ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は夜舞台を見てきます。こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

Mステ収録の次の日、これまた東京のNACS友達のSちょちゃんと会ってきました。
食事中に気づきましたが、彼女と会うのはなんとちょうど1年前の6月14日ぶり。(この日が6月14日)この1年前の6月14日はシゲの朗読舞台で出会いました。
ラインでよく話してるので、会うのが2回目だったことにそんな感じを受けず。

20140615230126b77.jpg
Sちょちゃんと行ったのは「鼎泰豐 (ディンタイフォン)池袋店」さん。
やはり待ちでしたが(20分弱かな?)、割とすんなり入れました。
とにかく昼から飲んで、点心食べるぞー!という謎の気合。

201406152301577e3.jpg
お酒(シンルチュウのソーダ割り)と小籠包!

20140615230222085.jpg
小籠包アップー!うんまいよね。

20140615230208dfd.jpg
ランチセットの海老チャーハン。

2014061523020844f.jpg20140615230411381.jpg20140615230408548.jpg
写真左~野菜の蒸し餃子、写真真ん中~ウニとホタテとズワイガニの小籠包、写真右~もち米のシュウマイ。
これにノーマルの小籠包もさらに食べてます(笑)

20140615230401f60.jpg
デザートにタピオカ入りココナッツミルクを。

Sちょちゃんとのデートはまだ続きます。(間に1記事違う記事を入れます。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆鼎泰豐 (ディンタイフォン)池袋店
☆住所:東京都豊島区西池袋 1-1-25 東武百貨店池袋店本店 スパイス 13F
☆TEL:03-5957-7811
☆営業時間:11:00~23:00(※予約可)
※全席禁煙



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2014/06/18 18:00】 | ☆東京☆
トラックバック(0) |

☆中華☆
もちお@某空港
小籠包大スキ( ̄▽ ̄)
あー、なんでこんな時間に見てしまうんだろ俺…orz
腹減った~!
ちょうど一年前とは偶然やね!
そーいや北海道から一年経つんだよねもうすぐ(早)

PS:昨日は妻にありがとうございました(_ _)
昨日は有給だったようで…
せっかく会いにきてくれたのにゴメンよ(涙)


うさ
こんばんは♪
またまた美味しそうなお店ですね^^
中華大好きです☆
お昼から飲んで美味しいごはん、贅沢で幸せな時間ですね♪


ウイング
こばんは!

うわああああ!
鼎泰豐!
台湾で食べて大満足でした!

お酒を飲まなかったのを後悔しています^^;

☆もっち☆
ミスト
もっち、こんばんは☆

小籠包うまいよねぇ・・。あ、明日の記事も食べ物だよw
そうそう、びっくりした!本当に一年前だった(驚)
その話、前もしたような・・?

本当になんとタイミングが悪かったことか・・。
奥様、ゆっくりお休みくださいませ。


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

このお店は関東にもありますよ!ご存知かもしれませんが、なかなか美味しかったです。
私も中華大好きです♪

お昼にお酒ってちょっとドキドキしますが、とっても幸せになってしまう酒飲みでしたorz


☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

はい!鼎泰豐です。
本場で食べてみたいです・・。

そうですか、お酒飲めなかったのですね!
是非東京のお店で、お昼から飲んじゃいましょう(笑)

コメントを閉じる▲
昨日と今日は旦那のご都合でお休み(動けないから助かったw)。こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

さて東京レポの続きです。
Mステが終わった後、NACS友達さんのCさんと合流して、ご飯に行きました

20140615224741603.jpg
場所は港区六本木にあります「T.G.I FRIDAYS 六本木店」です。
つい最近名古屋にも出来たんですよね。まだ行けてないんですけど。

メニューはお任せしました♪
201406152247397b5.jpg
シーザーサラダ。

201406152247349c1.jpg
このディップかな?美味しかったー!アボガドって美味しい☆
201406152247393b4.jpg20140615224740640.jpg
23時過ぎのハンバーガー(笑)いや、Mステでだいぶ走ったから大丈夫でしょw
これにもアボガド。ほんと美味しかった!

