ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除?年賀状?何それ美味しいの?状態。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

2015年振り返る企画第1弾です。(ネタは10月から溜まりっぱなし←)この時間掃除しろという声は聞こえません。

まずは食べ物で振り返ります。美味しかったものを1枚(ないし2枚)写真で紹介します。

1月

里帰り中、1日で2回行った伝説のカレー屋「万屋マイキーさん」のキーマカレーと牛すじのスープカレー。
両方美味しかったです!12月の里帰りは行けなかったので、次回の里帰りの際には行きたいと思います。


2月

こちらも里帰り中のお店ブロ友さんのtakaki11さんからご紹介された「GRIS」(グリ)さんのお食事。これは感激ものでした。
是非、次回の里帰りにも行きたいお店です。takaki11さん、ありがとうございます☆


3月

お仕事で行った飛騨高山の「中華そば 高砂」さんのチャーシュー麺。美味しいんですよね。行く度に行ってる気がします。
最近飛騨高山いけてないなぁ・・・。



4月

大阪に舞台を見に行った時に行った「江戸堀 木田」さんの釜玉うどん。大阪はラーメンと迷いました。2月に大阪に行く用事がありますので、また行きたいなぁ・・。


5月

いつも行く「洋食屋 きのさと」さんのハンバーグ。今年は例年以上にきのさとさんに顔を出せず・・。来年はもっと頑張ります!


6月

長野で偶然見つけたおそばやさん。ここもまた行きたいけど、タイミング合うかなぁ・・。


7月

悩んで、悩んで2枚まで絞りました(笑)
写真左~札幌東区にあります「麺や 亀陣」さんの鶏白湯。美味しかった!(某T先生には合わなかった様ですがw)
写真右~大阪でFたまが連れてってくれたネギ焼き。これも絶品だった!
頑張って絞ったので、ここだけ2枚です・・。


8月

もっと悩んだのが8月。とにかく食べて食べて食べて・・・。絞ったのが帯広の屋台「マリヨンヌ」さんのご飯とここでした。北海道石狩郡当別町にあります「かばと製麺所」。ここはとにかく美味しかった。天麩羅もうどんもすべて雰囲気も良かった!
札幌にもお店があるそうなので、次回は札幌のほうに顔を出します。


9月

yummyさんのお菓子教室にて習った「チーズクリームロールケーキ」。とにかく美味しかったんです!


10月

お仕事で奈良に行った際に行った「梅本とうふ店」のお昼ご飯。1日1組限定というなかなかのハードルの高さに躊躇しておりましたが、やっぱり行けてよかった!次は湯葉鍋コースにするんだ!全部美味しかったです☆


11月

これまだ記事に出来てないyummyさんのお菓子教室のものです。これをおすそ分けした義母さんの友人さんから作り方を義母さんが聞かれたようです(笑)

12月

これも記事になっておりませんが、里帰り中のお食事。ちなみに地元のお店で、両親が特別注文してくれたエゾアワビです・・。
時価ですってw


結構たっぷり美味しいものを食べてきてしまいました・・。来年もいっぱい食べたいと思います!(反省なし←)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2015/12/30 20:36】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |

こんばんは、夜中に(^◇^;)
SKY
今年もブログ交流ありがとうございました!
…って、ブログ記事を開いたら『飯テロ』の光景がっ 笑
いかんぞ、こんな時間に食欲沸かしたら、私!

話それましたが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良きお年をお迎えくださいませ☆

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんばんは☆

昨年はあんまり後半ブログにいけなくてごめんなさい!
相当飯テロでしたね←

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲
ちょっとしたサプライズを仕掛けました。さて、どうなるか・・。こんばんは☆ミストです。
いまいち気分が乗らなくてちょっとだけブログを離れていました。

*☆*――*☆*――*☆*

先日はちょっと疲れていたので、お取り寄せをすることに。
201503172202220f0.jpg20150317220220f52.jpg
先日行った富良野の「フラノデリス」さんでドゥーブルプチセットとふらの牛乳と道産チーズのスフレを注文。
旦那にこの2つを食べてもらいたくて、お取り寄せしました。チーズのスフレは私も食べたことがなかったんですが、これは衝撃でした。旦那もお気に召したようでよかったです。

20150317220216158.jpg
ホワイトデーの3月14日はNACS友達さんと本公演についてのディスカッションと鑑賞会。
洋ちゃんのせいでカルボナーラが食べたくてしょうがなかったです(笑)ファイヤーしてますが、これは演出です。

201503172202192f0.jpg20150317220217784.jpg
そして本日は所用を済ませ、名古屋の高島屋でやっている「北海道物産展」へ。
イートインは「麺eiji hiragishi-base」さんのラーメンを食べてきました。羊に慣れている私でも不思議な味でしたが美味しかったです!
そして室蘭のうずら園さん(ハナタレナックスにて卵かけご飯専用うずらの卵を販売しているところです。)もきていたので、うずら関連を購入。後は肉!ジンギスカンー(`・ω・´)

ブログを離れている間にミスチルがスタジアムツアー決定!キタ━━(゚∀゚)━━!!
8月23日「札幌ドーム」!8月29・30日「ナゴヤドーム」!行きたい・・。チケット頑張る!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2015/03/18 00:00】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |


ウイング
こばんは!

