ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

壁|・ω・`)ノ ヤァ♪

今日は本の紹介。



佐々木譲著「巡査の休日」です。
ではざっくりあらすじ。

゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜

強姦殺人犯のストーカー鎌田光也は村瀬香里のアパートに侵入。警護に当たっていた小島百合巡査が取り押さえ逮捕する。だが、鎌田は入院治療中に脱走し行方不明となってしまっていた。1年後、脅迫メールが村瀬香里へ届き、再び小島百合は警護を命じられる。必死の探索にもかかわらず、小島たちを嘲笑うかのように何度も送られてくる無気味なメール。犯人はどこに潜んでいるのか・・?

゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜

道警シリーズ第四弾。(三弾飛ばしちゃった^^;)
私の好きなシリーズです。
今回もやっぱり面白かった!小島さんがメインになってたので、気になる津久井さんが若干少ない感じでしたが・・。
最近東野圭吾さんばかりでしたので、新鮮でした~。
本を読むのが最近楽しくなってきました。

今日はあるイベントに参加してきます~。楽しめるようにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

FC2blog テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/06/12 00:00】 | ☆本紹介☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
いよいよ週末ですね。
ミストさんはおでかけなのですね♪
楽しんできてくださぁい^^
私は今日はまったりしつつ明日は時間取れたらよさこいソーラン見てこようかなぁって思ってます。

楽しめなかったらしいね(汗)
もっちもちお
まぁ・・んなこともあるわな・・・

映画観てのーんびりお過ごしくださいな☆
もちおは今からお昼寝ターイムっv-398

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
忙しいのにいつも本を読んでいてエライ!と思います~。
私は読むといえば、待合室でオレンジページとか・・・( ´艸`)

イベント楽しんできてくださいね~♪


沙里
色々読んでますね!
あらすじ読みますと、面白そう☆
読書始めると止まりませんよね~
色々読みたい本がありますよぉ!


SKY
こんばんは☆
刑事ものを最近読んでいるので、是非参考にしたいです(^^)v犯人が不気味だけど、読んでみたいですね!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
おでかけは・・楽しめませんでした(苦笑)
うささんのお写真見て、よさこい楽しませていただきました!ありがとうございます^^

☆もってりもちおくん☆
ミスト
ん~まぁ、メールしたとおりだわさw

昼ね・・今日しちゃったから、夜寝れるかなぁ・・?
新参者は見ないと!最終回だしw

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは♪
試験勉強しないといけないんですけどね(苦笑)
そしてオレンジページ見ろよって感じですけど^^;

イベントは・・聞かないでくださいw

☆沙里さん☆
ミスト
最近マイブームが読書ですね^^;←勉強しろよって感じですがw
このシリーズは面白いですよ!先日読めなかった第三弾も読みました。
沙里さんはパンの焼く合間とかに、お勧めですw

☆SKYさん☆
ミスト
これは警察ものですが、面白いですよ!
出だしからちょっとパンチくらいますけど・・。
まだ文庫になってないので、ハードカバーですが・・。
お勧めです☆

コメントを閉じる▲
(´・ω・`)ノ ぃょーぉ♪
もう6月ですね・・今年は天候が安定しませんねぇ・・^^;
そんなわけで愛知県にきて早丸5年となりました多分w

今週末は大忙しのミストです!某ある人のライブに緊急参戦です★
土日もちょっとばたつきます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな今日は本のご紹介。
最近はまってる東野圭吾さんの「加賀恭一郎シリーズ」第5弾!

「私が彼を殺した」です。



ざっくりとしたあらすじを↓↓

・婚約中の男性の自宅に突然現れた一人の女性。男に裏切られたことを知った彼女は服毒自殺を図った。
 男は自分との関わりを隠そうとする。醜い愛憎の果て殺人は起こった・・・。(文庫本の裏に書いてあったのをそのまま写したのは内緒の話w

★感想★
解説を見てもなんと犯人の名前が出ていないパターンで、何度も読み返してしまいます。犯人が誰なのか・・これからどんどん読み進めて行きたいと思います!
面白かったです♪

加賀恭一郎シリーズはまた後日紹介致しますね!
さ、今日もお仕事がんばろー♪

タイムリミットが近い仕事をなんとか今日中に終わらせるように応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

FC2blog テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

【2010/06/01 00:01】 | ☆本紹介☆
トラックバック(0) |


ウイング
こんにちは!

お!
西村京太郎、コナンが大好きな私でもはまりそうな本です!
図書館にレッツラゴ~する際に見てみます!

