ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
こんばんは☆少し元気?になりましたので、更新です。(仕事上のことではなかったのですが・・。)
ご心配をおかけ致しました。

そんなこんなで「アクシデント勃発?でもたくさん美味しいもの食べれたからいーもんねー石川・金沢旅行2日間」略して「金沢旅行`10」です。今日は兼六園パート2ですw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

CIMG0875.jpgCIMG0876.jpg
翠滝です。茶色の物体は多分枯れ草です。
凄く朝の光に当たってきれいでした♪
CIMG0878.jpg
多分桜ですね・・22日撮影ですが、まだちょっと固かったです。
4月頭が見ごろだと思います^^
CIMG0879.jpgCIMG0881.jpgCIMG0882.jpg
こんな感じのところを抜けて、梅林へ。かなり満開に近かったです(*´∀`*)ゞ

CIMG0883.jpgCIMG0885.jpg
すみません・・ここ逆光でorz
北野天満宮、大宰府や湯島天神、水戸偕楽園などの協力により、全国の名梅を集めて造成されたそうです。約20種、200本の梅が植えられているそうです。

CIMG0886.jpgCIMG0887.jpg
3月22日撮影です。梅の濃い色がとっても素敵でした。

CIMG0889.jpgCIMG0893.jpg
もっと解説できるようにしたかったのですが、なんのきなしに写真を撮ってきたので水辺の風景ばかりですみません。
でもとってもきれいなところなので、ゆっくり見たいところです。


CIMG0890.jpgCIMG0892.jpg
石川県民さんはここが土日祝無料解放らしいので、うらやましいです☆
案内人さんもつけられるようなので、是非連絡してみてくださいね!


試写会が久しぶりに当たりました!来週楽しんできます。応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
◆3月1日~10月15日 7:00~18:00 (退園時間)
◆10月16日~2月末日 8:00~17:00 (退園時間)
◆個人入場料
・大人(18歳以上) 300円
・小人(6歳~18歳未満) 100円
※「兼六園+1(プラスワン)利用券」等の共通利用券があります。
◆団体(有料対象者30名以上)入場料(クーポン等はありません)
・大人(18歳以上) 240円
・小人(6歳~18歳未満) 80円
○兼六園のガイドのお問い合わせは、兼六園観光協会案内所 TEL 076-221-6453 へ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

【2010/03/31 18:45】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |


rebirth
こんばんは。
詳細は判りませんが
少し元気になられたようで良かったです。

兼六園というと個人的には
雪景色を思い浮かべてしまいますが
春の兼六園もなかなか素敵ですね。

まだ行ったことがないので
是非行ってみたい場所の一つです。


クリリン
ミストちゃんこんばんは~金沢も兼六園も行った事がないクリリンです
どれもキレイだね~
楽しかったみたいで良かったね
寒い日が多いので風邪ひかないでね


ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

へぇ~、土日は石川県民は無料なんですか~。
知りませんでした。
私は、小学校の修学旅行で初めて行ったんですよね~。
ウチの子たちは、まだ行ったことありません。
学校では、行かないみたいだから、連れて行ってあげないとね~・・・


こんばんは
t.k
良いですねぇ~。

この純日本風の庭園が良いです~。

癒し効果も抜群でしょ?

私も、まったりしたいですよ~。

…って、前回とコメントが似ているか?(笑)




ま~ちゃん
おはようございます。

石川県には何回か行ったことありますけど、兼六園は1回も行ってません。

一度行ってみたいと思いつつも、なかなか行けないんですね。

この記事見てると、やっぱり行くべきですね。


うさ
こんにちは♪
元気が出てきたみたいでよかったです^^
兼六園のお写真とってもキレイ^^
翠滝のお写真キラキラして一面ステキな翠色でとってもキレイ♪
ほんと晴れてよかったです^^
金沢に住んでいたらお散歩するのに最高な環境ですよね^^
桜も今頃はもっとキレイなのでしょうね^^

☆rebirthさん
ミスト
こんばんは☆
大丈夫です!ありがとうございました。

兼六園は私は秋かなぁ・・?
雪吊りが有名ですが、春の兼六園も素晴らしいですよ^^

是非日本海とともに一緒に言ってみてほしいです!

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆
是非石川に行ってみて欲しい場所です!素晴らしい歴史の場所がたくさんありますです。

明日は晴れるそうなので、ちらっとお花見してきます。クリリンさんも風邪引かないようにしてくださいね♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうみたいですよ~。調べたらわかりました。近すぎて・・っていうのもあると思います。
小学生だとここは楽しくないかもしれませんが、是非行ってみてください!案外親といった場所って思い出に残ってますよ~。

☆t.kさん☆
ミスト
こんばんは。

いいですよね~!私も庭園だけは添乗員やってたころから大好きでしたw
癒し効果もありますよ☆
奥様とたまにはまったりしてくださいませ♪

コメントを閉じる▲