スフレいいですね~!

ホワイトデーにNACSディスカッションというのがなんともミストさんらしくてホンワカいたします^^
テレビ神奈川で“どうでしょう”やっているのですが、やっとサイコロ6です(苦笑)

サプライズ。。。
なんだろう、なんだろう。。。
超気になるウイングでした^^

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

スフレ、これお勧めです!もう一度お取りよせしたいくらいです。

たまたまホワイトデーにディスカッション日になってしまいました(笑)
サイコロ6でも何年前になるんでしょうねorz

サプライズは某整骨院のお誕生日お祝いにこの「フラノデリス」さんのお菓子を差し入れしましたー♪


コメントを閉じる▲
実家ではかなり規則正しい生活です。おはようございます☆ミストです。

今日もお出かけしてきますよぉー!

そんな訳で日曜はマイミクHちゃん(4歳下、♀)とおデートしてきました。
Hちゃんは愛知県にいたことがあり、現在は北海道在住です。
Hちゃんと二人で会うのは初めてだったので、会話続くかなとか心配してたけど、まったく無問題だった(笑)なんかわかるーという会話が続きました。


Hちゃんが調べてくれて買ってみた【どサンこパス】二回使うと40円お得になります。(1回乗車に付き170円)運転手さんが手書きで書くからちょっと待ってねー。という緩さです( ̄▽ ̄)

そして市電を使ってきたのはこちら↓↓

何回か来たことのあるお店。今回はたくさんお話出来ました!
いやー楽しかったし、美味しかったなー(≧∇≦)

Hちゃんと夏の約束も出来て、仕事も頑張らなきゃ!と思います。

残りの北海道滞在全力で楽しみたいと思います←

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/02/25 07:37】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |


ウイング@某所
にはおー!

分かりますねー!
あの会話が続くのか?どうなのか?おいおい!
の空気感(笑)
でも、ミストさんはどんなかたでも仲良くしていけそうですよね!

どさんぱす(^^)
癒し系な名前でたまらです(^^)


tsuna
こんにちは★

北海道帰省、毎日充実されているようで♪
楽しそう^^*
初めて2人だと、会話が弾むかちょっとドキドキしますよね!
でも、次の楽しみにつながると嬉しいですね♪

ゆる市電、良いですね♪



うさ
こんばんは♪
ツイッターでお写真見ました!
美味しそうでした★

明日から3/3までネット環境を離れるのでご訪問等ができなくなりますのでご連絡です。
また、戻りましたらお邪魔します^^
よろしくお願いいたします。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、にはおー!
お!アジア圏での旅行でしょうか?

いやいや、意外に小心者だったりします^^;
でも2人で話した時に、本当に話しやすいし、話題が共通なのもあり、話が弾みましたねー。

かなり癒し系なパスです♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

結局1日も引きこもっていた日はありませんでした(笑)いやー今しんどいです←

そうそう、初めて二人だと緊張しましたが、本当に話しやすかったし、メールでよく話していたので、しゃべれましたねー。

ゆる市電いいですよ♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

そうそう、ツイッターで上げました。うささんもいったことのあるお店です!
美味しかったです♪

楽しんできてくださいねー!
私も記事、仕込みします←

コメントを閉じる▲
旦那はフィギュアを全部見たそうです。こんばんは☆ミストです。

さて昨日からラーメン週間( ̄▽ ̄)

昨日はこちらでラーメン。あ、もちろん一人ですよー←

今日はこちらに。

こちらももちろん一人です←
ラーメン記事も追って記事にしますねー!

