ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

そろそろ荷造り準備の時間です。こんにちは☆ミストです。
20150713102903fae.jpg
先日Mr.Childrenのライブグッズが届きました!札幌ドームに行くので、どれを持っていこうか迷い中です。

*☆*――*☆*――*☆*

先日夕食を友人と食べました。
外観撮り忘れましたが、愛知県名古屋市中区にあります「パンダ食堂」さんです。
JR中央線「鶴舞駅」の高架下にあります。

この日は「バケモノの子」の試写会帰りで割りと混雑していました。きれいなお店です。いたるところにパンダさんがいます。

2015071310290478b.jpg201507131029063bd.jpg
エリンギとアスパラの鉄板焼きとトマト。温かいトマトでするっと食べれちゃいます。

2015071310290771c.jpg201507131029090f8.jpg20150713102939f0a.jpg
ロメインレタスとベーコンのシーザーサラダ。ちょっと温かい感じで不思議な感じ。
えびのアヒージョ。この友人とお出かけするときはえび料理を食べます。あっさり目のアヒージョでした。
ココナッツミルクのアイス。添えてあるのはナタデココです。さっぱりしました。

一品一品ちょっと違った感じで美味しかったです。この駅のお店はあんまり知らないので、1軒寄れるお店が出来ました。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆パンダ食堂
☆TEL:052-262-7608
☆住所:愛知県名古屋市中区千代田5-23-18
☆交通手段:鶴舞駅から54m
☆営業時間:[ランチ]11:30~14:30(売切次第終了) [ディナー}17:30~24:00(L.O.23:00)
☆定休日:日曜日
☆席・設備:カウンター席・テーブル席
※完全禁煙
☆HP~http://panda-shokudo.com/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2015/07/13 11:09】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |

No title
トトロ
もうすぐ月末北海道旅行が近づいてきましたねー
荷造りそこからもう楽しいですよね
ミスチルにも行かれるのですね
私サザンのライヴにドームに行きましたが人の数が凄くてトイレ待ちに苦労しましたよー
開始5分前に席に戻ってこれましたー

No title
ウイング
こばんは!

エリンギとアスパラ!!
もう旨いこと間違いなしです!!
口の中がやばすです^^;

今頃北海道なのでしょうか??
お気をつけて!!
have a fun!

私はスマホのフリーズなど速度低下にイライラで3年ぶりに買い換えました~!


こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
エビのアヒージョ美味しそうですね☆
「バケモノの子」はミスチルが主題歌を歌っているんですね。
今日、テレビのチャンネルをかえていたら偶然「時をかける少女」が放送されていて、最後まで見てしまいました。細田監督の作品は前にもテレビで「サマーウォーズ」を見たことあるんですけど、素朴な絵柄ながら話の展開がぶっとんでいて(?)面白いですね。
凸ぽち!

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、こんばんは☆

はい!2週間切りました!
荷造りほんとに迷います。月末にかかるので、パーカーくらいいれとことかなるとすでにひどいことになってます・・。

トイレ情報ありがとうございます。気をつけます・・。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

エリンギもアスパラも美味しかったです!
どれも美味しかったので、また行きたいお店です。今回ご飯系まったく頼んでなかったので、次回は頼みたいと思います。

ごめんなさい、私は荷造りが早いので・・。
出発は月末です!

スマホ、ちょっと割れてるので変えたいんですがまだ一年経ってないんですよねorz

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

アヒージョ美味しかったです!

そうなんです。「バケモノの子」はミスチルが主題歌なんですよー。元の曲は実はドラマ「信長協奏曲」の曲だったのですが、その曲がぼつになってしまい、そしてこの「バケモノの子」の主題歌として生まれ変わりました!

