ってましたが、まったくすっきり!もちろん濃いのですが、生姜も効いてますし、魚粉も味が変わり美味しく頂きました☆

麺は本来はストレート麺らしいのですが、縮れ麺に変更したので馴染み深い味に。
味玉もチャーシューも美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


チャーシューご飯は濃厚です。スープをちょっとかけて味を変えたり、色んな楽しみが出来ます。


まだまだ食べたいラーメンがあるので、またタイミングがあれば滞在中にもまたお邪魔したいと思います\(^o^)/


オススメなラーメン屋さんです!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2016/03/21 22:21】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |


takaki11
こんにちは
帰省されていたんですね。
麺や 亀陣さん、無化調のラーメン屋ですよね。
一度いってみたいと思いすが、まだ行けていません。
美味しいんですね。近くに行った時には今度こそ寄ってみようと思います。
帰省楽しんでくださいね。


自分も・・・・・
ふぇふぇふぇ
お!?実家滞在ですかーーーいいですな。

ふぇふぇふぇも3月31日に実家行きます。

そして、帰りは《プレミアムクラス》に乗って、帰名します♪♪

詳細はこのコメ欄で報告いたしますwwww

実家に行ってきた件・復路『プレミアムクラス』に乗ってきた件
ふぇふぇふぇ
【復路】新千歳空港→中部国際空港 プレミアム株主優待割引 当初は19時55分発の飛行機を予約していたが、思っていたよりも用事が早く済んだため、ANAの携帯サイトで空席をチェックしていると、
15時50分発に空席があったので、即変更をかける。(これぞ《プレミアム株主優待割引運賃》の特権!!)と、いうことでレンタカーを16時返却のとこ、9時ちょっと過ぎに返して、
旭川から新千歳空港へ向かう。しかし、特急減便のあおりをうけ、9時の次は10時まで無くがっかり。時間がすぎるのを待ち、10時に乗り、札幌乗り換えで12時12分に新千歳空港着。
保安検査・・・・の前に行ってみたかった《雪ミクショップ》に足を運んでみるが、思ったよりも楽しい空間でミクなどのボーカロイドが好きな人にはたまらない空間だと思う。
平日とはいえ、春休み中なので、客が多かったので、早めに保安検査をpassするが、【ノートパソコン】の出し入れに思わずイライラになったのは内緒(笑)
保安検査の後は、新千歳空港内のANA LOUNGEでゆっくり待つ。入った時間は12時30分くらいだが、飛行機出発は15時50分。
3時間近くゆったりできる♪LOUNGE内もビジネスマン、春休み中もあり!?家族連れもちょこちょこいたが、無事(通称)『パソコン席』を陣取り、まずは札幌駅で買った【知床とりめし】をお昼♪お供は《野菜J》!!疲れていたのでもう1杯《野菜J》を飲み、持参したパソコンでネットサーフィン♪♪
その後は《コーラ》や《アイスコーヒー》を飲んだり、おつまみも4袋つまむ。そして放送が流れ、「15時50分発名古屋行きは機材到着遅れのため5分出発時間が遅れます」と入り思わずブチッ・・・・15時40分になり、LOUNGEを出て、搭乗口(この日は3番搭乗口)に向かうが、いたるとこに人、人、ひとーーがいてげんなり・・・・
やがて15時45分になり、搭乗開始となり、「プレミアムクラスにご搭乗の方の優先搭乗が~」が流れたため、カードをかざし席につく。この日のシップはB737-800型機。プレミアムクラスは本革張りの『新型シート』だった為、座席下に荷物を置けないのは非常に不便・・・・・やがて、一般の人の搭乗も始まるが続々と人、人、ひとーーーが来るわ来るわで、
『プレミアムクラス』も結局8席全部《満席》になってしまった・・・・・・・しかもむさ苦しい♂軍団に(涙)やがてドアが閉まり、プッシュバックされて、タキシング。そして離陸する。しばらくしてベルトランプが消灯し、機内サービス。この日は搭乗2回目の【Premium SABO】だった。メニューはバニーニサンド、ケーキ、ホキのフリッターなど、アフターヌーンティーを感じるのが特徴☆☆
お供のドリンクは【きのこポタージュ】をorderし、ゆったりとした、食事タイムを過ごす。(お菓子は持ち帰る事にしました・・・・)そして、CAさんから「おかわりは?」と聞かれたので、スペシャルドリンクと軽食をorder。今回のスペシャルドリンクは【ブラッドオレンジ】との事。そして軽食は【クッパ】。あまりのおいしさにもう1回追加してしまった・・・・・
そしてまた【きのこポタージュ】をorderし、ふーふーしているとCAさんより「何か冷たい飲み物を持ってきましょうか?」と尋ねられたため、断るわけにもいかず「スペシャルドリンクで」と伝える。このときに蓋つきストロー、と申告www
また今回のCAさんはおつまみを乗せたかごをもって各座席にまわり、「いかがですか?」と勧めていたのが好印象だった♪もらった【ミックスナッツ】(最近、Premium classのおつまみにでてきた模様・・・・)を食べて、耳ツンに備えているとベルト着用ランプが点灯!!!そしてセントレアへランディング!!B737-800型機の急減速に「ひーー」となってしまう。そしてセントレアの6番搭乗口にスポットイン♪
飛行機に別れを告げて、ホテルへ向かうのであった。制限区域を出て、到着時間を見ると定刻(17時35分)の14分遅れだった・・・・

