ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やっと落ち着きました!こんばんは☆ミストです。
3月31日に北海道から帰ってきて、4月2日には飛騨高山に行って、4月9日には長野という素晴らしいスケジュールの中、今更レポをしばらく続けます。よろしければお付き合い下さい。

*☆*――*☆*――*☆*

3月18、20日とOOPATS VOL.3「HAUNTED HOUSE」を見に里帰りしておりました。

このお芝居は主演は渡辺いっけいさん、そしてリーダーこと森崎博之さんや会長こと鈴井貴之さん、水曜どうでしょうでお馴染みの藤村Dも出演している舞台です。
簡単にいうと潰れかけのお化け屋敷の再生物語です。

ちなみに18日は当日券で入ったのですが、なんと最前列(驚)お隣さんもどうやら当日券だったようで、開演前に少しだけお話させて頂きました。

すでに大阪で見ていたので、どんな話かはわかっていたのですが、大阪よりもアドリブが多くて凄い楽しかったです。札幌のお客様はおとなしいと思っていたのですが、思ったよりかなり盛り上がってました。(正直大阪に負けないくらいでした。)

最前でほぼ角の席でしたが、見えちゃいけないものが見えたり(笑)、登場にちょっとびっくりしたりと、とても楽しませて頂きました☆

20160324181211431.jpg20160324181212216.jpg201603241812136e7.jpg

という訳でこれから大千秋楽レポです。気になる方だけ追記にお進み下さい。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^








*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

20日の大千秋楽はマイミクさんにチケットを譲って頂き、あと私のCUE友さんともお会いできました。
ちなみに700席ちょっとの劇場です。

大千秋楽は札幌初日よりもはるかに盛り上がって、どこにも負けないくらいの盛り上がりだった気がします。

ちなみに大千秋楽はカテコ4回、4回目はスタオベ&手拍子でした。



・カテコレポです。覚えてる範囲ですが・・。

清水さん(加島玲子役)
終わった気がしない。劇中並のテンションでご挨拶。当初は30代くらいの役だったが、稽古の段階で子供になったそうです。


・多田さん(ゾンビ役)
釧路出身ということで、上京して14年北海道の舞台にたったことがなかった。凱旋公演でした。終始落ち着いたご挨拶。
さすがキャラメルボックスで主演張れるはずだと思いました。(ちなみにこの舞台の後、多田さんより直接引用リプを頂き、多田さんのキャラメルボックスを見に行く事になりました←)


・田島さん(キョンシー役)
田島さんも終わった気がしない。というか劇中の田島さんは素?というくらいカテコでも同じ雰囲気だった。


・上地さん(ろくろ首役)
終わった気がしない。いっけいさんとのハグが印象的でした。


・藤やん(落ち武者役)
今回は出社扱いの舞台(笑)給料もらって舞台出来るのが嬉しい。テレビは片手間。次の藤村源五郎一家とカメヤミュージック劇場のお芝居の宣伝。


・リーダー(フランケン社長役)
道新ホールは下荒井以来、久しぶりでした。イナダ組とオーパーツの確執について。25年会長のそばにいて、ちょっと会長が好きになった。また次回オーパーツのリーダーとしてお会いしましょう!


・いっけいさん(お岩さん役)
2劇団にいたけど、長く劇団にいたら妨害みたいな事などもあった。仕事とは思えない舞台でした。


・会長(ドラキュラ役)
(4回目のスタオベを見て)この景色を見たかった!といって号泣。上地さんもつられて号泣。
最後藤やんと一緒にグッズ宣伝。穴から退場。


ざっくりとしたレポですみません(汗)ほぼ反省会がカテコで繰り広げられるという不思議なカテコでした。
結局3回見に行きましたが、3回とも違っていて、とても面白い舞台でした☆もしDVDが出たら買います^^

大千秋楽は社長も見ていらっしゃって、正直気が気じゃない気持ちでした←違



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2016/04/12 18:46】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |


ウイング
こばんは!

