ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日は風邪でダウンしておりました。皆様、気をつけて下さいね!こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

本日から東北旅行記スタートです。
10月2日(金)、翌日からの福島に向けて前泊です。
2015102020011154a.jpg
という訳で仙台空港!愛知から福島までは以前飛行機が飛んでいましたが、今はどっちにせよ乗換えなので、飛行機で仙台へそこから新幹線に乗ることにしました。

仙台着いたらこれだよねー。

201510202001145d5.jpg
利休の牛タン!相変わらず美味しいです。最近札幌にもお店が出来たりしたので、仙台で食べる価値が少なくなりつつありますが、やっぱり仙台に行ったら食べたいですよね。

20151020200113a4f.jpg201510202001152ad.jpg
小鉢とテールスープも。
今日は仙台で遊ぶぞー!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

☆利休 仙台駅駅店3階
☆住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F 牛たん通り
☆アクセス:JR仙台駅構内 3階
☆TEL:022-214-3255  
☆営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00) 
☆定休日:無休 
☆クレジットカード:可


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2015/10/25 12:00】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |


瑞穂
勿論、牛タンです(#^^#)。
お土産には笹かまぼこと萩の月。
仙台は美味しいもんいっぱいですね。
味噌も好きなんだよなぁ(#^^#)。

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
仙台駅には他にも牛タンの店はありますが、利久さんはやっぱり美味しいですよね♪
同じ通路に海鮮モノのお店も何軒かありますが、やっぱり仙台では牛タンが食べたいです~♪

凸ポチ!


ウイング
こばんは!

あらま。。。
東京でも風邪が流行っております。
お体ご自愛くださいませ。

牛タン!
セスナ時代、SDJ行ったときは少しの滞在でも絶対に食べてました!
もう欠かせないですよね!

あ~、食べたい。。。
ねぎしでもいってこようかな。。。



トトロ
こんにちは
そうそう!そうなんですよね
今までは年に数回ある物産展を楽しみに
いつも利休牛タン弁当を買っていたんですが
札幌に2軒もできちゃいました
でもきっと仙台で食べたほうが美味しいんでしょうね

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

瑞穂さんは仙台にゆかりありましたね!
やっぱり牛タン、いっちゃいますよねー。

仙台味噌はまだ試してないなぁ・・。よし次に行く際には!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

いろいろな種類がありますよね、牛タン。
私が一番好きなのはやっぱり利休の「極」ですねー。

寿司屋通りでしたっけ?そうなんですよ、そっちも考えたんですが、やっぱり牛タンになっちゃいました^^;

ぽちありがとうございます!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

風邪は治りましたが、その後ライブ→仕事が忙しくなってしまい更新が止まってしまいましたorz

やっぱり仙台に行ったら牛タンですよねー。

是非食べに行っちゃって下さいね!

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、こんばんは☆

パセオ店は行きましたー。
きっと味は同じだと思いますが、やっぱり仙台で食べちゃうんですよね^^;
ってまた食べたくなりました・・。

コメントを閉じる▲
おはこんばんちは☆

やっと時間が出来ましたので、デジカメ漁り祭り♪
大変遅くなりました昨年夏のクリリンさんとのランチ日記を紹介出来ます(*_ _)人ゴメンナサイ

行ったお店は宮城県仙台市にあります「旬菜食健 ひな野 クリスロード店」です。
ここはバイキングなんですけど、ほんとに美味しかったんですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クリリンさんとのお話もかなり盛り上がりました!
お値段も1,575円とりーずなぼー
行った日は8月19日ですが、オープン日はなんと8月5日。出来立てほやほやでした。

DSCN0400.jpgDSCN0401.jpgDSCN0402.jpg

時間制限もなく、ゆっくり食べられますし、なんたって健康的なメニューです
東海エリアにもお店があるみたいなので、行ってみたいと思います!
クリリンさん、お付き合いありがとうございました!
またお金が溜まったら仙台に伺いますね♪

ブログも更新できるようになってきたので、ランキング再開します。よかったらワンクリックお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

