ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日はお休み。こんばんは☆ミストです。

さて今日は時間が取れたので、函館レポを

P1000735.jpg
函館グルメの一つに「ハセガワストア」の「やきとり弁当」があります。
え?グルメっていってるのに「お弁当」?と思った人もいらっしゃるかと思います。
ハセガワストアは函館のみで展開するコンビニで、その「やきとり弁当」はハセガワストアの名物となっております。

このやきとり弁当が出来たきっかけが会長がレジを担当しているときに、酔客に「お弁当ないの?」といわれたのがきっかけで、このときあった「やきとり」「ご飯」「のり」を組み合わせて出来たのがやきとり弁当だそうで、改良を重ね今のやきとり弁当になったそうです。
私よりやきとり弁当が年上って言うこともびっくりです(笑)

P1000737.jpgP1000738.jpg
そしてこれが「やきとり弁当」大610円です。道南ではやきとり=豚精肉のやきとりなんです。
鳥より豚のほうが安かったからではないかということですが、美味しければそれもありでw
同じ道南では室蘭という地区が焼き鳥=豚のもので、からしをつけて食べるという風習が残っていて、今では室蘭グルメの一つになってます。
だいたいが店内で焼いてくれて熱々のものを食べれるんですよ味はもちろん美味しいです!この画像を見てまた食べたくなってきました(* ̄ー ̄*)

ちなみにハセガワストアはやきとり弁当が店内で作っているので、店内にいる時間が増え客単価も増えるということで、売上もいいそうですよ。

次の函館レポはまたグルメレポです。よかったらお付き合い下さいね

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2012/10/26 17:30】 | ☆北海道・道南☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは☆

函館のみで展開されているコンビニがあるんですね!
しかもここでしか買えない名物があるなんて、ちょっとビックリでした^^
あと、とりにくが豚ってこともすっかり忘れていたのでよりビックリ^^;
でも、とても美味しそうです!!
からしも良く合いそうです♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ!函館のみなんです。
でも最近北海道がメインのコンビニ「セイコーマート」さんでも扱っていたお店があったんですけど、どうなったかな・・?

焼き鳥=豚肉っていうのが道南地方では多いみたいで、私は札幌に程近いところなんですが、豚も鳥もありましたね。
なかなか美味しいですよ!
たれ+からしもお勧めです。


たけし
函館限定のグルメっていいもの多いですよね~。

ラッキーピエロもありましたね。

☆たけしさん☆
ミスト
そうなんですよ!函館グルメは美味しいものがたくさんありますよね☆

ラッキーピエロは次回レポの予定です(笑)


うさ
こんにちは♪
やきとり弁当美味しいですよね♪
見ていると食べに行きたくなります♪
海産物も美味しい函館だけど、やきとり弁当もラッキーピエロも美味しいので色々食べたくなってしまいますね^^
もう少し近ければいいのになぁ。
小樽くらいの距離なら頻繁にいけるのに・・・なんて思ってしまいます(笑)

☆ミストと隅☆
もっちもちお@来たわよ来たわよ
俺もお休み。こんばんは☆もちっともっちーにです。

え?
グルメっていってるのにお弁当なの?

サザエさんが24歳で俺らより年下ってのもびっくりだけど、
やきとり弁当が酔客によって誕生したのは尚びっくりやね☆
(ハセガワと長谷川を絡めてみましたw)

そうそう、美味しければ何でもアリ♪
お笑いのネタだってそうさ(意味深)

あんま乗り気じゃないけどのポチ☆


☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

やきとり弁当美味しいですよね!
私も食べに行きたくなります^^;

そうなんですよね。函館って海産物が美味しいイメージでしたが、ほかにたくさんのグルメなものがありますよね!

確かに札幌からは遠いですよね・・。
お金があれば飛行機で行きたいです(笑)

☆もちっともっちーに☆
ミスト
と隅ってどういうこと?(怒)

今日はあいにくの雨だね。ゆっくりお休み出来てますか?

このやきとり弁当を侮らないでよー。ほんとにおいしいんだから!