ご無沙汰しております!
私もバタバタでございます。。。

CUE,ミスチルともに結局いまだに観に行けていません。。。

ふ。。。
藤村さん。。。(笑)
な。。。
なにをしてるんですか(爆笑)

でも、演技やらせたら超うまそうです。


コメントを閉じる▲
こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

これをまとめるかどうか迷ってましたが、セットリストも一応ブログに残しておきたかったので、書きたいと思います。
8月23日(日)「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」in札幌ドームに行ってきました。
この為にほぼ一ヶ月滞在になってしまったのです←

私自身は一人でチケットを取ったのですが、昨日の記事にも書きましたが、お姉さんとライブ前までご一緒させて頂きました。

201510061513234b1.jpg201510061513248dd.jpg
気持ちよかったけど、半そでじゃすでに寒かったです^^;Tシャツはマイミクさんにお願いしてオリジナルTにしました♪

この先ネタバレ・セットリストを含みますので、その前によかったらワンクリックお願い致します☆(興味が無い方はこちらでUターンお願いします。)気になる方だけパソコンの方は追記を読むを、携帯の方はスクロールをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^









*☆*――*☆*――*☆*

<ライブ前に・・。>
お姉さんの娘さんとご挨拶。若いっていいねぇ・・(←違)
グッズ売り場もスタンプ列も大行列でした。(通販で買っておいてよかった・・。)スタンプは諦めました。(足跡のスタンプがあるんですよー。)

入り口にてペットボトルはだめと言われ、プラスチックのコップに移し変えられました。お姉さんはアリーナだったので、お別れ。私は3塁側の1階スタンドでした。

*☆*――*☆*――*☆*

以下セットリストです。

1 未完
2 擬態
3 ニシエヒガシエ
4 光の射す方へ
5 CHILDREN'S WORLD
6 運命
7 FIGHT CLUB
8 斜陽
9 I Can Make It
10 忘れ得ぬ人
11 and I love you
12 タガタメ
13 蜘蛛の糸
14 REM
15 WALTZ
16 フェイク
17 ALIVE
18 進化論
19 終わりなき旅
20 幻聴
21 足音 ~Be Strong

<アンコール>
22 I wanna be there
23 overture~蘇生
24 fantasy
25 Tomorrow never knows
26 innocent world
27 Starting Over

<感想>
「ALIVE」の演出(ウオーキングマシンみたいなやつに乗って、桜井さんが歩く感じ)がとても良かったです。セトリはアルバム「REFLECTION」から多めでしたが、新旧織り交ぜた感じでいいセトリでした。
15時からのライブスタートは初めてだったらしく「記念日だね!」と桜井さんが話してくれました。

アンコールのスマホ演出(1曲目)はどうしても動画や写真撮り放題でいらっとしたり、「Tomorrow never knows」ではスマホライトが勝手に付き始め、なんだかなぁ・・と思うことがありました。
他曲中に叫んでいる女の人がいたり、そういう意味では最低の客だなと思いました。(なのでライブレポは結果後回しに成りました。)

でも新しい事にチャレンジするミスチルが大好きなのでした。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2015/10/20 00:00】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |


瑞穂
Tomorrow never knows,innocent world,懐かしいですね(#^^#)。特にinnocent worldは私、横浜市内の支店で働いてたときなのでその時代を思い出します。
私もGLAYの全国ホールツアーのFC先行予約を済ませました。祈る気持ちです…。やっぱライヴはいいですね!

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

Tomorrow never knows,innocent worldは学生時代のカラオケの定番曲でした。もうだいぶ経ちますね^^;

GLAY当たります様に!

私はミスチルの対バンは応募せず、back number1本に絞ります!

コメントを閉じる▲
こんにちは☆本日2回目の更新(予約投稿ですが^^;)!ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

今日はこちらを↓↓


109シネマズ名古屋に来ておりまして、本日はTEAM NACS第15回公演「悪童」ライブビューイングです!
ちなみに私は札幌公演を観劇しました。

札幌市民ホール改め「わくわくホリデーホール」(札幌市民ホール)です。
凄く市民ホールがきれいになりました!(昨年のKACHIBUS札幌公演以来です。)

札幌公演初日は「ハナタレナックス」の密着カメラさんがいました。FC先行でグッズ販売があったんですが、時間を間違えてほぼ先頭に近い場所で立って50分位待ち。おかげで目当ては買えましたが^^;


市民ホールの隣にはNHK札幌さんがあり、こういう看板もありましたよー。

という訳で本日終幕!なので、感想を今更レポします。
その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

<札幌公演>
さすが本拠地札幌。とにかくいろんな人がいらっしゃいます。見覚えのあるスタッフさんや後輩さん。やっぱりNACS本拠地で見る本公演は凄いと実感。
札幌公演、運よくチケットを2回ゲット出来ました。札幌初日と札幌千秋楽。
初日の相方は整骨院の院長の娘さん(以下次女ちゃん)、札幌千秋楽の相方はかなり古参なCUEファンさんと行ってきました。
初日は2階席と言われたけどそんなに感じない上手の席、札幌千秋楽は前から5列目、ほぼ中央の席でした。

