ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

台風皆様大丈夫でしょうか?こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

さて岡山旅行記もこれで終了です(笑)岡山に行ったら行ってみたかった場所がこちら↓↓
20150421192740cf1.jpg
岡山岡山市にありますええじゃろうさんです。こちらも「おにぎりあたためますか」で訪れたお店です。お昼は2種類のランチ内容です。(いずれもミニコースみたいな感じです。)
ええじゃろうランチ1600円とおまかせランチ2600円です。

201504211927412cd.jpg
付き出しです。

2015042119274241a.jpg20150421192744b36.jpg
カップに入ってるサラダがおまかせのサラダです。いづれもホタテが入ったサラダです。ドレッシングが販売しておりました。美味しいドレッシングでした。

201504211927464d4.jpg20150421192829405.jpg
写真左がええじゃろうランチの天ぷら、おまかせは左です。
お任せのほうにはアスパラをふぐで巻いた天ぷらが入ってます。美味しかったですよ♪

20150421192827a45.jpg
おまかせランチのみの黄ニラのオイスター炒め。下にはホタルイカが入ってます。コクがあって美味しかったです。黄ニラは岡山でよく食べられるニラです。好きなんですよねー。

20150421192830f18.jpg20150421192832639.jpg
両方ともお寿司でした。写真左がええじゃろうランチ、写真右がおまかせランチのお寿司です。ここでも黄ニラが出てきて嬉しかったです。

201504211928332ba.jpg
デザートは共通。フルーツが入ったゼリーです。

ランチにしてはお高めですが、美味しいランチでした。今度は夜にサワラのしゃぶしゃぶを頂きたいです。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
ええじゃろう
☆TEL:086-226-1122(※予約可・サワラのしゃぶしゃぶは2日前までに要予約です。)
☆住所:岡山岡山市北区表町2-5-40
☆交通手段:西大寺町駅から137m
☆営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
☆定休日:火曜
☆カード:可 (JCB、AMEX、Diners)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2015/05/13 00:00】 | ☆岡山☆
【タグ】 おにぎりあたためますか  ええじゃろう  岡山  
トラックバック(0) |
最近気温の変化が激しすぎて、体調が崩れております・・。皆様もお気をつけ下さい。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

さてここからは岡山のお話。なぜ岡山かというと旦那友人Kくんが現在こちらにいるから(笑)一度行きたいねーと話をしていたので、ついでとあり大阪から岡山まで足を伸ばしました。大阪から高速を使って2時間半です。

Kくんをお迎えして、観光しようかとか話をしてましたが終日ほぼ雨倉敷とかぐるっと回って(観光地は行きませんでしたw)、夕食を。

夕食は私のリクエストでこちらに↓↓
20150421181433bcd.jpg
岡山県岡山市にあります「豚蒲焼専門店 かばくろ 北長瀬店」さんです。
おにぎりあたためますか」で総本山のお店にいったようですが、支店のほうに行きました。
おにぎりでは麻美ちゃんが店名を言えずに苦労してました。

20150421181431f01.jpg
私とKくん注文「ひつまぶた」1人前920円+税。ひつまぶしの食べ方です。そこまでタレがくどくないので、さらっと頂けました。Kくんも気に入ってくれたようです。(来たことないって言ってたので。)

201504211814321ca.jpg
写真横になっちゃってますが、旦那注文「ぶたかば重」2枚のせ980円+税。ぶたかばとは豚の蒲焼の事。
これも美味しかったです。タレはうなぎの骨を使ってるんです。トッピングもいろいろありました。元はまかないからのメニューだったそうですが、メインに昇格したそうです。

Kくんとの話も楽しく終わり、駅でお別れ。今度は地元でねw

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
かばくろ 北長瀬店
☆TEL:086-250-4896
☆住所:岡山県岡山市北区今1-9-27
☆交通手段:北長瀬駅から857m
☆営業時間:11:00~21:00
☆定休日:無休



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2015/05/07 00:00】 | ☆岡山☆
【タグ】 おにぎりあたためますか  ぶたかば  かばくろ  
トラックバック(0) |

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
豚肉でひつまぶし、かば焼き重、どちらも美味しそうですね♪
ウナギも高くなりましたからね~。こういうの食べたいです。

凸ポチ!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、遅くなりました・・。

両方食べましたが、なかなか美味しかったです。
ほんとうにうなぎ高くなっちゃいましたね・・。代理でも食べたいですよねー。

ぽちありがとうございます!

