ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日はお菓子教室の予定でしたが、積雪の為延期になりました。こんにちは☆ミストです。
なので本日は雪祭りの記事をアップします。

*☆*――*☆*――*☆*

第66回さっぽろ雪祭りが明日11日(水)まで開催されています。この写真は初日の5日に撮ってきたものです。

P1030280.jpg
P1030278.jpg
P1030279.jpg
大通1丁目から12丁目まで会場になっておりまして、1丁目会場はJ-comさんのブースでした。
このおなかぽっこり具合が大好きです(笑)
スケートリンクもあり、靴も貸し出ししてくれますよー。(他の会場では歩くスキー体験とかもあります。)

P1030282.jpg
基本的に一方通行です。次は2丁目会場。

P1030284.jpgP1030285.jpgP1030287.jpg
2丁目は氷像です。きらきらしててきれいでした。夜はライトアップしますよ。

P1030289.jpgP1030291.jpg
ススキノでもお祭りがやっていますが、開会式前だったので画像が暗かったorz

P1030292.jpgP1030293.jpgP1030294.jpg
3丁目ではスキーやスノーボードのフリースタイルが昼夜行われております。
HTBのショップもありました。水曜どうでしょうくじもありました。(当たったのはnoちゃんのストラップとうれしーの名言シールコースターでした。)

P1030298.jpg
メロン熊さんにも遭遇。かなり凶暴でした(笑)

P1030300.jpgP1030303.jpgP1030304.jpg
ここからは大雪像と氷像を。各テレビ局のイベントやライブステージがあるのも大雪像ならではです。

P1030308.jpgP1030333.jpg
マニラの雪像では地元のテレビ「今日ドキッ」がリハ中でした。グッチーさん、渋くていい声なんですよね←

P1030310.jpgP1030312.jpg
こちら8丁目会場世界遺産「春日大社・中門」です。夜はこちらでプロジェクションマッピングがあります。とにかく凄い人でした。

P1030319.jpgP1030341.jpg20150210144529a67.jpg
今年の雪像の傾向としてはアナと雪の女王関連や、とにかく妖怪ウォッチ関連が多かった。(真ん中のがそうです。)ちなみにウィスパーは整骨院の担当T先生に似てるんだとかなんだとか。こんな感じかなぁ・・?←
大泉洋ならぬ大泉羊さんがNACSファンをつかんで離しません(笑)

2015021014453019f.jpg
今日はどれだけ仕込めるかわかりませんが、食べ物満載の2015冬帰省レポをスタートします♪
よろしければお付き合い下さい!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2015/02/10 16:24】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |


瑞穂
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 凶暴なメロン熊。一度お会いしたい。札幌にいたのですね。
「プロジェクションマッピング」は「めざましテレビ」で見ましたよ。綺麗でした~。生はもっと良いんでしょうね♪

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
初日は晴天だったんですね。作りたての雪像を青空の下で見られたのは良かったですね。
日曜日の大雨は雪像・氷像に大ダメージだったようです。この時期に雨なんて珍しいですよね。温暖化の影響かと思うんですが。

月曜日はジンくんが歩いていました。いろんなキャラが来ているんですね。

凸ポチ!

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

雪祭りの会場にいらっしゃいました。
この写真の後、お客さんが噛まれておりました^^;

生でプロジェクションマッピングは見れませんでした。人酔いしそうで・・。


☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

初日はいいお天気でした。寒すぎず、暖かすぎずでしたね。歩きすぎて暑くはなりましたが^^;

今年は何年かに一度ある溶ける雪祭りだったようですね。残念です・・。

ジンくん、結局このときは会えませんでした・・。

ぽちありがとうございます!

