ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆
最近凄いペースで更新してますが、コメントのお返事は年末年始のお休みでたっぷり返したいと思います_| ̄|○)) 

携帯写真での仙台旅行記は一旦終了しますが、年末年始はデジカメさんによる記事をたくさんアップしたいと思います(容量オーバーなのでいろいろいじらなきゃいけないんです。)

□■□■□■□■□

8月21日(日)
この日はクリリンさんの車で仙台空港に送って頂きました

松島に行った後は石巻まで足を伸ばしたんですが、そちらの写真はデジカメさんに入ってますので落ち着いたらアップしますが、8月の時点でも凄い光景でした。

仙台空港も何度も訪れましたが、周りに何もなくなってしまってたり、瓦礫の山があったりと鳥肌がたってたのを今でも思い出します。




上の写真は2階の売店ですが、一見普通に見えますが、反対側は…。





レストラン街が閉鎖されてました。(現在は復旧しております。)




そして何回も使った仙台空港と仙台駅を結ぶアクセス鉄道も使えませんでした。(現在は復旧してます。)

あの震災からすでに九ヶ月たつんですね。復興にむけて一歩ずつ進んでいますが、私が出来る範囲でお手伝いできたらなぁと思ってます

さてアップできる範囲でたくさん金曜日までにアップしようかと思います


FC2blog テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

【2011/12/13 21:18】 | ☆空港施設☆
トラックバック(0) |

ミストさん、こんばんは
もっちもちお
卒検残念でしたねぇ・・・

さ、気を取り直して、仙台。

まだまだ震災の傷跡が残っていつつも、少しずつ復興へ歩き始めている宮城。

次訪れる時は、以前のように素晴らしい街に戻ってくれてると良いね

阪神大震災の時の神戸も悲惨な光景が広がっていたけど
震災前以上に素晴らしい都市に生まれ変わったからね

早く皆さんに笑顔が戻りますように・・



No title
ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
相変わらずお忙しそうですが、週末には北海道に帰省されるんですね♪
楽しみですね~♪
お天気が心配ですけど、楽しんできてくださいね!

No title
うさ
こんにちは♪
ミストさんが行かれた日から更に復興が進んでいるようですね。
安心しつつも、今年の3月の地震を思い出すと今でも胸が苦しくなります。
2011年色々あったけど、想像を越える出来事が実際に起きてしまった年でもありますね。
私も再び仙台に行きたいと思いつつなかなか出向けないでいます。
陸続きならいいのになぁ・・・。なんて思ってしまいます^^;

100%の復興って
池っち
何年経っても難しいでしょうけど、少しずつ少しずつ前を向いて行ける様になると良いですね。

今回の震災は目に見える部分と『目に見えない』部分があって、特に『目に見えない』部分が深刻なだけに心配では有りますが・・・

こんにちは。
ねーさま
ミストさん こんにちは。

今週末、北海道に帰省するんですね。
この冬は岩見沢や石狩方面の降雪が多いんですよ~。
びっくりするかも^^;

ペンギンさん歩きで、こけない様に気を付けて、冬の北海道を満喫して下さいね。
新千歳空港も今日、第2弾のリニューアルオープンだそうです。
話題は満載ですよ^^

コメントを閉じる▲
今日・明日で明後日からの旦那遠征の為に準備しなくっちゃ・・。
そして来週は忙しそうだから、今のうちにゆっくりしなくっちゃ・・。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

旅レポはいよいよ、今回含めあと2回です。

後輩姉さま(イニシャルで登場させようかと思ったらI姉さまとかぶるので、この呼び方ですw私の後輩さんですが、私より年上です^^;)が、結局女満別空港(めまんべつくうこう)まで送ってくださいました

2日間、車を出していろいろなところに連れてって下さったことに感謝しつつ、お別れをしました

女満別空港は2階建です。
1階は到着ロビー・ANAカウンター・JALカウンターがあります。(あ、写真忘れたorz)

2階はこんな感じ。

CIMG2244.jpgCIMG2246.jpg
お土産屋さんは2階。レストランは2ヶ所です。
レストランの食事、あんまり高くなかったかな・・?(空港にしては)
売店のお土産はメジャーなものはたくさんありました。(欲しかった「じゃがピリカ」はなかったけど・・。)
地方空港でも、普通にじゃがぽっくるも買える環境になりましたね~。

CIMG2248.jpg
保安検査場は1ヶ所のみ。
保安検査場の抜けてすぐのところの写真です。

CIMG2249.jpgCIMG2250.jpg
登場待合室はかなりきれいになりましたね~。
売店は1ヶ所。

迷子になる心配のない、コンパクトな作りです。
こうやって、いろんな空港を巡るのは楽しいです。(たいてい中部と新千歳メインですので・・。)