コメントを閉じる▲
ただいま夜中の丑三つ時に更新wこんばんは☆ミストです。
今日は兵庫遠征から日付をまたいで帰ってきて、まだ眠れなさそうなので思い切って更新しました^^;

なぜ眠れないかというと、今年も参戦決定!


「ThankCUE FANMEETING 2012」です!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
はい、また実家帰りますよ旦那も一緒ですが、今回は時間があまりないので、必要最低限の2泊で帰ります。(飛行機当日飛ばなかったら嫌なので、前日入り)飛行機やホテルの手配も済ませました
明日ばあちゃんに電話しなくっちゃ。

*☆*――*☆*――*☆*

2年前、岡山に一人旅したときに心残りがあって、次回岡山に行ったら絶対食べたいと思っていたお店にいけました。そのお店の紹介は岡山の企業さんのブログ「ヨシカワの元気ブログ!ーヨシカワ社員たちの日常」さんです。
当時教えてくれたtanaさんは退職し、現在tsunaさんがブログを担当しています♪
その場所はこちら↓↓



「味司 野村」さんです。
ちょっと高級なお店かと思ったのですが、1階は食券制のお店。
そしてやっと目的達成!



「ドミカツ丼」ですよ。
デミグラスソースのカツ丼です。下にはキャベツが引いてありますよ。愛知でいう「味噌カツ丼」にも通じる濃さですが、癖になりそうです(笑)ロース・ヒレと選べまして750円だったかな?
おいしゅうございました
ちょっと前の岡山遠征はあんまりゆっくり出来なかったので、次回時間を作ってゆっくり遠征したいと思います

tsunaさん、いつも仲良くして頂いてありがとうございます!これからも情報教えて下さいね☆

寝付けないから訪問してこよ・・。よかったらワンクリックお願い致します!♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆味司 野村
☆TEL:086-222-2234
☆住所:岡山県岡山市北区平和町1-10
☆交通手段:岡山駅より、桃太郎大通りを東へ徒歩5分。
☆営業時間:11:00~21:00(L.O)
☆定休日:無休
☆駐車場:無(近くにコインパーキングがありますが、一歩間違えると一周しなければならないので、要注意)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

【2012/10/16 02:37】 | ☆岡山☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
今回は弾丸でお帰りになるのですね♪
冬の北海道は飛行機が飛ばないかも?!がちょっと怖いですよね。
JRもよく止まるし^^;
ドミカツ丼美味しそうです♪
そろそろお昼、今日は何食べようかな・・・と思っているところです^^


峰フシ子
ミストさん、こんばんは♪


デミグラスソースのカツ丼
略して「ドミカツ丼」ですね(笑)

はじめて知りました~!
美味しそう☆

駐車場:無(近くにコインパーキングがありますが、一歩間違えると一周しなければならないので、要注意)←なんという
お優しい説明なんでしょ。ウケました!



☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

2泊といっても初日は夕方くらいの到着、最終日は遅い時間なんで、結構弾丸です^^;
一度北海道から帰る時に、飛べなかったことがあるので(添乗員時代もそうでしたが)、余裕をもった手配をしております(苦笑)

ドミカツ丼おいしかったですよ!

うささんのお昼ご飯何にしたんだろうかな?

☆峰フシ子さん☆
ミスト
フシ子さん、こんばんは☆

そうなんですよ!デミグラスソースのカツ丼です。実は父親の持っていた本の「クッキングパパ」で知ったんですが(苦笑)

なかなか美味しかったです♪

駐車場のところまでよくご覧になっているんですね。持っている車のナビが10年前なので、1周回ってきました(笑)私が付け足しましたよ^^;


tsuna
こんばんわ☆

本日はどうもありがとうございます(^^*)
岡山駅周辺に美味しそうなドミカツ丼をいただけるお店があるなんて知りませんでした!
(過去の記事、すべて把握できてないのがバレてしまいましたね^^;笑)
お手軽に食べられそうだし、私も今度岡山で外食に行く時は食べてみたいと思います♪

岡山駅周辺はコインパーキング必須のお店が多いし、
一方通行も結構あるので要注意ですよね><

そして、こちらこそ仲よくしていただいてありがとうございます!
これからもステキな情報をお届けできるよう、
楽しく頑張りたいと思います(*^▽^*)ノ



ま~ちゃん
おはようございます。

相変わらず、活動的ですね。

ドミカツ丼美味しそうですね。
ボクも機会があれば食べてみたいです。

これまた
池っち
美味そうっすねーv-10

岡山ってプライベートでは行った事無いかも?