あ、時かけもサマーウォーズも見れてないorz


コメントを閉じる▲
こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

4月にマイミクのHちゃんとランチとかがてら名古屋駅へ。

201504112323458cc.jpg
お昼はHちゃん提案の牛タンを。カレー美味しかったけど、辛かったorz

20150411232342110.jpg201504112323471db.jpg201504112323441cb.jpg
夜は私提案で、スペイン料理のお店へ。Hちゃんも満足してくれていたみたいなので、ほっとしました。
Hちゃんとの付き合いもはや4年。名古屋でできたいいお友達に感謝です!
近いうちにまた会うので、またいろんなお店を開拓しないと♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2015/04/29 00:00】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |
本日4月3日は大泉洋さんの42歳のお誕生日です。おめでとうございます☆こんばんは!ミストです。
安定の雨ですね(笑)洋ちゃんのお誕生日は基本天気が崩れると言われております。(3年前の4月3日は爆弾低気圧を呼び寄せてました←)

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって2日は仕事の間に犬山へお出かけしてきました。

20150402182602e0e.jpg20150402182603b91.jpg
車で行ったんですが、第一駐車場は15分待ちくらいで入れました。(たまたまタイミングよく入れました。)それにしても平日なのに凄い人・・。外人さんもたくさんいらっしゃってましたし、和装のカップルが多かったですね。(結婚式の写真とかに使うのかな?)

2015040218260443b.jpg2015040218260560f.jpg20150402182729c11.jpg
天守閣に上るのに20分待ちだったので、下から眺めてきました。ほぼ満開かな?愛知県に来て早8年くらいになりますが、桜の時期は愛知に来てよかったと思います。(暑いのだめだから基本北海道が好きですが←)

20150402182731312.jpg201504021827329f8.jpg
でもこの時期がくるともうすぐ暑くなるんだ・・と若干凹みますorz今年は7月末まで帰らない予定なので、もう今から戦々恐々です。

20150402182733c57.jpg
桜のお守りがあったので買って見ました。かわいいですね!
一眼を持っていかなかった事に後悔しましたが、なんとか写真が撮れたのでよかったです。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:桜めぐり - ジャンル:旅行

【2015/04/03 00:00】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |


takaki11
満開の桜いいですね。
こちらでは、和装の人は見かけないですね。
札幌は、まだまだですが、目の保養をさせていただきました。


ふぇふぇふぇの職場でも・・・・
ふぇふぇふぇ
ミストさん、こんばんWUG~~~♪♪ふぇふぇふぇの職場でも桜の木が植えてあるので、桜が咲いたらとても綺麗です☆☆

ふぇふぇふぇは来週、渡道がクランクイン(笑)します☆☆天気が良いといいな・・・・と思ったり。


瑞穂
この季節は、日本に生まれて良かった~と実感しますね。犬山城、とても素敵です!さすが国宝。

NHKの朝ドラでも頑張ってらっしゃいますね!>大泉さん
子役の男の子がちょっと似てて、笑ってしまいました。なかなかあの時間は見る機会がありませんが、北陸新幹線で盛り上がってる能登が舞台なので興味あります。


SKY
綺麗なさくら☆
毎年、この季節はうっとりします

大泉さん、
雨男ならぬ
爆弾低気圧…男?!

福岡も天気はダークな曇り空ですよ(^_^;)

☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、こんばんは☆

この2~3日の雨で少し散っちゃったかな・・。
そういえば札幌で結婚式の和装関係って桜の時期見かけないですね・・。
札幌は今月末でしょうか?楽しみですね!

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

おお!ふぇふぇふぇさんの職場でも桜が見れるのですね^^この雨で散らないといいですが・・。

そうですか、来週行きますか!天気がよくなるように祈っておきますねー。

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

そうですね、この時期はやっぱり「日本に生まれてよかった」と思います。札幌は名所が少ないし、ソメイヨシノとは違う品種の桜なので、また違った景色になるんですよね。

大泉さん、頑張ってますね!
朝ドラまで回れないので、見れるときにみる感じです。ロケ地には行きたいですねー。

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんばんは☆

この時期は桜見てうっとりですよね!

そうなんです、昨年は晴れていたようですが、かなりの確率で天気が悪い事が多いですね^^;

なのでごめんなさい(笑)←

コメントを閉じる▲
昨日の火曜サプライズに大爆笑。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって昨日はマイミクMさんとおでかけしてきました。
愛知で珍しい?スープカレーのお店を教えて頂きました!
20140930181954c1c.jpg20140930181953dfa.jpg
お一人でやっているスープカレー屋さんということでしたが、とても美味しかったです!
あとはMさんといろんな事をお話をして、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ちょうど10月調整をして、今度は某三人でランチがいけそうなので、今からとっても楽しみです^^

明日より北海道レポを再開しますねー。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2014/10/01 00:00】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
愛知のスープカレーも美味しそうですね!
10月の三人ランチも楽しみですね♪
良い秋をお過ごしくださいませ^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

札幌とそんなにそん色ない味でしたー!あのクオリティが愛知で食べれるのは嬉しいです。

10月の三人ランチは凄く楽しみです。スケジュールがまったく合わなかったので(私以外です^^;)、やっといけそうですー。

うささんも良い秋を!

