ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

もう6月中旬過ぎ・・?(驚)こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日曜は長野・岐阜でお仕事。ちょっと遅い昼食をこちらでとりました。
20150616223011bb1.jpg
長野県下伊那郡松川町にあります「にっぱち庵」さんです。珍しく旦那が探してきました。
14時過ぎてるのにほぼ満席・・。なかなか期待出来ます。
地鶏のつけそばを食べたかったのですが、あいにく売り切れ・・。という訳で。

20150616223010c45.jpg
上ざる(だったかな・・。)2000円くらいでした。天ぷらともり2枚つきます。天ぷらは創作天ぷらなのか、ミントとか大葉とミニトマトの天ぷらとか、王道ではなくちょっと変り種でしたが、どれも美味しかったです。
おそばはちょっと量は少なめですが、腰の強いおそばでした。だしもちょっと強めかなと思うけど、近所の美味しいおそばやさんよりはほどよい強さでした。

上品な美味しさで、次長野に行くときの食事場所候補になりました!次は早く行って、今度こそ地鶏のつけそば食べるんだ・・。(決意)
この日は夜も美味しい麺類のお店を発見したので、また後日アップします。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆そば打ち にっぱち庵
☆TEL:0265-36-2457(※木・金・日の夜のみ予約可)
☆住所:長野県下伊那郡松川町元大島1447-13
☆交通手段:飯田線伊那大島駅から徒歩ですぐ
☆営業時間:<昼の部>11:30~14:30(L.O14:15) <夜の部>18:00~21:00(L.O20:30)
※夜の部は木・金・日のみ営業
☆定休日:火曜日
※完全禁煙
☆駐車場:有
☆HP~http://gourmet.yahoo.co.jp/0004587266/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2015/06/17 00:00】 | ☆長野☆
トラックバック(0) |

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
長野県・岐阜県、去年の夏~秋に行きました。また行きたいけど、その前に新車に買い換えなくっちゃ・・・。
蕎麦は晩秋からが新蕎麦で美味しいようですけど、新蕎麦でなくても信州の蕎麦は美味しいんですよね♪
美味しいお蕎麦が食べたいな~。

先週、食戟のソーマの序盤の田所ちゃん神回がアニメで見られて感無量でした。すごい夜中でしたけど。

凸ぽち!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

是非是非おいで下さい!(岐阜は結構近いほうです。)新車に替えるんですか?いいですねー。

そうですねー。新そばの時期にもう一度ここ行ってみようかな?信州のおそば美味しいですよね!

田所ちゃん、かわいいですよねー。録画してみてますが、私は乾先輩のキャラが大好きです^^;

ぽちありがとうございます!

コメントを閉じる▲
日本のW杯は終わってしまいましたが、他のチームを見るのも楽しいですよ!こんばんは☆ミストです。

2014062520024367d.jpg
昨日は私の好きな戸次重幸さんの一人舞台「ONE」のDVD発売日!いやーますますかっこよくなってるシゲちゃん。元道民から見ると若干の寂しさは否めません・・。

*☆*――*☆*――*☆*

さてまた北海道レポをお休みして、先日長野県でお仕事した際に行ったお店をご紹介させて頂きます。

20140624134838a99.jpg20140624134838807.jpg
長野県駒ヶ根市にあります「明治亭」さんです。
以前ご紹介したお店はやってなかったんです・・。閉店しちゃったのかなぁ・・。

20140624134839c1b.jpg20140624134839b86.jpg
土曜日の11時半頃行きました。私達が行った時はすんなり入れましたが、出る頃にはかなり長蛇の列でした。
回転は早そうです。
メニューはかなり豊富。せっかくだからということで、メニューをみて・・

20140624134839159.jpg
ばーさーしー!
桜肉って一番好きかも・・。あったらだいたい注文しちゃいます。目の前で板前さんが切ってくれました。
んーまいー!