舞台はリーガル・ハイの脚本を書いた古沢良太さんが脚本を、演出は数多くNACSと共演し、前回安田顕さんの一人語りの演出をしたマギーさん(ナイスなお兄さんのほうです)です。初めて外部の脚本・演出ということで話題になりました。
古沢さんらしい伏線たっぷりな舞台で尚且つ伏線フル回収、演出は今までのNACSで見たことのない演出でした。特に音楽とかね。

<第2部?カーテンコールの楽しさ。>
NACSさんは舞台も面白いんですが、カーテンコールも面白い!
初日はシゲさんがトイレの掃除ネタを長々話して、リーダーに怒られるというカテコでした(笑)
札幌千秋楽は音尾さんのお父さんがいまだにNACSのサインを欲しがる話をしました←

札幌千秋楽はもう一つサプライズがありまして、このライビュが終わって届く予定のFCの会報誌の表紙撮影をその場で観客付で行いました。多分メンバーの影に隠れてると思いますが、楽しみです。

今日の大千秋楽のカーテンコールはなんと30分に渡りました。NACS20周年イベントも公式に発表されましたし、とにかくリーダーが可愛かったー。みんな良かったけどね(^^;;

観劇マナーを考えさせられた本公演でした。次はファンミだー!当たります様に。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:TEAM-NACS - ジャンル:アイドル・芸能

【2015/09/06 17:40】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |
ただいま帰ってきました!こんばんは☆ミストです。いやー愛知暑い。北海道の長袖が嘘のようだ。

*☆*――*☆*――*☆*

という訳で北海道長期帰省日記スタート!ネタたっくさん仕込んできたよ!明日あたり頑張って予約投稿の記事仕込もうかな。

朝6時に出て、ANA703便にて北海道へ。朝ご飯は中部国際空港でスープストック東京のビシソワーズを。

新千歳空港について、札幌へ。(荷物が凄まじかったので、バスにて移動。時間はかかりますが確実に座れるので・・。)
この日はホテルに。そして整骨院に行き、手土産を置いてきました。

夕食も軽く食べて、向かったのはこちら↓↓

小劇場の「BLOCH」です。こちらで札幌演劇シーズンの皮切りでした「フリッピング」を上演されてました。
このフリッピングは3話構成で、この日のこの時間は3話目でした。目当ての役者さんは戸次さんの役者仲間JさんとNACSの事務所の後輩白鳥君が出演しているということで、行って来ましたら白鳥君の同僚の戸澤くんなど見に来ていたようです。

話はおもちゃ工場のお話。すっごくどきどきでした。とにかく舞台と客席が近すぎてもう凄い迫力でした。お話もかなりぶっ飛んでいましたが、見ごたえのある舞台でした。
上演後は主題歌を歌ってるあらいふとしさんのミニライブ。

終了したら役者さんが出てきて少しお話できます。白鳥君と少しお話できて、やっぱり好青年だなぁと思いました♪
この「フリッピング」を見て、凄く気になる役者さんも出てきて観劇って楽しいなと思いました。

この後はすすきのへ移動。いつも行く滑川先生のお店で安田さんグッズをプレゼント。喜んで頂きました
お一人で飲んでいたおじさまと意気投合しながらめっちゃ飲んじゃいました・・。

そんな長い1日が終了しました。明日の記事は1日目の夕飯のご紹介です。お楽しみに^^

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2015/08/26 18:32】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

クランクアップ‼?おめでとうございます☆
ふぇふぇふぇ
無事、クランクアップした‼?ようでなによりですぅ~~~~
この1か月は充実した感じが伝わってきましたYO!ブログ記事の作成はたいへんかと思いますが、『ぼちぼち』の気持ちで作って下さいね~~~

それと10月25日からの冬ダイヤ、セントレア~新千歳の上り(セントレア行き)の午前中はairdo機材になるので、《プレミアムクラス設定便》が無くなるのは大打撃です・・・・しかもシップもB737になるので、席の取り合いになるのは必須になりそう・・・・

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、おはようございます☆

ありがとうございます!無事帰ってきましたよー!本当に充実した4週間でした。今日は家で作業しながらブログの記事作りますよー。

確かにそうかもですねー。ふぇふぇふぇさんと違って私は普通席でいいので、エアドゥさんに乗れるのが嬉しくて嬉しくて(笑)