☆旬菜食健 ひな野 クリスロード店
☆TEL:022-748-5528
☆住所:宮城県仙台市青葉区中央二丁目4番8号 木村屋ビル2F
☆アクセス:広瀬通駅より徒歩4分
☆営業時間:[月~土]11:00~16:00(L.O.14:30)・17:30~22:30(L.O.21:00)
      [日・祝]11:00~17:00(L.O.15:30)・17:00~22:30(L.O.21:00)
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、JCB)
☆駐車場:有
※分煙
☆ホームページ:http://www.hinano-net.jp/ 別ウィンドウで開きます


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2012/03/17 22:58】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ひな野さんって仙台にもあるのですね^^
札幌は東急百貨店のレストラン街にありますよ~。
いつも混んでいます^^
美味しいですよね★


峰フシ子
ミストさん、こんにちは。

大変ご無沙汰をしてしまい
申し訳ありません。

私ごとですが、
このたび、
ブログを一時、
お休みさせていただくことにいたしました。

これまでは、
ずっと仲良くしていただき
ありがとうございました。

フシ子が
また戻ってくるまで
ミストさん~
ブログ頑張ってくださいね☆



仙台ええなぁ~(羨)
もっちもちお
ホンマ東北だけ行ったことあれへん・・v-292

行きたいんやけど、さすがに東北という遠方に1人はなぁ・・v-406

相方は俺と違って休み少ないしv-356

バイキングで美味しいとこってなかなかあれへんよね
だいたいハズレっていうかv-399


ここはすごいv-363
お値段2千円いかへんとこがまたええなぁv-357
ブロ友さんとも話弾んだやろねv-398
良かったね

あー、杜の都憧れるゥv-10

とりあえずストリートビューで楽しんどくv-216



tana
こんにちわ^^
健康的な~と謳ってるバイキングって、味がイマイチだったりんですが、ここのは美味しかったんですね!いいな~^^
美味しく食べて健康っていうのが、一番いいですよね★


☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

はい!仙台にもありました!
調べたら結構全国にお店があるんですね^^;
結構美味しいですよね♪近所にほしいです。

☆峰フシ子さん☆
ミスト
こんばんは☆大変ご無沙汰しております。

お休みは寂しいですが、フシ子さんのチャレンジは素晴らしいと思います。私も頑張らなきゃ!

フシ子さんが戻ってくるまで、不慮の事故がない限りは続けたいと思います♪

☆福井楽しそうだね・もちおくん☆
ミスト
仙台いいでしょー!
でも飛行機一人で乗れないもんねw
相方ってさみーぃくんのことかい?
しゃーねーな、今年はいけないけど、来年みんなで行くかw

そうそう、このお店愛知県にも結構あるみたいだよ?
美味しいし、ランチはお値打ちだし、居心地よかったよ!

ストリートビューで楽しんで♪

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆

そうなんですよ!ここバイキングなのに美味しいんです(ちょっと御幣がありますが^^;)
ヘルシーだし、お勧めのお店です♪
近畿までしかお店がないみたいなのですが、出来るといいなぁ・・。



コメントを閉じる▲
こんにちは☆

え~卒業検定に落ちてしまいました・・orz
言い訳はしませんこれでクリスマスイブまで試験が受けられません(今週末から北海道なので・・。)焦るなぁ・・。

前日の忘年会はすっごい楽しかったですよ1次会は某高級店でお食事。(I姉さま、いつも一緒にいったあのお店ですよ~。)日本酒をちらっと味見w(ちらっとじゃねーだろw)いや~美味しかった!