長谷川さんって作者じゃないかv-403
ちなみに1978年に生まれたみたいだよ。

お笑いのネタって・・もう、突っ込むのも疲れたよ。

ぽちありがとう(棒)

コメントを閉じる▲
今日は待ちに待ったミスチルFC抽選発表の日・・。こんばんは☆ミストです。
本日は函館元町散策第4段。「元町公園」をご紹介します。

□*■*□*■*□*■*□

P1000709.jpg
「元町公園」です。高台にあるので、眺めがいいんですよ☆
P1000710.jpg
上から見た図。天気がいいとさらに景色も広がるんですけどね・・。

P1000714.jpg
旧開拓使函館支庁書籍庫です。北海道指定有形文化財になっています。煉瓦の壁にある焼印があるので、よかったら探してみてくださいね♪

P1000715.jpgP1000719.jpg
函館写真歴史館(旧北海道庁函館支庁庁舎)です。北海道指定有形文化財、函館市伝統的建造物にもなっています。背後には旧函館区公会堂があります。インスタントカメラも売ってますよ^^;

P1000717.jpgP1000718.jpg
函館四天王像です。今井市右衛門、平田文右衛門、渡邉熊四郎、平塚時蔵です。この人たちは函館市の発展のために尽力した人たちなのです。

P1000720.jpg
北海道または道南行政を担っていた箱館奉行所(五稜郭移設前)跡の柱です。明治から昭和25年頃までは、ここに奉行所があったんですね。元々「函館」は「箱館」と表記されていましたが、函館山の麓に築いた館が箱に似ていたため「箱館」と呼ばれるようになり、明治より今の「函館」という表記になったそうです。

P1000722.jpg
「基坂」(もといざか)です。明治期に坂を下った所に道路の起点を示すものがあったためこの名が付いたそうです。とにかく函館は坂が多いんですよね。

P1000724.jpgP1000725.jpgP1000723.jpg
旧イギリス領事館です。現在は領事館として20年間使用していた建物を復元し、開港記念館として一般公開。函館市の有形文化財である。2009年(平成21年)3月、開港150周年を機に展示内容を一新、リニューアルオープンして新たな一歩を踏み出している。入館料は300円です。カフェもありますよ(*´ー`)

函館元町散策は以上で終了ですが、まだまだ紹介しきれないところがたくさんあります。函館にお越しの際にはぜひこちらにも足を運んで見てくださいね
次回函館レポは私の好きな食事レポです

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/10/24 17:30】 | ☆北海道・道南☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは☆
今日はドキドキの日なのですね♪

元町って本当たくさん見て回れる所がありますね!
散策に持ってこいな町なのですね♪
坂道が多いというのも初耳でした^^
元町に行く際はスニーカーで行きたいです!


☆おやすみ前にミスト☆
もっちもちお@もう寝るね
今日こそは眠いと思っている内にパッと寝る!!と決意しながらも皆さんのブログへ遊びに行って目が冴えつつあります。こんばんは☆もっちもちおです。

せっかくの高台にある公園なのに、雨女さんが行くと少し寂しげな景色に・・・(悲)

でもいいところやんか♪

俺の腕にも焼印(根性焼き)があるので、良かったら探してみてくださいね♪

函館四天王・・・
尾張四天王はアナタとムラっちと姉さまと経理さんだね☆

箱館って書くと箱根とかぶりそうやね(そうか?)
滋賀県には箱館山があるよ

函館って本当にいい街だなぁ~

よっしゃ!!寝んぞ~!!!のポチ☆



こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
函館元町も歴史の関係する見所が多いんですね。
ありゃ、四天王さん、みんな知らないお名前で・・(汗)
また北海道に行く時には元町を歩いてみたいです。
そういえばGLAYも「歴史の深い手に引かれて~」と歌ってましたね♪
お食事レポも楽しみです♪

凸ポチ!

函館四天王?!
瑞穂
TERU、TAKURO、HISASHI、JIROに決まってるじゃないですか(爆。

私、来年3月の横浜アリーナ当選しました。
さいたまと名古屋は落選…
今から楽しみで楽しみで♪♪


うさ
こんにちは♪
洋館と坂の風景を眺めていると函館に遊びに行きたくなります^^
北海道に住んでいても函館に行こう!は遠いですよね。
食べ物もおいしいし・・・!
次は食事のレポートなのですねっ
何食べたのかな♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

残念な結果になってしまいましたが、きっと当たると信じています^^

元町は散策にぴったりですよ!
確かにスニーカーのほうが歩きやすいです。
函館は歩いて回るところも結構ありますので、歩きやすい靴をお勧めします。

坂が多いのは函館山の付近です。
とくに元町周辺は坂が多いですよ。

☆もちおさま☆
ミスト
「おやすみ前のミスト」ってファブリー○じゃなんだからorz

で、今夜は何をしてるんだい?

雨女じゃなく「雨が降っている地域に行くだけ!」バーバン♪(笑)

あれ?根性焼きなんてあったっけ?

