ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

北海道帰省レポ、最終記事です。長かった(笑)
東川に行った理由はこちら↓↓
20151018164255437.jpg20151018164256f2f.jpg
これ、米缶です。生米が入ってるんですよー。1合分です。無洗米だし、キャンプとかにもいいと思います。これは旭山動物園バージョンですが、写真を送ればパッケージにもしてくださるそうです。(有料ですが)1缶160円です。
これは道の駅東川かキトウシ森林公園内の売店で売られております。
お米ももちろん美味しかったです!

20151018164252bf0.jpg201510181642542d1.jpg
そして、こちら↑↑またお米なんですが、東川のお水とお米がセットになった「雫のゆめ」です。1箱560円です。
お米3合とお水500mlが入っております。あとは炊飯器などで炊くだけ!便利ですし、お値打ち!お米ももちろん美味しかったです!(もっと買って帰ればよかったのですが、とにかく米ばかりが増えそうで断念←)

ネット販売は唯一こちらで販売しているそうです。産直ひがしかわのURL→http://www.kazokuryokoumura.jp/shop/index.html

これにて北海道帰省日記2015夏を終了します。長いお付き合いありがとうございました!
次回から東北レポを書きます(笑)

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2015/10/23 00:00】 | ☆北海道限定☆
トラックバック(0) |
今日はお出かけです。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

北海道レポの最後を飾るのは私が今一番愛してやまないゆるキャラをご紹介します。

20140701131349158.jpg
これ!「ジンギスカンのジンくん」です☆このグッズは通販されてなく(通販しているのはタレと本のみ)、北海道でしか買えません。(東京に遠征もあるようですが^^;)
あ、2体いるのは愛してやまないから←

20140701131359791.jpg2014070113135965c.jpg20140701131401e4c.jpg
左のラバーストラップは「カンくん」です。(※マトンなので、オスと書かれています。ちなみに「ギスくん」もいます。次回買ってきます。)
シールとポストカードも次回の帰省で買ってきます。ちなみに私の周りのNACS友達さんのLINEで、この「ジンギスカンのジンくん」のクリエーターズスタンプが大流行です。

さて今回を持ちまして、北海道帰省2014春のレポを終わります。長い間お付き合いありがとうございました!
今月末には北海道帰省2014夏のレポが始まるんですけどね(苦笑)北海道まで残り3週間。しっかり準備するぞー。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/07/06 00:00】 | ☆北海道限定☆
トラックバック(0) |

このゆるキャラ
池っち
北海道に住んでいながら知りませんでしたっ!
v-12

3枚目の写真、中々シュールっすね
^^;

こんばんは♪
Kei
おはようございます♪
ジンくんは確か雪まつりで雪像を見かけて知ったような。
なんとも可愛らしい姿と、食べられてしまいそうな切なさがあるんですよね(汗)愛しい気持ちになるのも分かります。でもジンギスカンは美味しい……(汗)
凸ポチ!



うさ
こんにちは♪
ジンくんかわいいですよね!
でも見ているとジンギスカン食べたくなっちゃう(笑)
美味しいですよね、ジンギスカン♪


もっちもちお
2体いるのは『ジン』と『ギスカン』っていうキャラだから?・・と思ってしまいましたw
もうすぐ北海道へ寄生するのね。。
そういや俺、地元へは正月以来帰ってないや。
帰る予定もないけどw


☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんばんは☆

私の友人も知りませんでした。なので勝手に宣伝してます(笑)

3枚目のポストカード、なかなかシュールで好きです!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

そうそう、雪祭りの雪像になってましたねー!
本当に愛くるしい姿がかわいくって・・(以下自粛)
ジンギスカンは道民のソウルフードです♪

ぽちりありがとうございます。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

ジンくん、かわいいですよね♪
確かにジンギスカンが食べたくなっちゃいます^^;
美味しいジンギスカン大好きです!

☆もっち☆
ミスト
もっち、こんばんは☆

ちゃんと「ジンくん」「ギスくん」「カンくん」がいるのよー!

北海道に「帰省」はするけど「寄生」はしないよ(怒)←実家には寄生するけどねw

もっちの場合、今は帰れないでしょ?





ウイング
こばんは!