次の記事でラスト旅レポです♪

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2011/04/16 11:37】 | ☆空港施設☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
北海道に住んでいるけどまだ女満別空港には行ったことありません。
道内に居るとJRやバス、車での移動が多くなってしまうんですよね。
飛行機早いのわかるのだけど・・・

旦那様、お気をつけて運転していってくださいね。
そしてミストさん週末ゆっくり体やすめてくださいね^^

こんばんは☆
かや
MMBは「めまんべつ」の略ですか?
空港って僕は大きな空港にしか行ったことがないので、小さな空港のイメージがわきません(汗)
そこそこ大きな駅ぐらいな感じでしょうか?(^^;)

凸d(^ー^)pochi


北海道は広いから…
瑞穂
空港もそれなりの場所に必要ですね。
女満別と釧路は、道東の旅行に大切な役割を果たしてると思います。

あ、私、紋別空港に行った事あります。
ちっちゃくてかわいかったなー。
飛行機の離発着が一日少なそうだけど職員サンは何やってるんだろ?

女満別空港
池っち
父がまだ現役の時に、ここのラーメンが好きで、飛行機の中から注文して、着陸した後、食べてたそうです。
(今そんな事したら怒られると思うケドw昔の話ねw)

那覇空港の「空港食堂」と、ここ女満別空港の「ラーメン」は、パイロットの間で人気だったみたいですよー。


ウイング
こんにちは!

出ました!
MMB!
3レターが地名そのままの貴重な空港です(笑)

行ったことないのですが、中はなるほどいかにも地方空港ですね~。
JDがHND-MMBに就航した日が懐かしく思います。

流氷カレー。。。旨そぉ☆
もっちもちお
後輩姉さまw
確かにI姉さまとかぶるね・・んじゃあヤツは呼び捨てでIにしてやるかw
I姉さま~、ミストがこんなこと言ってますよ~ww

女満別と書いてめまんべつと呼ぶのね。。
ごめん、ちょっとエロスなこと考えたww

えー!!
カウンターの写真ないのぉ?
今すぐ撮ってこい!! ほら、早くっ!!ww

オイラの本籍地、島根県出雲の出雲縁むすび空港もレポよろしく~ww

ムラくん、気を付けて行ってらっしゃい


☆うささん☆
ミスト
私は仕事で何回か行ってただけで、こんな機会がないと道民もなかなかないですよね。特に冬なんて札幌から何時間かかるか・・。
コンパクトな空港ですよ☆


☆かやさん☆
ミスト
コメントが遅くなってしまってすみません!

MMBは業界?用語で「女満別空港」を指します。
小さな空港は、ほんとにわかりやすいですよ(笑)駅よりはもうちょい大きいでしょうけどね・・。

応援ありがとうございます☆

☆瑞穂さん☆
ミスト
一応北海道の空港は休業してる空港をあわせて13あるそうです。(いい機会なので・・新千歳、函館、旭川、丘珠、帯広、奥尻、釧路、女満別、稚内、中標津、紋別、利尻、礼文)紋別は時期によってですからね・・。
女満別・釧路は道内観光の為にあるといっても過言ではないですね。

紋別はないんですよね~。
いってないのは中標津、利尻、礼文(眺めたことはありますけどw)、紋別で、送りだけなのもありますけどね。

紋別はどうしてるんでしょうね・・。

☆池っちさん☆
ミスト
さすが、池っちさんですね!
ってそんなにラーメン人気でしたか。食べておけばよかったなぁ(笑)低価格ですよね。空港の割りに。

パイロットの方にも人気だったんですね☆勉強になりました!

コメントを閉じる▲
おはようございます☆
風邪もある程度回復し、今日は友達とランチに行ってきます♪

そんな今日は羽田空港新国際線ターミナルのお話。(今日東京の事書いたら、明日には北海道の話に戻ります

☆-----★-----☆-----★

10/24(日)朝、羽田空港新国際線ターミナルに行ってきました
CIMG1661.jpg
ほんとは前日行こうと思ってたのですが、まったく動けなかったので、この日に行く事に。
CIMG1650.jpg
こんな見取り図があります。


CIMG1657.jpgCIMG1659.jpg
ここは4階の食事どころなどが集まる「江戸小路」、セントレアにも同じような感じの通りがあります。
今度紹介しますが、ここラーメンの「せたが屋」さんが入ってるのですね。食べた後で気づきました←調べてからにしろΣ( ̄ロ ̄lll)

CIMG1660.jpgCIMG1663.jpgCIMG1662.jpg
展望デッキです。この辺もセントレアに似てますね~。飛行機の種類としてはこっちのほうがはるかに多いですが(汗)パンダジェット初めてみました☆(写真真ん中)

CIMG1651.jpg
確か2階部分に国内線への乗継カウンターがありました。シャトルバス移動なのかな?