201406241349339c4.jpg20140624134933f67.jpg
信州産ロース肉のソースカツ丼(私注文)。なかなかのボリュームです・・。
カツの裏側は山盛りのキャベツです。くどくなくて美味しかったですよ。

201406241349336a1.jpg
旦那注文の信州産ヒレのロースカツ丼。こちらもちょっと味見をさせてもらいましたが、やわらかくて美味しかったです。

駒ヶ根に行ったら、時間帯次第では行きたいと思います。(お昼時は待ちが発生します。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆明治亭 駒ヶ根本店
☆TEL0265-83-1115
☆住所:長野県駒ヶ根市赤穂898-6
☆交通手段:中央自動車道駒ケ根ICより500m
☆営業時間:11:00~21:00
☆定休日:無休
※完全禁煙(ただし店の入り口が喫煙所)
☆駐車場:有(40台)
☆HP~http://www.meijitei.com/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行

【2014/06/26 00:00】 | ☆長野☆
トラックバック(0) |

このカツ丼
池っち
美味そうだなぁ~

ってか美味いのワカルなぁ~見てるだけでw

トンカツって日本中色んなトコで食べられるけど、店選び失敗すると高いだけ高くて大して美味しく無いトコも多いんすよね。

『これなら かつや の方が全然美味いじゃんかっ!』って思う事も多いっすもん。


うさ
こんにちは♪
ぉぉ!大きなとんかつ♪
今なら食べ切れそうな勢いです☆
馬刺しさんは食べれないの・・・。
なんだか普段お馬さん見てるから^^;
豚も鶏も食べるのに矛盾しているよねって自分でも思うんだけれどね(笑)

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんにちは☆

このとんかつ、美味しかったです!

確かにちょっと高いけど、店によってはがっかりすることもありますよね・・。
そう思うと意外と「かつや」って凄いなーと思います。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

なかなか大きなとんかつです。
今なら食べちゃっても問題ないです(にやり)

馬が好きな人は食べれないですよね。私も好きなんですけど、馬刺しも好きなんです^^;
矛盾ですね・・。

コメントを閉じる▲
皆様こんばんは☆
最近やっとストレスも減って、病院への通院も減りました。
明日(日付変わって今日ですが)は静岡県に行ってきますもちろんお仕事ですけどね。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。

先日長野県に行って来た際に、旦那の紹介するソースカツ丼のお店に寄ってきました。




長野県駒ヶ根市にあります「和風レストラン かみさわ」です。
ここは旦那の某友人がお勧めしてくれたところです。
ロースカツ丼1,050円を注文



足りない場合はソースを自分で足すことが出来ます。
これ2回ほど食べましたが、美味しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
衣もさくさくで、ちょっと分厚いけど衣だけでもいけるw
ちょくちょく長野には行ってるので、また美味しいソースカツ丼見つけたらご案内します!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆かみさわ
☆TEL:0265-83-1253
☆住所:長野県駒ヶ根市赤穂北割一区948-2
☆交通手段:駒ケ根ICから3分
☆営業時間:11:00~14:30・17:30~20:30
☆定休日:木曜日
☆駐車場:有
☆全面喫煙可



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/04/25 00:02】 | ☆長野☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
お体も回復してきているようで安心です^^
大きなカツが乗っていて嬉しいソースカツ丼ですね♪
美味しそうです^^


tsuna
こんにちは^^
ロースカツ丼美味しそうですね♪
お昼を食べたばかりですが、
画像だけで食欲そそられました(*^▽^*)

衣だけでイケる
池っち
>衣だけでもいけるw

素晴らしい言葉だなぁ(爆)

たまにそういう店ありますよねwww

ペラッペラな豚肉に衣ばっかり厚い『とんかつ』屋が東京の某所にありますが・・・これが旨いのが悔しいのだwww

相変わらず
もっちもちお
グルメ優先なのか真面目に仕事してんのか分からんねwwww

要は羨ましいっつーことですよw

長野・・と言えば蕎麦ってイメージだけどココいいねぇ♪
駒ヶ根かぁ・・なんか長野方面は遠くなっちゃったなw

名古屋のカツは何でも味噌だもんね
美味しいソースカツ丼・・食べたいなぁ

さ、風呂入ろ・・


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

はい!かなり体調もよくなってきており、しばらくは病院も行ってません。

そうなんですよ!ヒレカツも同料金で食べれますし、美味しかったです♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

このロースカツ丼美味しかったです!
もう今ちょっとおなかが空いてきてるのですが、この画像は反則ですね(自分で投稿しておいてなんですが^^;)
空腹時間にこのブログは見ちゃいけないです(笑)

☆池っちさん☆
ミスト
そうなんですよね^^;
衣だけでもいけちゃうのがなんかちょっと悔しいですよね。
でもここのも美味しいんですよ~☆
今度は別のところでも食べてみます!

