ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日はぐったりday。こんばんは☆ミストです。

タイトルはI姉さまより頂きました←メールにそう書いてありました(A;´・ω・)
昨日はI姉さまと経理さんとでランチ&お茶に行きました
ちなみに待ち合わせ場所と待ち合わせ時間しか書いておらず、服装も若干気を使ってロングスカート&7分袖カーディガンにしてみました。
やっぱり予想通り、それなりの服装が要求される場所でしたΣ(´Д`;)

P1000807.jpg
まずランチ場所は丸の内にあります「クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ」さんです。
入り口にはキッチンが見えるようになっていて、とっても落ち着いた大人の空間です。

P1000808.jpgP1000809.jpg
頼んだのはクラシコというコース2,625円+グラスワイン850円だったかな・・?
前菜とデザートだけの画像ですみません。写真がうまく撮れませんでした
前菜はまずパプリカ、これがアンチョビ風味で意外にさっぱり。
鯖も蛸も有機野菜ももちろん美味しいです。

写真が撮れませんでしたが、このほかに自家製パン(姉さまが無言で食べ進めてましたw)、魚のスープ(この日の魚はイサキでした。お豆がはいってて美味しい。スープの味は表現しづらかったですが。)、パスタ(3種類から選べるパスタでした。これももちろん美味

デザートはピンクグレープフルーツのジェラート、フルーツのマチェドニア、ブリュレ。この日のブリュレはなんと栗を使ったブリュレ。これが濃厚で美味しいの(≧∇≦)もちろん食後のソフトドリンクも込み。
ソムリエさんもいらっしゃって、とっても美味しいグラスワインを頂きました

とっても混雑するお店なので、要予約です!ちなみにこのクラシコというコースは1時間30分くらいかかりますので、お時間に余裕のない方は相談なさるといいかもですね。クラシコの他にビジネスランチ(確か1575円くらい)やもうちょっとお高いコースもありましたので、予算に応じて楽しめるお店です♪

次に向かったのは経理さん推奨のこのお店。
P1000814.jpg
西区那古野(なごの)の「カフェ ド SaRa」さんです。
ここかなり人気店みたいですが、私たちがいった時間がほんの少しよかったのか(ランチ時にいきました)、お客さんが少なかったんですが、後から凄い人・・。この記事を読むと人気の理由はほんのちょっとわかるかもしれません。
P1000810.jpgP1000812.jpg
炭焼きアイスコーヒー450円。氷、ガムシロ?まで茶色で、味はほんとにコーヒーを焼いた感じがしっかりわかる味。濃いコーヒーですね。
そして写真右はなんとアイスコーヒーを頼んだら付いてきたチョコレートとくるみΣ(゚∀゚*)
このチョコレート(ケーキなのかも)が濃厚でうまうまくるみも味のアクセントにちょうどいい!

P1000813.jpg
そして無謀にもチャレンジしてしまったレアチーズケーキ単品400円(だったはず)なのに、もう1種類のチーズケーキがついてきたΣ(゚□゚(゚□゚*)
レアチーズケーキも濃厚なチーズで、ほんとにチーズを食べているみたい☆もう1つのチーズケーキはおそらくゴルゴンゾーラを使った濃厚チーズなんだけど、クッキーかな?が周りにあるのでまた違った口当たり。
ケーキを頼むときは、おなかが空いてないとお勧めできません( ̄ー ̄)←美味しかったから完食したけど。
とってもいいお店でした!

お店を出た後は周りを散策。
P1000816.jpg
ここのガラス館では私が津軽びいどろのタンブラーグラスを、I姉さまはケーキのガラス細工を買ってました。

P1000817.jpgP1000818.jpgP1000819.jpg
とっても風情があって、最近はここが注目され始めてるんだとか。その証拠にイタリアンやフレンチのおしゃれなお店がたくさんありました。

P1000820.jpg
その中の一つにフランス菓子のお店。経理さんが出来たてフィナンシェを購入。作るところも見えるみたいです。

私が名古屋駅に着くと電池が切れてしまい(姉さま談)、15時ごろ解散しました最近ちょっと無理してたからなぁ・・。I姉さますみません・・。(経理さんは次回に言います^^;)

