ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっともろもろ落ち着きそうです。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

都合がついたので、公開最終日の昨日こちらを見てきました。
20150227235252b8c.jpg
映画「Mr.Children REEFRECTION」です。
昨年FC限定のZEPPツアーがあったのですが、その時のライブを収録したライブドキュメンタリー映画です。
27日のレイトショーで公開終了になりましたので、ネタバレを若干含みつつ勝手ながらの感想を追記で記します。
一言で表すなら、早くDVDやブルーレイ化して欲しいです。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^








<映画を見るにあたって>
FCの人は1人1枚ムビチケのFC限定仕様のものが買えました。
20150228001803929.jpg
こんな感じね。一般仕様はまた違うのです。

そんな訳でネタバレしながら感想を。



<ここからネタバレ。>
まずはセットリストです。これは2014年10月5日ZEPP SAPPOROのライブが収録されてました。

01 Everything(It’s you)
02 旅人
03 名もなき詩
04 Melody
05 fight club
06 斜陽
07 蜘蛛の糸
08 I can make it

09 放たれる
10 花-Memento-Mori-
11 進化論
12 足音 ~Be Strong
13 幻聴


=アンコール=

EN1 口笛
EN2 未完
EN3 独り言

最初から最後まで鳥肌立ちっぱなし。凄い。実はファンの方ならご存知ですが、アルバム販売されていません。しかもほとんどがこのZEPPツアー初披露でした。
4曲目の「Melody」から8曲目の「I can make it」、11~13曲目。そしてアンコール2曲目の「未完」。これが初披露。(色変えてみました。)
今までアルバムが先行して発売され、予習も出来たのですが今回はそれがありません。でも観客の皆様はいい顔して聞いてるんですよね。

「花-Memento-Mori-」は桜井さんのソロの弾き語り。最近ギターやベースを弾く手が気になって仕方ないのです←

個人的には「fight club」と「未完」が好きになりました。そしてやっぱり「口笛」(これがFCアンケートで1位になった曲です。)は素晴らしい。映画館で見てもぞくっとする。

ちなみに札幌だけですが、「水曜どうでしょう」のテーマソング樋口了一さんが歌う「1/6の夢旅人2002」を歌ったようです。これは聞きたかった・・。DVDorブルーレイに収録して欲しい。ほんとに。

パンフは1,080円。見ごたえのあるパンフでした。買ってよかった☆

最近back numberに浮気がちでしたが、やっぱり根っこはMr.Childrenが大好きなんだと感じさせられる映画でした。くそーアリーナツアー行きたかったorz

長々読んで頂き、ありがとうございました!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

【2015/02/28 00:49】 | ★music★
トラックバック(0) |


SKY
期間限定でしたね、そういや。。

今年に入って、映画さえ観ておらずです😂

ライブにはなかなか行けないから、
映画は貴重ですね!!
未販売の曲があるというのが
気になってはいました

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんにちは☆

そうなのです。3週間限定だったんです。

私もめっきり映画から遠のいてました。この映画で映画解禁です(笑)

映画よかったですよー。アルバムが楽しみです!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。