沖縄のダイビング仲間で岡山住んでる友人が何人か居るんで、今度遊びに行ってみよっとv-233

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

お返事が遅くなってしまってすみません(汗)
いやいや、私のブログの記事数が多いもので・・。お気になさらず^^;
かなり手軽ですし、ただ食べ手は選ぶかもしれませんね。

ほんとコインパーキング多かったのにはびっくりしました!
ちなみに4回おなじところを行ったりきたりしました・・。

これからもよろしくお願いいたします♪


☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
こんにちは☆

お仕事が活動的でして^^;今日は愛知県をちょっと回ってきます。

食べ手は選ぶかもしれませんが、愛知の味噌カツがお好きな方なら受け入れられるんじゃないかなと思いますよ♪

☆池っちさん☆
ミスト
写真は美味しそうに撮れてます(笑)
好みがあるかもしれませんね。

池っちさんはほんとに凄い人脈をお持ちで・・。

私はプライベートで岡山行ったのは1回だけですよー。(添乗員時代は1回、今の仕事で1回です。)

コメントを閉じる▲
お久しぶりでございます(。・人・`。))

近況は追記に書くとして、岡山・倉敷の旅の続きです。
実は岡山に行ったら食べたいものがありました。

それは「ドミカツ丼」
ドミグラスソースのカツ丼です。以前「クッキングパパ」(父親が好きでほとんどの単行本を持ってます)にこの「ドミカツ丼」の話が合って食べたかったのですが、下調べもしないまま、店を探したのですが見つからず、結局新幹線の時間になりそうだったので、岡山駅改札内にある確か「マスカット」というお店でご飯を食べました。

CIMG1817.jpgCIMG1818.jpg
桃太郎トマトカレー850円(だったかなぁ・・)とマスカットジュースを注文。
あ~名刺かレシート忘れたorz

岡山の心残りができてしまいました。なのできっともう一度行くと思います(笑)
今度は弾丸なんかせず、ゆっくり直島に泊まったりしたいなぁ(。´-д-)

そして岡山を後にしました。
この話はまた追って・・。

今日はI姉さまと経理さんとS会(笑)です♪楽しみ~

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

私の近況に興味のある方のみ追記に進んでください。


【ミストの一週間】
・月曜日~引越し物件を見に行く。物件で悩む。(あ、賃貸ですw)

・火曜日~仕事。見積もりが殺到しまくって大変でした。

・水曜日~とある資格の試験。まったく勉強せずにいきました(汗)しかも行くのに迷った大須観音は初めて行ったけど(愛知にきて早4年半がたちますが、一回も行った事なかったです。)楽しそうな場所なので、また行きたいと思います。試験の答えあわせをするのが怖いですwその後病院→仕事に戻る

・木曜日~1月の仕事の準備が整い、2月の日程表などの準備をしていたら、あっという間に19:30∑(゚ω゚ノ)ノ珍しくBOSSと帰りが一緒になり、地下鉄のホームでお別れ。JRの駅に着いた途端、人身事故でJRがSTOPΣ(゚□゚(゚□゚*)
たまたまその駅で友人と会っていた旦那と合流し、みんなでご飯。帰るころには時間はおかしかったけど、動いていたので帰れました。

・金曜日~2月の大型団体の日程表の発送をする。BOSSも私も寝不足で壊れ、プライベート話をお互い暴露したり、ため息が多くなり、限界に達したところで、申し込みが入る(苦笑)書類作成後、帰る準備をしてBOSSと一緒に階段を降りていたら1段飛ばしてしまい、またBOSSの前でこける凹○コテッ
結局2日連続で駅のホームまで一緒に帰る。(地下鉄は逆方向なので)ちなみに過去ここまで帰る時間が一緒になったことはない。

・土曜日~旦那の携帯が水没し、機種変更。ちなみに私も来週変えます。(この方と色違いの携帯です。やだなぁ
皮膚科の待ち時間が凄いので、こうやってブログを更新w終わり次第、S会(笑)出席の為移動

