ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今月はつきあい大目こんばんは☆ミストです。(好きで入れてるからいいのだ。財布の中身が・・orz)
明日も某所に出没します。

先日元派遣先の大阪支店のFたまが名古屋に来てくれたので、ランチにお出かけしてきました
Fたまは同い年でBOSSの次にお世話になったといっても過言ではない女子(おなご)。

名古屋駅で待ち合わせをして、Fたまがいきたいといったお店までてくてく歩きました・・・

「が」!
なんと当日臨時休業il||li_| ̄|○il||li←本日の残念発動
気を取り直して、以前経理さんと何回か行ったお店へ。

名古屋市中区にあります「みその 杉本」さんです。
ランチにはお値打ちでお肉が食べられます。
Fたまはハンバーグ定食、私はサイコロステーキ定食1,550円をチョイス。

IMG_0224.jpg
結構なボリュームで、美味しかったです!(ちなみにお味噌汁は赤だしです。)
食後にコーヒーもついてのお値段です。

Fたまとはたくさん話をしました。
BOSSの動向も聞きましたが、ちょっと大変そうです^^;
某駅までFたまを送って解散。(Fたまは用事があって名古屋に来てます。)秋になったら大阪に遊びに行くよーFたまありがとー!
Fたまの由来は私の事を名前+たんと呼びます・・。(そんなキャラではありません)
ちなみに東京のHちゃんは上記+私が年上なので「さん」と呼びます(´・ω・`)なので、妙な名前の呼び方にしようとFたまと呼ぶようになりましたw

名古屋に来てからなじむまで本当に大変でしたが、出会う人すべてとてもよくして頂いて本当に嬉しく思います(*´ー`) 私も頑張らなきゃなー。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

※明日の更新もおそらく飯テロです(笑)空腹時には見るのを控えましょう♪


☆みその杉本
☆TEL:052-202-1129
☆住所:愛知県名古屋市中区栄1-7-16
☆交通手段:伏見駅6番出口より5分
☆営業時間:11:30~14:00・17:00~21:00(祝17:00~21:00)
☆定休日:日曜日
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/06/08 00:25】 | ☆愛知・中区・伏見☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
お昼にステーキ!いいですね★
お肉が食べたいです^^
ハンハーグも好きなのでどちらを食べるか悩んでしまいそうです♪


瑞穂
臨時休業は残念でしたが、是非リベンジを♪
楽しみは先延ばしということで(^_^;)。

赤だしってところが中京圏ですね。
おうちは何味噌ですか?
我が家、「広告の品」の白が基本…(^_^;)。
ただし、出汁入りじゃないやつ。
仙台に買いに行きたいんですが果たしていつになるやら?


ミスト
☆うささん☆

こんにちは☆

はい!ちょっぴり贅沢です。でもハンバーグと値段が一緒だったので、ステーキにしちゃいました(笑)
美味しいお肉って人を幸せにしますよね♪




ミスト
☆瑞穂さん☆

はい。またリベンジしたいと思います。最近ご無沙汰なお店だったので・・。

確かに赤だしは中京圏ですよねー。
うちは合わせです。実家は白ですが^^;
実家で帰省をしてお味噌汁を飲むとほっとします♪

コメントを閉じる▲
最近忙しかったせいか風邪を引いてしまい、少し落ち着いたミストです。こんばんは☆

北海道のレポがあまりにも少ないので(しかもほとんど食べ物w)、先に今年初めの忘年会のお話。
先週の金曜日にS会(I姉さまと経理さんとご飯を食べる会、それがS会です。)があり、仕事終わりに伏見へ行ってきました



その場所は前から私が興味を抱いていた「バル・イスパニヤ2 伏見店」さんです( ̄ー ̄)
ここは以前記事を書いた竹亭さんやさかな大福さんと同じ通りなんですよー!
お二人は来たことがあったので、私はお酒の注文だけしました(苦笑)

IMG_0059[1]
まずはにんじんのサラダ。たまたまこの日はあんまり酢が利いてないサラダだったらしく(マリネのような味付け)、私は大丈夫でした(あんまり酢がきついと食べれなくなります。)

