ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hello+。・。・ヽ(о・∀・о)ノ・。・。+hello
や~っと一週間が終わった!休っ☆
でも明日はちょっぴり忙しい・・。

そんなこんなで昨日はI姉さま、経理さんとともに久しぶりに「竹亭」に行ってきました♪しかもいったのってこの時(この時をクリックするとそのときの記事に飛びます!)なので1年ちょっといけてなかったのよね・・。


昨日はI姉さまが席を予約してくれていましたが、個室ほとんど満室で、ちょっと前もI姉さま&経理さんが飛び込みで行って断れたそうな・・。金曜日は早めの予約をお勧めします(*´ー`)
今日は1階で座敷に椅子?の個室で、ちょっと隣との壁が薄いので、お隣の声が若干聞こえます・・。


メニューです。
入る魚が違うので、右側のメニューは毎日は変えてるんでしょうね。「雨の中・・」というのがとっても印象的でした。
一年行ってなかったので、びっくりしたのですがお肉料理がメニューにありました( ゚д゚)ンマッ!!
というわけで昨日は夜のコース「浜コース」3,500円と単品を注文しました。宴会が多くて注文したものが遅くなりましたが・・。



↑↑お通しです。ホタテのち貝をバターで味をつけたもの。汁もおいしかったです☆一気になくなりましたw



骨せんべいを注文したのですが、一旦品切れと言われたんですが「少ししかないですが・・」といって骨せんべいを持ってきてくださいました☆こういう心遣いがうれしいですね!


↑浜コースの一品、本日のお刺身(黒鯛、ヒイカ、太刀魚)です。イカとっても甘かったですし、黒鯛もおいしかったし、太刀魚もおいしかった!そして添えてある大根もみずみずしくって美味しかったです。



浜コースの一品です。本日のお魚として昨日は2種類のお魚を選んで、どちらかを焼き魚or煮魚にしてくださいます。
私と経理さんは宮城・気仙沼産のどんこを煮魚にしてもらいました。(I姉さまが頼んだのはなんだっけ?)
このどんこというお魚は白身で淡白な味なんですが、脂がとってもきれいなんです。
濃い目の煮汁でしたが、お魚には味がきつく入ってなく、お魚本来の味が楽しめました。(ミストの舌なので、あてにしないでくださいw)煮汁のほうにはいってうた肝がとっても美味しかったです☆



浜コースの一品。あなご・かぼちゃ・さつまいもの天ぷらです。ここの天ぷら大好きなんですよねヽ(・∀・)ノ
あなごはほっくり、さつまいも&かぼちゃは甘くてこれも美味!



新メニュー?豚肉のから揚げ。竹亭で肉料理を初めて見ました。
どっちかっていうとしょうが焼きに使われるくらいの肉(薄切り)にちょっと濃い目に味付けをした衣をつけてあげたものでしょうか?大根おろしと野菜が添えてあって、これは白いご飯がほしくなります!野菜や大根おろしを肉と一緒に食べるとさっぱり食べれます。



鯛めしです☆3分の2は食べたな・・。おいしかった。昨日はおこげ少なかったです。
お店の人にびっくりされましたけど、残したくなかったし、それに私お米大好きですから(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



赤だしです。湯葉入ってて美味しかった!私は赤だしがいまだに苦手ですが、ここのは大好きです♪



経理さん大好きな牡蠣フライです。身がぷりぷりで美味しかったです^^
以前はお昼の定食であったんですが、手間もかかるそうでなくなったそうです。もしかしたらこの時期の夜の一品にあるかもしれませんね。

竹亭は相変わらず美味しかったので、また行きたいです。錦にもお店ができたみたいなので、いってみようかな?
お酒2杯ずつ飲んで一人5800円でした。

そしてI姉さま、経理さんとっても楽しい夜ご飯ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
高いとこじゃなければまたお誘いくださいw

この記事書くまで3時間以上かかりました。(パソコンが何度も落ちましたorz)くじけなかった私に応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
■竹亭
■住所:名古屋市中区栄一丁目十番九号
■TEL(052)221-7751 FAX(052)221-7752
■営業時間 昼:11時より14時まで
      夜:17時より22時30分まで(土・祝日は22時まで)
■定休日 日曜日
※錦店もあります!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/02/27 14:51】 | ☆愛知・中区・伏見☆
トラックバック(0) |

ミストさん♪^^
pontaro
ミストさん♪
こんにちは♪^^

ご無沙汰しちゃってますぅ。。。^^;
お元気ですかぁ~♪

とっても・・・
美味しそうですぅ♪^^
私も食べたいですぅ♪

パソコンの調子が・・・
よく、なかったんですかぁ~。。。

ミストさん♪
気温が上がったり・・・
下がったり・・・
なので、体調には、
お気をつけ下さいねぇ~♪^^


I
ぜーんぶ美味しかったね~(^w^)
幸せな晩餐だったぁ
また行こうね!

そして、ぽっくるありがと
今回こそは・・独り占めにしないでみんなといただきます







ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日も美味しいものがいっぱいですね!
プリプリの牡蠣フライ食べたいなぁ♪
そうそう!私も赤だし、美味しいのと苦手なのとありましたね~。


rebirth
こんばんは。
ご無沙汰しています。

どれも美味しそうですね。
気の合う人たちとの
食事は格別なものでしょうね。

私も明日は久しぶりに
食べてきますよ。
胃薬必携で(笑)


沙里
ミストさんに教えていただき、たびたび訪れてます~
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
本当に美味しいですよねぇ。
店員さんの心遣いも素晴らしいし言うことなしです!
栄にもお店ができたみたいですね。
伏見のお店は2階の個室がお気に入りです。

こんばんは♪
りえ
ミストさん こんばんは~(^^)
竹亭は栄にあるんですね(._.) φ メモメモ
美味しそうなお料理がいっぱいでどれも食べたくなりました(^u^)
鯛飯も食べられたんですね~。名前だけでジュル~っとなりそうです(笑)
お店もきっと落ち着ける素敵なところって感じがしてます。
これからも記事拝見させてもらえるのが
楽しみです♪

記事、私も書いてる途中で固まったりでまた書き直してること多いです(^_^;) ミスとさん、お疲れさまでした( ^-^)_旦~
ところで風邪ぎみだそうでお大事にしてくださいね(*^^*)

こんにちは
MIKONA
美味しそう!!

じつに美味しそうですよ!!

鯛飯とかもう最高じゃないですか!!
国家試験がおわったご褒美として母にでもおねだりしてみたいと思います(笑)


おやぶん♪
めっちゃ、おいしそうですね。
実は、先週中ごろからびっくりするくらいの口内炎ができておりまして、丸二日固形物をとれず・・・しゃべるもの痛く筆談じょうたいで。。。
そんなときにミストさん、さいあぁくぅ!
あぁ、おいしそう!


クリリン
ミストちゃん昨日は、どうもありがとうございました
感謝だよ
どんこ食べたんだね…
あたしは、どんこ汁なら食べた事あるよ
美味しい魚だね

池っちも
池っち
金曜日のランチ、接待して頂いて東京で結構高額な日本料理を食べました。

池っち、高額な料理食べる時は、殆ど自費では有りません。
(爆)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。