ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます。
土日で一週間分の記事を予約投稿し、楽をするつもりのミストです
今日はまたカウンター業務です。。
コメント欄は閉じても訪問はしますね♪

では行きましょう←なんのふりだw「『みちのくひとり旅』だけどオフ会があるからひとり旅じゃないよ♪」ツアー☆2日目です。
コメント欄は閉じてますが、御用がありましたらこちらへどうぞ→

バスで降りるところを間違え、そうそうに迷惑をかけてしまったミストは昼食を食べに行きました。

盛岡の昼食はじゃじゃ麺!じゃじゃ麺の老舗「白龍」(ぱいろんと読みます。)に連れて行ってもらいました。
昼時とあってむっちゃ混んでました。う~ん40分は待ったかなあ。。
ででてきました!ジャン( ´∀`)つ


ecff1a75.jpg
6f2f72bf.jpg

(説明しよう!ミストはきゅうりが大嫌いなのであるwよって普段はきゅうりが入ってますが、抜いてもらってます。)
なんじゃこりゃー!
麺はうどんに近いもの、それに味噌というシンプルなもの。
あとは卓上に置いてある調味料(にんにくやら、ラー油やら、お酢やら)を好みでかけてひたすら混ぜる!混ぜる!混ぜる!
よ~く混ざったら食べます(´∀`*)

とにかく味わったことのない味でした。
でもおいしかったですよ!
んでね、これには続きがあるんですよ。


990252eb.jpg



食べ終わった器にスープと味噌、しょうが、ねぎが入り、卓上に置いてある生卵を割ってそのスープにいれます。これがちいたんたん!
うまくつくれると美味しいですよ!好みもありますけど、私は好きな味でした♪



「白龍(ぱいろん) カワトク分店 」
tel 非公開
住所 岩手県盛岡市菜園1-10-1 カワトク B1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休(カワトクに準ずる)


FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2008/09/29 05:40】 | ☆岩手☆
トラックバック(0) |