このときの話が、水曜日に話した私が嫌いなものを食したときに起る反応について話をしていました。
私は嫌いなもの、駄目なものを食べるとかなりの勢いでえづきます・・。水曜日にI姉さまと舞台が終わった後食事をしたときにたくわんをかじってしまい(ご飯の下に隠れてた・・orz)、涙目になっていた話です体の拒絶反応が物凄くって、胃カメラも断念されるくらいです。(もしくは全身麻酔くらいしないとだめです・・。)

IMG_0060.jpg
名前忘れましたが、アボガドとアンチョビ。これも美味しかったです

IMG_0061.jpg
生ハムの食べ比べー!種類なんだったっけ←おい
自家製なんですって☆

IMG_0063.jpgIMG_0064.jpg
写真左~結果的に3つも頼んじゃった小エビのアヒージョにんにくで味付けされたオリーブオイルの中にぷりっぷりの小エビが入ってるもの。残ったオリーブオイルはパンに浸して食べますが、ひたすらI姉さまはパンを浸してました(笑)でも納得の美味しさです°+(*´∀`)b°+°
写真右~こちらは牡蠣のアヒージョ。これも美味しかったですよ!

IMG_0065.jpg
そしてスペイン料理といえば「パエリア」!ちょっとだしが利いてるパエリアで、とっても美味しかったです゚+.(´∀`*).+゚
このときI姉さまがやらかしますが、本人の名誉のため伏せておきます。
IMG_0066.jpg
私は紅茶のプリンで〆。アールグレイが利いた紅茶好きならたまらない一品です。
3人でワイン3杯くらい飲んで、一人6,000円弱だったでしょうか?

かなり美味しかったので、今度は旦那と一緒に飲みに行きたいなと思います←
デートにもお勧めです。(週末は予約していったほうがいいかもですね。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆バル・イスパニヤ2 伏見店
☆TEL:052-202-1556
☆住所:愛知県名古屋市中区栄1-10-4 石塚ビル 1F
☆交通手段:地下鉄東山線伏見駅6番出口 徒歩3分
☆営業時間:【月~金】17:00~0:00(L.O.23:00)・【土】15:00~0:00(L.O.23:00)
☆定休日:日・祝日
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆個室:無
☆席数:40席
☆駐車場;無(近くのパーキングをご利用下さい。)
☆分煙


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/12/20 17:29】 | ☆愛知・中区・伏見☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは★

美味しそうなお料理がいっぱいですね!
ニンジンたっぷりのサラダってなかなか見かけないです^^
生ハムもアヒージョもパエリアもデザートも
どれも食欲をそそりますね!
食べ比べ、楽しそうです♪

嫌いな物を食べた時におこる反応。。
私も1つだけミストさんと同じようになるものありますね><
「美味しいよ」と言われてもこういうのって
ダメな物はダメなんですよね;;


うさ
こんにちは♪
美味しそうですね★
生ハムの食べ比べしてみたいです♪
小エビのアヒージョも美味しそう^^
私もひたすらオリーブオイルにパンを浸して食べてしまいそうです♪
パエリア、具沢山ですね♪
大好きです♪
美味しいパエリア食べたいなぁ~^^

好き嫌いは人それぞれあるので理解しあって食事を出来るお友達と一緒だと楽しく美味しく過ごせますね♪


ウイング
こんにちは!

うわ、人参嫌いなので一枚目から衝撃でした(笑)
生ハムの食べ比べなんて、やったことありません!
私は赤み強い生ハムが好きですかねー。

すべての料理が美味しそうで、当たりの店ですね!
お値段も安い!

パエリアでやらかす。。。
凄い気になるのですが(^^;
あんなこと、こんなこと(妄想中)

風邪大丈夫ですか??
インフルエンザも流行りだしてますので、お身体ご自愛ください!

