ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近いくらでも眠れる病です。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

北海道レポは一度お休みして、本日は愛知のお店をご紹介。

20141227181122c92.jpg
お店は愛知県名古屋市中村区にあります「手打ちうどん かとう」さんです。
ここのお店は私の大好きなリーダー(森崎博之さん)お勧めのお店です。
ここ、早めにこないと行列店でして、昨年12月に行ったときも並んでました。

20141227181124ddb.jpg201412271811267d4.jpg
一緒に行ったマイミクHちゃんお勧めの「生醤油うどん」冷を注文。とにかくのどごしがよく、とても美味しいです。
つるっとしてるけど、ちゃんと腰もあるうどんです。

20141227181125356.jpg
マイミクHちゃんと一緒に頼んだかしわもとても美味しかったです。
次もこれでいいな(笑)

カウンターメインで、テーブルは2つ(2名用)しかありませんので、ご注意下さい。お勧めのうどんやさんです。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆手打ちうどん かとう
☆TEL:052-485-9058
☆住所:愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
☆交通手段:地下鉄中村区役所③番出口すぐ。名古屋駅新幹線口を出て、左に曲がり国道68号線に出たら右に進む。
        徒歩10分ちょっとです。
☆営業時間:11:00~14:00・17:00~20:30(数量限定の為、無くなり次第終了)
☆定休日:火曜日・第3水曜日
☆カード:不可
☆席種:カウンター12席 テーブル2人掛け2卓
※完全禁煙
☆駐車場:無(※裏手のコインパーキング タイムズ24が便利)
注意:お子様同伴について
店内がそう広くないので、他のお客さんに迷惑が掛る行為(大きな声で泣く、駄々をこねる等)の場合は退店願いますとの貼り紙があり。又、赤ちゃん用のバギーでの入店は遠慮して下さいという事も貼り紙してあり。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2015/01/09 00:00】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
愛知のおうどん美味しそうです^^
腰のあるうどん、いいですね♪

疲れているのかな?
眠る時間のある時はゆっくりお体をやすめてくださいね^^

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
この3連休は年末年始の旅疲れと年始の仕事疲れでグッタリで、昼夜逆転というか大部分寝ています(笑)
最近、うどんも好きです。ラーメンは胃にもたれます(汗)
冷たいうどんって意外に美味しいんですよね。讃岐うどん系もそうですけど、ぶっかけのうどん大好きです。
凸ぽち!


瑞穂
愛知の方たち、鶏肉好きですね♪
とり天は、コシのあるうどんに良く合います。
(讃岐うどんのチェーン店にもあります)

弱った胃にも優しく抜歯した後にも優しいうどん~!最近ありがたさをしみじみ実感でございます。


ウイング
こばんは!

その病気、相方さんもかかってます。。。
私もかかりかけてるのでがすが、仕事のお蔭で起きれてます。。。^^;

かしわ天とうどんの組み合わせは最高です!
あ~、食べたくなってきます。。。



tsuna
こんばんは!

私もその病です!笑
朝、必死で起きています笑

おうどん、とっても美味しそうですね♪
あっという間に食べちゃいそう!
最近うどんだったらいくらでも食べられる病です笑


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆コメント返信遅くなりました。

愛知はどっちかっていうときしめんが多いですから、こういう腰のあるうどんがあるお店はよくわからないのです^^;

北海道行く前からかなり忙しかったのですが、北海道行っても忙しかったですorz
やっと落ち着きそうなので、更新とか訪問とかしていきます。というかまずはコメント返信です・・・。

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。

お仕事と旅のお疲れ、癒されましたでしょうか?
私もやっと落ち着いてきましたよー。

うどんとかそばもそうなんですが、基本冷たいのが好きなんです。腰がある麺が好きなのかもしれません。ぶっかけ美味しいですよね!

ぽちありがとうございます^^


☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

愛知県民、割と鶏肉好きかもですねー。名古屋コーチンしかり・・。とり天も美味しいですよね。

うどんって風邪引いたときとかいいですよね。味を変えると小さい子も好きですものね!
歯医者行かなきゃ・・。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆コメント返信が遅くなりまして申し訳ありません。

この病気は女性特有かもです(笑)
ウイングさんはさすがですね!

かしわ天も美味しいですよね!また食べに行かなきゃ♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆返信が遅くなりまして申し訳ありません。

tsunaさんもですか(笑)
そろそろ起きれるようになりましたか?^^;

ここのうどんはなんでも美味しそうなので、次回行く際にはまた別のものを注文したいと思います。うどんって食べやすいですよね!