尾張四天王は、姉さまともっちと経理さんと元BOSSだw

函館はいい街だよ☆

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

元町も結構歴史に触れるところが多いですよ。

四天王さんは地元の名士といった方々でしょうか。是非次回函館に訪れる際はこちらもお勧めですよ!

なんといったって函館はYUKIちゃんやGLAYを生み出した街なんですから♪

応援ありがとうございます^^

☆瑞穂さん☆
ミスト
そんなの当たり前じゃないですか!(笑)
私はカラオケでGLAYをいつも歌ってますからね^^

おお!横アリですか。おめでとうございます☆
ミスチルは・・サイト先行で当たれ!と思ってます。


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

同じ北海道といっても函館⇔札幌間は意外と遠いですからね。
洋館と坂の風景ってとっても素敵ですよね。

函館はほんとに食べ物が美味しい!
また行きたくなっちゃいますね♪

コメントを閉じる▲
経理さんからこんなものが届きました


経理さんは私のハンドルネームを知りません(笑)こんばんは☆ミスティーです。

本日は函館元町レポです。

*.....*.....*.....*.....*.....*

レイモンハウスを出て、再びお散歩。
P1000700.jpg
函館は坂の街です。こんな坂がたくさんあります。その坂のひとつ「チャチャ登り」
チャチャはアイヌ語で「おじいさん」という意味で、おじいさんのように腰を曲げて歩かないといけないような坂です。坂は意外ときついですよ^^;

P1000701.jpgP1000703.jpg
「ハリストス正教会」です。通称「ガンガン寺」とも言われてまして、最初に聖堂ができたときに5個の鐘を使って楽器のように鳴らしたところから付いているそうです。一度火事で焼けてしまい、復元されたものです。

P1000702.jpgP1000707.jpg
ちなみにここの道路は車も通行しますので、よく添乗員やガイドさんが「車きてますよー!」と声を張り上げる場所でもあります(苦笑)私はよく声が通るほうだったので、他の観光客さんもびっくりしてましたね^^;

P1000704.jpg
元町散策をしていたら必ず目にする「函館西高等学校」です。ここは北島三郎さんや作家の辻仁成さんの出身学校としても有名なんですよ。そしてここの目の前にあるのが・・。

P1000705.jpgP1000706.jpg
「八幡坂」です。ちょっと古いですが「チャーミーグリーン」でおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないでたCMでお馴染みですし、サスペンスや雑誌でもよく見かけます
ここは車も多いので、写真を撮る際には注意して下さいね♪

P1000708.jpg
人様のおうちですが、和風と洋風が合致した建築です。私は今回6年ぶりに歩きましたが、かなり変わりましたね・・。

P1000711_20121018093147.jpg
「旧函館区公会堂」です。ドレスを着て写真を撮ることもできます。国の重要文化財でもあります。
中に入ることも出来るんですが、ちょっと時間がなかったので、外観だけで写真を撮りました。こちらも一度火事で焼失し、復元工事が行われました。

歴史的にも勉強になる元町散策はまだまだ続きます。が次の記事はミスト大好きお食事レポです(笑)

よかったらワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/10/22 18:00】 | ☆北海道・道南☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは☆

ミスティーって!
すごい偶然でしたね^^♪
どんなティーなのか気になります。

チャチャ登りって可愛らしい響きなのに
結構きつそうですね><
その他にも一度は聞いたことあるような有名な人物の出身校だったり、
元町にはたくさんの観光名所があるのですね♪
お勉強になりました~^^


たけし
初めまして!
色々な事に精通なさってて、読んでてとてもためになります。

函館いいですね~、以前札幌に住んでたんで、旅行で何度か言った事あります。
あ、ちなみにNACSで好きなのはヤスケンですw


自分もミストさんのような旅行&グルメをカタログのように紹介していくようなブログを目指してまして、とても勉強になりますー。

もし良かったらでいいんですが、相互リンクして頂けると、とても嬉しいです。
こちらにはすでにリンク貼ってあります。
良かったらご検討下さい。
それではまた遊びに来ますー。

☆みすてぃ☆
もちお@偏屈
経理さん、実は知ってたりして(笑)
お味の方はいかが?