☆もちおくん☆
ミスト
う~ん・・グルメ優先?w
ま、ちゃんと仕事もしてますよ?きっと(汗)

いい仕事でしょ?w

長野は美味しいものたくさんあるからね~。ラーメンも美味しいし、もちろんそばしかり、馬肉だって美味しいし、りんごもね。

名古屋のカツは確かに味噌カツが多いけど、好みにもよるからなぁ・・。

私はお風呂入ってきたよ~。

コメントを閉じる▲
しばらくは日曜日更新しかできないミストです。こんにちは☆
新しい人にも少しずつ慣れ、自動車学校も順調?に授業や技能講習を受けてますよ~
明日は・・技能だけどなんだっけ?あ、細い道通過だ・・。
ちなみに新しい方はB型なんですけど、BOSSが「こんなにB型の人に囲まれたことない!(三人中二人がB型ですからね・・w)」と言ってました(苦笑)
あ、BOSSはO型です( ̄ー ̄;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

そんな訳でまたまた遅くなっちゃいましたが、4/9(土)にミスチルのライブに行ってきた時のランチを紹介します♪このお店はミスチルつながりのマイミクさんに教えてもらいました




「INDIA・ザ・すぱいす」さんです☆
ちょっと路地に入るので、わかりづらいかもしれませんが・・。
マイミクさんのお勧めはオムライスということで、注文



確か大盛り(旦那も食べたいからということで)にしてもらいました。
結構なボリュームで、おいしかったです(*´ー`)
雑貨がたくさんおいてありますので、雑貨好きな人にはいいかもですね~。ゆっくりきたかったなぁ・・。

ここでたっぷり腹ごしらえした私たちは、まずはホテルにチェックインします。
また来週にホテルの紹介をしたいと思います♪

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

※現在ミストは多忙の為、訪問、コメント返しが遅れております。ゆっくりではありますが訪問、コメントを返しますので、お待ち下さい_| ̄|○))

☆INDIA・ザ・すぱいす
☆TEL:026-226-6136
☆住所:長野県長野市南長野南石堂町1418
☆交通手段:長野駅(長野電鉄)から185m、徒歩10分
☆営業時間:[月~木・日]11:30~23:00 [金・土]11:30~24:00
☆定休日:無休
☆カード:不可
☆個室:無
☆駐車場:無(有料コインパーキングは周辺にあり)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/05/22 13:29】 | ☆長野☆
トラックバック(0) |


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
車校のほうも順調なようで良かったです!
ミストさんは、B型なんですね~。
旅行業界は、B型が多いんでしょうか?
私の職場もB型とかAB型とかO型とかが多いところです~。
私は、貴重なA型ですが・・・( ´艸`)

オムライス!大きくて美味しそうですね♪
自作じゃない本物のオムライス、最近食べてないです~。

ミストさんコニャニャチワ(・ω・)ノ
もっちもちお
3人中2人がB型とか。。。v-12
無理や・・俺ならノイ●ーゼになるv-26
BOSSサンはO型やから耐えられるんやな、きっとv-388

で、教習所v-231
人工呼吸はまだかv-236www
しっかし、本気で免許取るつもりなんやなぁ。。(なにを今更w)
免許取ったら最初はどこ行くんv-361
俺も乗せてなっ
南知多へバンジージャンプしに行こうぜっv-290

雑貨がぎょーさんあるって・・ビレ●ッジくらいv-361
それテンション上がるわぁv-425
長野行ったら絶対寄らなアカンなv-391

大盛りにしたのをムラ君のせいにしないよーにっv-403
ホントは自分1人でガッついたくせにィww

このブログはサ●エさんと同じなのねv-426
来週も楽しみにしてるわw

じゃーんけーんぽんv-222

ってか・・
もっちもちお
ビレ●ッジ v-161 伏字になってねーしっ(爆っ)



うさ
こんにちは♪
オムライス美味しそうです^^
お店のお名前だけ聞いているとカレー屋さんかな?って印象だったのでオムライスに驚きも!

