ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月はかなりばたばたしそうです^^;
てかもう4月ですね・・・。今年度もお疲れ様でした!来年度もよろしくお願い致します(*´ー`)
そしてあの大地震からもう三週間なんですね・・。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

そんな訳でこの前の続きのホテルの施設編です。

CIMG2180.jpg
まずはお風呂の外観です。岩盤浴が無料となっており、露天風呂・内風呂があります。
ただ岩盤浴がいいだけで、ロッカーみたいなのは立てつけが悪く、露天風呂はかなり狭い・・。おそらく網走グランドホテル時代だったものだとは思うんですけど
内風呂はかなり広いんですが、洗い場が少ない・・。
ここが一番残念だった部分ですね。

CIMG2182.jpg
エントランス部分にあるバーカウンター。ここでオクラホマの河野さんが公式モバイル会員だけのフォトダイアリーで写真を撮ってました♪

CIMG2184.jpgCIMG2183.jpg
ここはシガールーム。葉巻やたばこを楽しむためのお部屋です。禁煙の私たちでもなにもにおいがなかったので、驚きました( ゚д゚)ンマッ!!

CIMG2186.jpgCIMG2185.jpg
本もたくさんあったんですよ~。ほとんど1階部分にあるんですが、飽きさせないですね。旦那「ここにいたい・・」っていってました^^;(戻ってすぐ寝たけどね(°◇°;) )

CIMG2187.jpg
ネット環境もありまして、ゆっくりくつろげるスペースとなっております。
もちろん売店もありまして、宴会場も多種多様(オフィスキューの皆様の夕食は宴会場で食べたと思われます。しかもその会場で北海道ローカルのラジオを一部収録していたようです
お風呂だけはちょっぴり残念でした。(知床がよかったので、余計にそう感じてしまったのでしょうね。)

ただ一番網走の温泉?宿系では一番おすすめ出来ます☆(後輩添乗員にもホテルセンスいいね!ってほめられました)食事編は少し先になりますが合わせて参考になればと思います!

次の記事より今回の旅の食事編解禁致します。よろしければご覧ください。

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート
☆住所:〒099-2421 北海道網走市呼人159
☆TEL:0152-48-3211 FAX 0152-48-3220
☆チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00) チェックアウト 10:00
☆交通アクセス:JR 呼人駅から徒歩10分  バス 網走駅より呼人駅前バス停で降り、送迎車にて約2分(要連絡)
☆駐車場:有り(100台・無料・予約不要)
☆お風呂の種類:露天風呂・天然温泉・岩盤浴
☆泉質:アルカリ単純泉
☆効能:関節痛・神経痛・慢性消化器病


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

【2011/03/31 22:17】 | ☆ホテル・旅館☆
トラックバック(1) |

No title
ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
落ち着いた感じのホテルですね~。
オトナな感じです( ´艸`)
岩盤浴まであるなんて!
最近の温泉宿ってすごいんですね~。

No title
うさ
こんにちは。
岩盤浴が無料っていう部分がとっても気になります。
まだ体験したことない岩盤浴なのですが一度体験してみたいのです^^

大浴場に洗い場が少ないと女性は大変ですよね><
荷物で場所取りしちゃう人とかいるとどうしよう?って感じになってしまう私なので大浴場はいつも深夜に行くのでした;

でも広々としている休憩スペースやネット環境が整っていることはすごくうれしいですね^^
おしゃれな喫煙ルームもステキです^^
私も吸わないのだけどね。

No title
tana
こんにちわ^^
設備の充実っぷりがすごいですね!シガールームって…喫煙所とはちょっと違うんですか??

私も本棚の所にいたい…
旅の楽しみである温泉が残念なのはちょっといただけないですが、それでも、このオシャレさにこの設備なら十分楽しめそうですね^^

お食事も旅の楽しみ☆次の記事も楽しみにしてますね^^

応援ポチリ♪

No title
ま~ちゃん
おはようごうざいます。
接客やサービスがイイ宿ってのはポイント高いですね。

ボクの数少ない経験では、
知床のホテルはレベル高いと思います。
知床では満足して泊まることできました。
しかし、阿寒は・・・チョッとダメだったかなぁ・・・。

ココの網走の宿もなかなかイイ雰囲気ですね。
岩盤浴は好きなんで、
網走に行くときはチェックしときます ( ..)φメモメモ

☆ちさぴーさん☆
ミスト
お返事が大変遅くなりまして、すみません!

そうなんですよ~。ここは岩盤浴が併設されていて、しかもアップ料金なしで楽しめちゃいます☆

ここは網走の中でもお勧めできるホテルです♪

☆うささん☆
ミスト
お返事が大変遅くなりまして、すみません!

そうなんですよ~。ここ、岩盤浴を作ったせいか、お風呂はおそらく網走GHの当時のままだと思うんですよ。シャワーはたまに壊れてるし・・いっそリノベーションするんでしたら、もうちょっとして欲しかったなぁと思います。
私は添乗員の頃は早朝にお風呂入ってましたよ~。

書ききれなかったのですが、足湯(行ったときは夜間限定)などもあって、お風呂以外はとてもよかったですよ☆

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは☆お返事が大変遅くなりまして、すみません!


施設凄い整ってますよね~。シガールームはおそらく喫煙室なんでしょうけど、はまきなども展示されてました。

お風呂の施設は若干残念な点がありましたが、ほかはおおよそ満足です♪

食事は私は知床も網走も同レベル(割と高いレベルで)なんですけど、旦那は網走のほうがいいと言ってました。

応援ありがとうございます!


☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
お返事が大変遅くなりまして、すみません!


阿寒の宿はレベル低いです。(きっぱり)
しばらく行ってないけど、原発問題で海外からのお客様も減り、阿寒のとある宿は休止になったそうです。建物古くていいから、阿寒湖に行く意義があるホテル作りをしてもらいたいところです。
(どんだけ上から目線なんだw)

網走の中ではかなりお勧めできるホテルですよ☆

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。