チャチャ…
なぜおじいさんなの?
どうしておばあさんじゃダメなの?(ウザい人)


ガンガン…
なぜ寺なのに楽器のように鳴らしたのかね?
楽器買えば良かったじゃん(殴りたくなる人)


チャーミーグリーンCMの場所は有名だよな
俺も行った☆


6年も経てば変わるさ。
街も人も夢すらも(重い人)


で、なんでドレス着て撮らなかったかなぁ?
俺なら確実に着てる(無理だろ)のポチ☆


うさ
こんにちは♪
ドレス着なかったのね・・・残念!
一緒に行くことがありましたら一緒に着ましょう(笑)

もちおさん男性用の燕尾服もちゃんとありますよ^^

「函館西高等学校」の記憶がない私!
きっと坂ばかり見ていたんだ・・・;
「八幡坂」から見える港の景色が大好きです。
今度はちゃんと学校も見てきますねっ!

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

あまりにも偶然で見た瞬間にポカーンとしました(笑)普通の紅茶のストレートティですよ♪

見た目じゃ分かりずらいかもしれませんが、上ってみるとなかなかきついですね。

とにかく元町には見所が詰まった楽しい場所ですよ!いい写真がたくさん取れる場所です^^
函館にきたら行ってみてくださいね!

☆たけしさん☆
ミスト
初めまして☆コメントありがとうございます!

いやいや、精通だなんて^^;自分が知ってるいることにちょっと補足をつけているだけですし・・(汗)

以前札幌にお住まいだったんですか?ヤスケンがお好きってなんだか嬉しいです♪

いやいや、私はまだまだです。もっと写真も文章もうまくなりたいと思ってます。

後ほどご訪問させて頂きますが、こちらもリンク貼らせて頂きますね。よろしくお願い致します♪

☆偏屈もちお☆
ミスト
経理さんは知らなかったよw
味はちょっと甘めのストレートティだね。

おばあさんは「フチ」というようだね@アイヌ語
どうしてかはアイヌの人に聞いてください(汗)

みてわからない?ここは教会だよ?
くぅーいらっとする(怒)

6年もたてば、私の性格さえも変わるしね。

だって一人でドレスきても寂しいじゃん。
もっちの燕尾服・・似合うのか?

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

一人でしたからね^^;
うささんと一緒にお出かけもしたいですね♪

うささん、情報提供ありがとうございます(笑)よかったね、もっち☆
今度姉さまとみんなで行ったときに着てみたら?

八幡坂の後ろに高台があって、看板が近くにあるんですよー。
八幡坂の坂の風景はいいですよね。何枚も写真を撮りたくなります!

ここは
池っち
小学5年生の時に初めて訪れて、それが北海道への憧れに繋がった場所でも有ります。

好きな人と歩きたかった場所だなぁ~。

仕事ではもういいや(爆)

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさんにとってはここが北海道移住のきっかけになった場所なんですね。とってもいいところですよね!

好きな人と今歩いてみてくださいよ^^;忙しくてそんな暇ないかもしれませんが(汗)

確かに仕事では私もおなかいっぱいです(笑)

コメントを閉じる▲
旦那今月4回目の関西に旅立っていきましたこんばんは☆ミストです。

ちょいちょい函館旅行記の間に遠征で使ったホテルなど紹介していきたいと思います。

そんな訳で今日は函館旅行記です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

どんより曇った函館散策ですが、散策スポットはたくさんあります。
本日は函館元町のレポです。

ベイエリアを歩いたあとは函館元町へ。ベイエリアから徒歩でいける範囲です(車で3分くらい)
添乗員の時は元町公園から函館山ロープウエイまで歩くことを「片道散策」(約30~35分)、函館山ロープウエイから元町公園まで歩いてロープウエイまで戻ってくることを「往復散策」(約60分)と言ってました。
今回は函館山ロープウエイから元町公園まで歩きました
P1000689.jpgP1000690.jpg
ちょっと変わったこの形は「聖ヨハネ協会」です。屋根の形が上から見ると十字架になってます。
(夜景を見る際にもしかしたら見えているかもしれません。)

P1000692.jpg
函館山ロープウエイの近くにある売店なんですが、いつのまにか「自由の女神」が・・。

P1000694.jpgP1000691.jpgP1000698.jpg
「真宗大谷函館別院」です。瓦がたくさんのお寺です。和風建築の細部を鉄筋コンクリート造で表現した寺院建築としては日本最古のもので、建築史上価値が高いそうですよ。

P1000693.jpg
こちらの坂は函館山ロープウエイに行く際に通る「二十間坂」その名前の通り道幅が「二十間(約
36m)」あることから名づけられました。函館は火事も多く防火帯としての役割も果たしてました。