お仕事、自動車学校等頑張ってください。
ブログはご無理せず・・・うちのブログはお暇になってからでも遊びに来てくださいな^^


tana
こんにちわ^^
お仕事も教習も忙しそうですが、充実してるみたいですね^^
O型とB型は相性がいいので、楽しい職場になりそうですね!

オムライス、トロトロ卵でとっても美味しそうです☆
雑貨も売ってるところなんですか?
それは面白そうですね!
私も雑貨大好きです^^買うつもりもないのに、よくお店行ったりしてます^^;


nao.nao
こんばんは♪

美味しそう~o(^o^)o
たま~に食べたくなるんですよね~♪

自動車学校、懐かしい(笑)
私は、学生の時に免許とったから…車で通学してました(^^;
学生駐車場があったし♪
頑張って下さいねっ(^^)d

お久しぶりです(゜▽゜)/
えりりん
ミストさん^^
いつもいつもありがとうm(__)m


あれま・・・
ランチが終わって見ているのに・・・
オムライスが食べたくなってきた(笑)


ミストさんもタイトな生活なのねぇ^^;

教習所かぁ・・・
わたしは二人目を出産後の20代半ばで、子供二人を同居中の姑に預けて行きました。

その後、小樽の坂道をちょっとだけ満喫して(笑)
すぐにペーパーになりました。

必要に迫られ、14年位前からオートマにして爆走してます(笑)

一時期は、遠出の日帰りみたいなこともしたけど、今は近くでチョロチョロ

世界は間違いなく広がるので頑張ってね!(b^ー°)
ただし、無理はしないでねぇ^^;


B型!
ローラン
ミストさん、ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい~
ミストさんも忙しそうですね。
でも自動車学校は今の内に意を決して行っておいた方が良いですよね。
私も日本の免許がないので、いつかいきたいんです^^;

B型同士って性格が合わないと激しい喧嘩ばかりになることもあるけれど、合えばすっごく良いコンビになったりもしますよね。
最初は大変ですが頑張ってください~

血液型って
池っち
そんなに気になるかなぁ?

うちの奥さんも、よぉく言ってるケド。

ま、言われてみれば、過去の彼女でB型って人も何人か居ましたが、変わり者っちゃ変わり者だったかも?

因みに僕はA型です。

全然A型らしく無いそうですけどねwww


クリリン
ミストちゃん、こんにちは(^_-)
すっかりご無沙汰してます!また今月よりブログ復活したのでよろしくねm(__)m震災の時は本当に心配してくれてありがとうね!

コメントを閉じる▲
本日2本目の記事です。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

今更ですが、4月9日(土)にMr.Childrenのライブ遠征で長野に行ったときの旅レポです。
愛知県を出発し、途中でこちらで休憩をしました。(私の家の最寄高速ICから長野市まで約4時間かかります)



長野県にあります「梓川SA」です。
よく添乗員時代にここ寄りましたね~。上高地とかいった帰りにだいたい休憩で寄りました。懐かしい☆
そんな梓川SAでこんなものを見つけました。



安曇野の水を使った紅茶と緑茶です。
紅茶はほぼノンシュガーで、濃い紅茶の味でした。緑茶も美味しかったです!

何度か休憩を取って、長野市に入ります。お昼はマイミクさんに紹介されたお店に行ってみました♪
いつになるかわかんないけど、記事にしたいと思います

【追記 21:41】
本日(本来はさいたまがツアー最終日だったのですが、震災の影響で本日大阪・京セラドームが最終日でした)、Mr.Childrenからの発表で夏~秋にスタジアムツアーを開催されることになりました!

