ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やっともろもろ落ち着きそうです。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

都合がついたので、公開最終日の昨日こちらを見てきました。
20150227235252b8c.jpg
映画「Mr.Children REEFRECTION」です。
昨年FC限定のZEPPツアーがあったのですが、その時のライブを収録したライブドキュメンタリー映画です。
27日のレイトショーで公開終了になりましたので、ネタバレを若干含みつつ勝手ながらの感想を追記で記します。
一言で表すなら、早くDVDやブルーレイ化して欲しいです。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^








<映画を見るにあたって>
FCの人は1人1枚ムビチケのFC限定仕様のものが買えました。
20150228001803929.jpg
こんな感じね。一般仕様はまた違うのです。

そんな訳でネタバレしながら感想を。



<ここからネタバレ。>
まずはセットリストです。これは2014年10月5日ZEPP SAPPOROのライブが収録されてました。

01 Everything(It’s you)
02 旅人
03 名もなき詩
04 Melody
05 fight club
06 斜陽
07 蜘蛛の糸
08 I can make it

09 放たれる
10 花-Memento-Mori-
11 進化論
12 足音 ~Be Strong
13 幻聴


=アンコール=

EN1 口笛
EN2 未完
EN3 独り言

最初から最後まで鳥肌立ちっぱなし。凄い。実はファンの方ならご存知ですが、アルバム販売されていません。しかもほとんどがこのZEPPツアー初披露でした。
4曲目の「Melody」から8曲目の「I can make it」、11~13曲目。そしてアンコール2曲目の「未完」。これが初披露。(色変えてみました。)
今までアルバムが先行して発売され、予習も出来たのですが今回はそれがありません。でも観客の皆様はいい顔して聞いてるんですよね。

「花-Memento-Mori-」は桜井さんのソロの弾き語り。最近ギターやベースを弾く手が気になって仕方ないのです←

個人的には「fight club」と「未完」が好きになりました。そしてやっぱり「口笛」(これがFCアンケートで1位になった曲です。)は素晴らしい。映画館で見てもぞくっとする。

ちなみに札幌だけですが、「水曜どうでしょう」のテーマソング樋口了一さんが歌う「1/6の夢旅人2002」を歌ったようです。これは聞きたかった・・。DVDorブルーレイに収録して欲しい。ほんとに。

パンフは1,080円。見ごたえのあるパンフでした。買ってよかった☆

最近back numberに浮気がちでしたが、やっぱり根っこはMr.Childrenが大好きなんだと感じさせられる映画でした。くそーアリーナツアー行きたかったorz

長々読んで頂き、ありがとうございました!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

【2015/02/28 00:49】 | ★music★
トラックバック(0) |


SKY
期間限定でしたね、そういや。。

今年に入って、映画さえ観ておらずです😂

ライブにはなかなか行けないから、
映画は貴重ですね!!
未販売の曲があるというのが
気になってはいました

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんにちは☆

そうなのです。3週間限定だったんです。

私もめっきり映画から遠のいてました。この映画で映画解禁です(笑)

映画よかったですよー。アルバムが楽しみです!

コメントを閉じる▲
今日は冷えますね^^;こんばんは☆ミストです。仕事が結構忙しくなってきました。北海道まであと2週間。早めに片付けなければorz

*☆*――*☆*――*☆*

先日は名古屋駅まで出て、祖母の誕生日プレゼントを探していましたが、ピンと来るものがなく、家に帰ってきましたorz
そして発売になりました!
20141118173904a29.jpg
Mr.Children新曲「足音 ~ Be Strong」です。
同じ発売日に某ジャニーズさんやら某LDHさんやらで、ミスチルのシングル初登場連続1位はなくなりそうですが、特典一切ついてないもんね。(3曲のみです。PVもついてません。)
早速Iphoneにいれて聞きました♪う~ん、やっぱりいいなぁ・・。

ツアーのお知らせも来ました。アリーナツアーで、行けそうなのは愛知と長野かな・・?
来月FC先行から頑張ります。当たるといいなー。

今週はミスチルがテレビに出るので、楽しみです!(リアルタイムは無理なので、録画・・。)
仕事がばたついてるので、落ち着き次第コメントのお返事やら訪問しますね!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

【2014/11/19 23:41】 | ★music★
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
うちの訪問は放置でOKだから、ミスチル楽しんでくださいね~♪
最近特典付きCDやめるアーティストさん多いのかな?
私的にはPVはほしいなぁって思っちゃうのが本音です^^;(他の特典はあまり興味ないのですが、お家でPV気軽に見れるのがすきなのです^^)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

