ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は家で作業中。こんばんは☆ミストです。
というか今日で11月も終わっていきますね、早いなぁ

本日は先日旦那と一緒に食べたものをご紹介。
お店は愛知県春日井市にあります「あんかけ亭」さんです。

そうそう、皆様はあんかけパスタというのは知ってますか?私は愛知に来てから初めて知ったのですが、あん(この味が表現しがたいんですがちょっとピリ辛ですが、カレーが比較的甘口に近いお子様舌でも食べれます。)がかかったパスタなんですけど、東海圏でよく見かけるんですよね。あとこしょうがかかってるのも特徴です。

IMG_0021.jpg
私は「ミラネーズ」レギュラー750円を注文。マッシュルーム、ウインナー、ベーコンが載ってます。
麺は通常のパスタよりは太目なんですけど、モチモチしてて美味しいですよ(*´ー`)

もし東海圏にくる機会がありましたらお試し下さい♪

ファンミまであと一週間!最近緊張気味でおなかが痛いミストに、よかったら応援ワンクリックお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆あんかけ亭
☆住所:愛知県春日井市旭町4-22 ラメゾンドアサヒ1F
※ナフコ勝川店向かい、パティシエラボテツヤ北、勝川北部保育園隣
☆電話:0568-33-5090
☆営業時間:A.M.11:00~P.M.9:00ごろ(オーダーストップ)
※閉店時間の5~10分前ソースが無くなり次第終了。
☆定休日:木曜日
☆駐車場:有



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/11/30 16:47】 | ☆春日井☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは★

あんかけパスタは初耳でした!
ちょっとピリ辛のパスタなんですね^^
味は赤いからトマトベースなんでしょうか…?
何だか気になるパスタです♪

東海に遊びに行った際は、
是非食べてみたいです♪

こんばんわ♪
Kei
知ってないです~。
初耳でした。あんかけ焼きそばみたいなものなのかな~と思ったら、色からしてナポリタンみたいなトマトソースが使われているのでしょうか。それともカレーの色?
カレーパスタって感じなのでしょうかね~。
一度食べてみたいです。

凸ぽち!


ウイング
おはようございます!

知りませんでした!!
これは気になります!
ちょうど昼に新幹線で名古屋を通るので下車で昼飯はきしめんと決めていましたが、
選択枠が増えてしまいました(笑)


うさ
こんにちは♪
あんかけパスタ、空港で食べましたよ~。(私はつまんだだけですが^^;)
名古屋は不思議な食べ物の宝庫です♪

ミスチルMステスペシャルにも出るようですね^^
年末色々楽しみいっぱいですね!

☆出雲の朝は極寒☆
もちお@島根県出雲市
あんかけは関西人も知らなかったな
名古屋の食べ物は独創的なものが多いよね(^o^)

田舎の法事が予想以上に大変なものということが判明。
速攻朝ご飯食べて準備しなきゃ(焦っ)のポチ☆

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

やっぱり初耳でしたか!
はい、ちょっとピリ辛いパスタですね。
トマトベースではないんですけど・・なんて表現していいのかいまだにわかりません^^;

ぜひ東海圏にきたら召し上がってみて下さいね♪


☆Keiさん☆
ミスト
こんにちは☆

あんかけ焼きそばとはまた違うパスタなんですよね。う~んまだなんと表現していいのか・・。
ナポリタンでもカレー味でもないです。
一度食べてみて下さい^^;

応援ありがとうございます♪

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

ウイングさんもご存知ありませんでしたか!
気になりますか?
新幹線の途中下車はきしめんがお勧めです(笑)
もし名古屋に来る際には全力でおもてなししますよー。もちおくんとともにv( ̄∇ ̄)ニヤッ
よかったら私の旦那やI姉さま総動員でも←おい

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

名古屋はほんとに不思議な食べ物だらけですよね^^;ここだけの話、進んでは食べません(苦笑)

実はMステスーパーライブの翌日にナゴヤドームなんです^^;(私も行きます。)
嬉しいですが心配で、心配で・・。

☆もちお@島根☆
ミスト
こっちも今日は冷えたよー。

私ももちろん知らなかったよ。
名古屋の食べ物って結構独特かもね。

法事大変だねぇ・・。
そんなに忙しいのにコメントありがとう☆

コメントを閉じる▲