コメントを閉じる▲
もう10月ですね!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

一人旅3日目。風景写真です。まずは羽幌から苫前の道沿い。(止めて写真を撮りました。)
P1020813.jpgP1020814.jpg
苫前風力発電が多く、海岸沿いにもたくさん風力発電があります。

P1020816.jpg
信号待ち。ここ普段は通れるのですが、土砂崩れの為通行止めでした。迂回はそこまで時間はかかりませんでしたが1時間弱回り道でした。

P1020817.jpg
信号曲がったところでちょっとだけ路駐。晴れていればもっと凄い景色なんですけどね。きれいでした♪
それからは留萌に向かってひたすら走ります。

P1020820.jpgP1020821.jpg
留萌に到着しました。これは「波灯の女」というモニュメントです。なんか気になってしまって行って見ました。

P1020822.jpgP1020823.jpgP1020824.jpg
留萌といえば「黄金岬」。夕日に照らされるニシンの大群からこの岬が黄金岬と呼ばれるようになったそうです。
夕日がとってもきれいなスポットなんですよー。日本の夕陽百選に選ばれたそうです。(夕日までいたら車が返せなくなるので、写真だけ撮って後にしました・・。)
P1020825.jpgP1020826.jpg
お子様達が保護者さんと一緒に遊んでいる光景をみつつ、私は目的地に急ぎました。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/10/02 00:00】 | ☆風景☆
【タグ】 通行止め  風力発電  苫前  留萌  黄金岬  波灯の女  
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
今年の北海道は大雨が多かったので未だに通行止めの場所もあります。
もう大雨はいらないかな。何事もほどほどだといいまにね。
来年はお天気に恵まれて絶景を拝みたいですね!

明後日から・・・
ふぇふぇふぇ
こんにちワグ♫1人でのドライブ旅、きつく無かったですか?雨の中、お疲れ様です。

ふぇふぇふぇも渡道して、明後日から北海道のドライブ旅(レンタカー)をしてきます♫

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

今年はとにかく全国的に雨が凄かったですね。
まだ通行止めの箇所があるんですね。今度の台風が怖いですね・・。
最近異常気象が多いですよね。

来年はいいお天気でありますように・・。

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

最終日は結構きつかったですね・・。4日からトータルで1000kmくらい走りました。(富良野・美瑛も入っちゃいました。)さすがにどっと疲れが出ましたね。

ふぇふぇふぇさんもお気をつけて道内旅して下さいね!

本日、帰名しました☆★
ふぇふぇふぇ
本日(10月8日の11時30分)、帰名しました☆★

まずは『プレミアムクラス』の搭乗記録のレポートから☆(今回は往復ともに『プレミアム株主優待割引』を利用しています)

【往路】「土曜日の最終便だし、少しくらい空席あるだろう!」と思いきや、さすが秋の観光シーズン、『プレミアムクラス』は10席満席(この日のシップはB767-300型機)。搭乗してみると、♂ばかりのむさ苦しい展開ww離陸して、暫くすると『ベルト着用ランプ』が消灯して、機内食とドリンクが配られる。本日の食事は和食で、お供のドリンクは『スペシャルドリンク』♪あっという間に食べきってしまい、続いて、『アクアぱっつあ』と『かぼちゃのポタージュ』をオーダー。この日はベルト着用ランプが短く、かつ、隣席氏が『パソコン』を使って仕事をしていたので、この分であえなく終了。飛行機は定刻(20時30分)よりも17分早く、新千歳につくのであった・・・・

【復路】「今日は『ただの平日だから大丈夫!」と思い、『優先レーン』を通過しようとした際、『名古屋』のSが△になっているので、「うそだろ!?」と思いながら、ANALOUNGEへ。ハイボールのジョッキに『野菜J』を入れたのを2杯、『コーヒー』を2杯飲んでから、指定された6番搭乗口へ。すると、この日は平日にも関わらず、ツアー団体がいて、「うげー」・・・・(しかもじじ・ばば、ばっかり・・・・)人の波が過ぎ去ってから、いざ搭乗!この日のシップはB737-700型機で、プレミアムクラス、8席中7席(ふぇふぇふぇも含めて。たまたま、ふぇふぇふぇの隣は空いていた)埋まる、大盛況!離陸して、しばらくすると、ベルト着用ランプが消灯し、機内食が配られる。この日はサンドイッチとミネストローネの組み合わせ。非常においしくて、あっという間に食べきってしまい、次は『トロピカーナ』と『鯛雑炊』をオーダー。そして、『かぼちゃのポタージュ』『コンソメスープ』を飲んで、ベルトランプが点灯。この日はリーマンと夫婦旅行中!?のおじさんが「食事(プレミアム御膳)はいらない」と断っている姿が印象だった。
飛行機は無事、セントレアに着陸。この日はシップがちっちゃいのか!?3番搭乗口に着く。そこから出口まで延々と歩かされる羽目だった・・・・・