明日はもう一回物件を見に行く予定です。

来週はさらに忙しく、BOSSも海外添乗に行ってしまうため、ブログ活動は週末のみの予定です。
なかなか旅レポがすすみませんが、ご容赦くださいm(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2011/01/15 12:54】 | ☆岡山☆
トラックバック(0) |


クリリン
ミストちゃんこんにちは
いろいろ忙しいね
引っ越し物件気に入ったとこが見つかるといいね~寒いから風邪ひかないでね

おっはよう
もっちもちお
クッキングパパww
懐かしいww

岡山と言えばマスカットに桃太郎だよね
ちなみに俺の地元、実は一寸法師の舞台だったりする・・
意外やろ?大阪人やねんで、一寸法師はw

JRの人身とか・・・ウケるw ← 柳原可●子風にw
いいよー、地下鉄はめったに遅れんしね♪
まぁ電車が止まっても歩いて帰れるしぃ~(^皿^)v ウケケ

おや、携帯お揃じゃん♪
ったく、俺の真似ばっかしやがって・・・ww
可愛いヤツだ(兄貴目線w)

引っ越し先は今日辺り決まりそうかな?
ってか雪すごいけどww



ま~ちゃん
岡山ってドミカツ丼が有名なんですね。

3月に岡山へ行こうって思ってるので探してみます(^_^)v
楽しみ、楽しみ(^^♪



ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
相変わらずお忙しそうですが~・・・
壊れない程度に( ´艸`)頑張ってくださいね~。
心残りがあったのは残念ですが、またの楽しみですね♪

こんばんは☆
かや
ドミグラスソースのかかったカツ丼、食べてみたいですね☆
写真は桃太郎トマトカレー…美味しかったですか?
岡山駅の駅弁では「桃太郎寿司弁当」が好きです。

凸d(^ー^)pochi


うさ
こんにちは♪
とっても私好みのカツどんが!
ドミグラスソース大好きなのです♪
マスカットのジュースも美味しそうです^^
ぶどうの産地ですものね♪

今週もお仕事頑張ってください^^


おやぶん♪
毎日忙しいミストさん、無理しないでね。
引越しは何かと大変。体に気をつけて!


rebirth
こんばんは。

まず先月の試験の
応援ありがとうございました。
残念ながら不本意な結果となってしまいました。

ミストさんも引越しされるんですね。
私も今物件探し中(もちろん賃貸)です。

ドミグラスソースのかつ丼
一度食べてみたいものです。

お忙しそうですが無理なさらないで
下さいね。

S会って
池っち
何だろ?

『サド』のS ?

ミストちゃん『S』なんだ! (爆)

ドミカツ丼って名前かどうか?

わからないけど、どっかで食った気がするなぁ~。

ブログやり始める前だったから、すっかり忘れちゃったケド。


nao.nao
すっかり、ご無沙汰しちゃってますぅf(^^;

ドミカツ丼♪美味しそう( ̄∇+ ̄)
マスカットのジュースも、美味しそうですねっ!

岡山行った時、何食べたっけ(^^;??
後楽園で、お団子食べたのは、うっすら覚えてるけど…(笑)

インフルエンザ大流行してるから、気をつけてねっ!

コメントを閉じる▲
皆様こんにちは☆

今月・来月はむちゃむちゃバタバタでこんな更新頻度になるかもしれませんが、ご了承ください。
来週試験があるっていうのに、ほとんど何も出来てません(滝汗)
今日・明日・明後日で頑張らなくっちゃ

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

では岡山・倉敷の旅 後楽園パート2です。
写真は2010年11月26日(金)の写真です。

CIMG1816.jpg

CIMG1805.jpg
CIMG1806.jpgCIMG1808.jpg
CIMG1807.jpg
CIMG1809.jpg


CIMG1811.jpg


CIMG1812.jpg
↑↑これは岡山城で、後楽園との共通入場券があります。

CIMG1813.jpgCIMG1814.jpgCIMG1815.jpg

広大なお庭に水田やお城を眺められるスポットがあったり、素晴らしい庭園のひとつだと思います☆
鑑賞時間は人によってさまざまでしょうが、ゆっくり見ても1時間くらいはかかるのではないでしょうか?
岡山に来た際にはぜひお勧めです!

