ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆一か月また放置してしまいましたミストです。

2月は確定申告からの大阪遠征、バタバタなうちにあっという間に実家帰省の日がきました。
すでに帰省して5日經過しました(^^;;早いですねー。

今日はお昼に行きたいラーメン屋さんがあったので、お出かけしました。
20160321221007fc1.jpg
札幌市東区にあります「麺や 亀陣」さんです!
すでに3回目の訪問です。13時過ぎに行きましたが、やはり待ちでした。
ただラーメンなので回転が早く、すぐに座れました。


お姉さんがとってもノリよく丁寧に接客してくれてます。
明日(3月22日)で終わってしまうという限定ラーメンを。


20160321221009ab5.jpg20160321221010033.jpg20160321221012163.jpg
味噌白湯、味玉載せ。麺は縮れ麺に変更、チャーシューご飯を。

白湯だし濃いのかな?とか思ってましたが、まったくすっきり!もちろん濃いのですが、生姜も効いてますし、魚粉も味が変わり美味しく頂きました☆

麺は本来はストレート麺らしいのですが、縮れ麺に変更したので馴染み深い味に。
味玉もチャーシューも美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


チャーシューご飯は濃厚です。スープをちょっとかけて味を変えたり、色んな楽しみが出来ます。


まだまだ食べたいラーメンがあるので、またタイミングがあれば滞在中にもまたお邪魔したいと思います\(^o^)/


オススメなラーメン屋さんです!

FC2blog テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2016/03/21 22:21】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |


takaki11
こんにちは
帰省されていたんですね。
麺や 亀陣さん、無化調のラーメン屋ですよね。
一度いってみたいと思いすが、まだ行けていません。
美味しいんですね。近くに行った時には今度こそ寄ってみようと思います。
帰省楽しんでくださいね。