P1000697.jpg
「カトリック元町協会」です。内部は教会行事をやっている時以外は無料で見学が可能であり、火災の見舞いとしてローマ法王ベネディクト15世から贈られた豪華な祭壇が一番の見所である。ちなみにこの祭壇は、日本で唯一ローマ法王から贈られたという非常に貴重なものでもある。内部は写真撮影禁止です。
私が行った時間は閉まってました。

写真が多いので、次のレポに続きます。
明日は先日の舞台鑑賞で泊まった大阪の宿泊ホテルを紹介します。

よかったらワンクリックお願い致します!♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/10/17 14:39】 | ☆北海道・道南☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは☆

函館には国際的な場所がたくさんあるのですね♪
まさか函館にローマ法王と関係のあるものがあるなんて!
ビックリですね!!
自由の女神はいろんな所に出没するんですね…
インパクトがありますね^^;
待ち合わせ場所によさそうです♪


ウイング
こんばんは!

二十間坂、覚えています!
あと売店は。。。
なんとなくあったような~。。。

本当に自由の女神はあちこちにありますね。
アメリカより多いかも?

私も大人になったので、次回函館に行ったら散歩で風景を楽しみたいですね^^

ご主人、バタバタですね^^;

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
あの辺りって函館元町というんですね。
市電の駅からロープウェイまでは歩いたんですけど、あの辺りに教会がいくつかあるんですね。お散歩して回ってみたいです。

凸d(^ー^)pochi

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

私も調べていてびっくりしました←おい
ちょっと見てみたかったですね!

自由の女神さんは神出鬼没ですよね^^;
確かに目印にいいかもです。

☆ウイングさん☆
ミスト
こんにちは☆

ウイングさんもこちらに来たことがあるんですね!
二十間坂はかなりインパクトありますしね。

確かに日本には「自由の女神」がたくさんありますね。アメリカナイズしたいんでしょうか・・?

>私も大人になったので・・
って何歳の時に行ったんですか?
ぜひゆっくり歩いて頂きたい場所です。

旦那は昨日大阪日帰りでしたw今日は愛知県の北部を回ってきます(笑)ちなみに今日は私も一緒です。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんにちは☆

そうなんです。この辺は「函館元町」と呼ばれております。教会はパート2のレポでもうひとつ出てきますよ。
お散歩にはぴったりの場所です。

応援ありがとうございます!


うさ
こんにちは♪
昨日のお昼は結局きつねそばで手軽に終わってしまいました。
今日はどうしてもパンを食べたくて買いに行ったのに帰ってきたらありんこのおにぎりになっていました(笑)

函館の元町地区の景観は美しいですよね^^
旧公会堂でドレス着ました?!
行く度遊んでしまうのが私です^^;
函館にも自由の女神がいらっしゃったのですね!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

きつねそばも美味しそうですね!
私は最近出てばっかりなので、食生活が相当乱れてます^^;

函館元町地区の景観はとっても素敵で、お散歩のしがいがありますね。
旧公会堂ではドレス・・着ませんでした(汗)
一人でしたし、ちょっと時間も遅かったもので・。
うささんならドレス似合いそうです♪

コメントを閉じる▲
最近旦那のパソコンする時間が増えてなかなか更新できません、こんばんは☆ミストです。
この記事は写真の量が多かったので、どうしても後回しになってしまいました。

という訳で函館一人旅で訪れた「函館ベイエリア」のご紹介です。

「函館ベイエリア」は昔ながらのレンガの倉庫群があり、買い物や食事どころなどの観光スポットです。
クリスマスには「クリスマスファンタジー」というイベントが開催され、大きなクリスマスツリーが飾られます
P1000684.jpgP1000685.jpg
ここは観光バスで来ると必ず集合場所にされた「明治館」
中はグラスの展示販売やお土産ものが売っております。

P1000681.jpgP1000584.jpg
函館ビール館。レストランも併設されてますので、函館地ビールを飲みながらジンギスカンっていうのもいいと思います。
P1000682.jpg
今回予算がなくて泊まれなかった「ラビスタ函館ベイ」なかなかいいホテルと聞いてます^^;
温泉もありますし、ベイエリアも近いのでお勧めできるホテルだと思います。予算があれば次回はここに泊まりたいですね♪
P1000683.jpg
はこだて海鮮市場。お土産を買えるスポットです。
P1000688.jpg
これが倉庫群の一部です。
P1000726.jpg
函館といえば「北島三郎記念館」北島三郎さんは知内町というところの出身なんですが、この近くの高校に通っていたそうです。ちなみに朝5時半に家を出ていたとか(驚)←ガイドさんの受け売りw
P1000728.jpgP1000729.jpg
ベイエリアというだけあって海が時間があえば「ブルームーン」という船があるのですが・・。
P1000730.jpgP1000731.jpg
船製造所の「函館どっく」もこの近くです。天気悪いですねorz

P1000732.jpg
この日の函館山山頂はガスがかかっていました。この状態だと夜景が見づらいですね・・。

P1000733.jpgP1000736.jpg
ベイエリアは夜景もきれいなんですよ!函館観光の際には是非こちらを訪れてみてはいかがでしょうか?