那古野散策は面白そうなので、また行って見たいと思います(*・∀-)☆

明日からまた函館レポを再開します。よかったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ
☆TEL:052-220-2188
☆住所:愛知県名古屋市中区丸の内2-11-22 第2餅喜ビル 1F
☆交通手段:丸の内駅から262m(2番出口からが一番近いかもです。)
☆営業時間:11:30~14:00(L.O)・18:00~21:30(L.O)
☆定休日:日曜日
☆予約:予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:無
☆駐車場:無
☆ホームページ~http://www.classico-cucina.com/index.html



☆カフェ ド SaRa (サラ)
☆TEL:052-561-5557
☆住所:愛知県名古屋市西区那古野1-30-16
☆交通手段:地下鉄桜通線「国際センター駅」2番出口 徒歩5分
☆営業時間:8:45~17:30(L.O.17:00)
☆定休日:日曜日・月曜日
☆予約:予約不可
☆カード:不可
☆個室:無
☆駐車場:有(4台)
※完全禁煙



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2012/09/30 18:57】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |

セレブミステリー?
もちお@就寝前(えっ?もう寝るの!?)
さすがにいつものバカボンパパスタイルでは入れないお店だねぇ

なんか女子会って感じ♪
1時間半も、無口な俺じゃ持たないね…

今度経理さんの隠し撮り後ろ姿をUPして(笑)

んじゃ、おやすみ~(早いなぁ)

先程の大雨が嘘のような星空が広がっているよ
君の星はどこかな?

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
台風が直撃したみたいですけど、大丈夫でしたか?
相変わらずいくじのないJRのせいで帰宅困難者が続出したみたいですね。

ランチツアー、美味しそうですね♪
セレブな会場でケータイで写真撮ってると、セレブじゃない人だってバレてしまいますよ(^_^;)

凸ポチ!


うさ
こんにちは♪
すごく立派なお店で美味しいランチをいただいてきたのですね^^
こういうお店はほとんど行く機会のない私なので別世界です。(ドレスコードがあるお店って入るだけで緊張するような?!)
ケーキも美味しそうです♪
風情のある町並みもステキ。
ゆっくりお散歩して楽しんでみたいなぁ・・・


tsuna
こんにちは★

素敵なお店ばっかりですね!
グラスワインつきのコース料理ってなんだかセレブな感じ♪
前菜だけでも目が満足しそうです^^笑

SaRaさんも1品だけかと思いきや、
もう1品ついてくるなんてサービス精神旺盛なお店ですね♪
こういうのって嬉しくなりますよね♪
おいしそ~う^^


☆I
このブログのおかげで、あの素敵な一日を振り返ることができたよん( ´ ▽ ` )ノ
服装は・・・普通で大丈夫のお店だったのよ
私、Gパン(古い?)だったしさ
次はもう少しお店のヒントお出しします(笑)

お茶した辺りからミストちゃんのバッテリー切れてたねσ(^_^;)
もう復活できたかな
また素敵なお店へお誘いしますのでお楽しみに♪

ありがとね♪( ´▽`)

☆もちおくん☆
ミスト
バカボンスタイルって・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

君ならきっと5時間でも延々と喋ってられるさ。

経理さんの後ろ姿ですか・・?
今度こっそりね(笑)

*:--☆--:*

今日は天気が良かったわね。この天気だときっとあなたの星も探せるかしら・・?

*:--☆--:*

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆
台風は大丈夫でしたよ。雨は確かに凄かったけど、出かけるの途中でやめましたもんw

いえいえ、この写真はデジカメさんで撮っていますよ^^;
さすがにこの雰囲気で携帯で写真は撮れません。
とってもおいしゅうございました!

応援ありがとうございます♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

結構落ち着いた雰囲気の中でのお食事でした。
下でI姉さまがドレスコードはないと書いてますが、結構ひやひや物でしたよ^^;
とっても美味しかったです!
ケーキめっちゃ美味しかったですよ♪

この街並みもとってもよかったので、改めて元気のあるときに歩きたいですorz

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

素敵なお店でしたよー。
グラスワインは別途注文でしたが、とっても白ワインにあったお料理でした!
前菜だけでも結構な満足度でしたよ^^;

SaRaさんはすっごいサービスがよく、またケーキの味も絶品でしたので、また行きたくなるお店ですね。
ただ人気店なので、空いている時間を探すのが難しそうです・・。


☆I姉さま☆
ミスト
いえいえ、こちらこそ途中で電池が切れてしまいすみませんでした^^;今日まで体調がよくなく、大変でした・・。

姉さまの服装はいい感じだったけど、私の普段の服装がカジュアルすぎるからねorz
そうそうもう少しヒント出して下さい(笑)

いつも素敵なお店紹介ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