自分も・・・・・
ふぇふぇふぇ
お!?実家滞在ですかーーーいいですな。

ふぇふぇふぇも3月31日に実家行きます。

そして、帰りは《プレミアムクラス》に乗って、帰名します♪♪

詳細はこのコメ欄で報告いたしますwwww

実家に行ってきた件・復路『プレミアムクラス』に乗ってきた件
ふぇふぇふぇ
【復路】新千歳空港→中部国際空港 プレミアム株主優待割引 当初は19時55分発の飛行機を予約していたが、思っていたよりも用事が早く済んだため、ANAの携帯サイトで空席をチェックしていると、
15時50分発に空席があったので、即変更をかける。(これぞ《プレミアム株主優待割引運賃》の特権!!)と、いうことでレンタカーを16時返却のとこ、9時ちょっと過ぎに返して、
旭川から新千歳空港へ向かう。しかし、特急減便のあおりをうけ、9時の次は10時まで無くがっかり。時間がすぎるのを待ち、10時に乗り、札幌乗り換えで12時12分に新千歳空港着。
保安検査・・・・の前に行ってみたかった《雪ミクショップ》に足を運んでみるが、思ったよりも楽しい空間でミクなどのボーカロイドが好きな人にはたまらない空間だと思う。
平日とはいえ、春休み中なので、客が多かったので、早めに保安検査をpassするが、【ノートパソコン】の出し入れに思わずイライラになったのは内緒(笑)
保安検査の後は、新千歳空港内のANA LOUNGEでゆっくり待つ。入った時間は12時30分くらいだが、飛行機出発は15時50分。
3時間近くゆったりできる♪LOUNGE内もビジネスマン、春休み中もあり!?家族連れもちょこちょこいたが、無事(通称)『パソコン席』を陣取り、まずは札幌駅で買った【知床とりめし】をお昼♪お供は《野菜J》!!疲れていたのでもう1杯《野菜J》を飲み、持参したパソコンでネットサーフィン♪♪
その後は《コーラ》や《アイスコーヒー》を飲んだり、おつまみも4袋つまむ。そして放送が流れ、「15時50分発名古屋行きは機材到着遅れのため5分出発時間が遅れます」と入り思わずブチッ・・・・15時40分になり、LOUNGEを出て、搭乗口(この日は3番搭乗口)に向かうが、いたるとこに人、人、ひとーーがいてげんなり・・・・
やがて15時45分になり、搭乗開始となり、「プレミアムクラスにご搭乗の方の優先搭乗が~」が流れたため、カードをかざし席につく。この日のシップはB737-800型機。プレミアムクラスは本革張りの『新型シート』だった為、座席下に荷物を置けないのは非常に不便・・・・・やがて、一般の人の搭乗も始まるが続々と人、人、ひとーーーが来るわ来るわで、
『プレミアムクラス』も結局8席全部《満席》になってしまった・・・・・・・しかもむさ苦しい♂軍団に(涙)やがてドアが閉まり、プッシュバックされて、タキシング。そして離陸する。しばらくしてベルトランプが消灯し、機内サービス。この日は搭乗2回目の【Premium SABO】だった。メニューはバニーニサンド、ケーキ、ホキのフリッターなど、アフターヌーンティーを感じるのが特徴☆☆
お供のドリンクは【きのこポタージュ】をorderし、ゆったりとした、食事タイムを過ごす。(お菓子は持ち帰る事にしました・・・・)そして、CAさんから「おかわりは?」と聞かれたので、スペシャルドリンクと軽食をorder。今回のスペシャルドリンクは【ブラッドオレンジ】との事。そして軽食は【クッパ】。あまりのおいしさにもう1回追加してしまった・・・・・
そしてまた【きのこポタージュ】をorderし、ふーふーしているとCAさんより「何か冷たい飲み物を持ってきましょうか?」と尋ねられたため、断るわけにもいかず「スペシャルドリンクで」と伝える。このときに蓋つきストロー、と申告www
また今回のCAさんはおつまみを乗せたかごをもって各座席にまわり、「いかがですか?」と勧めていたのが好印象だった♪もらった【ミックスナッツ】(最近、Premium classのおつまみにでてきた模様・・・・)を食べて、耳ツンに備えているとベルト着用ランプが点灯!!!そしてセントレアへランディング!!B737-800型機の急減速に「ひーー」となってしまう。そしてセントレアの6番搭乗口にスポットイン♪
飛行機に別れを告げて、ホテルへ向かうのであった。制限区域を出て、到着時間を見ると定刻(17時35分)の14分遅れだった・・・・

※【往路】はB737-500型機でいわゆるモノクラスだった為、『普通席』でした。また7~8割近い搭乗率でした・・・・・・

《レンタカー旅行記》今回も恒例!?の【オリックスレンタカー】でレンタカードライブ♪♪《フィット3ハイブリッド 4WD&スタッドレス》のプランを利用!!1泊2日『安心パック』も込みで9720円は安い!!
旭川空港について、レンタカーの営業所へ行き、係員より説明モロモロ受け&警察がうろちょろしているので取締に気をつけてくださいと釘をさされ、いざ《フィット3》に乗車(笑)まずはチームナックス リーダーの故郷!?の東川町へハンドルを進める。路面はアスファルトがこんにちわ(笑)状態だったので、快適♪
そのまま【キトウシ温泉高原ホテル】へステイ。
翌日は5時にレンタカーを発進させて、実家に行く。途中《セコマ》で食事休憩し、実家に行き、用事を済ませたら、数量限定の【プラタナス並木】(詳細リンク)を買いに行く!!しかし、駐車場をバックで入れる際にガリっと音がし、周囲を見ても傷などが見当たらずホッとする。
無事目的の【プラタナス並木】を買い、用事も終わったので、レンタカーを返却しに行く。GSで満タンにし、オリックスレンタカーの営業所へ車両を返却。ペナルティーも無く一安心。そして『安心パック』の返金を受けるが、解約手数料があり、結局270円しか戻らず(涙)
総走行距離は55KMでした(少なっ!)

☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、コメントありがとうございます☆返事が遅くなり申し訳ありません。

はい!亀陣さんは無化調のラーメン屋さんです。
確かにtakaki11さんの行動範囲からは少し遠いとは思いますが、美味しいラーメンが食べれると思いますので(某先生には合わなかったようですがorz)、近くに行ったら行ってみて下さいね♪

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、コメントありがとうございます☆返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ん?31日の新千歳→中部ですか?
あれ?私、その後の便でした(笑)
おそらくふぇふぇふぇさんがいたと思われる時間、空港にいました^^
ニアミス凄い!

この後の記事で、次の便のプレミアムクラス搭乗記を書きます←

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、再度のコメントありがとうございます☆

楽しくプレミアムクラス搭乗記読ませて頂きました。
ちなみに私はマイルからのアップでしたが、18時40分のプレミアムクラスは8名中6名でした。

あ、レンタカー予約しないと!(違)ありがとうございます。フィット運転しやすいですよねー♪

こんな偶然もあるんですね!!
ふぇふぇふぇ
ミストさん、こんばんワグ~~~♪♪

平成28年3月31日に《新千歳→セントレア》の飛行機に乗られたのですか!!

こんな偶然もあるんですね!!ちなみに自分は、新千歳のANALOUNGEの(通称)パソコン席に陣取っていました(笑)春休み中で混雑が半端なかったので。

帰りはクタクタだったので、家には帰らず《コンフォートホテル》に1泊して家路につきました。

5月の連休明け~より『オリックスレンタカー』の北海道キャンペーンの項目より【FIT3ハイブリッド 指定キャンペーン】があるので興味があればご覧ください。

長文失礼しました。

コメントを閉じる▲
最近忙しい気候についていけませんorzこんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

愛知に帰る前日、思い立ってこちらに行ってきました。
20151006151442ae0.jpg
札幌市北区にあります麺や けせらせらさんです。昨年5月に来訪済み。その後「ハナタレナックス」の「king ofラーメン 北区編」に取り上げられ、さらに混んでしまったそうです。(T先生がそれで愚痴ってきたorz)時間は14時近かったので、少しの待ちで食べれました。

2015100615144423b.jpg
ラーメンです。こってりだけど、すっきりしてて飲み干せちゃう鶏白湯ラーメンです。麺は北海道ならではの黄色い縮れ麺。
味噌も美味しかったので、また食べに行きたいです。

20151006151445a6c.jpg
チャーシューご飯はワサビかな?山ワサビかな?ぴりっときます。これに塩ラーメンのスープをかけるとこれまた絶品。
急におなかが空いてきました。

このお店が家の近く(っていっても車で15分)にあるのがとっても嬉しいです☆是非食べてもらいたいラーメンです!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

麺や けせらせら
☆TEL:011-771-5246
☆住所:北海道札幌市北区太平7-5-2-5
☆交通手段:JR学園都市線 百合が原駅から徒歩6分程度
☆営業時間:<昼>11:30~15:00(L.O.14:45) <夜>17:00~21:00(L.O.20:45) ※但しスープが無くなり次第閉店
☆定休日:木曜日
☆席数:カウンター席・小上がり2テーブル
※完全禁煙(店前に灰皿が設置されています)
☆駐車場:有(4台)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/10/21 00:00】 | ☆ラーメン☆
【タグ】 ハナタレナックス  king  of  ラーメン  北区  鶏白湯  麺や  けせらせら  
トラックバック(0) |


takaki11
こんにちは
鶏白湯が好きなので気になりますね。
見た目も、味玉、チャーシューも美味しそうです。
ミストさんのおすすめラーメン
ちょっと遠いですが、何かの機会に行ってみます。

☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、こんばんは☆

鶏白湯、お好きなんですね!
ここのラーメン、自信を持ってお勧めします。
濃厚だけど、くどくありません。

確かにtakaki11さんのテリトリーからはかなり行きづらいと思いますが、機会がありましたら是非!



コメントを閉じる▲
OFFICE CUEバスツアーまでもうちょっと。早いなぁ・・。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

ばんえい競馬で少しはしゃいだ後、小腹が空いたなぁと思って「とかちむら」へ。(ばんえい競馬の敷地内です。)
そういえば「ハナタレナックス」の企画「ばんえい競馬入門」で、いろいろ食べてたなぁと思い出し。こちらのお店へ。
201508281318007f8.jpg
帯広市にあります十勝拉麺 LABO 小麦の木さんです。以前は別の場所で営業されていたみたいですが、今はこちらで営業しているようです。

2015082813175841a.jpg
メニューがあります。そこは迷わず初志貫徹!

