ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちは☆
いよいよMR.CHILDRENのコンサートが近づいてきましたヘ( ̄ー ̄)ノ
気になる席は・・アリーナではありませんでしたが、1塁側の内野席だったみたいなので、ちょっと見やすいかも

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな昨日は仕事で三重県四日市市まで行ってきましたもちろんちょこっと運転もしましたよ。
旦那が「トンテキ食べたいねぇ。」と言ったので、お店を調べてが元祖トンテキ発祥のお店に行くもあえなく撃沈il||li_| ̄|○il||li
ちなみに四日市市のB級グルメとして、最近「とんてき」を売り出してます

そして近くのお店を発見



三重県四日市市にあります「まつもとの来来憲」さんです☆
ここは発祥のお店「来来憲 本店」さんの暖簾分けされたお店だそうで、チェーン店ではないみたいです。
13時くらいに行ったのですが、結構混雑してました。



これメニューの一部ですが、キャベツおかかり自由、定食であればご飯・豚汁おかわり自由です。
頼んだのちょっと高かったけどね



ミスト注文「大とんてき定食」1,675円です。
とんてきの大きさにびっくりしましたが、味付けが結構濃く、さっぱり味が好きな人にはちょっと厳しいかもしれませんが、個人的には好きな味でした。にんにくが丸ごと入ってるのですが、ほくほくしてて美味しかったです!
好きな人にはにんにく増量50円増しでもいいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とんてきも食べ応えがあって、美味しかったです



旦那注文の「来来定食」、旦那はこっちのほうが好きみたいですが、豚汁を褒めちぎってましたw

久しぶりに当たりのお店に入った気がします。四日市方面に行く際には寄ってみようと思います(*´ー`)

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆まつもとの来来憲
☆TEL:0593-53-0748
☆住所:三重県四日市市松本2-7-24
☆アクセス:伊勢松本駅から210m
☆営業時間:11:00~14:00(L.O)・17:00~20:00(L.O)
☆定休日:月曜・火曜
☆カード:不可
☆個室:無
☆席数:46席(テーブル12席、カウンター4席、座敷30~36席(補助席含む))
☆駐車場:有(20台、第二、第三駐車場有)
☆ホームページ~http://matumotorairaiken.sitemix.jp/



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/06/02 12:49】 | ☆三重☆
トラックバック(1) |


ウイング
こんばんは!

撃沈って混んでいたんですか?
でも、その撃沈が美味しいお店に導いてくれましたね^^
食べごたえありそうで是非食してみたい一品です!
でも、ちょっとお高いですね。。。^^;

お仕事大変そうですね!
お体無理なさらず!


うさ
こんにちは♪
とんてきって名前はきいたことあるのですがボリュームのあるお食事なのですね!
美味しそうです^^
ニンニク好きです♪
増量もいいですね★

もう少しでライブ楽しみですね^^


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

トンテキ、美味しそうですね!
でも、B級グルメのわりには、なかなかいいお値段ですね~。
B級グルメには、興味津々ですが、なかなか食べる機会に出会えません(>ω<、)


こんばんわ♪
まんた
コメントありがとうございました(*^_^*)

最近はB級グルメブームですが
四日市市はトンテキなんですか
我が家からは遠すぎて行けそうにないですけど(笑)
ボリュームがあっておいしそうです^m^

応援ポチ!


tsuna
こんにちは!

席、見やすそうな所らしくラッキーですね!
席って結構重要ですもんね^^

しかしトンテキ、スゴイボリューム!!
食べられるか不安になる量です^^;笑
四日市市のB級グルメだったのですね♪
ガッツリ食べたい時には良い感じです!



ingaev
こんばんは

とんてき定食
凄く美味しそうですね

見てたらお腹すいてきました(笑)

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
とんてき・・・豚肉のステーキですか。美味しそうですね~☆
ニンニクもがぶりと食べると美味しいですよね~。後でニオイが気になったりしますけど。
豚汁も美味しかったんですか。何杯でも食べたくなってしまいますね(笑)

凸d(^ー^)pochi!