Cさんはカチバス帯広公演で出会った姉さんです。会うの2回目だったけど、そんな感じがせず(笑)
Cさんと来月のジャンボリーでも会えそうなので、これまた楽しみです。時間がない中、濃厚なお話をさせて頂きましたヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
今度は名古屋のお店に行ってみよう。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆T.G.I FRIDAYS 六本木店
☆TEL:03-5412-7555 ※予約可
☆住所:東京都港区六本木3-12-6 六本木プラザビル 1F・2F
☆交通手段:東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩4分
☆営業時間:[月~木・日・祝]11:30~翌3:00 [金・土・祝前日]:11:30~翌5:00
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
※分煙
☆駐車場:無


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

【2014/06/17 18:00】 | ☆東京☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ハンバーガー美味しそうです!
色々と楽しいお話もてんこもりだったのでしょうね!
来月も楽しみですね☆

☆ボリューミー☆
もちお@某埋立地
ギロッポンでバーガー、いいね♪(笑)
来月は親友の結婚式で東京行くんだ~(^o^)
久々に会う仲間もいるんであちこち行って楽しもう♪
ここも候補に入れさせてもらうよ(^o^)
でも名古屋にもあるんだ
さ、仕事しよ…(´Д`)ポチっと☆

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

ハンバーガーも美味しかったです!

楽しい話も出来ましたし、イベントの楽しみも増えました^^

一人旅の計画が一番楽しかったりします(笑)

☆もっちりもちお様☆
ミスト
もっち、こんばんは☆

ギロッポンって・・(苦笑)昔の業界人じゃあるまいしw

来月は東京なんだね。ハメ外さないように気をつけなさいよ!

名古屋につい最近出来たみたいだねー。

コメントを閉じる▲
夏ばてに効く料理法その他、まだまだ募集中です。こんばんは☆ミストです。

先日東京に行った際に、東京駅のコンコースで衝動買いしてしまったものをご紹介します。

20130621_214911_848.jpeg20130621_215009_530.jpeg
「ねんりん家」さんのバームクーヘン!
生地の外側にざらめの砂糖がついてて、生地自体は甘さ控えめで美味しい!
流行る理由がわかります♪ちなみに旦那にほとんど食べられました。
お土産だもんね、仕方ないよね。でももうちょっと食べたかったな_| ̄|○i||||||i

明日はちょっと名古屋駅まで出てきます靴買うぞー

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/06/22 00:43】 | ☆東京☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
美味しそうです!
噂にきくねんりん家のバームクーヘン・・・美味しいらしいですよね^^
いいお値段がするのでなんとなく手が出なかったのですがやっぱり今度買ってみようかな?!

いい靴見つかりますように♪


ウイング@NRT
こんにちは!

帰ってきてしまいました(--;)

このバームクーヘン、私もお土産にもっていったことあります!
もちろん、食べたことはありません(笑)

夏バテ、今年はゴーヤチャンプルーな気分です♪
靴選びとは、式用ですか?(^^)


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

美味しかったですよ!
確かにちょっと割高ですが、その名に恥じないバームクーヘンでした^^

靴、なんとか見つけました(笑)


ミスト
☆ウイングさん☆

こばんは☆そしておかえりなさい!

手土産に最適ですよね!>バームクーヘン
手土産って食べたことがないっていうのは定番ですよね(笑)

靴は、スニーカーが破けてしまいましたorz
ついでにサンダルとか買ってきましたよー。

ゴーヤチャンプルー食べたい・・。

コメントを閉じる▲
こんばんは☆

寝ても寝ても全然足りないミストです( ̄ー ̄)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

東京旅行記に戻ります。
2010年10月24日(日)、羽田空港新国際線を見た後とある人と約束をしていました。
その方とは・・・ぽんさんです。
昨年も同じようにお会いしてました。

今回は私のライブ場所に合わせて頂き、東京駅の目の前、丸ビルでお食事をすることにしました。

場所は丸ビル5階、「グリル満天星」さんです。洋食のお店です。前から一度入ってみたかったのです。

ちょっと高かったけど、私はハンバーグ&オムライスを選択(2,100円)

CIMG1666.jpgCIMG1667.jpg
サラダ&スープ。

CIMG1668.jpgCIMG1669.jpg
ここの名物のオムライスとハンバーグ☆いづれも美味しかったなぁ。
ちょっと高かったけど、もうちょっと安いランチセットもありました。

ぽんさんとのお話はつきなく、次にお茶しにいきました。次に続きます。


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!
☆グリル満天星 麻布十番丸ビル店
☆TEL:03-5288-7070
☆住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル5階
☆営業時間:11:00~23:00
☆定休日:年中無休