コメントを閉じる▲
ひっさびさに全力で楽しかったです!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって昨日は計画していた女子会でした♪
やっと実現できて嬉しかったです。

場所はこちら↓↓
20141020180345948.jpg
名古屋市中村区にあります手打ちうどん かとうさんです。

20141020180347873.jpg201410201803487ac.jpg
「肉汁つけ汁うどん」だったと思います。780円でした。
麺がつるつるもちもちで、牛肉とごぼうがたっぷりです。汁は温かいです。これはいろんなうどんを試したくなる!

2014102018035036f.jpg
その後ピエールマルコリーニに移動。いろんなお話をしました。ちょっと自分の話をするのは恥ずかしかったけど、改めてお話してよかったと思いました。
時間が来たので、解散。また都合つけてお会いしたいです☆

20141020180351bb5.jpg
そんな10月20日は私の大好きな漫画「おとりよせ王子」の5巻発売日!
今日は本当に幸せでした^^明日ゆっくり訪問等したいと思います。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆手打うどん かとう

☆TEL:052-485-9058
☆住所:愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
☆交通手段:地下鉄中村区役所③番出口すぐ。名古屋駅新幹線口を出て、左に曲がり国道68号線に出たら右に進む。
        徒歩10分ちょっとです。
☆営業時間:11:00~14:00・17:00~20:30(数量限定の為、無くなり次第終了)
☆定休日:火曜日・第3水曜日
☆カード:不可
☆席種:カウンター12席 テーブル2人掛け2卓
※完全禁煙
☆駐車場:無(※裏手のコインパーキング タイムズ24が便利)
注意:お子様同伴について
店内がそう広くないので、他のお客さんに迷惑が掛る行為(大きな声で泣く、駄々をこねる等)の場合は退店願いますとの貼り紙があり。又、赤ちゃん用のバギーでの入店は遠慮して下さいという事も貼り紙してあり。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/10/21 00:00】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
【タグ】 手打ちうどん  かとう  中村区役所  肉汁つけうどん  うどん  
トラックバック(0) |
<再編集させて頂きました。>

昨日はもっちもちおくんさみーぃくんとI姉さまとで2ヶ月遅れの新年会。

もちおくん(もうめんどくさいからリンクは貼りませんがw)が今回幹事だったのですが、自分の行きたいお店を前日に予約しようとしてOUTだったらしく(だからさぁ自分の行きたいお店だったら早くから予約しておけって。幹事の鉄則だよ?w)、このお店に。
DSCN0946.jpg
名古屋駅から近くの「座座はなれ」へ。
このお店、以前さっきーさんと訪れたような・・。

もちおくん、さみーぃくんと先に店に入り、後から姉さま合流。

P1000001_20120320175231.jpgP1000002_20120320175230.jpgP1000003_20120320175230.jpg
肉じゃが(さみーぃくん注文)、だし巻きたまご(私が注文したけど、後に2回目注文w)、じゃことねぎ・ベーコンのサラダ(私注文)

さみーぃくんは私の弟(7歳下)と同い年なんですけど、もうしっかりしすぎっす・・。
もちおくんが以外にチャラ男ことオリエンタルラジオの藤森くんのマネをしたら意外にもそっくりだったw

P1000006_20120320175230.jpg
結局これ人気無かったなぁ・・(豚肉とチーズの湯葉まき)美味しかったのに・・(・ε・`*) ...

P1000009_20120320175230.jpgP1000010_20120320175230.jpg
写真左の指タレはもちおくん、写真右の指タレは姉さま(もはや料理の紹介ではないw)。

一人5,600円(一人4杯くらい飲みましたので)くらいでした。
美味しかったです。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



二次会は近所のカラオケへ姉さまと付き合い5年近く、もちおくんと知り合い早3年以上、初めてカラオケに行きました(笑)

姉さまは苦手なので、歌いませんでしたが、もちおくんはなんか名古屋の歌を歌ってました( ゚д゚)アラヤダ

出てきた所を知らないおっちゃんおじさまに「お疲れ様♪」 と肩を叩かれ?マークで頭がいっぱいになりましたヾ(°∇°*) オイオイ

でカラオケを出た時点で22時半・・さて解散するか3次会かということで、姉さまに委ねることに・・。

「よし!3次会!」ということで千鳥足の姉さまを引き連れて、3次会へ。
もちろん未知の領域ですw
でもみんな(私以外)花粉症でやられていて、終電ぎりぎりで帰りました

皆様お疲れ様でした!
いや~ほんとに楽しかったっす。明日から仕事頑張るよ☆みんなありがとう

よかったらワンクリックお願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


☆お座敷飲み食い処 座座はなれ
☆住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目13-13
☆アクセス:JR名古屋駅 徒歩5分
☆電話:052-562-9995
☆営業時間:日曜~木曜 16:00-24:00   金曜・土曜 16:00-翌1:00
☆定休日:年中無休
☆座席:500席(個室・50室)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/03/19 23:02】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
トラックバック(0) |

楽しかったね
もっちもちお
無事終電で帰れました(笑)
猛ダッシュしたけどね(^^;)

今日はどうもありがとう
ミスちゃんの歌の上手さにビックリした!!
また歌声聴かせてね

では、次はナガ●マで・・・(笑)



うさ
こんにちは♪
私の大好きなLIVEDAMに見えます♪
楽しい一日になったのかな^^
怪しい人にはお気をつけくださいね><



ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
楽しんだようですね~!
カラオケは、結構ストレス発散にいいみたいですよね~。

☆もちおくん☆
ミスト
昨日はありがとうございました!