コメントを閉じる▲
本日は「ハナタレナックス」の第四滴の発売日!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

ワンクッションおいて、明治村レポ2回目です。謎解きをしながらだったので、建物の中はほとんど見てません


しかし天気が良くてよかったなー。ちょっと冷えたけど歩いたのでちょうどよかったです。海みたいに見えるところはいるか池です。(冬はワカサギ釣りとか出来るみたいですよ。)

IMG_1186[1]

で、年甲斐もなく、矢場をやったり(5本中1本は当てたよw)自分が生まれた日の新聞なんかを印刷してみたり(400円もしたけど)はしゃぎました^^;
私の誕生日は水曜日でした(どうでもいい)その日の某新聞の夕刊一面は「レーガン大統領就任演説」でした(笑)
万華鏡は矢場の景品です。(景品は選べますよ♪)


梅も咲いていてきれいでした


お昼は三連休中日ということもあり、1時間待ち。明治のカレーとハヤシライスの食べ比べセットを注文。
美味しかったですよー。他にも興味がそそられるメニューがいっぱいでした。


この辺に来るとすでに16時。最後の4つめの謎が解けませんでした・・。(結果的には解けたみたいですが


こんな教会もあったり、次回はゆっくり見たいですねー。


コロツケです。名鉄の切符の中に含まれてました。大変美味しかったです。


帝国ホテルのレプリカです。もっと中をゆっくり見たかったのに、もう閉園時間でした。(17時閉園です。)
ただ歩く場所が多いので、足が悪い方には要注意です。園内バスやSLも走ってますが、園内を隅々見るには1日中いても時間が足りないです。

次回はSLに乗ったり、東京駅(今回は時間がなくて見れなかった)を見たりしてみたいです。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆明治村
☆住所:〒484-0000 愛知県犬山市内山1番地
☆TEL:0568-67-0314
☆最寄り駅:羽黒(愛知県)駅
☆車でのアクセス~中央自動車道小牧東IC
☆駐車場:有(800/1日,1000台)
☆料金:大人 1700円/子供 600円


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2014/03/28 00:00】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
謎解き、私も昔ハウステンボスで遊んだことがあります♪
今は一度でいいのでリアル脱出ゲームをやってみたいです(笑)
カレーもコロッケも美味しそうです★
食べるほうに目が行ってしまう私でした^^;
梅や教会美しいですね^^


もっちもちお
自分が生まれた日の新聞、小学校の卒業式で記念にいただいたなぁ・・。
もうどこかへ行っちゃったけど。
明治村いいね!
近い場所ほどなかなか行かないもんだよなぁ・・
大阪住んでたときに清水寺行ったことなかったしw



tsuna
こんにちは★

謎解きしていたのですね♪
建物に入らなくても、歩くのが楽しそうな場所ですね^^*
食べ比べセットって良いですね!
なかなか見かけないし、優柔不断な私にぴったり(笑)
しかし、謎解き楽しそうです!
気になります^^*

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

謎解き、意外とあなどれないですねー。
リアル脱出ゲーム、やってみたいとは思うのですが、推理物大好きなのにまったくひらめきません(笑)

カレーもコロッケも美味しかったです!
違うメニューも試したいと思います♪

今愛知は桜が満開~散りかけですー。

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっちさま、こんにちは!

そういうのってやってる学校っていいね。

そういえばもっちって明治村いったことがあるの?
うちから30分でいけるから、今度から遊びにいこうかなと思うよー。

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

謎解きが好きならお勧めですー!建物にほとんど入らず楽しめちゃいます。(難易度によっては1日中になります^^;)
私も優柔不断なほうですが(ものによってはすぐ決められますが)、これはなかなかいいですよー。

愛知県に来る際には是非♪

コメントを閉じる▲