CIMG1665.jpgCIMG1653.jpgCIMG1656.jpg
この辺関空やセントレアに通じるものがありますね。今度立て替えられる空港はこんな感じになるんでしょうか?
ちなみに団体受付カウンターははそれぞれ端にあります。

CIMG1655.jpgCIMG1654.jpg
おしゃれな出発口ですね^^;
この日はそんなに混雑してませんでした。

CIMG1664.jpg
ここの特徴は「プラネタリウム」があります☆(5階)時間が合わなくて見れませんでしたが、相当人気みたいですね( ̄ー ̄)

旅行するだけじゃなく、遊びにきても楽しめる空港になってます。(マッサージとかもあるし)
お勧めですよ!空港巡りはやっぱり楽しいミストでした


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

【2010/10/31 09:40】 | ☆空港施設☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
セントレアみたいな空港なのですね!
セントレアの展望デッキ広くて好きです^^
空港でプラネタリウムを見てみたい私です♪
海外に行く用事はなくても遊べそうな感じのする国際線ターミナルですね♪
いつか海外に行くときは羽田経由にしたいなぁ^^(新千歳から直行が一番だけどね)

関空もええで♪
もっちもちお
ホンマやねー
セントレアとどことなく似てるなぁ

・・で、パンダジェットって、パンダ色してるからそう呼ぶの?
それともパンダをぎょーさん積んでんの??



ま~ちゃん
へぇ~、空港はもう観光地ですね。
話題の羽田空港にいってみたいと思う反面、人多そう!
混み混みで大変じゃなかったですか。


tana
こんにちわ^^
ニュースではちょこちょこ聞くのですが、新羽田空港、とっても面白そうなとこですね!
飛行機に乗るためだけではなく、遊びに行くところとしても利用できるんですね~♪

プラネタリウムがいいですね!
とってもいってみたいです^^

あと、江戸小路、外国の方は大喜びでしょうね^^
私も大喜びしますが(笑)

応援ポチリ★


ウイング
こんにちは!

あれ。。。
私のコメがない(^^;
2回目のコメ失礼します!

とうとう本格稼働しましたね!
HNDでDLが見れる日が来るとは感動もんです。
ターミナルもかなり綺麗で評判は上々みたいですね~。
早く行かねば!

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
そうなんです。ちょっとセントレアに似てます。
セントレアの展望デッキいいですよね。本があったら何時間でもいれます♪

プラネタリウムは私も見てみたいのです。
海外に行くときは、羽田経由もお勧めですよ~☆

☆もちおくん☆
ミスト
関空も似た感じなのよね。
セントレアとどことなく似てるでしょ?

パンダジェットは・・
説明面倒だから調べてw

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
今はちょっと混んでますが、もうちょっとしたら年末年始ですからね~。
年始からちょっとしたら落ち着くんじゃないですか?
空港には遊びに行っても楽しいと思いますよ~。

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆

別に飛行機に乗らなくても空港に遊びに行く感覚で利用してもいいと思います。

プラネタリウム私も行ってみたいんですよね!
お時間があればぜひ遊びにいってみて下さいね。

応援ありがとうございます♪

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

あらら・・すみません。

確かにHNDでDLが見れるといいですよね。
もっとたくさん飛行機が見たいですね☆

コメントを閉じる▲
(・∀・*)イラッシャイ!!

予約投稿で「堺さんの足跡を辿る!マニアックでごめんwアクシデントもプラスに切り替えよう仙台・山形4日間」略して「2010仙台・山形旅行」4日目です☆
今日は仙台空港をご紹介。

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

この日、市内循環バスで市内観光をしようと思ってたのですが、青葉祭りもあって、凄い行列・・。
市内観光を諦め、なぜか夕方便なのに空港へ向かっちゃいましたw(空港大好きなのでw)
そんな5時間以上いた仙台空港をご紹介^^;(ほとんど読書してましたけどね。)

CIMG1163.jpgCIMG1167.jpgCIMG1168.jpg
仙台空港は関空・新潟空港・中部・那覇とおんなじ感じの設計。
(自分の記憶のなかですが・・。)
仙台はもう何回目なんだろうw初めて来たのは19歳^^;まだ空港から仙台駅までバスしかなかった時代を知ってる私w