☆ミスドでミストを魅すと☆
もっちもちお
エナメルのスニーカーを頂戴し興奮してましたが、少し落ち着いたもちおです。こんばんは☆

たくわんは、ミストさんにとってドラえもんにネズミ状態なのね。。
俺でいうところの乳製品と同じやね
(ただし、ピザは好きw)

胃カメラで全身麻酔ってw

最近は●門から入れるのもあるらしいよ
でも赤の他人に肛●見られるのって興奮する嫌だよねv-398

スペイン料理って食べたことない
志摩スペイン村にも行ったことがない


誕プレグラシアス♪のポチ☆


胃カメラ
池っち
v-406俺もキツいんだよなぁv-12

人間ドック、胃カメラだけ嫌です

おはようございます♪
Kei
ミストさん、おはようございます♪
ヒタパンしたいですね♪おいしそうです♪
紅茶プリンもおいしそうです。

すっぱいものや、たくわんが駄目ですか。体が受けつけないっていうのはツライですね。
胃カメラって、やったことないんですけど、きつそうですね。全身麻酔で寝ている間にやってほしいですね(笑)

凸ぽち!



峰フシ子
ミストさん、こんばんは。

スペイン料理、
とうとう行ってきたのですね~!

どれも、これも美味しそう(笑)
羨ましい限りです。

そうそう~
I姉さまが何をやらかしたのか
とっても気になります<(*ΦωΦ*)>ニャwww




☆tsunaさん☆
ミスト
こんにちは☆

どれをとってもおいしかったですよ!
確かににんじんのサラダってあんまりないかもですね。
生ハムもそうでしたが、アヒージョはどれも美味しかったです♪

だめなものはだめなんですよね^^;
私の場合特にひどくって・・拒絶反応が凄いんですよ・・。
それもどうかと思うんですけど。自分の体なのにやっかいなものです。


☆うささん☆
ミスト
こんにちは☆

とっても美味しかったです!
生ハムももちろんでしたが、なんといっても小エビのアヒージョの美味しさには感動でしたw
パエリアはだしがしっかりした美味しいものでした。

I姉さまはとっても心配してくださいました^^;なんだか申し訳なかったです・・。

☆ウイングさん☆
ミスト
こんばんは☆

ウイングさん、にんじんお嫌いなんですか?
ウイングさんは美味しいものたくさん知ってそうです。今度関東に行ったらお店教えてください(笑)

どれもとっても美味しくって、さすが経理さんご推薦のお店だと思いました^^;

一応I姉さまの名誉のために言いませんでしたが、あんなことでした←

風邪はなんとかよくなりました!ウイングさんも気をつけてくださいね♪

コメントを閉じる▲
今日の記事2本目、こんばんは☆書いてる時間は夜のミストです。

昨日はI姉さまと北海道土産を渡しにご飯に行ってきました
I姉さま発掘のこのお店、本来I姉さまの言ったタイトルにしたかったのですが、ちょっとタイトルにはふさわしくなかったので(苦笑)こちらに書くことにします(´-ω-`;)ゞ
お店の名前は「この金髪豚野郎が!」ではなく愛知県名古屋市伏見にあります「豚郎」さんです。
伏見駅10番出口からほど近い場所にあります。



このお店、タレントの加藤晴彦さんのお友達のお店で、店員さんは行イケメン率多しwしかも店員のお姉さんもめっちゃきれいな人で親切です。
オフィス街にあることもあって、早い時間が混み合うようです。
あ、このサラダピリ辛で海老もぷりぷりで美味しかったです



カマンベールチーズ串なるものがあったので、注文したら焼きだったのね。(てっきり揚げてあるやつかとおもったけど)あ、もちろん美味しかったですよ!



9本盛り合わせ。姉さまハラミお気に入り☆

はっきりいって、かなり注文してしまい、完食出来るかどうか心配だったのですが、なんとか食べきれました( ̄ー ̄)
結構美味しかったので、今度は別メニューも挑戦してみたいです♪お昼のランチも人気みたいですよ!

