ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

オコンバンハコーラス サン!ハイ!|づω-`)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーンチャー♪
さて、私が大好きな番組「水曜どうでしょう」(北海道ローカル)が4年ぶり?くらいに新作を作り始めるといって、ちょっと嬉しいミストですw(以前もっちーにこの「水曜どうでしょう」を勧めたら否定されたorz

そんなこんなで猛暑日(最高気温35度以上の日)連続8日目の愛知からお届けします☆

最近リンク先の皆様がはまってらっしゃる「食べるラー油」のご紹介♪
最初は石垣島のペンギン食堂さんが作ったラー油が流行り始め、そして爆発的なブームを作り始めたのがこれ↓↓



桃屋さんの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。今ストックはあと2瓶。
これはセブンネットショッピングで手に入れました☆ほんとに手に入りづらいみたいですね
(mixiにもコミュがあって「どこで買えた!」っていうトピックがあるんですよ^^;)略して桃ラーw

味は・・確かにちょっと辛いけど美味しい人´∀`).☆.。.:*・
んで追撃ということで↓↓



SBさんの「ぶっかけ!おかずラー油」
まだ桃ラーよりは手に入りやすいそうですが(この前ライブに行く前に東名三好のジャスコに10個くらいありましたw)、まだまだ手に入りづらいみたいです。略してSラーw

味は・・Sラーのほうが甘い感じがします。個人的にはSラーのほうが好きですね
ご飯にちょこっとかけたり、ペペロンチーノとかにいれたりしてます♪

ご当地ラー油もかなり流行ってるみたいなので、いろいろ試して見たいと思います(*´ー`)

さて、21時から始まる堺さん主演のドラマ「ジョーカー~許されざる捜査官~」に備えて待機したいと思います(^^ヾ)正座してイチゴミルク準備しなきゃ

昨日添乗員の友人から「知床の最高気温18度だったよ!」といわれて、格安な航空券を探そうとするミストに応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆



FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2010/07/27 19:56】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |

私も頂いちゃいました
瑞穂
「食べるラー油」。
ごまだれの冷やしうどんとか、冷奴とか、イケますね。
特に暑い夏なので食欲が出て素晴らしい!!
餃子にもいいかな~と思ってます。

大泉洋さん(近藤長次郎)は長崎でも頑張ってますよ~BY龍馬伝

水曜どうでしょう
ヒグマのプーさん
もいいけれど  ヨウヨウズも此処宮城で放送されています

STVの木村洋二アナとの掛け合いも最高です

今 バンクーバーオリンピック編を見たばかりですよ

洋ちゃんおもろいもんね

No title
tamirin
食べるラー油、羨ましいわ~
私今だ見経験です・・・

No title
うさ
こんにちは、未だに桃屋のラー油は食べたこと無い私です。
通販はなかなかめんどくさがり屋さんでね><
なので割高だけど色々売っているラー油を食べてみています。
でもそろそろ桃屋のがたべたいなぁって思う私でした。


ウイング
こんにちは!

ラー油を食べるってどんな感じなんでしょう?
勇気がなく購入にいたってません。。。
先日普通のラー油食べたらむしまくりまして軽いトラウマです(笑)


No title
tana
こんにちわ^^
「水曜どうでしょう」懐かしいですね!
私も学生時代見たことあります!
ラー油、まだまだ手に入りずらいんですね><
このラー油ブームはすごいですね~
知床の最高気温18℃!?
さすがですw(´∀`)



nao.nao
こんばんは♪
どちらも、まだ食べてないですぅ。
お取り寄せも、けっこう品薄みたいですよね~。
モスのザクザクラー油バーガーは食べたし(笑)
それで我慢します(^^;


No title
ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご当地ラー油、最近見ます~。
結構いいお値段なので、見てるだけです~( ´艸`)

No title
沙里
食べるラー油、流行ってますよねぇ♪
自分でも作ってみました(笑)
夏にぴったり☆
ジョーカー私も楽しみに見てますよ☆
私の職場の女性も堺さん大好きで翌日は盛り上がります。
私は錦戸くんの方が好きなんですけどね(笑)

おはようございます
ヒロ

「水曜どうでしょう」新作が気になるところです。早く見てみたいです。

食べるラー油、まだ試していませんがものすごいブームですよね。こっちも早く食べてみたいです!!

コメントを閉じる▲