CIMG1164.jpg
ずんだ茶寮のお店もいつの間にか出来てましたw

CIMG1165.jpgCIMG1166.jpg
写真左~2階売店コーナー
写真右~3階レストラン街。レストランは5軒です。

CIMG1169.jpgCIMG1170.jpgCIMG1171.jpg
ここは有料100円の屋外展望デッキ「スマイルテラス」。日曜日ということもあって、家族連れで賑わってました。凄いいい景色☆やっぱ空港はいいなぁ

~おまけ~


写真左~仙台空港駅待合室のジオラマ。○○○万円するそうですw
写真右~昨年12月より、国内線の荷物規定が全航空会社共通になりました。ご注意ください。

追記には飛行機から撮った(一部除く)写真を掲載します♪
明日でやっと最終回、私らしい旅行記ラストですw

応援ワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
CIMG1172.jpg
私が載った370便です☆(B-735)3-3の座席配列です。
今はドリンクサービスは有料になっております。(お水は別だったかな?)スタバのコーヒーなどが頂けます。
イヤホンは貸し出し式、持っていってはだめです。新聞サービスもなくなりました。

窓側に席が取れたので、写真撮ってきました。

CIMG1174_20100627174713.jpgCIMG1175.jpg

CIMG1177.jpgCIMG1179.jpg




最後の写真はセントレア(中部国際空港)に着いた直後の写真です☆
あ~楽しかった!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

【2010/06/30 00:00】 | ☆空港施設☆
トラックバック(0) |

No title
ちーこ
おはようございます。
私は岐阜に住んでいるので全く逆バージョンを先日しました。セントレアから旅たちましたが雨で最悪でした。笑

No title
うさ
こんにちは♪
陽の光がとってもキレイ^^
窓側でお日様が見れるとなると本当に偶然ですものね♪
仙台はもう何年も行ってないのですが空港とってもキレイになったのですね^^
私が最後に仙台に行ったのはまだ古い空港のころでした><

空港の作りの喩え
池っち
うまいなぁ♪

関空・新潟・中部・那覇

確かにそーっすね♪

池っち、も一つ付け加えると
外観違うけど、北九州空港かなぁ?

あ、旭川空港も、似て無くもないやw

おお!
ウイング
こんにちは!

SDJは関空と同じデザインを採用して話題になりましたね~。
地方空港なのにインターと完全にドメが別れてるのがすごいですよね。

NHはどんどんアメリカナイズされていきますね~。
たまに昔のタイムテーブル見ると軽食やら朝食やら記載されていて、今から思うと凄いことをしていたんだなあと思います。

やはり飛行機はいいですね~!
かっこういい!
離発着中の写真がないところがモラルがあり素晴らしい!
これからも航空業界を盛り上げていきましょう!

No title
tana
こんにちわ^^
空港に5時間…でも、仙台空港ってとっても広くてきれいですね~!!
歩いて見て回るだけでも楽しめそう!!
ジオラマ見るの大好きです^^
ミニチュアっていいですよね!しかし、これ何百万もするのか~…

追記の飛行機からのお写真も素敵でした!!^^
夕日がきれい☆


nao.nao
こんばんは♪
仙台空港、綺麗ですねぇ~。
私は、飛行機乗らないのに空港に遊びに行ってますぅ(笑)
YS-11が、空港公園に移動したから、コックピットとか見れるんで(^.^)
意外と遊べる佐賀空港~(笑)



クリリン
楽しい旅行になって良かったね
仙台空港アクセス鉄道が出来て本当に便利になったよね
どうぞ、またゆっくり仙台に来てね

☆ちーこさん☆
-
こんにちは☆お子様の体調はいかがでしょうか?

私も愛知に住んでますので、これは帰りの写真です^^;岐阜って近いんですね~。
セントレア楽しいですよね!

☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆
なかなかいい写真が撮れました!9月に帰るときも往路・最終便、復路は午後便ですので、同じような写真になりそうです。
今回も窓際キープしました!