今日は夜はチャンネル争奪戦です(笑)よかったらワンクリックお願い致します!♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行



FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2012/10/12 16:46】 | ☆北海道・道南☆
トラックバック(0) |


峰フシ子
ミストさん、こんばんは☆

「函館ベイエリア」
以前、フシ子も行ったことありますよ~♪
って、もう随分と前のことですが(笑)

もう一度、
ゆっくりと行ってみたい所です。。。

夜景とっても綺麗ですよね☆


こんばんは
t.k
ご無沙汰しております。

お元気しょうか?

何だか気紛れでやって来ました(笑)。



明治館は、蔦の絡み方が良いですね。

何だか趣があります。

ビール館も、夜の景色が、何やら良いムード。

仲良しご夫婦、我が家と同じく、良いですなぁ~。


nao.nao
こんばんは♪

函館、懐かしい~♪

私が函館山に行った時は、ロープウェイで上がってる途中でガスが出て…。

山頂着いた時には、真っ白で見えなかった(..)
5分位待ったら、はれて綺麗な夜景が見えました♪

確か…写真いっぱい撮ったけと、どこ置いたかな~^^;


うさ
こんにちは♪
ベイエリアはお散歩にお買い物に楽しい場所ですよね^^
もう少ししたら1年で一番キラキラとした季節ですね、この時期に一度行ってみたいのだけどなかなか時間の取れない時期でもあるのが現実です;
なので今年もファクトリーで我慢します(笑)

☆ミストさん☆
もっちもちお
MYパソコンをご購入されてはいかが?と、思うのは俺だけじゃないはず。。こんばんは♪

函館ベイエリアでクリスマスファンタジー。。。☆
きっとホワイトクリスマスなんだよね
こんな所で告られたら誰でもOKしちゃうよな(それはない)

地ビール飲みながらジンギスカン!!
最高だろうなぁ~嫌なこと全部忘れられそう・・・

北島三郎さん、朝5時半に家を出て、俺は朝7時半に出て、I姉さまにいたっては朝9時過ぎ・・・

夜景きれい・・
しかしながら雨女やねミストさん(悲)


タラタラ歩くのも好き
瑞穂
飽きません(*^_^*)。
函館ビール、必ず立ち寄ります♪
外観もステキですが、中も雰囲気よく、
なんつっても北海道の美味しいもんがメニューにたっくさん!

やはり「TERUさんも来たかも~♪」と妄想してるんだけど(爆。

友達のHAちゃんも大好きなベイエリアです。

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
実は函館山も赤レンガ倉庫群も行ったことあってブルームーンにも乗ったことあるんですけど、天気に恵まれなかったので、いつか天気の良い時期にまた北海道に行ってみたいと思っています・・。
ただ、北海道は遠いのでそれなりに日数が取れないと行けないんですよね。
また年末年始だと雪ですし、寒いですし(*。*)

凸d(^ー^)pochi


☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんばんは☆

フシ子さんもベイエリア行きましたか!
フシ子さんが行ったときより、どうなってるのかなぁ・・。若干お店は減った気がします。

ゆっくり函館回るのもいいですよね。

夜景もきれいでしたよ♪

☆t.kさん☆
ミスト
t.kさん・・?t.kさんですか?
t.kさんが・・バンチャァ━(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)━!!! ご無沙汰してます!

いやいや、t.kさんこそお元気ですか?
こちらはいつもどおりです(笑)

明治館は蔦が凄いきれいに絡まっているので、お手入れされてるかもですね。

t.kさんの仲良し夫婦には負けますよ・・。
うち最近けんか多いですもん(苦笑)

☆nao.naoさん☆
ミスト
こんばんは☆

さすがnao.naoさん!函館も行きましたか。
函館山は天気が変わりやすいので、雨が降っていても見れる確率はあるんですよね。
夜景見れて良かったです^^

私も過去の写真ないです・・。実家にあるかな・・?

コメントを閉じる▲
