ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は久しぶりに髪を切って病院2つ巡ってきました←おい
こんばんは☆ミストです。

病院はアトピーと耳の調子がおかしかったので耳鼻咽喉科に行ってきました。なんともなくてよかったです(´・ω・`)

ネタが残っていたので、今日はこの記事を。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

もういついったか忘れましたが、石川・福井遠征に行ったときにいったお店をご紹介。
IMG_0162.jpg
石川県にあります「第7ギョーザの店」です。
日曜日の12時に行きましたら・・もう大行列!Σヾ(゚Д゚)ノ
系列はいっぱいあるようで・・ここは私の大好きなテレビ番組「おにぎりあたためますか」で訪れたところ。
とにかく時間をずらしていくのをお勧めします・・。びっくりした・・
ちなみに1時間待ちでしたよ

IMG_0161.jpg
大を頼むときは要注意です!これは揚げギョーザ。一番お勧めです。
食べきれない場合はテイクアウトも可能だそうです。胡椒が利いてて、ちょっと独特な味です。慣れると癖になるかも。

なぜ第7ギョーザというのかというのは長くなりそうなので、☆をクリック♪→
はぁ・・また石川いきたーい!

明後日は東京です!久しぶりに東京レポ・・出来るのか?(日帰りでorz)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!
☆第7ギョーザの店
☆TEL:076-261-0825
☆住所:石川県金沢市もりの里1-259
☆交通手段:JR金沢駅から北鉄バス「金沢大学方面行き」で20分、「若松停留所」下車し、徒歩5分
☆営業時間:11:00~翌2:00
☆定休日:水曜 (祝祭日の場合は翌日)
☆カード:不可
☆席数:40席 (1階カウンター40席 2階有料座敷33室)
※個室~2階利用は有料(1部屋1時間¥300~)
☆分煙
☆駐車場:有(100台)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/06/12 22:52】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |


ま~ちゃん
こんばんは、ご無沙汰していました。

石川県は義理の母の故郷なんで、行く機会もあると思うので、チェックしておきます。

しかし、餃子で1時間待ちですか!
興味あるなぁ。。。

餃子とビール。。。美味いだろうなぁ。

明日は餃子にしよう!


ミスト
☆ま~ちゃんさん☆

こんばんは☆お忙しいのにありがとうございます♪

そういえばそうでしたねー。
最初は癖があるかもしれませんが、慣れたら病みつきみたいですね!
揚げ餃子は美味しかったですが、ほどほどに・・(苦笑)

明日、餃子レポをお待ちしております^^;


うさ
こんにちは♪
餃子に1時間!どれだけ美味しいのかとってもとっても気になります!
お写真美味しそうです♪

耳鼻科何事もなかったようで良かったです。
アレルギーの症状から耳に何かしらの感覚があるのかもしれませんね。


もちお@某空港
髪を短くすると洗うのが楽すぎて、またすぐに散髪に行きたくなります。こんにちは☆もちおです。
病院と美容院をかけてるのかと思ったら、そうでなかったのね
なんともなくて何よりです(棒)
1時間並んでまで餃子って食べたいもん?(笑)
でもすごいボリューミー☆
なぜ第7餃子って言うのかWikipediaでなく貴女の口から説明してもらいたい(←ウザっ)

今日は暑いのでもう帰りたいのポチ☆


tsuna
こんにちは★

揚げ餃子美味しそうですね!
形にも特徴があるんですね^^*
1時間もの待ち時間ですか!かなり期待できそう♪
癖になりそうな味、食べに行ってみたいです♪




ウイング@バタバタ
こばんは!

今頃、新幹線に間に合うか~~!!
って頃ですかね??^^;

お店は全く違うのですが、同じ形の揚げ餃子大好きなのです!
あのアッツアッツを1口で。。。
溜まりません!

おにぎりの昔の動画を見ていますと。。。
まみさん。。。
綺麗です^^


ミスト
☆うささん☆

こんばんは☆

日曜の一番混む時間に行ってしまい、舐めてましたorz
そしてボリュームがはんぱないです!
美味しかったですけど^^;

去年の病気からちょっと右と左の聴力が違うんですよ・・。
今回は髪の毛?が鼓膜まで届いていたようで、洗浄してもらいました・・。結構痛かったですよ。


ミスト
☆髪を切ってイケメン度が上がったけど、おなか・・もちおくん☆

ばんはー☆

美容院と病院はかけてないよ。行った事実だけ(笑)
君のコメントを書いてたら再起動が始まったので、端的に。

1時間並んだのは意地w
でも美味しかったよー。ボリューム半端なかったけど・・。

という訳でぽちありがとう!