来月姉さまの沖縄がちょっとうらやましいミストに、よかったら叱咤のワンクリックお願い致します(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


☆豚郎 伏見店
☆住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-10-9 BFS伏見1F
☆アクセス:地下鉄東山線伏見駅 10番出口 徒歩1分
☆TEL:050-5518-6435
☆営業時間:ランチ~11:30~15:00(L.O.14:45)・ディナー~17:30~24:00(L.O.23:00)
      土・祝~17:30~23:00(L.O.22:00)
☆定休日:日曜日
☆駐車場:なし


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/08/08 18:00】 | ☆愛知・中区・伏見☆
トラックバック(0) |

夜の女ミストさん
もっちもちお
I・・・アイツ絶対金髪豚野郎系を言ったと思ったw

ごめんねミストちゃん、ここはそんなお下品なタイトルつけるブログじゃないよね
うちのIは空気読めん奴だから・・(v-161お前がだw)

加藤晴彦さんの実家知ってるv-218

v-362 イケメンv-362
じゃあ俺が行くとヤバイくらいイケメン率上がっちゃうよね
まいったなぁv-12

きれいなお姉さん・・
いえ、婦人の方が綺麗だと俺的には思います

お昼もやってんだねココ
伏見かぁ・・今や遠い場所(苦笑)

来月の沖縄、楽しんでくるねv-415
あ・・2人で行くこと婦人には内緒だったね姉さまw



☆I
店長さんがEXILEのMAKIDAIに見えて仕方なかったww

丼ものも美味しいらしいよ、次回食べてみて
美味しくて色々頼み過ぎたけど、安かったしリピートしたいお店だね

豚野郎。。。あっ、間違えた
もちお君がひがんでるみたいだから、連れてってあげましょう

お土産ありがとね♪
ハッカの香りに癒されてるよ

☆もちおくん☆
ミスト
それはここで書いてるからでしょ?w

姉さまのせいじゃなくあたしの独断と偏見で変えたのw

ん?誰がイケメンだって?

もうコメントにいちいちつっこむと疲れるからこの辺で^^;


☆I姉さま☆
ミスト
確かにMAKIDAIに似てたねw

丼もの食べたかったね。意外と注文しすぎて、ご飯もの食べれなかったしね^^;

そうそう豚野郎・・いや、もちおくんが嫉妬してるからやめとこう。

いえいえ、おかきはいかがでしたか?

コメントを閉じる▲
((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))

大変アップが遅くなりましたが、先月I姉さまと経理さんと一緒にご飯に行ったお店を紹介します☆
実は先日より「また伏見で美味しい魚料理のお店を発掘したから、一緒に行こう!」とI姉さまに誘われ、開店17:00にわざわざ合わせて行ったお店がこちら↓↓


名古屋市中区栄(伏見駅が近いです。)にあります「さかな大福」さんです。
あとはもう2人に任せ^^;3,500円のコースを注文。



写真左~先付け?(6品、カキや小松菜や枝豆などつまめるものが多く、どれも美味しかったです。)
写真真ん中~別途注文のサザエのつぼ焼き(経理さんがどうしても食べたいとのことでw)、これもこりこりしてて美味しかったです!
写真右~アイナメとさつまいもの揚げだし。これも美味しかったです!



刺身三種~イカ(何イカだったか忘れちゃいました)、カツオ、ブリ
どれも鮮度がよく、とっても美味しかったです(*´ー`)←ADの○くんではありません^^;



いわしの塩焼き(お二人は秋刀魚の塩焼きでした。)脂が乗ってておいしー!