お・ま・け 『ポテトライナー』直行便乗車記

当初は列車で帰る予定でしたが、早めに予定が終わったので、乗車日当日(平成26年10月7日)に中央バス予約センターにTELすると「空席あります」との事で、予約しました。
帯広発の札幌行き直行便(担当は北都交通)で、十勝バス本社を出て、車内をざっくり見ると、29人の定員に対して、15-16人乗っていました。
芽室帯広icを過ぎてからビデオ放映が始まり、「いつもの釣りバカか・・・・」と思いきや、「オズの魔法使い」を放映してくれてびっくり!車内も木目調で高級感が出ているのも◎!

帯広駅BTを出て、1時間20分位で占冠PAで休憩があり、その後も順調に快走して、定刻より10分早く、札幌駅前(ホクレンビル)に到着。実際に直行便に乗ってみて、「思ってみたより早い!」と思いました。

ただ、「乗務員のアナウンスがよく聞こえない」のはマイナス点でした。

十勝ガーデンズホテル宿泊記

前途のプレミアムクラスに搭乗後、帯広まで移動し、『十勝ガーデンズホテル』に宿泊しました。この日(平成26年10月4日)は土曜日でどこのホテルも埋まっていた為、やむを得ず、『ガーデンズホテル』、しかもベーシック価格(8500円)を支払うことに・・・・まあ温泉もあって、ベットがいいから文句は言えないが・・・・翌朝は満室の利用にもかかわらず、『定食形式』の提供で、ふぇふぇふぇは洋食でオーダー。スクランブルエッグがふわとろでサイコーだった!パンも3個くらい食べました。

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

いつもプレミアムクラス搭乗記ありがとうございます!
往路はかなり早く着いたんですね。よかった。
土曜日のPクラスはほとんど空きがないですからね。
Pはアクアパッツアなんて出るんですか?凄いですね!

復路はツアーですか。ツアーは仕方ないです^^;最近復路はスポット遠いですよね。12月はそんなことがないといいなと思います。

ポテトライナーは北斗交通でしたか。私も2月の復路はそうでした。十勝バスさんももちろんいいですけど、北斗交通さんもいいですよね。そして割と早く着きますよね。

ガーデンズホテルさんは私も次回こそは朝食食べます!

いつもありがとうございます☆

ドライブ旅行記♪
ふぇふぇふぇ
おはようWUG♪♪今回は『ドライブ旅行』の様子を米します♪

今回は帯広発着(帯広までは行きはJR、帰りは札幌までバス、札幌→千歳はJR、千歳のルートイン宿泊、翌日、新千歳まで送迎バス)で『レンタカー』(会社はオリックスレンタカー、レンタカー安心パック込、車種は『スイフト(平成25年式』)を借りて、旭川とナックスのリーダー、【モリ】の故郷、東川を満喫してきました☆★行きは諸事情で帯広を23時に出発し、途中で休み休みしながら旭川&東川へ行きました。

この日はリンク先に12時30分着、そのまま客室に案内されて、しばし休憩(13時からチェックインできるので、夜の長い、秋・冬におすすめ☆★)して、『リラ』(詳細はリンク先)で北海道産の食材を堪能して、再びスパに入って、フレッシュジュースも2杯(これは別料金)飲んでから、そのまま就寝・・・

朝はバイキング形式の食事を済ませてから、一路帯広へ、富良野の東山あたりが紅葉シーズンでとても綺麗でした!(残念ながら運転中の為、写真は撮れず・・・・・)トマムから十勝清水まで道東道を経由。今回はそれほどマナーの悪い輩には遭遇せず・・・・(往路も十勝清水~占冠で利用)
昼は芽室町の『十勝芽室コーン炒飯』を満喫して、帯広へ帰着。

無事、無事故無違反で返却。総走行距離数は537km、ちゃっかりマイルもいただきました☆

ちなみに次も無傷で返却できると『ゴールドメンバー』に上がれるので、『ゴールドメンバー』を目指したいです!