ほんとに楽しかったね☆

無事終電で帰れてよかった。姉さまは家に無事辿り着けたんだろうか・・。(心配)

あたしそんなにうまくないよ?旦那と一緒に行ったらひっくり返るかもね^^;

長○は行かないって!!!(怒)

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

はい!確かライブDAMだった気がします^^;
自由に歌ってしまったので、次回があれば採点します(笑)←今日は一昔前のDAMで採点してきましたが、もうボロボロです・・。

おじさまはちょっとびっくりしましたが、おそらく出来上がってらっしゃったので、よしとします!


☆IIII
あぁー昨日は楽しかったね( ̄∀ ̄)
ミストちゃんのキュートな歌声にびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

歌うまい人、尊敬するわ~そして、羨ましい♪

また次回楽しみにしてるよ♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

ほんとに楽しかったですね!
4・5年付き合いのあった二人でもいってないジャンルがあったので、面白かったです♪
ストレスかなり発散できましたが、明日・・憂鬱だなぁ・・汗

☆I姉さま☆
ミスト
まさかの姉さま年2回目コメント・・ありがたくて涙が出ます・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ほんとに昨日は楽しかったです!

ってキュートではありません(滝汗)宴会芸っす(´・ω・`)
そして歌うまくないです・・。声が昔より出なくなりました・・。

次回は何しましょうかね?あの場所は行きませんよ?


コメントを閉じる▲
※この記事は予約投稿です。

11月14日はI姉さま、もちおくんさみぃーくんと4人で早すぎる忘年会です(笑)

この日は私がかなりの時間を潰し、I姉さまと合流、男二人が遅れてくるという構図でしたw
場所はもちおくんの指定です。
以前紹介して相当気に入ったお店名古屋駅をちょっと行ったところにあります「かちゃぐり屋」さんです。
このお店に行く際はたとえ平日でも予約して行ったほうが絶対いいです!(平日の水曜日だったのにほとんど満席でした。)
たくさん写真を撮ったはずなのに、上手に撮れたのはこの3枚でした。






写真左~なんこつから揚げ
写真真ん中~うなぎ入り卵焼き
写真右~ゴーヤチャンプルー

この三品以外も結構たくさん食べましたが(この三品は私が独断と偏見で決めましたw)、白子のポン酢はもちおくんに取られるし(しかも2個もw)、弱肉強食の世界でしたw
どの料理も美味しくて(若干高めではありますが)、お勧め出来るお店の1つです。

I姉さま、もちおくん、さみぃーくんありがとうございました☆

■鉄板台所 かちゃぐり屋
■TEL:052-586-3653
■住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1F
■アクセス: 名駅前の通りを北へ400m、新築の名古屋ルーセントタワー向えのニッセイビル手前を右に入り突き当たり。
■駐車場:なし
■営業時間 :[月~土]17:00~翌1:00 [日・祝]17:00~23:00
■定休日:毎週水曜日・第3火曜日
■クレジットカード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
■個室:無 席数 52席
■飲み放題コース: 飲み放題あり
■ホームページ:http://www.ikoriya.com/index.html



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2012/01/04 22:00】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
楽しい忘年会になったみたいですね★
食べ物は早い者勝ちって久しぶりにききました(笑)
私は3姉妹なので実家に居た頃はいつも早い者勝ちでしたよ^^;


tana
あけましておめでとうございます!
昨年はお忙しい中、訪問&コメありがとうございました!
今年もよろしくお願いします☆

忘年会、とっても楽しそうですね^^
料理が美味しい居酒屋さん大好きです☆
ちょっと高くても、たまに行く分にはいいですよね!
私もたまにやらかします☆

リンクの件、ありがとうございます!
よろしくお願いします!
こちらからもリンク貼らせていただきますね♪


クリリン
ミストちゃん・昨年は大変お世話になりました(*^_^*)
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくね・
また仙台へ来るのを楽しみに待ってますね・

えっ!?
もっちもちお
ようやくこのネタ??wwww

いやー、あのときも遅れて悪かったねぇ
意外に仕事が時間かかんのよ(この期に及んで言い訳w)
申し訳ない!!