とにかく今月はブログに割ける時間がほんとにないです(´;ω;`)ウッ
今日は引越し物件も見てきたんですが、いまいちぱっと「ここだ!」って思える物件がないんですよね・・。

というわけで皆様のブログはほぼ読み逃げになりますが、ご了承願います。


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!
☆後楽園
☆住所:〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
☆TEL:086-272-1148 FAX:086-272-1147
☆入園料:大人(15歳~65歳未満)個人券 400円 シニア(シニア65歳~)140円 小人(5歳~15歳未満)140円
※団体は、30名以上。   
☆営業時間:3/20~9/30 午前7時30分~午後6時(入園は午後5時45分まで)
      10/1~3/19 午前8時~午後5時(入園は午後4時45分まで)
※行事開催により開・閉園時間を変更することがあり。
☆休園日:年中無休
☆アクセス:JR岡山駅から徒歩25分
      JR岡山駅から市内バス12分(バスターミナル4番乗り場、岡電バス「藤原団地」行き→「後楽園前」下車すぐ)
☆HP~http://www.okayama-korakuen.jp/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

【2011/01/09 14:13】 | ☆岡山☆
トラックバック(0) |

おこんばんむ~
もっちもちお(やっぱりイケメン)
岡山・・と言えば友人(女子)に大のB´sファンがいて、
津山の稲葉さんの御実家まで連れてかれたなぁ(しみじみ。。。)

紅葉綺麗やね(^-^)

ってか後楽園って駅から徒歩25分もあるんだ(@@;)

引っ越し物件、良さそうのなかった?
まぁボチボチ探しなよ。。

今の部屋、もう少し駅近なら良かったのにねぇ(苦笑)
んじゃ、試験頑張って☆



ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
公私共に忙しそうですね~。

ブログは、更新も訪問も無理しないで下さいね!
試験頑張ってください♪


クリリン
ミストちゃんかなりのご無沙汰ごめんなさいです…遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします
いつも本当にありがとうね(涙)
また今年も…会えるといいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ


ま~ちゃん
こんばんは!
日本の三大名園なのにどれも行ったことありません。

せめて一つぐらいは行ってみたいです。

今はブログの更新より試験がんばってください!


うさ
こんばんは♪
引越し物件探すのってむずかしいですよね。
私も昔家を探すとき何件も見に行きました。

後楽園の水田のある景色がキレイ・・・^^
水田の風景っていいなぁって思うのだけど庭園にもあるって言うことは昔の人もそう思っていたのかなぁなんて思ったり^^
紅葉もめちゃキレイです♪
お城が見えるのもステキ^^

ブログはあまりご無理しないでくださいね^^
お仕事やブライベートなご用時頑張ってください。

引越し?
池っち
ミスト家、家購入っすか?

池っちも、小遣い稼ぎで昨年中古物件を2軒購入。

人に貸してますが、旭川って中古住宅『激安』なんだよなぁ~。

自動車と変わらんもん。


tana
こんにちわ^^
後楽園、四季折々、いろんな姿が見えれるので、とっても観光地としていいですよね!
表町商店街からも意外と近いんですよ☆

お仕事忙しそうですが、お体に気を付けてくださいね^^
引っ越し物件も、納得できるものが見つかるといいですね!

応援ポチリ☆


こんばんは☆
かや
こんばんは☆
後楽園、紅葉の時に行けて良かったですね。
紅葉の時じゃなくても、ゆっくり見て回りたいです。

引っ越ししたいけど今の部屋にあるたくさんの物をどうするかが問題です…。
引っ越しってものすごく面倒くさいですよね。
地デジ、BSも見られて、インターネット環境も整っている部屋がいいなぁ~。
もちろん冷房も暖房もよく効く部屋で~。

凸d(^ー^)応援pochi!

☆イケメンっていうより童顔なもちおくん☆
ミスト
(。・∀・)ノ゛おっは~

津山といえば、ホルモンうどん!←食べ物にしか興味なしw

紅葉きれいでしょ~。デジカメ効果もあるよw
ま、バスでもいけるし、いいお散歩コースになるよ。

昨日大きなもの運んで、今日食器類とテレビかな?
あとは前の部屋の掃除かな?ε=(・д・`*)ハァ…
落ち着いたら遊びにきてね~。


☆ちさぴーさん☆
ミスト
おはようございます!
昨日・今日で完全にお引越しです^^;
これから前のお部屋の掃除しにいきます(あぁ・・・やだなぁw)

ブログは相当なマイペースぶりでやってます。あ、いつ金沢旅行記いけるんだろう・・?

コメントを閉じる▲