コメントを閉じる▲
ただいま某ネットカフェです。6時間パック最高←
こんにちは☆ミストです。


*☆*――*☆*――*☆*

やっと少し時間が出来たので、早くレポを上げたかったライジングの話題を。(NACSの本公演の話も書きたかったけど、今公演中だものね。)
来る8月15日はこちらに行ってきました。

「RISING SUN ROCK FESTIVALin EZO」です。
日本初の夜通し開催夏フェスです。ちなみに私の地元開催(笑)16年前から開催されているのに、初めて行って来たという。
尚、私は2日目のみの参加でしかも途中からです。もし興味のある方は読み進めて頂けると嬉しいです。
覚書としても書きますので、読みづらかったらごめんなさい。

*☆*――*☆*――*☆*

この日は子NACS会が札幌市内中心部であったので、途中離脱をして麻生(これで「あざぶ」と読みますよー。)へ。
麻生からは会場へのシャトルバスが出ていて当日でも券が買えます。片道600円です。(現金のみ、suicaなどは使えません。)

会場に着くと、入場券からリストバンドに引き換えます。
ちょっと会場は土の部分もあったり、木屑の部分とかがあったりします。天候が悪いとぬかるむので、長靴みたいな靴がいいかもしれません。少し歩きます。

<def garage>のテントがすぐ近くにあり、その横には<sun stage>で演奏中は[Alexandros]!
[Alexandros]は間に合わないと思ってたので正直ちょっと嬉しかったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
やっぱりライブはいいですなぁ・・。ちょっとよく聞いてみることにします。[Alexandros]セットリストはこちら→

聞き終わったら、<sun stage>近くの物販コーナーに行きました。

ええ、back numberのものを買いました・・。パスケースみたいなやつとフェス限定の「sister」Tシャツ!
アーティストグッズはクレジットカードが使えませんのでご注意下さい。

20150820134553aad.jpg
その近くに起動警察パトレイバーのイングラムさんが!普段は寝ております←
一定の時間になったらこういう風に立つという演出をするみたいです。

2015082013455768e.jpg201508201345575f6.jpg201508201345593dc.jpg
少し暑かったので、リトルジュースバーが出店しているので、行ってみたら凄い行列!(驚)結局30~40分並んで、普通のいちごけずりとリキュールが入ったおとなけずりがあって、結局・・。

20150820134557d4a.jpg
おとなけずり800円を。リキュールが結構利いててびっくりしました。美味しかったけど。
その後、<RED STAR FIELD>へ。怒髪天さんがライブ中でした。曲は知らないものの増子さん(怒髪天のVo.さん)のあおりがとっても楽しかったです。みんなそこら中で踊ってるんだね。

2015082013472318c.jpg
<RED STAR FIELD>にそのまま滞在し、このフェスの目的のひとつ「THE BAWDIES」を聞こうと待ってる間に・・
20150820134726c51.jpg
ジンギスカン丼を頂きます。700円だったかな?
ジュースは会場で買うと高いので、可能だったら買って持っていくといいでしょう。(ペットボトル500ml200円でした。)

という訳で「THE BAWDIES」です。初めて生でライブを聞いたけど、ROYさんいいですねー。好きな「HOT DOG」とか「it`s too late」とか「ROCK ME BABY」とか歌ってくれて楽しかったな!
「HOT DOG」の曲紹介では「金の斧と銀の斧」のパロディで紹介してくれました。金のパンと銀のソーセージ、合わせて「HOT DOG」!と言ってた気がします。

見たいアーティストが被りますorz
そして私は<sun stage>へ。安全地帯です。いやー凄いね、玉置さんって。他のアーティストが7~8曲やってるのに、最初の「じれったい」だけで15分くらいDJさんがまわすという(笑)
しかも踊ってたのはCCガールズ。奥さんともう一人。安全地帯としては2曲だけ。もう1曲は「悲しみにさよなら」。他のメンバーがはけて玉置さんで2曲という内容・・。