いちじくと稚鮎の天ぷら。北海道育ちの私はいちじくはあまりなじみがありませんでしたが、美味しかったですし、稚鮎は卵がた~っぷり。ぷちぷちしてて、これも美味☆

〆はソーメンだったのですが、お二人はおなかがいっぱいだったようで、なぜか私のソーメンに追加されてました・・il||li_○/ ̄|_il||li←食べきりましたよ
つゆが薄くなったら、すぐに代えにきてくれた店員さん(苦笑)

値段もそこまで高くないですし(1品ものはちょっと高めですが)、何よりもとっても美味しいのでお勧めです☆


☆さかな大福
☆住所:愛知県名古屋市中区栄1-11-3 ヒロセビル1階
☆アクセス:地下鉄東山線伏見駅6番出口徒歩1分/地下鉄鶴舞線伏見駅6番出口徒歩1分
☆営業時間:月~土 17:00~23:00(L.O.22:30) 祝日:17:00~23:00(L.O.22:30) 
☆定休日:日曜日(祝日は営業※月曜日の祝日はお休みさせていただきます。)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2010/10/12 00:00】 | ☆愛知・中区・伏見☆
トラックバック(0) |

ミストはん、おはようさん♪
死んだ魚のような瞳の大阪人
なんかこれ読もう思うたら、最初文字化けしよってな、おっちゃん驚いたわ(笑)

さかな充実してそやねー
ワテ的にはコースもええけど、単品でも色々つまみたいとこやね

秋刀魚の塩焼きは必須事項や

あー、さっき朝飯食うたとこやのに、もう腹減ってきましたわ(笑)

んじゃ、ワテもそろそろ準備して仕事行きますわ
今日から弁当男子再開しますねん

ほな☆



うさ
こんにちは♪
いちじくってどんなお味なのだろう?!
食べたことのない私なのでした。
果物のイメージだけど天麩羅なのですね!
稚鮎とっても美味しそう♪
お店のお名前どおりお魚がメインのお店なのですね^^
北海道の人ってサザエもなかなかなじみないですよね。
美味しいんだけどこっちだとなかなか食べれないサザエなのでした。


tana
こんにちわ^^
直島・犬島の記事全部にコメントありがとうございました!
どちらの島も、ゆったりとした時間が流れる、海のキレイなとこなんで、ぜひぜひオススメです★


「さかな大福」さん、いろんな魚が楽しめるんですね~!
揚げだしと天ぷらがとっても食べてみたです★
魚、生臭いのがちょっと苦手なんですが、美味しいところで食べたら本当に美味しいですよね!
秋刀魚の塩焼き、今が時期ですね!食べたいなぁ~^^

とってもおいしそうです!
かや
こんばんは☆
(´艸`)ぷぷっ……分かる人には分かるシルシルミシルネタ…!
店名だけ見ると、海鮮料理屋さんだか和菓子屋さんだか分かりませんね(^^;)
刺身がめっちゃ美味しそうで、
いわしの塩焼きもめっちゃ美味しそうで、
とっても美味しそうです!
凸d(^ー^)pochi!


ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
伏見駅から1分って場所もグーですね!
よく出張で伏見駅近くのハミルトンホテルって小さいビジネスホテルに泊まったのを思い出します~。
どれも美味しそうですね!


ウイング
こんばんは!

こりゃまた食べましたねえ(笑)
食欲の秋を満喫していらっしゃいますね!あ~特にサザエ~。
辛口の日本酒をぐいっと!
くぅ~!
いいんです!

川平風

☆あとで会う予定のもちおくん☆
ミスト
ミストはん、おはようさん♪
→なんか似合わない関西弁だね。こんちは。

なんかこれ読もう思うたら、最初文字化けしよってな、おっちゃん驚いたわ(笑)
→確かにおっちゃんと呼べる年齢ねw

さかな充実してそやねー
ワテ的にはコースもええけど、単品でも色々つまみたいとこやね
→今日はどうしようか?姉さまに任せる?

秋刀魚の塩焼きは必須事項や
→今日はなんだろ~?