かちゃぐり屋大好きー!!
上司にもオススメしちゃったよw
あそこ本当に良い物出すし、美味しいもんね☆

今月は新年会を予定しております(早く学校イケw)
もちろんココでw



SKY
酒飲みにはたまらないメニューですね!というか忘年会、残り1ヶ月以上もあったのに、早っ(^_^;)

遅れましたが、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

はじめまして!
ユートラベルノート
こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html


コメントを閉じる▲
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおはようございます♪
さっぱり旅記事が進みませんが、来月末の流氷旅行までにはなんとかしたいと思います←そこまでかかるんかい
ちなみにテンプレート(PC版)が流氷になってるいるのは来月の旅行が網走・知床に行くためです♪

やっとピークも脱したし、あとはちょこちょこ手を抜かない程度に頑張ります!

○+。.*.。+○+。.*.。+○

先日新年会ならぬS会(経理さんのお名前を取りましたw)がとり行われました。
場所は当日まで秘密にされてたミスト。
お店はこちら↓↓




「イタリア食堂 マル (MARU。)」さんです。
今回はクーポンを使って3,500円で13品、飲み放題つきです。

この日はめっちゃ喋りました。二人は「ミストちゃんの話を聞きたい」っていってくれましたけど、それにしても喋ったなぁ(笑)

CIMG1863.jpg
前菜5品。味にうるさい経理さんでも納得の味付けでした。

CIMG1864.jpg
シーザーサラダです。I姉さまが分けわけしてくださいました。

CIMG1865.jpg
ポテトフライです。ソースが3種あるのですが、白いのはガーリックバターみたいな感じでした。
これ美味しかったなぁ

CIMG1866.jpgCIMG1867.jpgCIMG1868.jpg
パスタを撮り忘れましたが、どれもなかなかの味付けて美味しかったです!
でも飲み放題つけて、この料金は安いですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
さすがI姉さま、いいチョイスするなぁ・・。

CIMG1869.jpg
デザートもつきます。土曜日だったのですがとっても混んでました。
いいお店だったので、また行きたいです。
この後、お茶をして帰りました経理さん、I姉さまいつも企画ありがとうございます|//窓//|●´з`)<コッショリ アリガト☆)
前の会社を辞めて2年ちょっとたちますが、いまだに仲良くしてくれることに感謝致します

今日はもうひとつ記事を書かせて頂きます(コメント欄は開けない予定です。)かなり仕事モードのお話です。興味があればどうぞ。

よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!
☆イタリア食堂 マル (MARU。)
☆TEL:052-581-8088
☆住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-13-11
☆交通手段:名古屋駅より徒歩5分。錦通りセンチュリートヨタビル近く。(ミヤコ地下街からすぐです。)
☆営業時間:ランチ~11:30~14:00  ディナー:18:00~24:00
☆定休日:無休
☆カード:可(クーポン利用時は不可)
☆席数:120席(掘りごたつ・カウンター有り。2階への階段はちょっと斜度がきつい)
☆駐車場:無
※飲み放題あり




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2011/01/29 11:14】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
トラックバック(0) |

No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
13品で飲み放題付き3500円は、なかなかいいですね♪
どれも美味しそうです!

引越し準備も大変でしょうが、頑張ってくださいね~♪

No title
rebirth
おはようございます。

クーポン使用してとのことですが
13品も出て飲み放題で3500円は
安いですね。それにどれもとても
美味しそうですし。

お互い引越し準備&仕事
忙しくなりますが頑張っていきましょうね。

No title
うさ
こんにちは♪
美味しそうですね、飲み放題付で3500円の価格にびっくりです!
私も美味しいイタリアン食べたいです♪

お引越し、お仕事と忙しそうですががんばってください^^
体調の優れないときはお休みできることはお休みしつつお体には気をつけてくださいね。
網走の流氷は昨日接岸したそうですよ~

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
13品で飲み放題付きで3,500円は安いですよね!
味もなかなか美味しかったので、また利用したいです♪

引越し後がなかなか片付かないです(苦笑)

☆rebirthさん☆
ミスト
こんばんは☆

確かにクーポン使用したとしても、これは安いし、美味しかったです!
経理さんのお墨付きなので、週末行くとしたら予約したほうがいいかもですね~。

rebirthさんはどうですか?
結構捨てられないものがたくさん出てきますよ^^;

☆うささん☆
ミスト
こんばんは♪
美味しかったですよ!
飲み放題付で3500円はなかなか安いですよね~!
美味しいイタリアンのお店をたくさん開拓したいですね~。

引越しは落ち着きましたが、無事片付けられるんだろうか・・?(苦笑)

>網走の流氷は昨日接岸したそうですよ~
これが2月末まで持てばいいんですけどね・・。

コメントを閉じる▲
