ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはこんばんちは♪ご無沙汰してますm(__)m

ミストはまた最近自動車学校に通い始め、土曜に高速教習がおわりました!
学科も今週2時限終えたら終了です。あとは勉強するのみ…かなぁ( ̄▽ ̄;)
睡眠時間が少し削られてますが、あと少し頑張ります!

あ、追記で書かせて頂いてますが、12月に北海道に帰ります

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

そんな訳で、結構前から楽しみにしてました本日!
いよいよあの方のワンマンショーです。

「大泉ワンマンショー」
そう!大泉洋さんのワンマンショーです(≧∇≦)



名古屋名鉄ホールにて、昼公演を鑑賞してきました!

以外ネタバレ、感想含みます。興味のある方は、追記又は携帯の方はスクロールをお願いします!
興味がない方はこちらでUターンかましてください!
しかも思いっきり長いですので、読む方は覚悟を^^;

















*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

◆戦利品ですw



大泉ワンマンショー限定「大泉ワンマンジュー」です( ̄ー ̄)1,300円です。まんじゅうは
ワンマンジューを買うと、横のミニトートがついてきます♪



Tシャツ3,000円です♪裏は右側です☆公演会場と公演日が書いてあります。
前回のtotsugi式Tシャツと一緒です



パンフレット1,800円です☆
これも読み応えがありますね~。

さてこのくらいでいいでしょうか・・?
では思いっきりネタバレしますね!

<ネタバレ&感想>
12:00開場、13:00公演開始。
11:30に行きましたが、すでに並んでました・・。そして会場と同時にグッズ販売に並び、無事に買いたいものゲット☆

公演開始に伴い、まずはマネージャーさんが出てきてサイリウムの扱い方を説明。(入り口で渡される袋の中になんどサイリウムが・・。)

そして13:00いよいよ公演開始!
緞帳がしまったまま「みそかつ食べてるか~い?手羽先食べてるかい?」すがきやらーめんの歌を歌いつつ(フルコーラス)、愛知小型エレベーター(フルコーラス)の歌を歌いつつ、緞帳が開きました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

出てきて歌が始まるが、ワンマンショーなはずなのに、わんさか人が出ている( ̄∇ ̄;) バンドの人たちが演奏してない。(しかもギターの人が若干不機嫌)、全員愛知県?の劇団の方々らしいw(ずっと引き連れて歩くのは予算が出ないから現地調達ということで・・。劇団いなほのかおりしか覚えてません)「収穫の時期になりましたら私が客演でいきます。」と大泉さん)

そして大泉さんが「すがきやらーめん」の歌を再び歌う、そして合いの手?で客席より「~カップ!」の呼び声が・・_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
そして超ローカルな「愛知小型エレベーターの歌」・・w

サイリウムの説明がなかった東京公演は持って帰る人が多く、説明を入れたときに「おもいっきり割ってください」ったらプロデューサーが破壊して手が光っていたそうです。(楽屋で文句を言われたとか
名古屋はシステムが構築されててよかったねって言ってました(。-∀-)ニヒッ

で一人でやるのには衣装チェンジとか、舞台変換のためのVTRを用意したと。
なんとそのVTRは水曜どうでしょうでおなじみの藤村Dと嬉野さんが・・Σ(・ω・ノ)ノ!
このVTR9/21に撮影されたもの。ちなみにこのワンマンショーの初日が9/29
結局水曜どうでしょうのお二人が協力し、アイディアなどを出していきます☆
さすが、もうつぼにはいりまくりですね(* ̄ー ̄*)このVTRの内容は・・書いてたらきりがないので、省略w

ものまねコーナーもあり大泉さんのレパートリーは70になってました、主演映画「探偵はBARにいる」のアテレコをこのレパートリーのなかでやっていくというもので、一番人気は「みっちゃん」(ちなみに大泉さんのいとこだそうです)、やロビンマスク、チームナックスの面々やら田中真紀子さんやらw

そしてものまねの中で、福山雅治さんのものまねをやったときにワンマンショーを福山さんにやるといったときにこんなメールが来たそうです。
「福山☆雅治の奇跡をつたえてください」や「福山雅治のイリュージョンを語り継いでください」という返信メールがきたそうです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!福山雅治さんは僕と一緒で自分大好きっていってました^^;

落語もしたり、歌(四曲、うち一曲がカバー)を歌ったり・・。その中で一番面白かったのが、「音尾さんの機内放送がひどい。だってエアドゥの機内放送で、今後の自分の予定を言うんですよ!しかも9月はオッティ・オットマンのワールドツアーをプロデュースしてますとか10月なんてひどいですよ!10月は陽気に過ごしています。って言ってんだよ!おかしいだろ!」と言ってました。

アンコールは二回。退場の挨拶を遮ってと同時にまた出てきた。いや~面白かった!

【余談】
とうとう来ました!