今日は地元にある昔お世話になった整骨院のM先生にご挨拶。会うのは…15年ぶり(笑)ちなみにお世話になった先生方の中で実家から1番近い場所です( ̄▽ ̄;)

実はこのM先生が中学から高校卒業くらいまで担当の先生でした。
苗字は忘れてたみたいですが(いつも下の名前で呼ばれてたので)、30分弱お話出来ました。三度目の正直(いつも営業時間外でした)でご挨拶出来てほっとしてます。

そして改めていつもの整骨院へ。
すでに私がマスコット化(笑)しており、今日は雪がとにかくやまなくて、邪魔にならないように奥様とお話してました。

今日はいろんな話を聞けてとにかくびっくりした事が多く、10年通ってるのに知らない事が多いんだなと思いました(´Д`)

そして担当T先生に至っては私のマネージャー化←
些細な話でもよく覚えているものだと驚きました。
特に最近腰が痛いので、小さな悲鳴を上げてますが、悲鳴を上げないように頑張りたいと思います(汗)

明日は夜飲みに行ってきますー!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/02/21 23:23】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |

呼ばれて飛び出て・・じゃじゃじゃじゃ~ん♪
もっちもちお
ラーメン・・最近喰ってねーなv-373
いや嘘ばっかり。今日喰ったとこだw

15年ぶりにお逢いして、覚えててくれてるって嬉しいねv-290

貴女は俺らの間でもマスコット化してるからw

カミさん寝てばかりいる・・のび太化してるのポチ☆


☆もっちもちお☆
ミスト
もっちもちおさま、呼んでないw

嘘ばっかり言うから、コメントしないんだよーだw

よく覚えてたと思ったけど、高校生のころは毎日通ったからね。

ん?いつから私は君のおうちのマスコットになったんだい?

のび太してもいいじゃん、いたわりなさいよ!


うさ
こんばんは♪
ラーメン食べ歩いているのですね!
帰宅後色々な記事が見れそうですね^^
楽しみにしています★
お体お大事にしてくださいね^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

ラーメンは結局3軒しか行けませんでした。もう少しいけばよかったと反省してます←おい
かなりいろんな種類の食べ物レポになるかと思います。うささんの記事ももちろん楽しみにしてます♪

コメントを閉じる▲
最近の天気はかなり崩れやすいですね。こんにちは☆ミストです。

カチバスの興奮も収まり、昨日はマイミクのMちゃん(10歳下)と札幌でご飯を食べてきました。

場所はここ。また追ってレポしますが、なかなか美味しかったです。


牡蠣と海老のアヒージョです。(最近アヒージョ食べまくってます^^;)
お酒も進んで、楽しい話も出来ました。Mちゃんは10歳下なのに、なぜか話が合います(笑)

今日は地元の整骨院T先生のところに行ってご挨拶だけして、このあとはいつもの整骨院に行く予定です←どんだけ好きなのよ
吹雪の中いって来ますー!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/02/18 13:41】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |

こんちゃ!
もちお@新婚旅行中
美味しいもの食べまくり旅です。
北海道は吹雪らしいけど、こちらは良い天気で暖か(^o^)
10歳下の人と話合うんやね。
もー、俺はあかん
何しゃべっていいか分からんわ(苦笑)
では、これからディナーに繰り出します(^o^)のポチ☆

No title
ウイング
こばんは!

大雪大丈夫ですか??

10歳年下でも普通に食事に行ける人っていますよね^^
カラオケに行っちゃうとアウトですが(笑)

アヒージョ、これまた白ワインに合うんだなあ。。。^^

こんばんは♪
Kei
ミストさんこんばんは♪
ニュースで北海道が吹雪と聞いて、ミストさん大丈夫かな~?と思っていたんですが、流石は北海道育ちですね♪ あ、でも、やっぱり吹雪いているんですか。お気をつけてどうぞ~。
牡蠣と海老のアヒージョって美味しそうですね。牡蠣大好きなので、食べてみたいです。
凸ぽちっ!

No title
tsuna
こんばんは★

アヒージョ美味しそうです♪
最近、この手のお料理食べていないので、
食欲がもりもりわいてきます…!

趣味が合うと年齢ってあまり関係なく
お喋り出来る気がします♪
私もこの間、25上の方と
平気で2時間のお喋りをしてしまいました…^^;

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっちもちおさま、こんにちは☆

新婚旅行からお疲れ様でした。
こっちも今日は暖かくなってきたよ。(といっても-1度くらいだけどw)

そのマイミクちゃんがしっかりした子だからなんとか話が合ったよ。
あたしももうすぐ移動開始します!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

かなり昨日は雪が降りましたが、今日は少し暖かく、雪も結構溶けています。

今回も大丈夫かなとか思ったけど、大丈夫でした^^;時間が遅かったのでカラオケには行きませんでしたが、彼女何歌うのかな?

アヒージョはやっぱり白ワインですね!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

ご心配をおかけしました^^;
昨日もなかなか雪が降りまして、今日は少し暖かくなってます。でもやっぱりこっちでの過ごし方はすぐに取り戻せましたね。

アヒージョ美味しかったです!

ぽちありがとうございます♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

ぜひぜひ食べちゃって下さいね!
食欲が沸くっていいことです!

tsunaさんの25歳上・・あたしよりもはるかに年上だなぁ・・。
凄いですね!
きっとtsunaさんの人柄がいいんでしょうね♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。