ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

もう10月も終わっちゃいますね。こんばんは☆ミストです。

今日はyummyさんのお菓子教室にまたまた行っちゃいました
え?今月2回も行って、同じの作るの?というお声が聞こえそうですが、今回はちょっと特別教室でした。

その名もハロウィンイベント「パンプキンチーズケーキの会」です。
今回はランチ付の特別教室です。私の旦那がチーズケーキ好きなので是が非でも参加しなければ!と思い、予約開始と同時に連絡しました(笑)

IMG_0568.jpg
材料の一部です。すべて量って下さってるので、めんどくさがりやの私でも安心←

IMG_0569.jpg
かぼちゃと生クリームを混ぜてるとこです。
今日は砕いて、混ぜて、型に流して終わりなので、チーズケーキを焼いてる時間にランチを。

IMG_0570.jpgIMG_0571.jpg
すっごいおしゃれなランチが出てきました(゚ロ゚屮)屮
ドライカレーの作り方を聞いたら、驚くほど簡単だったので、早速まねようかと(笑)
パンもyummy先生のお手製なんですよ!かぼちゃのパンも美味しかったけど・・。

IMG_0572.jpgIMG_0573.jpg
さつまいもスキーな私はこっちのパンがお気に入り
中にはさつまいもがごろっと!こちらもおいしゅうございました

IMG_0575.jpg
そしてパンプキンチーズケーキの試食!トレーにおいてあるアイシングクッキーも、チーズケーキの上に乗っているおばけクッキーも先生のお手製!
お味はもちろん美味しかったですよ(人´∀`).☆.。.:*・ チーズケーキなんだけど、かぼちゃの風味が凄く出ておりました。

IMG_0576.jpgIMG_0577.jpg
前回のパイは写真を撮る前に旦那にすべて食べられてしまってので、今回は教室で写真を撮ってきました^^;
なぜか2本の焼きすじが出来ていたので、いい廃墟感が出ました(笑)
明日の朝食で、チーズケーキを食べたいと思います。

来月はマロンシュークリーム!シュークリームは未知の領域なので、頑張ります
yummyさん、今回もありがとうございました。メンバーも楽しい方ばかりで、とっても楽しかったです(*・∀-)☆


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2013/10/30 17:27】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


ウイング
ハッピーハロウィンでございます!

これはすごい!
もう売り物じゃないですかー!
先生と生徒お互いに優秀な証ですね(^^)
チーズにカボチャは合うでしょうねー。
考えるだけでヤバいです(笑)

よく行くイオンモールにABCクッキング?がありますが、まあ皆さん量りをジーっと見ていらっしゃいますね。
私は「これくらい!」でいつも料理してます(^^;



うさ
こんにちは♪
美味しそうなチーズケーキですね!
ミストさんすごいです★
今日の朝食の食卓は華やかでしたね^^
お昼御飯も美味しそうです♪
ご飯付きのお料理教室ステキです♪


yummy
昨日はありがとうございました(^-^)
こんなに詳しくレポしていただいて
嬉しいです。
今回はゆるーい感じでランチメインでしたが
みなさん盛り上がってくださってよかったです。

次はちょっと高度ですが
頑張りましょうね!お待ちしています。


tsuna
こんにちは★

わー!!どれも美味しそうですね♪♪
かぼちゃが混ざっている時点でよだれが…笑
かぼちゃのクッキーが乗っていて可愛いし、
アイシングももったいなくて食べられないです><;
なんて素敵なランチなんでしょう!

近くにこんな教室があったらぜひ参加したいです♪


☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

ね、自分で作ったとは思えない売り物並みのケーキになっちゃいました♪
すべて先生のおかげです!
本当に美味しかったですよー。

ウイングさん、料理されるんですね!
私も自分でやるときは目分量が多いのですが、お菓子だけは絶対分量はかります^^;

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

お褒め頂き、ありがとうございます!
美味しかったです!
先生がいいと、ぶきっちょな私でも美味しく作れます。

ランチつきの教室は初めてだったのですが、とっても美味しかったです♪
ついつい先生の子供になりたい!といってしまいました(笑)

☆yummyさん☆
ミスト
yummyさん、こんにちは☆

先日は大変楽しい教室、ありがとうございました!
たいして詳しくないですよー。
メンバーさんもとっても楽しかったですし、Kさんにお会い出来たのもよかったです!

次、難しいのですか・・。
が、頑張ります(苦笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

本当に美味しく出来ましたよー!
旦那も4分の3食べましたからorz
アイシングクッキーも大変美味しく頂きました♪

yummyさんとお知り合いになれてよかったです。12月はいけないですが、頑張って通いますよー。


コメントを閉じる▲