まさか二次会のトップバッターが私とBOSSとの嵐の「Monstar」のデュエットだったなんて(笑)
カラオケスナックに行ったんですが、採点つきでぞろ目の点数を出すとなんか光るものをくれるらしかったので、私も自分の持ち歌で歌ったらまさかの77点で、出した後BOSSともども一緒に店を出ました←私はある目的があったのですが、達成できず^^;
名古屋駅までBOSSと一緒に帰り、楽しい宴は終了しました。次の飲み会は28日かしらw

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

というわけで、仙台旅行の続きです。

8/21(日)クリリンさんご夫妻と松島で食べたものをご紹介します♪



まずはずんだたい焼き!
ずんだ(枝豆)の餡が入ってて、なおかつ皮がしっかりしててもちもちで美味しかったです
松島の水族館の近くにあるたい焼きやさんでした。



松島観光船の乗り場に近い場所でカレーパン!これ割るのが大変だったので結局割らなかったのですが、カレーの中にカキがごろっと入っててこれまた美味しい
カレーパンが菓子パンの中で一番好きです(笑)



そしてフカひれラーメン!右の写真はおすそ分けして頂いたマグロのから揚げだったかな・・(記憶あいまいですみません・・。)
これも美味しかったですよ~。
場所はお魚市場の2階です。

値段を失念しててすみません・・。
あ、これ数時間で見事3品をぺろっと食べちゃいました
結局これが昼兼夕飯になりましたが、お昼にたくさん食べておいてよかったです!

さて金曜日の仕事終了後より北海道へ帰ります
有休をとり、月曜日の最終便で帰ってくるつもりです!久しぶりに旦那と一緒に帰ります。
こんなときくらい免許の事を忘れて楽しんできたいと思います


FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2011/12/12 13:05】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |

No title
tana
こんにちわ^^
卒業試験残念でしたね><;
次は試験までにちょっと間が空いてしまうのですね…その間にいろいろ忘れちゃいそうですね~^^;

いろんな美味しそうなものが!
おなか減ってるので、どれも食べたくてしかたないです!
ずんだのタイ焼き、皮がしっかりしてるの大好きなんでいいですね~☆
カキ入りのカレーパンもスゴイ気になります!シーフードカレーってことですか??
そして、仙台と言えばフカヒレですよね^^
私も人生で一度は食べてみたいです~
北海道、今の時期はすでにとっても寒そうなので、お体にはお気を付けください^^

応援ポチリ☆

No title
うさ
こんにちは♪
卒業検定残念・・・でも苦労した分運転するときの技術に還ってくるよって私が卒検落ちたときに言われた言葉です^^;
落ちたことより講習代上乗せのほうが辛かった思い出がある私でした^^;
あせらず頑張ってください!
もう少しだからゆっくりでも免許は取れますしねっ!

たい焼き美味しそうですね♪
ずんだの餡は好きです★
他にも色々美味しそうなご馳走が♪
豪華なものも!
フカヒレのお味が思い出せないくらい食べていない私です。
食べたいなぁ・・・^^

北海道楽しんできてくださいね★

No title
ウイング
こんばんは!

食べましたね~!
なかでも牡蠣のカレーパンには興味津々です!
私の松島滞在は予定になかった遊覧船の塩釜行き乗船により何も食べていません。。。
航海後悔です(つまらん。。。)

卒検残念でしたね。
見極めと実施内容は同じなのに緊張が違いますよね。。。
でも、あと一歩です!
頑張ってくださいね!
教習所によりますが夜間にコースと車を貸してくれるところもありますよ~。
(私は使いまくりました。。。^^;)

北海道帰省お気を付けていってらっしゃいませ^^
NHかな。。。JLかな。。。(違)

コメントを閉じる▲
おはこんばんにちは(^O^)/

昨日は祖母の誕生日でした☆先日久しぶりに母と父とで何十年ぶりに温泉に行ったと聞き、嬉しい思いでいっぱいです。祖母は90になりましたが、ほとんど外に出ないものの、我が家の洗濯をしたり、布団の上げ下ろしも出来ます。まだまだ長生きしてほしいので、さ来週に会う時にはたくさんお祝いしていこうと思います。うーん、プレゼントはお箸でもプレゼントしようかな?

□■□■□■□■□

下の記事の続きです。
花火大会を横目にタクシーに乗り、仙台駅に着きまっすぐお手洗いへ(笑)

燈籠流しの会場には屋台もたくさん出ていたのですが、ここはぐっと我慢し、クリリンさんのオススメのお店へ(ここが閉まる可能性もあったのでタクシーで向かったという理由もあります。)

お店は仙台駅構内の3階にあります「トライアングル」さんです!