うお、なんじゃこりゃ!
onちゃんと同じくらいのかわいさです^^

ジンギスカンは当たり外れありますよね~。
私の場合、あたりがあまりないかも。。。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

なんじゃこりゃですよね!
onちゃんもかわいいですけど、ジンくんも負けてませんよー!

ジンギスカンはやっぱり北海道で食べるのが一番です!おいしいお店たくさんありますよー♪

コメントを閉じる▲
おはようございます☆
今日は心の栄養補給をしてきます(苦笑)

そんな今日は朝からお酒の話題です^^;

北海道に帰ったら必ず飲むもののひとつにこれがあります



サッポロビールから出ている北海道限定発売「サッポロクラシック」です。

ビールが苦手な私でも好きなビールです☆北海道フェアではだいたい売られてることが多いですよ。
ぜひお試しあれ♪


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

FC2blog テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【2010/11/02 08:00】 | ☆北海道限定☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ビールお飲みになるのですね^^
サッポロビールって北海道の地ビールみたいってなんとなくいつも思っている私です(笑)

今日はおでかけかな?楽しんできてくださいね^^

おお~~~~クラッシック
ヒグマのプーさん
北海道のビールはこれだよね

お土産で貰うともう最高に嬉しいよ

売っているなら500円でも買うね

北海道フェアーでもなかなか売ってないし

これなら飲みたいです

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
普段はま~ったくビールは飲みません(笑)
お付き合いでどうしてもというとき以外は・・。

確かにサッポロビールって地ビールっぽいかも☆

☆ヒグマのプーさんさん☆
ミスト
やぱり北海道のビール=クラシックですよね!
お土産にもらうとテンション上がりますよね☆

たまに無性に飲みたくなります。

コメントを閉じる▲
こんにちは☆

風邪がいまいち治らないミストです。(そりゃ最高気温13℃→21℃→14℃なんてやってたら、きついわ・・。)
皆様もお気をつけてくださいね^^;

さて、今日は珍しいものをご紹介。




「白樺の雫」です。
これ白樺の樹液100%なんですよ(゜ロ゜)
樹液が取れる4月~5月に白樺に穴を開けてホースを挿し、下にバケツを置いておくと取れるそうです。
体にとってもいいそうです。

味は水にちょっと砂糖を入れた甘さです。1瓶一気に飲むときついかもです。においは木のにおいがします←当たり前だw
北海道では観光地や空港にも売ってますので、興味がある方は飲んでみてくださいね♪


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

FC2blog テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

【2010/10/30 11:40】 | ☆北海道限定☆
トラックバック(0) |

今更ながら
もっちもちお
よく出てくる人物の欄に、オイラの名前がなくて凹み気味w
それと、尊敬する人の中にも入ってない(怒)

白樺の雫かぁ~
想像つかん味だわ・・
長野とかにもありそうやな~

ってか風邪ひいてる人だらけやわ周り(@@;)
お大事にィ~




(*。*)寒い…!
かや
こんばんは☆
明日も寒そうですね。温かくして休んでくださいね~。
樹液っていうと、クワガタのエサみたいな(?)蜜みたいなのかと思ってしまったんですが、白樺の樹液は水分が多いようですね。
ヘチマ水は化粧水になるともいいますが、白樺の樹液は飲んで体に良いんですね。

凸d(^ー^)応援pochi!


rebirth
おはようございます。
先日はお祝いコメントありがとうございました。

風邪大丈夫ですか?
急に寒くなりましたから
気温調節が大変ですよね。

お大事にして下さい。

白樺の雫…樹液100%の
飲み物なんですね。
初めて知りました。

機会があったら試しに
飲んでみたいと思います。

☆もちおくん☆
ミスト
なんでへこむの?って気にしてたの?
あとで気分が乗ったら加えとくよw
尊敬・・・はしてないかな?w

長野あるのかな?
ポカリをおもいっきり薄めた味っていえばいいかな?

この温度はやられるでしょ?
ありがと~。

☆かやさん☆
ミスト
こんばんは☆
明日も寒くなりそうですね!昼寝をしたのですが、かなりぐっすり眠れました(笑)
かやさんも気をつけて下さいね。

白樺の樹液はかなり見直されてまして、化粧水にしてもいいみたいですよ!

応援ぽちありがとうございます!