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/11/14 21:57】 | ☆東京☆
トラックバック(0) |


パセリ
朝ごはん食べたのに、写真みたらお腹すいた・・・(~_~;)
今日の昼はオムライスを食べにいこっ(~_~;)


nao.nao
お久しぶりですぅf(^^;

ハンバーグもオムライスも大好き~o(^o^)o

今度、東京行った時は忘れずに行かなきゃ♪



うさ
こんにちは♪
とっても美味しそうなハンバーグとオムライス♪
お値段の分のお味は楽しめたみたいですね^^

ランチはいつものメニューがリーズナブルだったりするお店も多いので魅力的な時間ですよね^^
今日はお昼ごはん時間を取り上げられたはらぺこの私でした><

こんばんは☆
かや
洋食屋さんやレストランに行くと、オムライスやハンバーグが食べたくなりますね♪
オムライス&ハンバーグで2100円ならそんなに高くない気がしますが…。

明日の朝は寒そうですよ。お昼まで寝ていたいぐらいですね。
凸d(^ー^)pochi!


ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
オムライスとハンバーグ、美味しそうですね!
ちょっとお高いですが・・・

寒くなってきましたので、体調に気をつけてくださいね~。


tana
こんにちわ^^
オムライスにハンバーグ…とっても贅沢ですね!
どっちもとっても美味しそうです☆
確かに、2100円はちょっと高いですね…1000円代だったら喜んで食べるのに!
ランチはちょっと安いんですね~φ(・・)メモメモ★

応援ポチリ♪


ローラン
ミストさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しっぱなしです^^;

久しぶりに間が空いているから、かなりお忙しいのでしょうか。
ちょうど国内旅行は忙しい盛りですよね。
お体壊されませんように。

☆パセリさん☆
ミスト
いつでもおなかがすいてるミストです(笑)
今日の夜はオムライスかなぁw


☆nao.naoさん☆
ミスト
こちらこそお久しぶりです~☆

私もハンバーグもオムライスも大好きです!

ここなかなかいいお店でしたよ♪

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
ハンバーグもなかなかおいしかったし、ふんわりオムライス派のミストとしては好みのタイプでした!

ランチは結構リーズナブル(確か890円くらいでした)なんですよね。
ってお昼も食べれなかったんですか・・?仕事は厳しい・・・。


コメントを閉じる▲
こんにちは☆

しばらくは頻繁な更新や訪問は出来なくなると思います。予めご了承下さいm(_ _)m
今日は東京旅行記に戻り、オフ会の様子を記したいと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

東京旅行2日目、足を痛めたり前日の本社の皆様の取調べにも似た飲み会のおかげでまったくっていいほど動けなかったこの日は夜から予定が入ってました。

この日はリンク先のOつがいさんとのオフ会が入っており、夜からお出かけしました。

そういえば去年は蛮幽鬼の舞台を見に行ったときに、Oつがいさんさんともお食事したので約1年ぶりです。
ちなみに浜松町駅のとある場所で待ち合わせしたのですが、正直「(こんなのところにお店あるのかなぁ?)大丈夫かなぁ・・?」と不安を抱きましたが、Oつがいさんなら大丈夫だという自信を持ってお店へ

お店は「カラバッシュ」さんです。料理はアフリカ料理のお店です

CIMG1643.jpg
このお店は手で食べることも出来るので、こういうフィンガーボールみたいなものを用意してもらいます。
ちなみにミストはしょっぱなから白ワインです(笑)
食事のメニューはすべてOつがいさんにお任せです(* ̄ー ̄*)

CIMG1642.jpg
サモサ・・だっけ?
春巻きみたいな皮の中にひき肉がたっぷり詰まってます。これつまみにいいですね~。
お味は塩・胡椒かな?そんなに塩分は濃くなかったです。

CIMG1644.jpg
サツマイモのフライなんだけど、ソースがピリッと辛くて美味しかった(多分トマトソースみたいなやつ)
これもつまみに・・。(この日ワイン一人1本空けた計算になりそうですv( ̄∇ ̄))

CIMG1645.jpg
フーフー(山芋を摩り下ろしておもちみたいな感じにしたもの)とオクラのシチュー。
これ手でいったんですけど、結構熱かったもちもちして、オクラのソースがくどくなくて美味しかったです☆

CIMG1646.jpg
一番なじみのあるクスクス。クスクスとは
硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある。(by wikiより)

これも美味しかったなぁ・・。

CIMG1647.jpg
完全に忘れた白身魚の焼いたものが乗ったご飯?
ほじほじしながら美味しく頂きました。

アフリカ料理って辛いのが多いのかな?と思ってたんですが、そんなこともなくまた日本人の口にも合う感じで、よかったですよ♪
それにしてもワインも美味しかったので、お勧めです!

