ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんにちは☆
大晦日をいかがお過ごしですか?
私は実家にてのんびり過ごしております(*´ー`)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

昨日、祖母のおうちにいったあと、高校時代の友人とご飯に行きました。
その日はホテルに滞在し、本日実家に帰る前に一度行ってみたかったラーメン屋さんに行きました。

ところが、来年1月5日までお休み||li _| ̄|○ il||l
いらっとしたので、地下鉄では遠回りですが、直線で行くと近いので、タクシーにてとあるラーメン屋さんに行きました。そのラーメン屋さんがこちら↓↓

1262233159-Image206.jpg

さっぽろ 純連本店」です。
実はここの近所で4年間一人暮らしをしてました。近くにありすぎていかなかったんですw
10:40に到着して一人寒い中待ちます。10:50くらいから車が増え(家族連れが多かったです。)、5分前に開店。
待つこと10分・・。

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

1262233158-Image207.jpg

味玉みそ900円です♪
スープはしょうがの香りでしょうか?そこまでくどくなく、わりとさっぱり目のスープです。
(ここはすみれの暖簾わけのお店ですが、すみれほどスープは濃くありません。)
麺は黄色いちぢれ麺。私は昔から縮れ麺に慣れ親しんでるので、とっても美味しかったです。
味玉もちょうどいい感じのとろっとしたもの。
チャーシューはほぐされていて、メンマも美味しかったです。
ほかにはたまねぎ、ねぎ、もやしも入ってて、私が食べた中でトップ5には入るラーメンでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

では皆様よいお年を!

応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
■さっぽろ 純連 札幌本店 (さっぽろ じゅんれん)
■TEL:011-842-2844
■住所:北海道札幌市豊平区平岸二条17-1-41
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:木曜日
■席数:17席(カウンター9席、テーブル8席)
■駐車場:有




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2009/12/31 14:48】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |

良いお年を♪
めいママ
いいですねー。ご実家でのんびりお正月ですね!
北海道はラーメンも有名で、美味しいもの沢山ありますよね。

本当に今年は大変お世話になり有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪は大丈夫ですか?
良いお年を~♪

No title
Oつがい
最初に行きたかったお店は
どこだったんでしょう?
そっちも気になる~。
今年は、ミストさんにお会いできて
とても、嬉しかったです。
来年も、よろしくお願い致します。
O夫

美味しそう~。札幌ラーメンも、いろいろ試して
味を覚えたいものです。
では、よいお年をお迎え下さい!
Oつま

ミストさん
ニクソン
実家に帰ってたんですね~♪(*^▽^*)


ラーメン僕も昨日仲間と食べましたよ。(☆'▽'★)アハ!


今日は、京都も雪が降りました。寒い!/(∵)\




No title
ま~ちゃん
ふるさとで迎える年越しは良いもんですね。

年越しにラーメン食べるってのも良いですね。

寒波来てるみたいで、寒い年越しになりそうなんで、体には気をつけてください。

それでは、良いお年を!


こんばんは
SKY
ボリュームも具も目をひきますね♪地元は細い棒ラーメンが主流ですが、縮れ面も好きですo(^-^)o

実家でゆっくりされるんですね!雪もたくさん積もっているんでしょうね羨ましいような大変なような


今年一年ありがとうございました!良いお年をお迎えくださいm(__)m


ぽん
こんばんは(^o^)/


札幌は今ごろ大雪かしら…


北海道にはおいしい食べ物がたくさんあるけど
ラーメンもおいしいですよね♪


寒い中で温かいラーメンを食べると
特においしく感じるように思いますo(^-^)o



今年も一年お世話になりましたm(_ _)m


来年もどんどんともどもよろしくお願いしますねo(^-^)o




No title
池っち
あと1時間弱で2009年も終わりっすねー。

今年もブログで絡んで頂き有難うございました
○┓ペコ

池っち、千葉の実家で年越しです♪

また来年も絡んで下さいませ
○┓ペコ

良いお年を!

☆めいママさん☆
ミスト
ラーメンはおいしいとこありますよ♪札幌は比較的味噌ラーメンが有名です☆

昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願い致します^^

雪はいまやんでます~。

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんにちは!

O夫さん
最初に行きたかったお店は「彩未」という札幌の美園というとこのラーメン屋さんでしたw
昨年はお会いできて本当によかったです。今年もよろしくお願い致します。

Oつまさん
ぜひ北海道に行く際にはお声かけてくださいね!
たくさん紹介しますよ~。
ここは郊外ですが、おいしいですよ☆
今年もよろしくお願い致します^^


☆ニクソンさん☆
ミスト
はい、現在地実家でございますw

ラーメンおいしかったですよ~。

今年もよろしくお願い致します!

コメントを閉じる▲
