ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

現在北海道帰省の計画中です。やっと一人旅の場所を決定しました!←どうでもいいですけどねw

今年の夏の一人旅は「帯広と周辺の旅~食いだおれても知らんもんね~」です。
今回なぜ帯広かというと、先日「おにぎりあたためますか」と「ハナタレナックス」で帯広を取材していたから←単純です。
行きたい場所もあったしね。写真も撮りつつ、グルメも堪能します!

こちらでお勉強↓↓
2015052218351889d.jpg
今月のじゃらん北海道の河野くんのドライブコラムはリーダーの写真がいっぱいなので嬉しい☆
さ、お仕事頑張りますか。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

【2015/05/24 00:00】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |

ををを、十勝ぶらり旅ですか??
ふぇふぇふぇ
おはようWUG~~~♪♪『十勝(帯広)』のぶらり旅ですか??いいですね~~~chaiソフトクリームラリーもあるので、やってみては如何でしょうか?

ふぇふぇふぇは7月の頭に渡道(来帯)してきまーす♪♪

【道東道】は乱暴運転の輩がいるので、時間があれば、区間を夕張~清水間にするか、滝川・狩勝峠経由で迂回をした方がいいかも・・・・

こんばんは♪
Kei
こんばんは♪
夏の北海道、爽やかで良いですよね。梅雨や台風の影響も少ないですし。
冬以外の北海道にはしばらく行っていないので、また行ってみたいです。
帯広というか十勝川温泉とか行ってみたいんですよね・・・。知床のほうも行ってみたいな~。
凸ぽち!



管理人
アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL kokunairyokonews.blogspot.com
アンテナ配信RSS kokunairyokonews.blogspot.com/feeds/posts/default

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 


いいなあ。。。夏の北海道。。。
ウイング
こばんは!

旅行は計画の段階が面白いですよね!
あのワクワクはたまらないです^^

食い倒れてはダメですよ!!(笑)
帰りのフライト日記が読めないです←

これでヒッチハイクに遭遇したら面白いんですがね^^

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、お返事が遅くなりました。

ソフトクリームラリー・・やれるかなぁ・・。
食べたいものがありすぎて、どう絞ろうか迷ってます←

7月頭ですかー!いいですね!

多分道東道使うつもりですが、帯広で乗り捨てして十勝バスさんで帰ってもいいなぁとか思ってます・・。
お金いくらかかるんだorz

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

夏の北海道とか行った事ないですか?是非!秋もお勧めですよ!
何より暑さから逃げれます!

十勝川温泉は一人は淋しいので、誰かと行きたいです^^;
モール泉は帯広駅のビジネスホテルでも引いてありますので、お勧めです。
もちろん知床もお勧めですよ!

ぽちありがとうございます♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

旅行計画ってなんでこんなにうっきうきになれるんでしょうね?(笑)帯広で行きたいところまとめてたらさらにテンションが上がります!

倒れないように胃薬持参で!←

おにぎりのヒッチハイクは残念ながら(?)達成しちゃったんですよねー。今は別コーナーです♪(ちゃんとオクラホマの企画ですよー。)

乗り捨て料金をリサーチしたら・・・・
ふぇふぇふぇ
ミストさん、コメ返信ありがとうございます☆☆
【オリックスレンタカー】で札幌→帯広のワンウエイ料金を調べたら、7560円かかるそうなので、「どうしても身体が『えらい』状況」ならワンウエイ、そうでなければ頑張って運転した方がいいかも・・・・

ついでに調べたら、こんなキャンペーンがあったので、予算にやりくりが出来るなら、『こんな車』でのお出かけも如何ですか?

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、ありがとうございます!

やっぱりそれくらいしますよねぇ・・。
往復十勝バスさんでいったほうがいいかなぁ・・。帯広で借りようかな。悩みどころです。(一応予約はしてるんですけどね^^;)

いいキャンペーンのご提案ありがとうございます!でも行くのは8月頭になりそうです。ちょっと調べてみますね。

ANAプレミアムクラス搭乗&オリックスレンタカー利用レポート
ふぇふぇふぇ
こんにちWUG~~~♪♪今日(7月7日)、無事帰名しました、『ふぇふぇふぇ』です♪早速ですが、れぽを紹介します(長文ごめんなさい)

《ANAプレミアムクラス搭乗記》

【往路】この日は土曜日なので、ホテルの朝食をさっさと済ませて6時ちょっと過ぎにホテルをチェックアウト。6時10分にセントレアの保安検査場に到着。
15分に保安検査場がopenし、一番で通過!そのまま【セントレアエアラインラウンジ】で飛行機の搭乗開始を待つ!最初はぽつぽつという程度であったが、暫くすると
人がうじゃうじゃ来るわ、来るわで、席がほぼ満席状態に!飲み物を飲んで、7時40分に搭乗口(この日は10番)へ!
8時過ぎにプレミアムクラスの優先搭乗が始まり、カードをかざして、席(ちなみに『プレミアムクラス 新型シート』でした♪)につく。この日のシップはB737-800型機で土曜日、というせいか《全席満席》!
8時15分、定刻にスポットを離れて、離陸!この日は♀が1人の他は全員が♂ばかりというむさ苦しい展開(笑)唯一、ふぇふぇふぇの隣が♀でラッキー♪
この日のメニューが《サンドイッチ》や《サーモンスープ》等の洋食で、別料金で《サムゲタン》も追加(笑)わざわざ「別料金になりますが、よろしいですか?」
と聞かれたのは吃驚!この日は汁物×2があるので、食後にドリンクは《アイスコーヒー》(ちなみに期間限定の代物)、その後のおかわりに《かぼちゃのポタージュ》をorder。
満席で窮屈な空間だったので、余り飲んだり食べたりするわけにもいかず、このまま新千歳に着陸。珍しく?!1番搭乗口に定刻(9時55分)よりも10分早くスポットイン♪♪
優先降機でANAの係員が持っている《乗継のボード》を観て、稚内はまだしも『沖縄(那覇)』の文字を観て、「『修行僧』というのは本当にいたんだ・・・・」と思ってしまった。