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

ドライブ日記も合わせてありがとうございます♪

東川いいですよね!道の駅は行きましたか?お米の缶詰が売ってるんですよね。
スイフトの乗り心地はいかがでしたか?

十勝芽室コーン炒飯が直CUE勝負という鈴井さんの番組で取り上げられてて、いいなーと思っていたんです。
とうきび大好きです!

おお!ついにゴールドメンバーですか!
私はいつまでたっても平民です^^;

時間があって・・・・
ふぇふぇふぇ
【スイフトの乗り心地はいかがでしたか?】→→めっちゃ快適でした!シートもしっかりしていてきもちいいです♪♪運転していも楽しい!
ただ、往路は夜行運転だから、眠気も誘うし、街灯が少ないから気を遣う・・・・

【東川の道の駅に行きましたか?】→→卒業した学校に行く途中、時間があったので、《道草館》に行きました♪【お米の缶詰】が売っていたとは知らなかったです・・・・今度来たときは是非のぞきたいと思います。外にあった、井戸に同乗者(●女)が「やりたい!」といって井戸をぎこぎこする姿にびっくりした!

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

お忙しいところ、返事ありがとうございます!

スイフト、やっぱり乗り心地いいんですね!次レンタカー借りるときにスイフト乗りたいなと思いました。
夜行運転は体力かなり消耗しますよね。お疲れ様でした。

東川の道の駅は立ち寄られたんですね!次回もしいくようでしたらお勧めです♪
井戸は珍しいですから、やりたくなったんではないでしょうか?

コメントを閉じる▲
今日はおでかけです♪こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

羽幌の夕暮れがかろうじて撮れたので、記事にしてみました。

P1020787.jpg

P1020788.jpgP1020789.jpg
場所は羽幌サンセットビーチです。ちょっと逆光ですが^^;

P1020790.jpgP1020795.jpg
私のほかにもっと大きいカメラを持って写真を撮っていた人がいました。

P1020791.jpg
ビーチはこんな感じ。8月6日なので一応平日です・・。

P1020808.jpgP1020809.jpgP1020810.jpg
夕食を食べ終わった後、凄い綺麗だったのでもう一度羽幌サンセットビーチ
この後すぐ雨が降ってきてしまい、お宿に戻りました。もう一度夕日をみたいなーと思いつつ宿で過ごしました。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/09/29 00:00】 | ☆風景☆
【タグ】 夕日  羽幌サンセットビーチ  
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
つかの間の雨上がりの夕景は美しいですね^^
ずっと雨だったのかな?と心配していましたが、少しの間晴れ間があったようですね^^


ウイング
こばんは!

おお。。。
綺麗な夕陽です。。。
夕陽を見てると何もかも忘れられますよね~。
(病んでるのかな。。。俺。。。)

上の写真も逆光を上手く使ってて綺麗じゃあないですか^^


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

本当につかの間でした。ほとんど雨でしたしね・・。
でも羽幌でかなりきれいな夕日を見れて大満足でした!(翌日札幌の大雨はびっくりしましたが・・。)

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

写真を褒めて頂き、嬉しいです!
夕日っていいですよね。きっとウイングさん疲れてるだけですって^^;

デジカメのオート機能なので、私でも撮れました(笑)

コメントを閉じる▲
そういえば最近愛知の情報まったく記事にしてない(笑)こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

話がだいぶ前の事になってしまいますが、8月6日に北竜町というところのひまわりの里に行ってきました
一人旅の目的のひとつでした。ちょうど満開に近いひまわりを見ることが出来ました。7月下旬から8月中旬まで楽しむことが出来ますが、8月上旬から一面ひまわりになるようです。
駐車場は無料です。

P1020710.jpg
お!なかなかですよ。期待大!