ミスト
☆tsunaさん☆

こんばんは☆

揚げ餃子美味しかったですねー!
ホワイト餃子グループといって、こちらにも支店があるようです。
愛知のホワイト餃子グループはあんなに混んでいるのかな?
1時間待ったのは意地です^^;


ミスト
☆ウイングさん☆

こばんは☆

コメント頂いたお時間は新幹線に乗って、隣の外人さんにコンセントを譲っていたくらいの時間です←

ウイングさんはホワイト餃子グループの餃子を食べた事があるのですね!ビールに合うつまみ系の餃子だと思いましたが、どうでしょう?

お、麻美さんの魅力に気づきましたか!かわいい方ですよね♪

コメントを閉じる▲
名古屋は3日連続の猛暑日が続いております
いかがお過ごしでしょうか?
ミストはもうだめです・・。現在お昼休み

そんな今日は金沢レポ。2日目(もう一ヶ月くらいたっちゃうんですね^^;)です。
水族館に行った後はまた千里浜なぎさドライブウエイによりました
P1000268.jpg
この日はちょっと曇ってまして、あんまり海の色が出てなかったのです。
ちょっと写真を撮った後は前日行った近江町市場へ
お昼は前日とちょっと嗜好を変えまして、こんなお店をチョイス☆

P1000275.jpg

近江町市場2階にあります「ラ・クック・ミニヨン」さんです。ここは手軽な料金でフレンチが頂ける場所なんです。
ランチということで、肉と魚を一度に食べられるランチをセレクト。

P1000273.jpg
前菜です。

P1000274.jpg
メインのお肉と魚です。パンとご飯が選べるんですが、私はご飯セレクト、他の二人はパンをセレクトしたんですが、お肉が美味しかったんですけど若干味が濃い目で、お魚は真鯛でそこまで味付けも濃くなくさっぱりと頂きました。パンが美味しい!と二人が言うのでおすそ分けしてもらったら美味しかったです♪お肉注文の場合はご飯セレクトがいいかもですね

デザート(美味しかったのに写真撮ってないです・・。)とドリンクがついて1,500円とフレンチにしてはお得ランチでした席を予約してガラス側に行くと景色を見ながらお食事が出来ます♪ちなみに日曜日に行ったのですが、金沢マダムがたくさんお食事をしてました
次のレポで金沢編は終了です。来週は木曜から北海道に旅立ちますのでまたいろいろと写真撮ってきます!

早く北海道に行きたくて仕方がないミストに励ましのワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆ラ・クック・ミニヨン
☆TEL:076-225-8008
☆住所:石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 2F
☆交通手段:金沢駅東口から徒歩約15分・近江町いちば館2階 ミスタードーナッツさん真上です。
☆営業時間:10:00~20:30 (ランチ 11:00~15:00・ディナー 17:00~LO20:30)
☆定休日:水曜日
※予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER)
☆個室:無(※但し、窓側の席14名様まで利用可。ガラス扉あり)
☆席数 35席 (窓側12席 ソファー席18席 カウンター5席) ※貸切可
☆駐車場:有(近江町いちば館駐車場 17:00以降無料でご利用できます。)
☆完全禁煙
☆HP~http://www.la-cook-mignon.com/



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/07/19 13:07】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
近江町市場2階では海鮮丼しか食べたことありません。フレンチのお肉とお魚も美味しそうですね☆

北海道行かれるんですか~。いいですね~。
関東もここんとこ酷い猛暑でしたが、明日から涼しくなるみたいです。(ていうか今日の夕方から急に涼しくなりました♪)
北海道も都会は暑いかもしれませんが、富良野とか帯広とか釧路のほうは涼しいでしょうからね~。夏に行ってみたいです。

凸d(^ー^)pochi!

北海道は
池っち
今日からいきなり『涼しく』なりましたよー。

昨日までは暑かった(って言っても関東育ちの僕には全く暑くないけどw)んですけどね。

今年は北海道観光も中々好調みたいです。

沖縄を除いて節電ですからね。

自然に涼しい北海道に足が向くのはわかりますねw


tac-phen
肉と魚を同時に頼めるセットはぜいたくですなー(笑)

これから北海道なんですね。

めちゃうらやましいです。

いい写真たくさん撮ってきてくださいね。

ポチリ。




tsuna
こんにちは~★

近江町市場の2階って結構オシャレな感じなんですね!
市場の新鮮な食材でしょうか?
とっても美味しそうです♪
しかもお肉とお魚が同時に出てくるなんて、
豪華な感じですね^^

北海道の素敵な写真楽しみにしています(*^▽^*)/


うさ
こんにちは♪
来週末に北海道なのですね^^
夏の北海道の色々な景色沢山撮ってきてくださいね★

フレンチ美味しそうです♪
お肉とお魚が一緒に食べれるのもうれしいですね^^


ウイング
こんばんは!