お気遣いありがとうございます!本当に昨日までしんどかった・・orzやっと回復してきました^^

ミスチルは最近配信限定が多かったので、やっとCDが出て嬉しかったです。
PVはユーチューブで見れますし、同じ日発売の某ジャニーズさんとかは30種売り?があったりして、ちょっとげんなりでした。

コメントを閉じる▲
もう11月も6日ですね!こんにちは☆ミストです。毎日来月の帰省の事で、妄想しながら生きております(笑)

*☆*――*☆*――*☆*

最近ごぼう茶を飲み始めました。(堺雅人さんがよく飲んでいるそうです^^;)おなかの調子が結構いいので、このまま続けたいと思います。
やっと旦那のがらがら声が治りつつあるので、ほっとしております。皆様、今年の風邪は長引きますし、喉をやられがちになりますので、気をつけましょう♪

さて、来週は舞台やら教室など予定が入っておりますが、今週は落ち着いておりまして(旦那が病み上がりということももちろんありますけど)、ゆっくりしております。

そしていよいよ来週発売になります。Mr.children ニューシングル!
「足音 ~ Be Strong」
今日はPVが公開されました☆もう予約済みですよ♪なかなかかっこいい曲です。よかったらどうぞ^^


そろそろアルバムとかツアーのお話とかをキタイしつつ、続報を待ちたいと思います。

余談ですが、来年の帰省回数などを旦那と話しましたが「マイル次第ねw」と言われました(笑)
こっそりいうと1月末に帰ります。(これ両親の還暦祝いで、私だけ帰ります)飛行機は今月末に予約なので、確定したら連絡します←誰に?
多分2月9日にシゲちゃんの舞台が名古屋であるので、それまでに帰ります雪祭りとかをちらっとみて帰る感じになるかと思います。

だらだら書いちゃいましたが、つまりはネタがありません←
不定期で記事をアップしていきたいと思います。(来週は書くネタがあるんですけどね・・。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2014/11/06 15:13】 | ★music★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ギリギリ雪まつりが楽しめそうですね^^
思い出してみると毎年冬まつりシーズンに帰省されているような??
支笏湖辺りも間に合いそうですね!9日より数日前にお帰りになるとされると小樽がギリギリかなぁ?
12月も1月末~2月も楽しんでくださいね♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

2015年の雪祭りは5日からなので、本当にぎりぎりですね^^;
今年と去年は2月に帰省してますね。(確認してきました。どちらもOFFICE CUE関連で帰省してます。)今年は両親の還暦祝いなので、ちょっと違いますが、冬の北海道を満喫しますよー。

支笏湖、小樽、層雲峡もあるし、ガリンコ号も・・(←どこまでいくつもりだ)迷ってます^^;




ウイング
こにちは!

早割、かなり安いですし早めに取ってしまいましょう!
取ったもん勝ちです^^
あ、私はミストさん以上に妄想で生きてますのでご安心ください(笑)

ウ「ミスチル新曲出るみたいだよ~。“強くあれ!”」
相「Be strongでしょ?」
冷静な相方さんでした^^;




ちさぴー
こんにちは (。・∀・。)ゝ

雪まつり♪憧れでーす!

ウチの職場のボスも風邪引いてハスキーヴォイスになってます。
夫も熱出したし、私も気を付けないと!
ミストさんをお気を付けて〜♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

今回もマイルです^^;なので2ヶ月前なんですよー。だいたいの目星はつけております。
妄想ってすっごい楽しいですよね←おい

さすが、相方さんですね!
そろそろアルバムの発表かな?とかわくわくしながら日々過ごしております♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
ちさぴーさん、こんにちは☆

今年は雪祭りも行ってきます!地元なので、あまり行かないんですよね^^;

あらら、ボスさんも風邪ですか・・。かなり流行ってるみたいなので、ちさぴーさんもお気をつけ下さい!

コメントを閉じる▲
今日こそ会報こないかなー?こんにちは☆ミストです。

昨日の記事で当落があると書きましたが、来ましたよ。

当選メールが!

なんの当選かというと、あの長寿音楽番組、【ミュージックステーション】ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ウカスカジーというMr.Childrenの桜井さんと、GAKU-MCさんのユニットです。
そのライブのみですが、行ってきます!(タモさんの後ろにいる観客さんたちとは違います。)
当たるなんてまったく思ってなかったけど、楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
私の事を知ってる方は探してみて下さいw
この為に日本代表のユニを買っちゃいました。(それが条件だったので。)

という訳で急遽今週金曜日は東京に行ってきます1泊でタイトな日程になりそうですが^^;(すでに東京の友人達とのアポを取り、会えそうです。)
快く旦那からOKを頂いたので、久しぶりの桜井さんを堪能してきます♪

それにしても今年はテレビ運?が凄いです・・。なんなんだ・・?