秘密になっていないわ、多分だわ、某だわ(笑)
尊敬します(笑)

No title
うさ
こんにちは♪
いよいよ6月ですね。1年ってはやいなぁ・・・
愛知はそろそろ梅雨の季節なのかな。

今週は仕事に押しつぶされそうです><
お互い頑張って週末迎えましょう!


承認待ちコメント
-


No title
tana
こんにちわ^^
今年は本当に気候が安定しませんね~岡山では梅雨並の雨も降りましたし…

この本は「新参者」の作者ですか?(帯から推測)
サスペンスもの好きなんで、読んでみたいですね><

最近、読書してないなぁ
瑞穂
自宅じゃ時間ないし、通勤電車は混んでるし…
あたしも西村京太郎は一気に読まないと気持ち悪くて仕方ないです(^_^;)。

スタッフが「沈まぬ太陽」を読んでます。
「飛行機に乗りたくなくなった」って(-_-;)…。

☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは!

東野圭吾さんの本面白いですよ~。
西村京太郎さんの本は何回か読んだことがあります。(基本ドラマの西村京太郎さんのサスペンスが大好きですw)
あとコナンももちろん大好きですw

そうそうわかりやすいのって必要だと思います(苦笑)

☆うささん♪☆
ミスト
こんばんは♪
そうですね~。もう6月ですね^^;
愛知は梅雨に近いかもです。

明日からいよいよ東京ですね!楽しんでくださいね☆

☆t.kさん☆
ミスト
こんばんは☆

お褒め頂きありがとうございます!今回のテンプレは結構お気に入りです。

忙しいですが、本を読むようにしてます。
t,kさんは創作活動がありますからね^^;

犯人が書いてありません。解説を読んでも書いてないんですよ~。

t.kさんも無理しないでくださいね!

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは♪
ほんとに天気が安定しませんね~。暑くなったり寒くなったり・・。

そうですよ~。新参者のシリーズです。(加賀恭一郎さんが主人公)面白いですよ。また紹介いたしますね♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
関東だったら通勤はちょっと厳しいですよね^^;
東野圭吾さんも気になって、すぐ読んじゃいますよw

「沈まぬ太陽」は私は見ないようにしてます。
飛行機じゃないと帰れませんので(苦笑)

コメントを閉じる▲
(*´・ω・)ノおはよーございます♪
今週の平日はとにかく忙しく、帰ってきても体調がどこかおかしく、家事をしては寝る毎日でした。
今日こそは訪問させて頂きますね!

そんなこんなで、本日は本の紹介です。もうだいぶ前に読んでいたのですが・・。

伊坂 幸太郎著 「ラッシュライフ」です。



◆恒例のあらすじです◆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場――。並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、その果てに待つ意外な未来。不思議な人物、機知に富む会話、先の読めない展開。巧緻な騙し絵のごとき現代の寓話の幕が、今あがる。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


◆レビュー

幾重にも張り巡らされたエピソードと人物が後半ひとつ、ひとつ重なっていきます。これは一度見ただけだと理解できない部分があるので、是非二度三度見て欲しい本ですね。
これぞ伊坂 幸太郎ワールドではないでしょうか。
実はこれ映画化されているのですが、残念ながら名古屋での公開ではなかったので見そこなってます。
(主演堺さんなんですよね・・。)DVDでも買おうかしら?

今日は旦那さんは友達のとこへいってくるので、夕飯はマーボー系つくろうっとw(旦那さんはマーボー系が苦手ですw)
ではよい週末を☆

3月はお別れの季節ですね~。ミストも何人かお別れした人もいて、ちょっと凹みました。そんなミストに応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

FC2blog テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/13 08:30】 | ☆本紹介☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
やっと週末ですね^^
週末パワーで体調がよくなってくれるといいのだけど・・・
訪問やコメの返信は無理しないでくださいね、旅行前ですしお体大切にしてください^^

春はお別れの季節ですよね。
毎年この時期になると色々な人が旅立って行く気がします。
職場も学生のバイトの子が多い場所なので3月は入れ替わりの季節でちょっと寂しい気分になりますね・・・


ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

季節の変わり目ですし体調も崩しやすいと思うので、お休みはゆっくりしてくださいね!

春は、お別れの季節・・・
出会いの季節でもありますよね♪


MIKONA
こんにちは♪

最近、少しずつ時間に余裕が出てきたのでさっそく読んでみようかと思いましたよ!

けど引越しの予算もあるので図書館で借りてお財布がさびしくなるのを防いだほうがいいのかもしれません(笑)

伊坂幸太郎さんの本を色々と探してみたいと思います♪

こんにちは~。
t.k
お久しぶりです!