☆rebirthさん☆
ミスト
こんばんは☆

体調はどうですか?
試験勉強+仕事という忙しさ、あまり無理はしませんように・・。

水におもいっきり薄い砂糖をいれた感じの飲み物です。
でも一気に飲むものではありませんw

コメントを閉じる▲
((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))
明後日派遣会社の人たちとバトミントンに行ってきます~!

先日実家から宅急便が届きました。正月時に忘れた服と豚の味噌漬けとこれ↓↓が届きました。
Image290.jpgImage287.jpg

「じゃがポックル」です。
これが6箱届きましたw(ほとんどおすそ分けしましたが・・。)

だいぶ新商品が出て、手に入りやすくなりました。(新千歳空港では正月時お店により一人3箱まで)
でも相変わらず、まわりには大好評?のじゃがポックルでした。
以前とちょっと箱の質感が変わった気がします。(以前はつるつるでしたが、今は若干ざらざらしてます。)
母が「ちょっと量減ったと思わない?」と言ってましたが・・そんな変わってない気がする(´。` ) =3

北海道からのお土産としてまだまだ喜ばれそうですね(人´∀`).☆.。.:*・

体が若干なまってるので、足がつらないように応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2010/02/23 08:30】 | ☆北海道限定☆
トラックバック(0) |


ウイング
おはようございます!

でた~、じゃがぽっくる!

6箱も!

素晴らしいご両親ですね!

親、友人が千歳に旅行やフライトで行くたびに頼もう頼もうと思って、忘れちゃうんです。。。

あ、今やばい会社の友達、千歳に乗務かも。。。

確認して、お土産コールしなきゃ(笑)



うさ
ジャガポックルだぁ★
未だに大人気ですよね^^
これはおすそわけもらったら道民でも喜んじゃいますよ^^
やさしいお母さんですね♪

豚の味噌漬けもおいしいですよね♪
食べたくなってきましたぁ!


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

じゃがぽっくる♪
じゃがビーだっけ?似てるって聞いたけど、そうなの~?
じゃがビーは大好き!

豚の味噌漬けも美味しそう~(〃∇〃)

こんにちは
SKY
北海道土産と言えば、私の中ではじゃがポックルです(*^□^*)白い恋人も有名だけど、あの食感にやられた一人です!
6箱は凄いな~(^^)v

いつもありがとう(^-^)
もっちもちお
お裾分けばっか貰って悪いねぇ・・
今度I姉様と何かお返ししないとなぁ

ここはやはり、恩を仇で返す感じで・・w
ねっ?I姉様っ♪ww

じゃがポックルの旨さは万国共通だな
ウチの職場へちょっと持ってっただけでオバちゃんら喜ぶ喜ぶw

量減った?
そうかなぁ・・

前のモーニング日記まで読んでたらお腹すいてきた

さーて晩ご飯の支度すっかな♪



沙里
よかったですね(*^-')b
実家からの贈り物♪
一時より手に入りやすくはなったんですね~
美味しいですよね(^q^)

バドミントン頑張ってくださいね~

こんばんは
ニクソン
ミストさん(●´∀`●)/
実家からの、郵便荷物て何か嬉しいですよね(笑)~(b^▽^)b~


豚の味噌漬けわ気になりますね~♪(o‘∀‘o)





クリリン
ミストちゃんいろいろありがとうね
またメールさせてくださいませ
実家から嬉しいお届けものだったね
じゃがポックル今だに食べた事がないよ


Oつがい
ミストさん、こんにちは。
出ましたね、じゃがポックル。
人気、少し落ち着いて
買いやすくなったんですね。
他の、類似品と食べ比べると
じゃがポックルの美味しさが
よく分かりますよね。
久しぶりに、食べたいなぁ~。
O夫

あの微妙な量がまた、美味しさの秘密だと
思うんですが、食い意地のはったOつまは
いつも、次の袋に手を出したくなって
困ります(笑)
Oつま

やっぱり美味しい!
瑞穂
内地で売ってないってトコがポイントだと思います。
私、お土産で頂いてガマンできなくて銀行のATMに並んでる間食べてました(爆。←恥

生キャラメルは…田中氏、大丈夫か?!
と最近言いたくなりますが←おい



コメントを閉じる▲