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/06/10 12:23】 | ★music★
トラックバック(0) |


☆I
Σ(・□・;)すごい‼︎すごい‼︎
くじ運本当にいいね☆
なんだか尊敬するわぁ
金曜日のMステ忘れずに観なくちゃ


ウイング
こばんは!

ウ「おお~!すげ~!」
と大声あげたら
相「え?何が?なになに??」

と外野がうるさいです(笑)

探しますよ~!

アッタコトナイケド。。。^^;


SKY
探す探す(笑)絶対に!
この日のアーティスト、見たい方が多くて、絶対に帰ると既に決めていましたが、更なる楽しみが増えました(^^)


うさ
こんばんは♪
金曜日楽しんできてくださいね~☆
金曜日20時かな??、時間が合いそうでしたら探してみますね^^

☆I姉さま☆
ミスト
もうI姉さまじゃなかろうに・・こんばんは(笑)

いやいや・・今回は結構いろんなところから応募されてるみたい。やっぱりミスチルより倍率が下がるのかな・・?
私もどう写るのかまったくわからないけど、探してみてね!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

どうなるんでしょうか・・?
正直まったく実感が沸いておりません(笑)荷造りは寝る前にします。忘れないようにしないと・・。

後でヒント書きに行きますね!

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんばんは☆

私もスタジオでコールドプレイ見たかったよー(笑)
よかったら探してみて下さい^^;

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

はい!金曜20時です。

まったく実感沸いてません^^;荷造りもしないといけないのに。

コメントを閉じる▲
今日は大泉洋さんの41歳のお誕生日!各地の天候は大丈夫ですか?(何年か前のこの日は爆弾低気圧をもたらしたw)こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

さてネタもつきてきたので、久しぶりに音楽の話題を。
最近ミストがはまってるアーティスト「back number」さん。
3人編成の男性アーティストです。


これ、先日発売されたアルバム「ラブストーリー」初回限定版のAには武道館ライブの映像も入ってます。

私はラジオで「青い春」を聞いてから(その前にTEAM NACSのドラマ「スープカレー」でこのback numberの「日曜日」が主題歌になってますが、そこではあまりはまらなかったのです。)、急激にはまり始め最近は「高嶺の花子さん」をヘビロテしております(人´∀`).☆.。.:*・
個人的にはback numberのアップテンポの曲が好きです。このアルバムでは「聖者の行進」や「003」「MOTTO」が好きです。

今ライブ映像を見ながらブログを書いてますが、ライブいい!!!
もちろんCDの歌もいいと思うんですけど、アーティストはライブをみてなんぼですね。
このまま堪能したいと思います。よかったら聞いてみて下さいね

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

【2014/04/03 00:00】 | ★music★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
高嶺の花子さん、相方が歌っているのを聞いたことがあります。
今度原曲をちゃんと聴いてみますね^^
ライブは特別な空間ですよね♪
たとえ席がステージから遠くて見えなくても生歌を聴けるのが嬉しいです^^
運もあるとなおよし!なのだけれどね(笑)
・・・最近ヘビロテするアーティストに出会えていないので我が家のBGMは相変わらずです^^;
prayを歌うっ!ってただいまはりきっているので、これが流れている日が多いですね♪


ウイング
こばんは!

洋さん、41歳!?
若く見えますね~!
ん。。。
いや。。。
小学生から見たら41歳なのかな。。。
自分が40歳に近づいてる現実を受け入れる準備をしなくちゃです^^;

今、私もライブDVD観ながらコメントでした^^


もっちもちお
爆弾低気圧・・
それは俺がこっちに転勤してきた年だ!
よって、2年前。


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

是非、原曲聞いてみて下さい。私は癖になっているようです^^;
ちなみに私もカラオケで練習中です。音程がとりづらいので、練習にはもってこいです!

ライブは特別です!今回のライブは北海道に行くのが近すぎて行けませんが、次回のライブには行ってみたいなぁ。席運はないほうなので、曲が聴ければいいなと思ってます。

うささんは新曲練習中なのですね!私はappersを練習してます(笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんばんは☆

洋ちゃん41歳になりましたー!
堺さんが10月、シゲが11月、安田さんが12月でそれぞれ41歳ですよー。
いや、ここ最近垢ぬけた気がします←洋ちゃんが

そうですね・・。年取って行く現実を受け入れないとですねorz

今はドラマを流しながらコメントでした。

☆もっち☆
ミスト
もっち。

あれ?引越しの時?

コメントを閉じる▲