ブログ怠惰なるも、日常生活は何とか楽しくやってますよ~。

Nameが勝手に、『じいや』と表示されてしまっています(笑)。

マイpcの性能が良く分かりません。



それはさておき。

伊坂幸太郎先生ですか?

難しい本をお読みで…。

最近、実用書以外読んでないです(汗)。

『オノマトペ』が面白くて…。


nao.nao
こんばんは~♪

季節の変わり目は、体調もなんとなぁ~く変わるんですよね。。
無理しないでね!

私は、本から随分離れちゃってますぅ^^;

今、この動けない時を利用すればいいのに(笑)

気持ちがノッたら…読書でも^^;



こんばんみー★★
もちお実家からコメ
最近は東野シリーズしか読んでいない俺だけど、東野シリーズ読みきったら手を出したいのが伊坂幸太郎さん!!

何度も読み返したくなる本って、なかなか出逢えないよね~

今日はムラくんいないんだ
たまには好きなもの作って食べなよv-398

ではではv-392



沙里
私もずいぶん前になりますが読みましたよ~
伊坂さんの本、大好きですね(*´∇`*)
本当におもしろーい。

ミストさんはモーニングな週末かな。
よい週末を(*^-')b


ウイング
こんばんは!

西村京太郎か旅行記以外、全く活字を読まないお馬鹿なウイングです
(笑)
なので、伊坂さんって誰ぞや状態です(-_-;)

体調大丈夫ですか?
無理だけはなさらないでくださいね!


☆うささん☆
ミスト
こんにちは~♪
夫婦揃って風邪気味のミスト家ですw
今旦那ちゃんは寝てます^^;

名古屋の友達は特に変わらないようなのですが、他の地域の友達とかも就職で別の場所で一人暮らしとか・・。
職場は学生バイトさんがいる職場なんですね~。ちょっと寂しくなりますよね・・。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは♪

そうなんですよ~。今日は旦那さんが風邪を引いて帰ってきましたw

職場は特に変わる訳じゃないんですけどね。なんか寂しい気持ちになりますね。

コメントを閉じる▲
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ 昨日携帯が壊れました・・il||li(つд-。)il||li (通話はできるようですが)
昼休みソフトバンクいってこなきゃ・・。(テレビ見てて元に戻そうと思ったら戻らなくなりました・・。)

そんなこんなで、本日は本の紹介。(あ、勉強するの忘れてたorz)
先日試写会で見た映画の原作、小川 糸著「食堂かたつむり」です!

Image294.jpg


先日のあらすじをちょこっとだけ変えてみました。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

倫子がアルバイト先の料理店から戻ると同棲のインド人の恋人の姿はどこにもなく、部屋は空っぽだった。家財道具もなく、残されたのは祖母から受け継いだぬか床だけだった。彼女はあまりのショックで声が出なくなり、スナックを営む折り合いの悪い母親ルリコのもとに戻るしか選択肢は残されていなかった。倫子は自活するためにも、実家の物置を利用して小さな食堂を開くことにする。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

◆感想
原作はやはり素晴らしかったです!期待は裏切りませんでした。もし映画の前に原作を読んでいたら・・もしかしたら見なかったかも。映画もよかったほうですが、疑問に残るものがあったのですが・・。原作を読んでやっと内容を理解しました。改めて食材への感謝の気持ちや、家族を思うことについて考えさせられた本です。電車の中で読んでましたが、涙腺が壊れそうでした。
女性にお勧めの1冊です(*・∀-)☆

今日は旦那ちゃんとお友達と夕食です^^張り切って仕事終わらせてきます!応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

【2010/02/19 06:00】 | ☆本紹介☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
携帯しょんぼりですね><
壊れてしまうと何かとかなり不便ですよね;

今日は外食なのですね!
美味しいもの沢山食べて楽しんできてくださいね★
そして1週間おつかれさまです^^
よい週末をおすごしくださいませ^^

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あれれ?携帯、少し前に変えたんじゃなかったですか?
不便ですよね~。
ウチの職場、電波が悪いので、TVはいらないんですよ~(>д<;)

☆うささん☆
ミスト
ほんとびっくりしました・・。
なんとか取りためてた写真もあるんで、なんとかなりますが・・・。

昨日は外食で、今日は義実家でご飯ですw
昨日のご飯はとってもおいしかったです!