【復路】当初は10時30分発に搭乗予定であったが、帯広から乗った新千歳空港・南千歳駅前行きの高速バスが7時35分に着いたので、急いで出発フロアに駆け上がり、新千歳のプレミアムチェックインカウンターに着いて、「702便のプレミアム席の空席は?」と聞くと
「(プレミアムクラスの空席は)あります」との事で変更(笑)あまりにも私がぜーぜーはーはーしていたので、「お急ぎありがとうございます。これから先は焦らなくても・・・・」と言われて、「女神降臨!!」と心の中で呟いてしまう(笑)
隣の優先保安検査場を一発クリアし、ANALOUNGEで《野菜ジュース》を1杯いただいてから、搭乗口へと向かう。この日は7番からなので、ANALOUNGEから直ぐなのが嬉しい♪7時50分の段階なのに、スタッフが「(名古屋行きは)あと4人です」と小声ながらも聞こえてしまったので、
「すみません、ラウンジでジュースを飲んでました」と謝る。この日のシップはB767-300型機で、『プレミアムクラス 旧型シート』でした。平日だが観光シーズン真っ只中のはずなのに、最大10席埋めるのにこの日は3人(席)しか埋まらず。
咳き込んでいたので、CAさんから「お茶をお持ちしましょうか?」と言われて、お言葉に甘えて、《冷緑茶》を持ってきていただき、『命の緑茶』で体を潤す。新聞を聞かれたので当然、『道新』をorder。そして、あっという間にスポットを離れて離陸。揺れが激しくて、なかなかベルトランプが消灯しなかったが、8時30分位に消灯。
しかし、2人が夢の世界に入っていたので、私だけ食事を持ってきてくれる、という異例の展開(笑。その後、2人にも食事が配膳されていた)。メニューは和食が中心(『俵おにぎり』に『豚肉のピリ辛味噌汁』)。が、この日はホテルからいただいた『サンドイッチセット』をバスの中で食べていたので、お腹がマジできつい
(当然、便変更なんぞできる、と思ってなかった)食事のお供のドリンクは《スペシャルドリンク(野菜ジュース)》。弁当箱とメニューを撮影していたら、「せっかくだから(写真を)お撮りしましょうか?」と言われたので、お言葉に甘えて1枚撮っていただく。
そして、実食(笑)味噌汁はコクがあって旨い!が、『サンドイッチセット』が・・・(以下略)「綺麗に食べきってありがとうございます♪」と言われて気分がUP!UP!
食後のドリンクは《アイスコーヒー》。しかも【マイおしぼり】を持参していたので「これ(マイおしぼり)、かわいいですね☆」と言われて、tensionがUP!UP!最後は《リンゴジュース》を蓋付きにしてもらい、道新を読みながら、そのままセントレアへランディング♪♪この日は8番搭乗口へ入るので、「もう、降りるのはドベでいいや・・・」と
思ったので、ドベで降機することに。やがて降りる順番が来たので、許可を得てから機内を撮影。そして、CAさんから「どこかにお出かけですか?」と聞かれたので「帯広へ、誕生日旅行で」と伝えると。「それはおめでとうございます」と言われて、気分がUP!UP!
さらにCAさんと一緒に記念撮影(笑)する事に。お礼を伝えて、別れを告げる。ANAのサービスにノックダウンされたフライトだった。

《レンタカー利用記》今回も帯広発着で『オリックスレンタカー』を利用。夏のシーズンなのに格安料金がウリ♪な【フィット3ハイブリッド指定プラン】を利用。2泊3日で14580円(免責・レンタカー安心パックも込み)
1日目・2日目は十勝管内をブラブラ(笑。2日目は幸福駅&花畑牧場)、3日目は帯広~旭川を『マッハ往復』してきました。そして頼んだ覚えは一切無いのに、「これ(フィット3ハイブリッド)、『新車』です。傷もありません」と言われて、『えー?』モード全開。
ホテルは【十勝ガーデンズホテル】を利用しましたが、機械式立体駐車場から出す際にミラーをフライングで展開してしまったり、サイドブレーキを下ろすのを忘れて出庫したり、してしまったのは内緒(笑)
3日目は深夜2時にホテルを出発し、旭川へお出かけ。途中、南富良野の道の駅のラベンダーに癒された後、サン蔵人へ行った後、来た道を戻り、ファーム富田に行きたかったが、相方が「ラベンダーに興味が無い」と斬られてたので、上富からショートカットルートでR38に入り、トマム~十勝清水の区間のみ高速道(道東道)を経由。(行きでも同区間のみ利用)
帰りの昼食は『十勝清水牛玉ステーキ丼』を食べてから、【カーナビラジオ午後1番】を聴きながら、帯広へ帰る。給油をしてから、オリックスレンタカーの営業所へ「これから返却します」と伝えて、相方をホテル前で下してから、営業所着。
ペナルティーも無く、一安心。ちゃっかりANAマイルもいただく。そして、『オリックスレンタカー』のスタッフから・・・・「レンタカー安心パックの代金が2日分で済んだので、少しだけど返金します」と言われて吃驚!
「こんなこともあるんだ!」と思ってしまった・・・・そして、【十勝ガーデンズホテル】に戻り、温泉に浸かるのであった。運転後の温泉は気持ちイイ!!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。