ここはスープパスタが美味しいと聞いて注文。
チーズがかかっていたり、あさりがとにかく底に沈んでいたり、ぼりゅーみー

スープはあっさりめで、燈籠流しですっかり冷えた身体を暖かくしてくれました。

右の写真はおそらくヨーグルトドリンクだったかなぁ←記憶曖昧ですみません

閉店寸前でしたが(会計は私が1番最後)、とても接客がよくてこれも嬉しくなりました♪

クリリンさん、美味しかったですよ!いいお店の紹介ありがとうございますm(__)m

さて仕事行ってきます!


☆トライアングル
☆住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内 3F
☆TEL:022-268-1956
☆定休日:無休
☆営業時間:10:30~21:30
*分煙ですが、ランチタイムは禁煙です。
☆駐車場:無


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/12/06 08:12】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
スープパスタ美味しそうですね★
パスタ大好きなので食べてみたくなります^^
接客のいいお店も出会えるとうれしいですよね^^

おばあちゃんのお誕生日おめでとうございます^^
いつまでも元気なおばあちゃんで居てくれますように・・・^^

No title
tana
こんにちわ^^
お婆さまのお誕生日だったんですか!おめでとうございます^^
90歳で、まだまだ足腰しっかりしてるみたいでビックリです☆
いつまでも元気でいてもらいたいですね^^

スープパスタ、とっても美味しそうですね!
なかなか美味しいスープパスタって食べたことないんで、とっても気になります☆
閉店間際でも接客良かったら、来て良かったって思えますよね^^

おばあちゃんおめでとう!!
もっちもちお
いつまでもお元気でいていただきたいv-407

俺んとこは、祖母は両方とも早くに逝ってしまったから、余計そう思うよv-398

お箸、いいねv-218
名前入れてくれるのあるじゃん
あれなんか喜ばれるんじゃないv-362

お手洗い、間に合ったようで良かったッスww

ランチタイム禁煙賛成

追伸
U君がブログ開設したので、遊びに行ってあげてね~v-415

90歳っ!
池っち
おばあちゃん、お元気そうで素晴らしいですね♪

僕の両親は、父74歳。
母73歳。

元気で長生きして欲しいなぁ~。

No title
ウイング
こんばんは!

おばあさまのお誕生日おめでとうございます!
私の祖母も95歳です!
年近いですね^^

うっわ。。。
スープパスタ。。。
見た目が綺麗ですね。
こりゃ、美味しいに違いないです。。。
降参です。。。

コメントを閉じる▲
こんにちは☆
本日は普段お世話になってるI姉様の誕生日です!姉様おめでとうございます♪素敵な一年になりますように(≧∇≦)

試験の結果ですが、効果測定(学科校内模擬試験)は合格したのですが、みきわめ(縦列・方向転換)は落ちてしまいました。てかやってしまいました・・。

火曜日に補講を受けて受かったら、土曜日に卒検のつもりですが、金曜日に会社の忘年会があるのでほどほどに飲みたいと思います。BOSSから「途中で帰ってもいいんだよぉ~。」と言われましたが、ちょっと悔しいので「最後までお付き合いさせて頂きます!」と高らかに宣言しておきましたw(昨年はBOSSが若干暴走し、2次会でカラオケに行って終電を逃すという前例があります

そしていよいよ、↓↓が来ました!


OFFICE CUE FAN MEETING 2011のチケットです♪
いや~この手のイベントは初めてですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
席は遠いですが、参加出来る事に意義があると思ってますというかもうあとちょっとなのね・・。

なんとかこのイベント前には免許取っておきたいなぁ・・。ということで、若干長い独り言でした(苦笑)
間違っても冬の北海道で運転するつもりはありません^^;(北海道にいるときに免許取っておけばとかなり後悔(´・ω・`) )

*☆*――*☆*――*☆*

まだまだネタはあります、仙台旅行記!(夏のイベントなのにすみません・・。)
☆あや☆ちゃんと盛り上がった後は、とある所で車を下ろしてもらい、ここで☆あや☆ちゃんとお別れ