※【往路】はB737-500型機でいわゆるモノクラスだった為、『普通席』でした。また7~8割近い搭乗率でした・・・・・・

《レンタカー旅行記》今回も恒例!?の【オリックスレンタカー】でレンタカードライブ♪♪《フィット3ハイブリッド 4WD&スタッドレス》のプランを利用!!1泊2日『安心パック』も込みで9720円は安い!!
旭川空港について、レンタカーの営業所へ行き、係員より説明モロモロ受け&警察がうろちょろしているので取締に気をつけてくださいと釘をさされ、いざ《フィット3》に乗車(笑)まずはチームナックス リーダーの故郷!?の東川町へハンドルを進める。路面はアスファルトがこんにちわ(笑)状態だったので、快適♪
そのまま【キトウシ温泉高原ホテル】へステイ。
翌日は5時にレンタカーを発進させて、実家に行く。途中《セコマ》で食事休憩し、実家に行き、用事を済ませたら、数量限定の【プラタナス並木】(詳細リンク)を買いに行く!!しかし、駐車場をバックで入れる際にガリっと音がし、周囲を見ても傷などが見当たらずホッとする。
無事目的の【プラタナス並木】を買い、用事も終わったので、レンタカーを返却しに行く。GSで満タンにし、オリックスレンタカーの営業所へ車両を返却。ペナルティーも無く一安心。そして『安心パック』の返金を受けるが、解約手数料があり、結局270円しか戻らず(涙)
総走行距離は55KMでした(少なっ!)

☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、コメントありがとうございます☆返事が遅くなり申し訳ありません。

はい!亀陣さんは無化調のラーメン屋さんです。
確かにtakaki11さんの行動範囲からは少し遠いとは思いますが、美味しいラーメンが食べれると思いますので(某先生には合わなかったようですがorz)、近くに行ったら行ってみて下さいね♪

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、コメントありがとうございます☆返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ん?31日の新千歳→中部ですか?
あれ?私、その後の便でした(笑)
おそらくふぇふぇふぇさんがいたと思われる時間、空港にいました^^
ニアミス凄い!

この後の記事で、次の便のプレミアムクラス搭乗記を書きます←

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、再度のコメントありがとうございます☆

楽しくプレミアムクラス搭乗記読ませて頂きました。
ちなみに私はマイルからのアップでしたが、18時40分のプレミアムクラスは8名中6名でした。

あ、レンタカー予約しないと!(違)ありがとうございます。フィット運転しやすいですよねー♪

こんな偶然もあるんですね!!
ふぇふぇふぇ
ミストさん、こんばんワグ~~~♪♪

平成28年3月31日に《新千歳→セントレア》の飛行機に乗られたのですか!!

こんな偶然もあるんですね!!ちなみに自分は、新千歳のANALOUNGEの(通称)パソコン席に陣取っていました(笑)春休み中で混雑が半端なかったので。

帰りはクタクタだったので、家には帰らず《コンフォートホテル》に1泊して家路につきました。

5月の連休明け~より『オリックスレンタカー』の北海道キャンペーンの項目より【FIT3ハイブリッド 指定キャンペーン】があるので興味があればご覧ください。

長文失礼しました。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。