愛知は豊田スタジアムで9月10日(土)、9月11日(日)です!(他広島・熊本・横浜・大阪です。)
これは・・行きたい(笑)ますます激化するチケット争奪戦・・頑張らなきゃ!

うわ・・やばい・・お金持つかなぁ・・当たってから考えよう(苦笑)

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

※現在ミストは多忙の為、訪問、コメント返しが遅れております。ゆっくりではありますが訪問、コメントを返しますので、お待ち下さい_| ̄|○)) 


FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2011/05/15 12:00】 | ☆長野☆
トラックバック(0) |

あったんだ(@Д@)
もっちもちお
しっかし写真見づらっv-12
あれぇv-236もっと綺麗に撮れるはずだけどなぁこの携帯・・v-388

長野かぁ~v-403
善光寺行ってみたいんだよねぇv-415
素通りばっか。。あ、上高地は中学ん時、修学旅行で行ったよv-407

紅茶もええけど、安曇野の水だけでは売ってなかったv-361

なんか色んな人にお店紹介してもらってていいなぁv-403

で、多忙なのね
車校に仕事に●●に・・そりゃ忙しいわさw
おきばりやすv-425


うさ
こんにちは♪
安曇野の水を使った紅茶と緑茶美味しそうですね^^
濃い目の味の紅茶も緑茶も大好きです^^

お忙しい毎日だと思いますのでご無理なさらずにです^^
休日は体休めてくださいね^^


ウイング
こんばんは!

名古屋の方が長野まで結構な距離あるんですね。

東京から2時間ちょいですので。
SAはその土地の色々なものが楽しめますよね~。
最近は、SAから下界に繋がる階段に興味津々でして今度降りてみようかと思っています。

私もしょっちゅう何かしらやらかしてますよ~。
車壊したり。。。(-_-;)

こんばんは☆
かや
こんばんは☆
名古屋からは北に行けば長野県なんですね。
長野県には何度も行ってますが、名古屋経由で行ったことはありません。栃木からは西へ西へと行くと群馬県を抜けて長野県になります。山があるのでまっすぐには行けませんけど。

長野市は渋滞がひどかった記憶があって敬遠しています。また行ってみたいですけどね。

寒暖の差が激しいので,お気をつけください!
凸d(^ー^)応援pochi


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
環境も変わって忙しい毎日、お疲れ様です!

年々、ライブチケットも高くなっていくような~・・・
なかなかきついものがありますよね~。

コメントのお返事、訪問は無理のない範囲で・・・
ミストさんは、頑張り屋さんですから、頑張り過ぎないようにしてくださいね~!



tana
こんにちわ^^
安曇野の水の紅茶と緑茶ですか!
面白いですね~!
長野の水はとっても美味しそうですもんね~^^
なんだか、これお土産にもできそうですね(笑)

ライブ、行きたいとこいっぱいですね^^
お金もですが、お体のこともお気を付けください!


ローラン
ご無沙汰しています。
ミストさん、お忙しさなどで疲れておられるなあと思いつつ、見守っておりました。
楽しいことをこうやって息抜きにやるのが何よりも大切ですね。

☆半同棲中のもちおくん☆
ミスト
あ、前も話したと思うけどシールが貼ってあったからかな?w
スマン、スマンw

長野、いろいろ見所もあるし、美味しいものもあるし・・。
善光寺はよく仕事で行ったなぁ・・。

安曇野の水も売ってたけど、こっちのほうがマニアックかなと思って(笑)

そうそう、交流は広く浅くw

そっちはたくさん遊んでおいで☆

☆うささん☆
ミスト
こんばんは^^

結構濃い感じの紅茶&緑茶でしたね~。でも美味しかったと思います。
北海道の人って濃い味大好きですよね!

今日はたっぷり寝た気がします(笑)
明日は2回目の「ツレウツ」を見てきます☆

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

松本とかは近いんですけど、長野市となると結構時間かかっちゃうんですよね。

SAは最近その土地のものを売り出すようになって、良くなったと思いますよ♪結構好きです^^

車壊さないように頑張ります(苦笑)

コメントを閉じる▲