あー、さっき朝飯食うたとこやのに、もう腹減ってきましたわ(笑)
→お昼結構食べたなあ・・まだ残ってる感じ。

んじゃ、ワテもそろそろ準備して仕事行きますわ
今日から弁当男子再開しますねん
→最近お弁当作れてないなぁ・・。


☆うささん☆
ミスト
こんにちは♪
いちじくは北海道ないですからね・・。
甘酸っぱい感じの果物です。私もてんぷらは初めてです。

稚鮎も美味しかったですよ♪

北海道はサザエよりつぶでしょうね~。
今日も行ってきます^^;

☆tanaさん☆
ミスト
こんにちは^^
直島・犬島はほんとに行きたくなりましたよ~。あ~行きたい・・。

このお店はほんとたくさんのお魚の味が楽しめます☆
ちなみにこのお店のお魚は生臭さがあまりないです!
秋刀魚今日も食べてこようっとw


☆かやさん☆
ミスト
こんにちは☆
分かる人には分かるシルシルミシルネタ…
(´艸`)

店名だけ見ると変わったお店ですが、味は確かです!
刺身もいわしの塩焼きも美味しかったです!今日は何食べようかな?w


コメントを閉じる▲
hello+。・。・ヽ(о・∀・о)ノ・。・。+hello
や~っと一週間が終わった!休っ☆
でも明日はちょっぴり忙しい・・。

そんなこんなで昨日はI姉さま、経理さんとともに久しぶりに「竹亭」に行ってきました♪しかもいったのってこの時(この時をクリックするとそのときの記事に飛びます!)なので1年ちょっといけてなかったのよね・・。


昨日はI姉さまが席を予約してくれていましたが、個室ほとんど満室で、ちょっと前もI姉さま&経理さんが飛び込みで行って断れたそうな・・。金曜日は早めの予約をお勧めします(*´ー`)
今日は1階で座敷に椅子?の個室で、ちょっと隣との壁が薄いので、お隣の声が若干聞こえます・・。


メニューです。
入る魚が違うので、右側のメニューは毎日は変えてるんでしょうね。「雨の中・・」というのがとっても印象的でした。
一年行ってなかったので、びっくりしたのですがお肉料理がメニューにありました( ゚д゚)ンマッ!!
というわけで昨日は夜のコース「浜コース」3,500円と単品を注文しました。宴会が多くて注文したものが遅くなりましたが・・。



↑↑お通しです。ホタテのち貝をバターで味をつけたもの。汁もおいしかったです☆一気になくなりましたw



骨せんべいを注文したのですが、一旦品切れと言われたんですが「少ししかないですが・・」といって骨せんべいを持ってきてくださいました☆こういう心遣いがうれしいですね!


↑浜コースの一品、本日のお刺身(黒鯛、ヒイカ、太刀魚)です。イカとっても甘かったですし、黒鯛もおいしかったし、太刀魚もおいしかった!そして添えてある大根もみずみずしくって美味しかったです。



浜コースの一品です。本日のお魚として昨日は2種類のお魚を選んで、どちらかを焼き魚or煮魚にしてくださいます。
私と経理さんは宮城・気仙沼産のどんこを煮魚にしてもらいました。(I姉さまが頼んだのはなんだっけ?)
このどんこというお魚は白身で淡白な味なんですが、脂がとってもきれいなんです。
濃い目の煮汁でしたが、お魚には味がきつく入ってなく、お魚本来の味が楽しめました。(ミストの舌なので、あてにしないでくださいw)煮汁のほうにはいってうた肝がとっても美味しかったです☆



浜コースの一品。あなご・かぼちゃ・さつまいもの天ぷらです。ここの天ぷら大好きなんですよねヽ(・∀・)ノ
あなごはほっくり、さつまいも&かぼちゃは甘くてこれも美味!



新メニュー?豚肉のから揚げ。竹亭で肉料理を初めて見ました。
どっちかっていうとしょうが焼きに使われるくらいの肉(薄切り)にちょっと濃い目に味付けをした衣をつけてあげたものでしょうか?大根おろしと野菜が添えてあって、これは白いご飯がほしくなります!野菜や大根おろしを肉と一緒に食べるとさっぱり食べれます。



鯛めしです☆3分の2は食べたな・・。おいしかった。昨日はおこげ少なかったです。
お店の人にびっくりされましたけど、残したくなかったし、それに私お米大好きですから(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