うささんも旅行へのラストスパート頑張ってくださいね♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんにちは☆

水没のあとにこれですよ^^;
ちょっと不便です・・。
私の会社は窓際に行ったらかろうじて電波がはいりますw


クリリン
ミストちゃんこんばんは携帯大丈夫だったかな今週もお疲れ様でした…
食堂かたつむり…雑誌でも紹介してたよ
涙が止まらない…って
あたしも読んでみようと思います
ありがとう…

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、おはようございます☆
携帯は修理中ですwもう直せないようだったら、思い切ってカメラが一番いいやつにしようかと思いますw

食堂かたつむりいい本でしたよ!
ぜひぜひ読んでみてください!でも家で読んだほうがいいと思います(汗)


コメントを閉じる▲
(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)
昨日のスマステの生放送の堺さんはず~っと笑顔で、もう溜まりませんでしたw幸せ☆←現金なやつw
今日も堺さんが出るらしいので、楽しみです!
せっかく記事書き終えようとしたら、ネットがつながらなくなって、書き直しのミストですw(心が折れそうですw)
久しぶりに体動かしてこようと思います!

最近はまってる読書で、先日買った本を紹介します♪

佐々木 譲著「制服捜査」です!
1264307042-Image276.jpg

今回はあらすじはなく、短編が集まった感じの小説です。
簡単にいうと、北海道のある地域に単身赴任で赴任してきたある駐在所の物語です。
読みやすくて、佐々木 譲さんの世界の入門編としてお勧めします。(結構難しい本なんですよね、汗)

今年はたくさん本を読もうと思います!
久しぶりに東野 圭吾さんや伊坂幸太郎さんにもチャレンジして視野を広げたいと思います☆

明日からいよいよBOSSが帰ってきます。新パンフレットもお客様に発送された頃なので、また一週間がんばりたいと思います!

取りあえず、ダイエットも始めようねということで応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/02/07 07:31】 | ☆本紹介☆
トラックバック(0) |

No title
ま~ちゃん
ミストさんって、たくさん本読んでますね。
ボクも本は読みたいんだけど、ナカナカ読めないんです・・・。

今も読みかけの「1Q84」あります。
どんだけかかってんだよなぁ・・・。

1月に1冊ぐらいのペースで読んでいきたいなぁって気持ちはあるんだけどなぁ。。。

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
いやいや、国家資格の勉強をしろよって感じですよw
ちょっと現実逃避ばかりしてますw
1Q84も興味があるんですけど、面白いでしょうか?

私は通勤にかける時間が長いので、その時間で本を読むようにしてます☆
文庫ばかりですけどね^^;
次は「ゴールデンスランバー」かなぁ?

おはようございます!
ニクソン
ミストさん(●´∀`●)/

堺さん、出てましたね。最近沢山テレビに出てますよね。(☆'▽'★)アハ!


本、最近読んで無いから読みたいです。(;^_^A





池っち携帯
おそようございます!

ミストちゃんダイエット始めるの?

池っち来月から
( ̄○ ̄;)

昨晩は、某ホテルでディナーバイキング。

これから、某ホテルでランチバイキング…

痩せる暇なし…

No title
うさ
今日は体動かしにおでかけですか?
本をたくさん読んで知識にして体を動かして体力を作って・・・見習わないといけない私です><
休みはとりあえず寝る!・・・な人なので;;

テレビも癒しをくれているみたいですし今週もがんばりましょうです^^
旅行の新パンフレット読むのは私も大好きです^^


☆ニクソンさん☆
ミスト
こんばんは☆ニクソンさん!

堺さん、テレビたくさん出てますよね~。

今年は本をたくさん読みたいと思います☆
ニクソンさんも読む時間あったらいいですね・・忙しそうなので心配です。

☆池っちさん☆
ミスト
こんばんは☆

池っちさん、かなりきつそうですね^^;

私も明日から・・ですw(せっかくマシンで体動かしたのに、ラーメン替え玉で食べちゃいました、汗)

☆うささん☆
ミスト
私も普段そんな感じですよ^^;
でも今年はなにかやらなきゃ!って思い立って、体を動かしたり、本を読むようにしております。

堺さんの露出ラッシュは本日でいったんストップだと思います。。
新パンフレットでどんな感じで問い合わせがくるのか怖いですね・・。

読書
ローラン
偉い♪
私もちょこちょこ読んでいるのですが、なかなか最近は進みません^^;
ミストさんはお忙しそうなのに、時間の使い方がうまいのでしょうね。

大変な一週間が終わって、また新たに忙しい一週間の始まりですね。
お体壊されませんように^^

☆ローランさん☆
ミスト
いやいや、通勤にかかる時間を利用してるだけですよ。
その分絶対座りたいので、必ず座れそうな電車探してますがw
もっと今年は本を読んだり、勉強したいです!

今週はなんか自分をコントロールできなくって大変でした・・。
PMSかなぁ・・?


コメントを閉じる▲