1500円ですか!
安い!
そして美味しそう!
フレンチは味と見た目を楽しみたいですね^^

北海道楽しみですね!
たぶんエヌエイッチ。。。
ぶつぶつ。。。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

私も初めて近江町市場でフレンチを食べましたが、美味しかったですよ♪
でも次はお寿司ですけどね^^;

はい!来週末北海道です♪涼しそうです。
結構いろんなところ行くので、どうなることやら・・。
関東も暑そうなので、気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます!

☆池っちさん☆
ミスト
私はジャンボリーの為に北海道ですけどね^^;

とっても涼しそうなので、安心しました!
富良野とかも涼しければいいなぁと思います・・。



☆tac-phenさん☆
ミスト
ありがとうございます♪

肉と魚が同時に頂けるのって贅沢ですよね!

来週から北海道です。
天気いいといいなぁと思います☆

応援ありがとうございます^^

☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

はい!2階おしゃれな感じですよ。
美味しかったです^^
とってもお得ランチで、お勧めできます。

北海道の写真、いい写真が撮れたらいいなぁと思います♪

コメントを閉じる▲
九州の豪雨で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

7月の三連休は毎年ap bank fesに行ってたのですが、最近ご無沙汰しております(汗)
今年のfesはスピッツとMr.Childrenの共演ということで、うらやましい限りでした。

さて、今日は金沢旅行2日目、「能登島水族館」の続きレポです
写真が思ってたより少なかったのですが、アザラシ&イルカショーの様子も・・。
実は望遠レンズを車に忘れてきたせいで、あんまり撮れませんでした_| ̄|○i||||||



イルカショーではもうやりたい放題で、この日はなかなかイルカさんはいうことを聞いてくれませんでした
お客さんを一人選んで遊ばせるのもなかなかだめだったようです(´・ω・`;)
でも迫力あるイルカのショーでしたよ♪時間も決まっていますので、調べていくのもお勧めです!

P1000218_20120715225235.jpg


ペンギンさんは優雅に泳いでます☆
これももちろん癒されます!

P1000249.jpg
飼育員さんがペンギンの生態をお話する時間もあります。
ここにておいてけぼりをくらった私・・。(ペンギンに夢中で置いていかれました

P1000264.jpg
最後にもう一度ジンベイさんを・・。
ここではお土産で、ビアタンブラーとか絵葉書とか買っちゃいました

駐車場は無料で、最低でも2時間は時間を見たほうがいいと思います!
少し石川からはありますが、足を伸ばしても価値のある水族館だと私は思います(*・∀-)☆

能登は他にもイルカウォッチングが出来たり、海の見えるカフェもあったり、白米千枚田という景色もあり、もっと足を伸ばせば輪島の朝市だったりと見所がたくさんあります。是非石川に来た際には足を伸ばしてみて下さいね♪
(私は石川県が好きなだけで、回し者ではございません^^;)

次回は金沢市内に戻り、昼食レポですお楽しみに!

湿度のある暑さにやられっぱなしのミストに励ましのワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆能登島水族館
☆住所:〒926-0216 石川県七尾市能登島曲町15部40
☆TEL: 0767-84-1271 FAX: 0767-84-1273 ・テレホンサービス: 0767-84-1200
☆開館期間:1月1日~12月28日
☆開館時間:3月20日~11月30日 午前9時~午後5時・12月1日~ 3月19日 午前9時~午後4時30分
※入館は閉館の30分前までです。
☆入場料:一般 1,800円・中学生以下 (3歳以上) 500円
※団体割引あり



追記を閉じる▲

【2012/07/16 00:50】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
イルカたちのジャンプしている写真がよく撮れてますね~♪
水族館は夏場は特に涼しげで癒されそうですね。
ここんとこ猛暑が続いていますので、お互い夏バテや熱中症に気をつけましょう。

凸d(^ー^)pochi


うさ
こんにちは♪
今日もキレイなお写真達・・・^^
望遠レンズも持っているのですね!
いいなぁ~★
愛知は暑い日々続いているようですね、熱中症やクーラーの気温の変化からくる体調不良にお気をつけてお過ごしくださいませ。


ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

こちらも昨日は珍しく34度。
今日もそれくらいの予想で、朝からめちゃ暑いです。
名古屋の夏を思い出す暑さですわ・・・。

石川県が好きだなんて、嬉しいお言葉です♪
是非、また来て下さいね~。

※私の作るナスの生姜醤油は、胡麻油・醤油・みりん・しょうが(チューブ)をフライパンに適当に入れて、炒め煮します。


おやぶん♪
ス・ス・涼しそう。大阪は暑いです。

石川県いいですね。私も好きです。室生犀星が好きなところですね。

能登島水族館~!
瑞穂
娘(当時小学校4年生くらい?)が「観光記念メダル」を初めてねだったところです(笑。

イルカさんは、トレーナーと息が合わなかったのかしら?
千葉県某シーワールドのシャチのショー…
トレーナー二人が仲悪いんだろうなと素人目にもわかり、シャチが全然いう事きかなかったもんな。


ウイング
イルカショーやりたい放題ですか(笑)
まあ、不機嫌な日もありますね。
やりたい放題のイルカさん見てみたいです。。。^^;
望遠レンズは常備ですよ!!

ジンベイに「さん」つけるとGOODですね~。
しっくりきますね。
イルカさんは歌手を思い出しますね。。。
歌番組でやりたい放題のイルカさんを想像してしまいます。。。
全然関係ないコメ。。。
失礼しました。。。

☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

携帯で撮りましたが、なかなかきれいに撮れました♪
なかなか涼しくて気持ちよさそうですよ!

ほんとに熱中症には気をつけたほうがよさそうですね。

応援ありがとうございます!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

写真をお褒め頂きありがとうございました!
望遠というかレンズを持ってまして・・。
もっとうまく写真が撮れればいいんですけど・・。

もう暑かったり、しんどい日が多いですがなんとか頑張ります♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

そちらでそんなに暑くなったんですか!驚きですね。その日はこちらも36度でしたよ・・。

石川県大好きです!絶対また行きたいと思います♪

おお!レシピありがとうございます^^
ぜひ作りたいと思います♪

☆おやぶん♪さん☆
ミスト
涼しいです♪
今日大阪にいますが、湿度凄いですね^^;

石川県いいですよね!


コメントを閉じる▲
金沢レポです☆
ホテル紹介の前に紹介したい場所があります。

和倉温泉の足湯です♪

P1000204.jpg
日帰り温泉「総湯」の一角にあります。
時間があればこの「総湯」にも入浴したかったのですが、あいにく時間がなかったので今回は断念。

P1000202.jpg

タオルは部屋のものをお持ち下さい。
とってもここちのよい足湯ですよ~。



お見苦しい足を失礼して・・(苦笑)あとここには飲む温泉もありますし、ここの近所のパン屋さんがとっても美味しかったんですパン好きなFちゃん感動・・(*´ー`) 名前は失念しましたが、ちいさなお店でお勧め出来ます!

次回の金沢レポはようやくホテルのお話です

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

【2012/07/06 13:46】 | ☆石川☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんにちは☆

和倉温泉には足湯があるんですね♪
足湯って足をつけるだけなのに癒されるので
気持が良いですよね(*´▽`*)
家の近くに足湯の出来る温泉が欲しいです♪

飲む温泉もパンもなんだか気になりますね!
温泉水が体によさそうな予感^^

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
総湯館にも行かれたんですね~。
2011年春に全面的にリニューアルされて、足湯は新たに造られました。飲泉所もリニューアルされて、わくたまくんの像が立ちましたね。
旅先では何かと足が疲れますから(笑)足湯を見ると入りたくなりますよね。
パン屋さんは気がつかなかったです。今度また行った時にはチェックしてみます。

凸d(^ー^)pochi!



☆tsunaさん☆
ミスト
こんばんは☆

はい!足湯は下のかやさんもおっしゃってますが、つい最近出来たようなんですよ。
とっても気持ちがいいですよ♪

飲む温泉は飲み忘れましたが^^;
次回のリベンジにとっておきます!