20150828131754da2.jpg
十勝牛乳ラーメン800円です。え?牛乳?とか思いましたか?私も思いました←

2015082813175786c.jpg
麺は割りと細い。でもスープをよく拾ってます。(麺上げってうまく撮れない・・。)

2015082813175588b.jpg
スープを一口・・。基本塩味です。牛乳の味は本当にほのかにします。後味程度に「牛乳かなー?」程度です。メンマとねぎ、薄切りチャーシューもぴったりです。店長さんが快く掲載許可を出して下さったので、ガイドブックスにもあげました。
興味があればどうぞ→ガイドブックス 「十勝拉麺 LABO  小麦の木」の記事へ

ばんえい競馬場はとかちむらをはじめ、産直市場でもとても美味しそうな野菜やとかちマッシュと呼ばれる大きめなマッシュルームなど、1日楽しめる施設です。
帯広に行った際にはお勧めです!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
十勝拉麺 LABO 小麦の木
☆住所:北海道帯広市西13条南8-1 帯広競馬場
☆TEL:0155-66-7059
☆営業時間:11:30〜19:00(※火曜~金曜は11:30~15:00・スープが無くなり次第終了)
☆定休日:水曜日
☆備考:15:00〜17:00 仕込のため休憩


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/09/23 00:00】 | ☆ラーメン☆
【タグ】 ハナタレナックス  十勝拉麺  LABO  小麦の木  十勝牛乳ラーメン  ばんえい競馬入門  ラーメン  
トラックバック(0) |


トトロ
親知らず抜歯 もう大丈夫なんですかー?
腫れると大変ですよね
私も2回経験しました

帯広 とかちむら 行ったことないです
ほんと帯広は見るとこたくさんありますねー
これは年に何回も行かないと全部いけませんね
こないだも時間が足りなくてー


ウイング
こばんは!

大変ご無沙汰しておりました^^
親不知抜歯大丈夫でしたか??
つらいですよね。。。

さすが、写真の撮り方がプロってます!
箸を上げての撮影なんて無理です!
お店側も「このお方は。。。やばい。。。」と警戒するかもですね(笑)
細麺でスープを拾うというのは大事です!
なかなかないですよね~。

PS:シゲさん、おめでとうございます!





瑞穂
よく「ばんえい競馬 帯広」は耳にしますが、競馬場の敷地内に色々なスポットがあるんですね。馬券買わなくても楽しめそう♪
帯広で思い浮かぶのはぶた丼とクランベリーと六花亭…←食べ物w
それと廃止になった広尾線(TωT)ウルウル

専門学校時代の学友が「帯広駅の駅員の物まね」を披露してくれたことがありますw。女性ですw。爆笑だったけど、今はきっと電子音だろうなぁ(遠い目)。なんてったって国鉄時代(^^;)。

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、こんばんは☆

右の歯を今日見てもらいましたが、傷が塞がってないので、ちょっと痛いくらいです。1週間くらいなので少し様子を見ます^^;私は今月で2本抜きましたorz凄い虫歯でした・・。

ばんえい競馬の敷地内なので、よかったら合わせてご覧ください!確かに帯広は2泊だけじゃ正直足りないですよね。私も足りませんでした(笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

こちらこそご無沙汰しておりましたー!
やっとよくなってきたんですが、アイスはまだ滲みます←

いやいや、まったくプロではありません。写真を撮りたいんですが、食べたい気持ちがはやってうまく撮れないんですよね。
美味しい塩ラーメンでしたよー。

PS.シゲさんに関しては明日の記事で少し触れました(笑)