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

今回の撃沈=定休日でしたw
食べログに定休日書いてなかったんです^^;
でもおかげでおいしいお店に出会いました♪
確かに高いけど、豚汁のおかわりできるコスパにびっくりです。

仕事はいったん落ち着きましたが、来週から遠征の日々に入りそうなので、またおいしいもの見つけに行こうと思います!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆
私も初めてとんてきを食べたのですが、相当ぼりゅーみーなものでした!
にんにくが思いのほかほくほくしてておいしかったので、人に会う用事さえなければ増量してもいいと思います。

ライブすっごい楽しかったです!シフクのときでした♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは☆

ほかのところで食べたことがないので、まだ比較対象がないのでなんとも言えませんが、おいしかったですよ♪ちょっと高いのが難点ですが^^;

ちさぴーさんの地方はもっと美味しいものがあると思います!
今月の旅行は楽しみにしてるんですよ。


コメントを閉じる▲
皆様こんばんは(・◇・)ゞ
GWのツアーもほとんど何事もなく終わったようです。
明日までお仕事でまた週末お休みですw

さて5日に行ってきた伊勢のドライブの続きです(明日まで引っ張りますので・・w)

伊勢神宮といえばお楽しみが「おかげ横丁」ですよね。
おかげ横丁の由来は下記にて。

━─━─━─━─━─

『内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで、お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」です。
 いわゆるテーマパークではないので、入場料といったものはありません。約2700坪の敷地内には、江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されており、三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、一度に体感していただけます。

━─━─━─━─━─

(HPより抜粋。)
多分伊勢参りが終わったら絶対こっちも覗いて帰りますよね~。
私の記事はおかげ横丁の写真が少ないのでこちらの記事をご覧くださいw
(☆をクリックしてみてくださいね~。)

fe63b3aa.jpgc8855b3d.jpg

まずは赤福にて一休み。出来立て赤福3個280円。(お茶は店員さんが配ってくれます。)
まず食券を買い、店員さんが持ってきてくれます。食券と赤福を交換し食べる感じです。ちなみに赤福の砂糖、小豆は北海道産なんですよ
ここでまったりお茶タイム

次々に食べ歩いて、みんなの目を引いたのはこれ↓↓
62ff7083.jpg


松坂牛の串焼き☆1本650円也.。゚+.(・∀・)゚+.゚手のご協力Iさんですw

美味しかったんですが、店員さんから「たれに気をつけて食べてくださいね!」といわれてるのにも関わらず、Iさん・・やってしまいました。(とりあえずここでは書きませんw)
他にも干物屋さんを覗いたり、お土産を覗いたりと約2時間歩きながら楽しく観光しました(´∀`*)

そのあと帰り道になりましたが、高速は30kmの渋滞だったので、ひたすら国道を走りました。(多分国道のほうが空いてた
5時間ちょっとかかったけど、途中芸能人?しりとりになって3時間以上盛り上がりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こんなドライブもなかなかいいですね☆

では明日もいい日でありますように


応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます(・◇・)ゞ


FC2blog テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

【2009/05/07 18:00】 | ☆三重☆
トラックバック(0) |
皆様こんばんは☆
本日は昨日の疲れも出てますので、ゆっくりしたいと思います( -д-)ノ
母校がニュースにでていたのでびっくりしました

さて昨日伊勢うどんを食べた後はやっぱり伊勢神宮におまいりに行きました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

伊勢神宮とは、伊勢の宇治の五十鈴(いすず) 川上にご鎮座の皇大神宮(こうたいじんぐう、内宮=ないくう)と、伊勢の山田の原にご鎮座の豊受大神宮(とようけだいじんぐう、外宮=げくう)及び別宮など125社神社の総称です。
神宮参拝の順路は、多くの場合まず外宮からというのが古来からのならわしです。
外宮は、伊勢市駅から歩いて7分ぐらいです。その後内宮ヘとお参りするのがよいでしょう。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

って公式HPにも載ってましたw

1dc4a902.jpg

下宮入り口。
そこまで歩きません。30分ほどゆっくり歩いてお参りしてきました。
下宮入り口の近くにボランティアガイドさんもいますので、利用してみてはいかがでしょうか?

9f1aa43d.jpg


内宮までは車で向かいました。(6kmくらい離れてますので。)
川べりにもたくさん車が止まってました。運よくいいところに止めれてよかったです。

写真は内宮の川の流れ。雨が降っていたんですが、結構澄んでました
ちなみに私は伊勢神宮は2回目でしたが、内宮も中に入ったのは初めて(初めて行ったときは、お正月の添乗でその日は小泉元首相や民主岡田副代表など結構来てて、激混みだったので諦めました)ゆっくり森林浴しながら、1時間くらい歩きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱりGW&高速1000円の恩恵を受けてか、かなり混んでました

8dcea04b.jpg

内宮のお参りできる入り口まで来ましたが、雨がやまず、上手く撮れませんでしたw
気分がとっても落ち着いて凄くいいリフレッシュになりましたよ(´∀`*)