P1020746.jpgP1020748.jpg
入り口です。(右は世界のひまわり入り口、右は車の入り口・笑)

P1020706.jpgP1020707.jpg
建物の中は食べ物屋さんがたくさんはいってました。開花状況を知らせるボードもひまわりのシールの面積が多い事を示しております。

P1020713.jpgP1020714.jpgP1020708.jpg
まずはひまわり号に乗って、全体を把握します。大人500円。一周15分くらいでした。トラクターバスみたいな感じです。
多分15人くらいは乗れるんじゃないでしょうか?

P1020711.jpgP1020712.jpg
実は雨が少し降ったり心配していたのですが、かろうじて止んでいたので、たくさん写真を撮りました。

P1020715.jpgP1020716.jpgP1020718.jpg
前日は凄い雨だったりしたので、倒れているひまわりもありましたが、頑張って咲いてる姿が印象的です。

P1020719.jpg
ひまわり号からみる景色。

P1020720.jpgP1020721.jpgP1020722.jpg
とにかく写真が多いので、ワンクッション置いてパート2に続きます(笑)


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
北竜町ひまわりの里
☆所在地(事務所)【ひまわり観光センター】: 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2(地図)
☆TEL:0164−34−2082(※ひまわりまつり開催中連絡可:7月中旬〜8月中旬)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/09/20 00:00】 | ☆風景☆
【タグ】 北竜町  ひまわりの里  ひまわり  8月上旬  ひまわり号  
トラックバック(0) |

懐かしい~~~~♪♪
ふぇふぇふぇ
こんばんWUG~~~☆☆☆懐かしい~~~小学校の時、祖父母が雨竜町(北竜の一つ手前、YOYO'Sファームが流行った場所)に住んでいた時によく温泉へ入りに連れていって貰ったな~~~~

1人旅!?なのが寂しいですが、きれいなひまわりに癒される事でしょう!?(まとまりのない文章ですみません・・・・)

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

こんばんは☆

懐かしいですか?YOYO'Sファーム懐かしいですねー。最近見てないなー。

癒されましたよー!
1人旅でもいいんです!自由ですから(笑)

コメントを閉じる▲
ちょっと疲れていたのか昼くらいまで寝ちゃいました・・。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

今日はうささん、相方さんとの富良野・美瑛日帰りドライブ日記最終回です。
うささんの記事はこちら→(☆をクリックしてみて下さいね!)
8月4日撮影のファーム富田さんです。
P1020645.jpg
実は友達にラベンダーグッズを頼まれてまして、お花も咲いてることですし行くことにしました

P1020643.jpg
7月26日からはラベンダーが姿をほとんど消し、秋のお花サルビアマリーゴールドなどが顔を見せていました。

P1020644.jpg
かろうじて残ってたラベンダーです。7月末には大部分を刈り取り、オイルやラベンダーグッズに変わって行きます。

P1020646.jpgP1020647.jpg
ちょうどちょっとずつ雨が降り出してきたんです。

P1020648.jpg
だからあんまり写真がありませんでした(滝汗)

P1020651.jpg
いつものところから撮ってみました。高台から撮るとさらに違った感じで撮れますよね。

P1020654.jpg
うささんから教えて頂いたメロンのスムージー。さっぱりしていて美味しかったです!
実はすべてが終わって、富良野を出て札幌に向けて運転してると雨がどばーっと降ってきましたほんとこれが観光中じゃなくて心からよかったと思いました。

今日でうささん、相方さんの日帰りドライブ日記を終了します。ご覧頂いた方、うささん、相方さんありがとうございました!

さて、次回よりミスト一人旅~2014夏~ひたすら食べる旅をアップしていきます。主にNACSさんが食べたものを中心に、そこで出会った風景とかいろいろ紹介したいと思いますよー。乞うご期待です♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/09/08 00:06】 | ☆風景☆
【タグ】 富良野  ファーム富田  ラベンダー  サルビア  マリーゴールド  
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
大きく雨に当たらずで本当に良かったです^^

途中晴れ間もあり、美味しいものもいただき、楽しい旅になりました^^
どうもありがとうございました♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

ちょっとだけ雨に当たったくらいで、他は持ちましたね!

晴れた時間もあり、ほっとしてます。こちらこそお付き合いありがとうございました^^

コメントを閉じる▲