赤だしです。湯葉入ってて美味しかった!私は赤だしがいまだに苦手ですが、ここのは大好きです♪



経理さん大好きな牡蠣フライです。身がぷりぷりで美味しかったです^^
以前はお昼の定食であったんですが、手間もかかるそうでなくなったそうです。もしかしたらこの時期の夜の一品にあるかもしれませんね。

竹亭は相変わらず美味しかったので、また行きたいです。錦にもお店ができたみたいなので、いってみようかな?
お酒2杯ずつ飲んで一人5800円でした。

そしてI姉さま、経理さんとっても楽しい夜ご飯ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
高いとこじゃなければまたお誘いくださいw

この記事書くまで3時間以上かかりました。(パソコンが何度も落ちましたorz)くじけなかった私に応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
■竹亭
■住所:名古屋市中区栄一丁目十番九号
■TEL(052)221-7751 FAX(052)221-7752
■営業時間 昼:11時より14時まで
      夜:17時より22時30分まで(土・祝日は22時まで)
■定休日 日曜日
※錦店もあります!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/02/27 14:51】 | ☆愛知・中区・伏見☆
トラックバック(0) |

ミストさん♪^^
pontaro
ミストさん♪
こんにちは♪^^

ご無沙汰しちゃってますぅ。。。^^;
お元気ですかぁ~♪

とっても・・・
美味しそうですぅ♪^^
私も食べたいですぅ♪

パソコンの調子が・・・
よく、なかったんですかぁ~。。。

ミストさん♪
気温が上がったり・・・
下がったり・・・
なので、体調には、
お気をつけ下さいねぇ~♪^^


I
ぜーんぶ美味しかったね~(^w^)
幸せな晩餐だったぁ
また行こうね!

そして、ぽっくるありがと
今回こそは・・独り占めにしないでみんなといただきます







ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日も美味しいものがいっぱいですね!
プリプリの牡蠣フライ食べたいなぁ♪
そうそう!私も赤だし、美味しいのと苦手なのとありましたね~。


rebirth
こんばんは。
ご無沙汰しています。

どれも美味しそうですね。
気の合う人たちとの
食事は格別なものでしょうね。

私も明日は久しぶりに
食べてきますよ。
胃薬必携で(笑)


沙里
ミストさんに教えていただき、たびたび訪れてます~
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
本当に美味しいですよねぇ。
店員さんの心遣いも素晴らしいし言うことなしです!
栄にもお店ができたみたいですね。
伏見のお店は2階の個室がお気に入りです。

こんばんは♪
りえ
ミストさん こんばんは~(^^)
竹亭は栄にあるんですね(._.) φ メモメモ
美味しそうなお料理がいっぱいでどれも食べたくなりました(^u^)
鯛飯も食べられたんですね~。名前だけでジュル~っとなりそうです(笑)
お店もきっと落ち着ける素敵なところって感じがしてます。
これからも記事拝見させてもらえるのが
楽しみです♪

記事、私も書いてる途中で固まったりでまた書き直してること多いです(^_^;) ミスとさん、お疲れさまでした( ^-^)_旦~
ところで風邪ぎみだそうでお大事にしてくださいね(*^^*)

こんにちは
MIKONA
美味しそう!!

じつに美味しそうですよ!!

鯛飯とかもう最高じゃないですか!!
国家試験がおわったご褒美として母にでもおねだりしてみたいと思います(笑)


おやぶん♪
めっちゃ、おいしそうですね。
実は、先週中ごろからびっくりするくらいの口内炎ができておりまして、丸二日固形物をとれず・・・しゃべるもの痛く筆談じょうたいで。。。
そんなときにミストさん、さいあぁくぅ!
あぁ、おいしそう!


クリリン
ミストちゃん昨日は、どうもありがとうございました
感謝だよ
どんこ食べたんだね…
あたしは、どんこ汁なら食べた事あるよ
美味しい魚だね

池っちも
池っち
金曜日のランチ、接待して頂いて東京で結構高額な日本料理を食べました。

池っち、高額な料理食べる時は、殆ど自費では有りません。
(爆)

コメントを閉じる▲