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

そうなんです。競馬場内にいろんな施設があります。
馬券を買わなくても十分楽しめますよ!
帯広といえばって結構ありますよね。

帯広駅の駅員のものまねってなかなかですね!国鉄時代を知らない世代なので、興味があります^^

コメントを閉じる▲
今日のお出かけも楽しかったー!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

3月のお話になりますが、ラーメンを食べに行きました
2015033119344619f.jpg
愛知県春日井市にあります「中華そば はる樹」さんです。
ここのラーメン、たまに食べたくなるんですよねー。という訳で・・。

20150331193446efe.jpg
こちら私注文「味噌そば」800円+麺大盛り100円。冬限定ラーメンです。(ちょうど味噌そばが終わる日くらいでした。)ちょっと独特な味噌ですが、美味しかったです♪

2015033119344589b.jpg
旦那注文濃厚だしそば750円+麺大盛り全部のせ立ったと思います。かなり濃厚なとんこつスープで、これが一番出ていたそうです。これもちょっと味見させてもらいましたが、美味しかったですね!

今は「はまぐり」を使った限定ラーメンがあるようです。また食べにいかなきゃ!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆中華そば はる樹☆
☆TEL: 0568-56-8301
☆住所: 愛知県春日井市柏原町5-312
☆営業時間 :11:30~14:30 17:30~21:00
☆定休日: 木曜日
☆席数 :12席(※この字型のカウンターのみです。)
☆駐車場: 有
※完全禁煙
☆カード:不可
☆HP~http://www.kasugai-haruki.com/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2015/04/12 00:00】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |
この記事は何度も途中で消えて挫折しかかった記事です(笑)こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

一人旅の2日目の夕食はこちら↓↓
P1020797.jpgP1020798.jpg
苫前郡羽幌町の「道の駅 ほっと(ハートマーク)はぼろ」内ににあります「レストラン 二都物語」さんです。
ホテル・温泉・バラ園を兼ね備えた道の駅です。(そういえば稚内行きの高速バスの休憩ポイントでもあります。)
本当はお寿司を食べる予定が定休日→甘海老のパスタを食べようとして休み→でここになりました^^;

実は運転しっぱなしだったので、ここのスポーツマッサージに行きましたら、施術して頂いた方と大盛り上がり!非常に楽しかったです。

P1020799.jpgP1020800.jpgP1020801.jpg
という訳でメニューを拝見・・。いろいろあるなぁ・・。
おにぎりあたためますか」で、ヒッチハイクをしていたオクラホマ藤尾仁志さんが食べに来たようです。

P1020802.jpgP1020803.jpg
まずはえびタコ餃子!(単品)しっかりとしたたこの歯ごたえと海老の味がとってもよかったです。ちょっと冷めてもおいしかったです。

P1020804.jpg
冷めた理由はこちらも頼んじゃいました!羽幌えびしおラーメンです!

P1020805.jpgP1020806.jpgP1020807.jpg
ラーメンの中にえびタコ餃子と甘海老が入ってます。甘海老の刺身もデフォルトで!羽幌は甘海老の水揚げが有名です!ご当地メニューです。
薬味はふのり、海老塩、海老油です。(もうちょい欲しかったなぁ・・。)
田中商店のラーメンとは対極ですが、さっぱりあっさりなラーメンでした♪

羽幌には行きたいお店がまだあるので、リベンジしたいです!(今度は天売・焼尻も行きたいなー。)
こちらの道の駅はホテルも併設しております。夏場泊まりたい方はお早めに予約を!(ここに泊まりたかったのです・・。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
道の駅 ほっと(ハートマーク)はぼろ内 レストラン 二都物語
☆住所:苫前郡羽幌町北3条1丁目
☆TEL:0164-62-3800
☆休館日:年中無休
☆営業時間:<売店>7:00~22:00
☆レストラン~<ランチ>11:30~15:00(ラストオーダー14:30) <ディナー>17:30~21:00(ラストオーダー20:30)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

【2014/09/28 00:00】 | ☆ラーメン☆
【タグ】 道の駅  羽幌  高速バス休憩  羽幌えびしおラーメン  えびタコ餃子  ご当地メニュー  おにぎりあたためますか  ヒッチハイク  オクラホマ  藤尾仁志  
トラックバック(0) |