仙台空港いつからこうなったっけ?でもここ数年だと思いますよ~。アクセス鉄道が出来て、景色も変わりました。

☆池っちさん☆
ミスト
北九州空港はまだ行ったことがないんですよね^^;
(中部から出ている飛行機はほんとに少なくって・・。)
いったことのある空港で思い出してみましたw

旭川も確かに似てるなぁ・・。

コメントを閉じる▲
皆様こんばんは
本来はイタリアンのお店を紹介するんですが、期間限定のものを先に紹介させて頂きます。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

先月末から12月25日まで開催されている中部国際空港(以下セントレア)のイルミネーションを紹介します☆ちなみに最終日にセントレアに到着して、真っ先に写真を撮りに行きました
時間は17:00~22:00まで点灯しております☆「2009 あったかクリスマス」です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一昨年くらいにたまたま見たんですが、今回は人気モデルの益若つばささんのプロデュースで、益若さんの好きな色の紫とピンクの電飾が主に使われております(≧∇≦)
一昨年よりもここはきれいでした


1260914585-Image137.jpg1260914585-Image132.jpg


1260914583-Image133.jpg1260914582-Image136.jpg

上記携帯の写メで撮りました!時間があればデジカメでの写真も編集して載せたいと思います。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

デジカメはこんな感じで撮れました♪

セントレア 20092009年セントレア「あったかクリスマス」
セントレア☆2009年あったかクリスマスセントレア 2009年イルミネーション☆

これはきれいに撮れてました☆よかった!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆



イルミネーションを見に行くだけでも価値があるかと思います!
お勧めですよ~。一人はちょっと痛かったけど(。´-д-)

明日は早出&バイト初日ですw
バイト先にBOSSが現れませんようにε=(・д・`*)ハァ…(今日調べてたしw)
というわけで早速寝ます!寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

日本ブログ村に参加してます。よかったらクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2blog テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

【2009/12/16 22:11】 | ☆空港施設☆
トラックバック(0) |


ぽん
こんばんは(^o^)/


かなりお忙しそうですが…( ´・ω・)


寒い季節ですし体調にはお気をつけくださいね。



クリスマスも来週だし
イルミネーションの季節真っ盛りですね♪


セントレアでもイルミネーションをしているのですか。


きれいですね(*^o^*)


イルミネーションはひとりで見てもきれいだけど
ふたりで見た方がもっときれいになるのかしら(^^;


次回は旦那さまと是非(*^o^*)





こんばんは
ingaev
イルミネーション綺麗ですね

ingaevも
そろそろイルミネーションを紹介しなければ

セントレア
瑞穂
やりますねー!
空港のイルミも綺麗ですね。羽田もクリスマスツリーは各お店で頑張ってるようです。一タミは赤、二タミは青、とJAL&ANAでカラーリングが異なってるのが面白いです。
さて、そろそろミュースカイに乗りに行きたい私でありました。

めいママ
-
おはよー♪
いやー、本当にミストさん先週でよかったよ。昨日は大変な一日でした。温暖化で雪が少ないこの頃だけど、びっくりでした。
セントレア超~綺麗だねv-353v-353
こんなに綺麗なんだー。近かったら絶対に行くなぁ。イルミネーションって見ていると心が温かくなるよねー。
バイト&仕事頑張ってねー。お疲れ様です。

綺麗~♪
nao.nao
ご無沙汰してます^^;
ご心配おかけしましたが、ようやく復活しました!

綺麗なイルミネーションですねぇ
凄い!
こっちの空港もやってるかなぁ~?(笑)


No Title
ブログリンクJP
こんにちは
ブログリンクJP オープンしました。
いまなら上位表示なので、
よろしかったら登録おねがいいたします。

ブログリンクJP
http://vip.sitemix.jp/001travel/

セントレア
ローラン
未だ一度も足を踏み入れたことがありません。
この時期は色々なところでイルミネーションをやっていて綺麗ですね~
しかし、ミストさん、お一人で見に行かれたんですか?
その行動力に感心です。

バイトもなさるというのは本当に大変…
私も本職とバイトとをやってお金をためて海外に行ったので(そんな生活を3年程続けましたが、途中で激痩せしましたよ~)、結構その大変さ分かります。
どうかお体壊さないようにお気を付け下さいね。


沙里
去年は年末旅行に行った時に見たんですよね~
今年もきれいですね☆
バイト始まるんですね~
無理しない程度に頑張ってくださいm(__)m
着物、素敵ですね☆

No Title
おやぶん♪
きれいですね・・・・うっとりぃぃぃv-238
リンク貼っていただいてありがとうございます。
プレゼント選び・・・むつかしい!
忙しいミスとさんに『癒し』ていただこうと探しています。もうしばらくおまちを!

☆ぽんさん☆
ミスト
こんばんは♪

かなり本業が忙しいです・・。
ぽんさんも風邪ひかないようにしてくださいね!

もうすぐクリスマスですね^^
セントレアもとってもきれいでした☆
旦那さん、旅行以外ではいきたくないだろうな・・(苦笑)
うちから車で2時間くらいかかりますしね。

コメントを閉じる▲