20150820134725dfc.jpg
明るい時に撮った<sun stage>の出演アーティスト。凄いですよね。

20150820134727ee0.jpg
21時になる前に花火が上がりました。21時からは「Perfume」。ちょっと興味があったんです。セットリストはこちら→
Perfumeファンの方から「割と珍しい曲ばかりだねー」という話を頂きました。
あと、思ったよりMCが長いの!あんだけダンスやってたらそうなんだろうけど。MCのまとめとしては「レキシさん最高!JPOP最高!」
「Spending all my time」と「チョコレイト・ディスコ」を完コピしている20代?くらいの男性が凄い勢いで踊っている横でオタ芸をする人・・。凄いいろんな人を目撃しました。(この2曲は観客さんに目を奪われてました。)
あとPerfumeさんのおじぎが深くて長い!なんか礼儀正しいんだなーと思いました。

Perfumeさんは会場を3つに区切ってダンスタイム?なるものがあり、自分だと思ったら「いえーい!」と叫ぶようです。(何も知らなくてごめんなさいw)で、レキシさんに習って「嬉しい」「楽しい」「愛してる」(ドリカムさんの曲で)で叫んでました。スタイルは凄いし、ダンスも凄かったです。

Perfumeさんが終了後、急いで<RED STAR FIELD>へ。スカパラさんを聞きます。でも<sun stage>と<RED STAR FIELD>は徒歩で20~30分離れているので、途中から聞きました。とにかく凄い人!私はクリープパイプの尾崎世界観さんをVo.にむかえたところから聞きました。スカパラ今度アルバム聞いてみようかな。

終わってまた<sun stage>へ。今度は「民生の部屋」つまり奥田民生さんです。
トークしながら、アコギ1本で歌います。セットリストはこちら→
一人目のゲストはPerfumeさん。レーザービームを民生さん風に歌い、Perfumeさんもセッションタイム。
二人目のゲストは松崎しげるさんw定番の歌を。
三人目のゲストはトータス松本さん。二人でアコギ弾きながら歌います。「ええねん」はハナタレナックスのテーマソングでもあったので、嬉しかったなー!

という訳でやっとメインの「back number」のレポが書ける・・。追記に記します。気になる方だけ追記へ。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

私のメインなので、MCを含め覚えてる範囲で書きます。長いよー!あと間違っていたらごめんなさい。

<sun stage> back numberは25時20分から。
民生さんが終わってスタンディングエリアへ。私この日唯一のスタンディングエリアです。早く行ったので肉眼で見えました。
柵getしたので、凄く楽でした。

25時くらいからback number自身のリハ。本番の衣装を着て「海岸通り」を歌います。(結果本番では歌わない披露になりました。)

予定通り25時20分からライブスタート。夜中ということもあって、スタンディングエリアは少し空間のある感じでよかったです(笑)
まずは↓↓
1・高嶺の花子さん
2・MOTTO
3・003
ライブのback numberはDVDとか見たことがあったけど、生はやっぱりいいね!凄い楽しかった!ここはMCなし。
4・SISTER
5・花束
MC
「この前実家に帰って、親父と一緒に飲んでたらなんだか(俺)泣けてきちゃって、親父もしんみりしてたら、お袋も来てお袋が泣いたの、シラフなのに(笑)」
6・手紙
7・ヒロイン
MC
「今日さ、寒くてよかったよね。この曲は冬の曲なので、なんかねぇ・・」
MC
「次の曲はビールとジンギスカン・・違った」
8・泡と羊
MC
「今日は曲やったほうが伝わる感じだ・笑まだまだ踊れるか?いくぞー!」
9・青い春
10・スーパースターになったら

~ライブ感想~
聞いたことのある曲ばかりで嬉しくなりました。とにかくback numberが大好きになりました!
この前発売されたライブDVDではMCカットされていたので、MCが面白かったのは良かったです。

〆はスーパースター~が多いみたいですね。スーパースター前で後ずさりしながら会場を後にしました・・。(タクシー予約していたのでorz)この時間はタクシーを予約しなくてもタクシーはたくさんいたorz

ライジング、予想外にとっても楽しかったです。途中雨にも当たりましたが、そこまで強くなく我慢が出来ました。
参加アーティストによっては来年も参加したいです!来年は最初から見れるようにしなくっちゃ・・。

20150820134728a6b.jpg
凄い長いレポをここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2015/08/20 16:05】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

No title
トトロ
わー!いちごけずりーしかも大人版!
普段お店にはないので へーいいですね
リキュール入りもなかなかおいしそー
ライジングサン楽しんでこられたんですねー

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、おはようございます☆

はい!そうです。お店にないのでつい頼んでしまいました^^;
リキュールが割と効いてて美味しかったです。
初ライジング、楽しかったです!

コメントを閉じる▲