ちさぴー
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

和倉温泉♪
う~ん、近いのに何年も行っていません。
羨ましいでーす。
美味しいパン屋さんもあったんですね♪

ウチの近くにも小さな温泉があり、無料の足湯が出来たんですけど、まだ行ってないんですよね~。



☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんばんは☆

そうなんですね!かなりきれいだとは思いましたが、昨年出来たばかりなのですね。
次回はこの総湯にも入ってみたいと思います。

パンやさんは総湯の正面向かって右側にありましたよ。パン食大好きな友人が絶賛しておりました♪

ぽちありがとうございます^^

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは☆

近いからこそなかなかいけないっていうのはありますよ♪
私も和倉に行ったのが・・9年ぶりくらいだったですし^^;
足湯の近くのパンやさんがとっても美味しかったので次回も寄る予定です。

ちさぴーさんちのご近所にも出来たんですか?
うらやましいです。


うさ
こんにちは♪
温泉気持ち良さそうですね^^
足湯も気持ちいいですよね、足だけなのに全身温まります。
飲む温泉のお味はどんなお味なのだろう?!
美味しいパン屋さんも気になります^^

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

温泉気持ちよかったですよ!
足湯も気持ちよくって足の疲れもやわらいだ感じです。
飲む温泉で飲んでおけばよかったと後悔してます^^;

パンやさんは小さいお店でしたが、とっても魅力的なパンが並んでました♪

コメントを閉じる▲
皆様こんばんは☆

☆・:;;;;;;;;;;;;:・:;;;;;;;;;;;;:・☆

今日も石川レポです。しばらく続きますのでご了承下さいね♪

さて忍者寺を後にした私たちは一路和倉温泉まで行きますこの日の過密スケジュールは「和倉温泉に早く入る!」というのがテーマでした(笑)
金沢市内を抜け能登有料道路へ。

能登有料道路は最初は海が見える有料道路で、とっても気持ちがいいです
早速私たちも休憩w



高松SA(道の駅 高松)から見た景色と高松SAで買った「塩サイダー」(料金失念しちゃいました。)
塩サイダーはほのかに甘くすっきりとした味わいです☆ちなみにFちゃん&Hちゃんはソフトクリームを食べてました一口頂きましたが、はちみつがかかってて美味しかったです。

この日はかなり天気がよく、海も青かったです。
さてここから和倉温泉までは恐怖のミストドライバーがご案内(苦笑)
しばらく走ると今浜ICというのが出てきて、そこで一旦降ります。というのもここが「千里浜なぎさドライブウエイ」の始まりです!
「千里浜なぎさドライブウエイ」は約8キロに及び、砂の粒子が細かく、固く締まっているためこんなに走れるんですね。



停車中に撮りましたが、運転席から見るとこんな感じ。
かなりぎりぎりまでいけちゃうんです。

P1000187.jpgP1000188.jpg
「初心者マーク」は私が運転中ということで(´-ω-`;)
休憩してはしゃいできました♪

P1000189.jpgP1000190.jpg
とっても気持ちがよかったですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちなみに能登有料はまだ対人料金所なので、小銭をお持ち下さいね!(2012年6月24日現在)

海沿いのドライブが終わったら今度は山に入ります。
安全運転で和倉まで運転しましたよ~。では次はいよいよ和倉温泉の紹介です

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

【2012/07/04 20:00】 | ☆石川☆
トラックバック(1) |

こんばんは☆
かや
ミストさん、こんばんは☆
千里浜って車で走れちゃうんですね!
砂の粒子が違うんですか。なぎさを走れて気持ち良さそうです♪
普通の砂浜なんか車で走ったら砂にハマって大変なことになりそうですけどね~。

凸d(^ー^)pochi!




うさ
こんにちは♪
塩サイダー美味しそうですね。
ソフトクリームのお話も美味しそうです。
お天気のいい海岸ドライブも気持ち良さそうですね★


tsuna
こんにちは☆

塩サイダーちょっと聞き慣れないですが、
爽やかで美味しそうですね♪

千里浜ってホント海の隣を走っちゃう感じなんですね~!
砂浜ドライブってなんだか楽しそう♪


☆かやさん☆
ミスト
かやさん、こんにちは☆

はい!千里浜は走れちゃうんですよー。
海沿いを走れるので、天気のいい日は最高に気持ちのいいドライブになります!

普通乗用車や軽でも走れちゃいますので、お勧めです♪

応援ありがとうございます。

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

塩サイダー、甘すぎずすっきりしてて美味しいですよ!ソフトクリームは蜂蜜の粘度が凄くって糸を引いてました。

この日は凄く天気もよくって気持ちよかったです♪

☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

はい!私も興味本位で買いましたが、さっぱりしてて甘ったるくなくて美味しかったです^^一気飲みしちゃいましたw

なんなら海の波打ち際も走れちゃいます。
とっても気持ちがいいですよ♪

コメントを閉じる▲