OFFICE CUE ファンミーティング2011当選!!
当たったとわかった時、手が震えたり、涙がでました(:_;)
もうこれの当確が気になって免許の講習が頭に入らなかった事か←おい

当たったのは最終公演の日曜・夜公演。
ハイタッチも出来るということでそれはそれはめっちゃ楽しみですヾ(*ΦωΦ)ノ

OFFICECUEとは…

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

事務所社長は、人気番組「水曜どうでしょう」などの構成を手がけ、自ら出演もしている鈴井貴之である。また、会社名の「CUE」(キュー)には、「北海道のエンターテインメント界にキューを出す」という意味が込められている。

開設当初は鈴井夫妻の個人事務所として設立されたが、1997年に鈴井以外のタレントも擁する形で新たに芸能事務所として設立された。

「北海道民放局にタレントの重要性を気付かせ、北海道のローカル番組の制作に大きな影響を与えた」とコメント。所属している大泉洋は、鈴井夫妻を「タレントという文化が根付かなかった北海道で、やってこれたのは社長と副社長のおかげで尊敬しているし、感謝している」と評している。

大泉洋や安田顕などといった芸人顔負けのキャラクター性を持つタレントが所属している事務所なので、大泉洋は「お笑い事務所」と評していて、社長の鈴井貴之もその旨を認めている。俳優だけではなく、お笑い芸人のオクラホマも所属している。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

今年はオフィスキューに始まり、オフィスキューで終わる素晴らしい一年になりそうです。
その前に忙しそうな11月が待ち構えてますけどね(汗)

というわけで12月の忙しい時期に一日お休みを頂き、里帰りを兼ねて北海道に帰ります!
今回は実家の滞在などもありなかなか時間がありませんが、非常に楽しみです!
ではまた時間を見つつ更新しますね!(仙台旅行記、いい加減に終わらせないと・・。)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/10/23 22:29】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
再び自動車学校に通われているみたいですね^^
高速実習楽しかったですか?
私はこれが一番楽しかった人です(笑)

12月にイベントを兼ねての帰省なのですね^^
楽しみですね♪
時間限られていると思いますが、イルミネーションもキレイな季節ですし、楽しんでくださいね^^
それまで体調にはお気をつけておすごしくださいませ^^

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

もう少しで免許も取れそうですね!
頑張って下さいね~♪

忙しそうですが、色々と楽しい事もあるようで良かったです!

No title
tana
こんにちわ^^
高速行ったんですね!自分が高速乗った時はめっちゃ緊張した記憶があります^^;残りの学科、無理のない程度に頑張ってください☆
大泉さん、本当に面白い方ですよね~
我が家では最近「水曜どうでしょう」のゴールデン放送を宣伝する30時間生CMの舞台裏?の回を見てます^^
大泉さんのモノマネ、あれは笑えますね(笑)

結構
池っち
免許取得に時間かかるんですねー。

社会人だと、なかなか時間作れないから仕方ないかぁv-12

免許に限らず、社会人なると「勉強」でも時間取るのって難しいっすもんねv-406

No title
峰フシ子

ミストさん、こんにちは。

大泉洋さんって
本当に才能のある方ですよね~☆

大泉洋さんのワンマンショー
フシ子も行ってみたいなぁ・・・(笑)

12月のお里帰り、
楽しみですね♪♪♪



No title
rebirth
ご無沙汰しています。

高速実習どうでしたか?
私は合流するときにめっちゃ怖かった
記憶があります。

12月に北海道に帰られるんですね。
仕事も多忙で大変そうですが
楽しみがある分頑張れそうですね。

こんばんは~♪
えりりん
ミストさん♪
おばんです^^

芸能活動、頑張ってますね^^
12月を楽しみに、忙しい毎日を頑張ってくださいね^^

わたしも、10月は3つありました。。。

お芝居にコンサート、そしてミュージカル^^
どれも楽しかったです♪^^

自学ももうひと頑張りですね^^



お久しブリンコ♪
もっちもちおでございますっ!!
自動車学校・・・・

ま、それは置いといて・・・

楽しんできた様が読んでると伝わってくるねぇ
俺もそういう没頭出来るような、役者さんとか居たらいいけどなぁ・・なんて(笑)

小型エレベーターの唄より、やはり、関西電気保安協会でしょうに!!
関西人なら誰でも歌えるんやで~
ユーチューブでチェックせよ(笑)



☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪
あ~免許取りにいかなきゃ~^^;
高速はそんなに楽しくなかったです(笑)愛知県での運転は結構殺気立ってる方が多いですからね。

7月にも一応帰る予定です!
初ジャンボリーに向けてお金貯めなきゃ(汗)

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは♪

そうなんですよ。あと一歩なんですが、その一歩が踏み出せない(笑)
なんとか頑張りたいところですが・・。

楽しそうなことしか書いてませんが、結構大変なんですよ^^;

コメントを閉じる▲