11dd1b47.jpg
内宮のお参りを済ませたあと、近くで能がやってたのでチラ見したらなぜか和泉元彌さんもいました。写真左の人のようですが、うまく写せませんでした。
m06-0472-090419
↑この人(持ってきた写真結構さわやかw)私と違って、頑張って写真を撮っていたのがもちおくん。よかったら彼のブログにも行ってみてくださいね~。(クリックするともちおくんのブログに飛びます。)

お参りを無事に済ませ、次はお楽しみのある場所に向かいました。
明日に続くw

ではGW最終日!明日もいい一日でありますように(・∀・)♪


応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます


■伊勢神宮■
■住所
住所 〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1
■電車で
  近鉄特急 京都 ------>宇治山田 2時間10分
  近鉄特急 大阪・上本町 ------>宇治山田 1時間50分
  近鉄特急 名古屋 ------>宇治山田 1時間30分
  JR快速  名古屋 ------>伊勢 1時間37分
■駅から
  内宮 <近鉄>宇治山田駅からバス15分
  外宮 <JR・近鉄>伊勢市駅から徒歩5分(600m)
■お車で
  内宮 <伊勢自動車道>伊勢西インターより5分
  外宮 <県道>伊勢市駅前で右折1分


※GWやお正月は高速道路や駐車場の規制がありますので、情報を良く御確認の上行ったほうがいいですよ☆

FC2blog テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2009/05/06 19:20】 | ☆三重☆
トラックバック(0) |
皆様こんばんは☆
最近疲れによるブログへのモチベーションがあがらず、たくさん、訪問、コメントして頂いてるのに、不義理しててすみませんm(_ _)m
明日は訪問致しますね~。

さて、本日は超雨男のもちおくんとIさん、旦那さんと私の4人で伊勢に行ってきました
超雨男と自負していたもちおくん、確かに雨がやみませんでしたここまでいくと凄いな~w

そんなこんなで朝8時半にもちおくんちに集合し(相変わらずIさんはミラクル起こすしw)、伊勢着いたのは3時間半後。(高速を使わなかったので・・。)
ちょうど12時だったのでお昼にしました。

場所は伊勢市駅前(歩いて5分くらいのところ)にある「山口屋」さんです。
Pちょっと離れたところにあります。
伊勢と言えばやっぱりこれ!

4da8b0d4.jpg

伊勢月見うどん550円。
うどんは柔らかくもちもちしてて美味しかったです
たれが結構濃いように思えますが、辛くなく卵が入っていたせいか、まろやかでした☆(ちなみに男性陣は卵なし、女性陣は月見でしたw)

優しそうな店員さんに癒され次の場所へと向かいました。

明日でもう連休最終日です。。
お休みの方もそうでない方もいい一日を♪

応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます(・◇・)ゞ


■山口屋■
■住所: 三重県伊勢市宮後1-1-18
■TEL : (0596)28-3856 FAX (0596)28-3856
営業時間:10:00~19:00
定休日 : 木曜日 (祝・祭日は営業)
店内完全禁煙です!


FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2009/05/05 22:25】 | ☆三重☆
トラックバック(0) |
69a488b5.jpg
20f3df3d.jpg
ad6a4f2b.jpg
☆メリークリスマスです☆

さて昨日はデートしてきましたo(^-^)o
場所はお隣りの県、三重県【なばなの里】入場料は2000円で1000円分の園内で使える金券がついてきます。14:00までにはいるとベコニアガーデンの入園券がついてきます。

ここはイルミネーションがとってもきれいで有名でした!去年行きそこねたので今年は絶対行きたかったんです。

ちなみに三連休ということでめっちゃ混んでました〓

光のトンネルも40分前(点灯式は16:45)から並びました。
子供がやりたい放題して彼氏さんがキレそうな場面もありました(-.-;)

点灯したのと同時に通り抜けました。
写メ一枚目、二枚目参照。約200mのトンネルです。

で光のトンネルを抜けると三枚目。
光の銀河です。今年初めてお披露目されたイルミネーションです。

携帯のカメラではあまりきれいさが伝わりずらいかもしれませんが…




22a13a9f.jpg
13a1b25c.jpg
bf6ee940.jpg
天の川もきれいでした☆(点灯17:00より)

私たちは14:00から行きましたが連休は早めに行く事をオススメします!(17:30くらいになばなの里を出ましたがこれから駐車場に入る渋滞が約3キロになってました…)

とてもきれいですのでオススメです!

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2007/12/24 12:52】 | ☆三重☆
トラックバック(0) |