Oつがいさんお付き合い頂きありがとうございました!いろんなお話大変楽しかったです!(ちょっと酔っ払いすぎて話しすぎましたw)次回は例の場所に行きたいので、ホテルはあの辺に取る様にしますね(笑)

ぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

☆カラバッシュ
☆アクセス:JR浜松町駅 徒歩1分/大江戸線大門駅 徒歩4分
☆TEL:03-3433-0884
☆営業時間
月~金 11:30~14:00
月~金 18:00~23:00(L.O.22:00) 
土   18:00~23:00(L.O.22:00)
☆定休日: 日・祝
☆席数:52席 (カウンター:8席、テーブル:32席、個室:12席)
☆席数コメント ※立食時は80人までOK ※全席禁煙です
☆駐車場:なし
☆クレジットカード:VISA,MASTER


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2010/11/07 15:21】 | ☆東京☆
トラックバック(0) |


Oつがい
ミストさん、こんにちは。
カラバッシュ、気に入ってもらえたようで
嬉しいです。
また、美味しいお店を、探しておきますね。
O夫

遅れましたが、この時いただいたお土産とっても
美味しかったです。
独創性と美味が両立していて、すばらしい。
さすがミストさん、お目が高い!
Oつま

アフリカ料理って
池っち
やたらめったら『豆料理』多いイメージあるなぁ~。

モロッコ行った時、毎日『豆』ばかりでウンザリした記憶あります。

まぁアフリカって言っても広いから色々な料理あるんでしょうがw


うさ
こんにちは♪
アフリカ料理ってどんなものだろう?!って気になっていたのですが美味しそうですね^^
サモサきいたことあります^^
関東って色々な国の料理屋さんがありそうですね^^
私もアフリカ料理食べてみたいです^^


tana
こんにちわ^^
クスクスって、この粒々はご飯じゃないいんですね!?
作るの大変そう…ですね^^;
でも、wikiの説明文読む限り、とっても美味しそうです☆

浜松町は東京行の夜行バスが止まるとこなのでよく行くんですが、周辺にアフリカ料理が食べれるとこがあるなんて初めて知りました!
辛くないのなら…行ってみたいな~^^

応援ポチリ♪


ま~ちゃん
アフリカ料理って初めて見ました。

チョッと興味あります・・・機会があれば食べてみたいです!


ウイング
こんにちは!

アフリカ料理!
かなり惹かれるものあります!
現地の方が作ると美味しいんですよねー。気分的なものなのかもしれませんが(-_-;
浜松町周辺は大使館も多いですし料理屋さんの発掘には面白い場所ですよ!
もっとぶらぶらしてみてください!

お久しぶりでございます
瑞穂
私も初めて見ました。日本代表もこんなん食べたのかなぁ?なんて思いました。
そう言えば誰もリクエストしない、話題にもならない…
今度、女子会で使いたいなぁと思いました。
薩摩芋のフライが気になります♪

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
とってもよかったですよ!雰囲気もいいし、なにより楽しかったです!
次はOつがいさんち付近にホテル泊まりますので、胃を拡張させておきます(笑)

Oつまさん
いや~時間がない中、あのお土産を選んでよかったと思います^^;
お口に合ったようでよかったです。

Oつがいさんから頂いたおせんべいもとっても美味しかったですよ☆
ほとんど旦那に食べられましたけどね(汗)

☆池っちさん☆
ミスト
確かに豆料理が多いかもですね。
でもここの料理はそんなことはなかったですよ☆

バランスもとれててほんと美味しかったです!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆
私も初めてアフリカ料理を食べましたが、辛い料理はそんなになく、むしろ日本人の舌に合うお味でした。
サモサはつまみにいいですよ!

ほんと関東はたくさんの料理屋さんがありますよね~。
関東に行く度、美味しいものを食べてるミストです(笑)

コメントを閉じる▲