仙台入りしたときに、ホテルの部屋にあった簡易「るるぶ」に載っていたイベントに参加してきました。


「第22回 広瀬川灯篭流し」(イベントは8/20です。終了してますのでご容赦願います。)
今年は「東日本大地震」があったので、鎮魂の祈りをささげるためにやってきました。どっちかっていうと仙台市民が多く参加する地元民のお祭りだと思います。
私も灯篭流しに参加してきました。



私はこの色をチョイス。確か4色くらいから選びました。
料金は失念しました。すみません・・。願い事を書いて川に流しました。



これ明るいときに撮った灯篭流し。


少しずつ暗くなってきました。


夜はこんなに幻想的な感じに・・。灯篭を流す人の列は途絶えることはありませんでした。

そして花火大会です。ちなみに17時半くらいから場所取りをしていて、花火大会が始まったのは20:00過ぎだったと思います。親切な祖母、母娘さん三人の方にシートの一部を借りてお座りしてみました。
携帯で撮った荒い画像ですが、ご容赦ください。
もっといいのがあったんですが、デジカメさんもあまりうまく撮れてませんでしたorz





お手洗いに行きたくなったので、花火大会の途中で抜け出しタクシーにて仙台駅に行きました
ちなみにこの日は「南こうせつ」さんのコンサートがあったのですが、声がほとんど聞こえませんでした(´・_・`)

とっても仙台市民の優しさに癒されたミストなのでした☆
今度は七夕祭りあたりに行きたいなぁ・・。(来年は無理そうですけどね


FC2blog テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

【2011/12/04 12:12】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |

12月になったねぇ
もっちもちお
本当に1年って早いよね・・v-12
気付けばもうすぐ誕生日・・32歳になっちゃうよv-403

教習所、妙に熱入れてやるようになったねぇ
(お前もやれv-359)

免許取ったら行動範囲広がるよぉ
アナタのようにアチコチ旅へ行くのが好きな人には車は必須アイテムだもんねv-410

旅・・と言えばもうすぐ俺の誕生日だよねぇv-308

いいなぁ色んなイベントに参加しててv-398
俺はこれといったファンの人、いないしなぁ・・

花火、きれいやねv-470

名古屋港でも24日に花火上がるよね
その3日後の27日が俺の誕生日なんだけどさ

七夕祭り行きたいなぁ
7月は7連休くらい取れる部署に移動したことだし、仙台行こうかなv-291
いや~、東北って行ったことないもんで・・
仙台でレンタカー借りて、あちこちウロつくのも良いかもねv-398

北海道で車の運転・・冬は出来んよねv-393
冬・・と言えばもうすぐ俺、誕生日でさ・・


素朴な質問
もっちもちお
お手洗いに行きたくなったので、花火大会の途中で抜け出しタクシーにて仙台駅に行きました

↑ 間に合ったん?v-79

No title
うさ
こんにちは♪
お楽しみのチケットが届いたのですね★
免許取れたよのお知らせと共にお気をつけて帰ってきてくださいね^^
後少し・・・頑張ってください!

沢山の願いがこめられた灯篭流し、幻想的で美しいですね^^
花火もキレイですね・・・^^


No title
tana
こんにちわ^^
免許の試験、細かくわかれてるんですね…もうちょっとのようなので頑張ってください^^
灯篭流し、青い光が川にたくさん灯ってて、とっても幻想的でキレイですね~♪
花火って上手く撮るの難しいですよね><


☆あや☆
大変遅ればせながらですが…5周年おめでとう(*≧∀≦*)

広瀬川の燈籠流しは、特に今年は仙台市民にとって、感慨深い行事だったように思います。

今は光ペやっててすごく綺麗だよ☆

東京とか、秋田の大館市から電球をお借りして、今年も綺麗なページェントを見ることができてるよ(^-^)ありがたい♪

いよいよ免許も大詰めだね!
この調子なら年内には取れそうかな!?
がんばってね!

コメントを閉じる▲
