ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

10日にある当落が・・。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

月曜日に試写会に行ってきました。映画はこちら↓↓
バケモノの子
細田守監督「バケモノの子」です。

あらすじです。

*☆*――*☆*――*☆*

人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、交わることのない二つの世界。ある日、渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ・熊徹に出会う。少年は強くなるために渋天街で熊徹の弟子となり、熊徹は少年を九太と命名。ある日、成長して渋谷へ戻った九太は、高校生の楓から新しい世界や価値観を吸収し、生きるべき世界を模索するように。そんな中、両世界を巻き込む事件が起こり……。

*☆*――*☆*――*☆*

追記に感想を記します。気になる方だけ追記へどうぞ!

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^








<会場は「悪童」名古屋公演会場「名古屋市公会堂」>
7月6日(月)に名古屋市公会堂で試写会が行われました。年代は幅広かったですね。お子様ももちろんいましたし、年配の方まで・・。
結構な人数でしたね。

ここの会場で8月5日からTEAM NACSの本公演「悪童」をやるんですよね。名古屋公演は実家に帰って見る事が出来ないので、お友達に聞こうと思います。

<では感想を・・>
ストーリー自体は王道です。分かりやすいです。笑える部分もあって、お子様でもわかる内容となってます。

声優さんですが、とても豪華です。声優「大泉洋」がなかなかいい感じでした。役所さんも凄くよかったです。
染谷くんも良かったです。
ただどうしても幼少期の男の子の役を女優さんがやることには違和感です。声優さん使って欲しいなと思いました。

展開がわかっていてもほろっと来る場面もありましたので、よければご覧下さい♪



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:映画

【2015/07/09 00:00】 | ★映画★
トラックバック(0) |
今日は久しぶりのNACS会です!幹事頑張る!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

本日6月20日、この映画が公開になります。
20150617212436ab1.jpg
「愛を積むひと」です。あらすじをyahoo映画さんより。

*☆*――*☆*――*☆*

東京の下町で営んでいた工場を閉鎖し、残りの人生を北海道で過ごそうと決意した篤史(佐藤浩市)と良子(樋口可南子)の夫婦。かつて外国人が暮らしていた家を手に入れて暮らす二人だが、仕事一筋だったゆえに篤史は手持ちぶさたになってしまう。そんな彼のために良子は、家を囲む石塀作りを頼む。しかし、良子が以前から患っていた心臓病を悪化させて他界してしまう。深い悲しみに沈む篤史だったが、石塀作りを手伝う青年・徹(野村周平)との交流や、娘・聡子(北川景子)との再会を経て、前を向くようになる。

*☆*――*☆*――*☆*

先日マイミクのAちゃんと一緒に試写会を見てきました。(メガネ赤札堂さんの主催だったのですが、初めてメガネが当たる試写会というのを体験しました・笑)感想を追記にて!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^



<感想の前に。>
ちらっと書きましたが、メーテレ(名古屋のテレ朝系のテレビ局です。)のアナウンサーさんがMCとして出てきたので、「もしや舞台挨拶が?」と思いましたが、メガネ赤札堂のCMでした(笑)メガネ、新調しようかしら?←


<感想です。>
美瑛の美しい景色と人間ドラマが繰り広げられる王道ストーリーです。なんといっても佐藤浩一さんと樋口可南子さんの演技が素晴らしいです。
我らがリーダーは話の都合上少ししか登場しませんが、リーダーらしいほほえましい感じでした。

泣ける映画ですね。でもすっきりします。柄本明さんの演技がツボでした。
特に激しいシーンとかあありませんが、見てよかった映画でした。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2015/06/20 00:00】 | ★映画★
トラックバック(0) |

No title
トトロ
こんばんは 先日はコメントありがとうございましたー
ミストさんも食べ歩きがお好きそうですね(^^)
帯広旅行計画予定されているんですね
帯広は美味しいもの多いですよね
楽しみですねー

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、こんにちは☆コメントありがとうございます!

はい!食べ歩き大好きです^^

帯広旅行もそろそろ煮詰めていかないと思っております。(1件予約するだけですが)
帯広は昨年冬に行ったときにも美味しいものばかりだったので、夏も楽しみです!


コメントを閉じる▲
昨日は楽しかったー!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって昨日はこちらを見てきました↓↓
201504252301555e6.jpg20150425230259bfc.jpg2015042523015726f.jpg
駆込み女と駆出し男です。
大泉さん主演映画です。今回は「TOHOシネマズ津島」にて舞台挨拶付有料上映会がありました。まずはあらすじです。

*☆*――*☆*――*☆*

舞台は江戸時代の鎌倉。幕府公認の駆込み寺・東慶寺には離縁を求める女たちがやってくるが、寺に駆け込む前に、御用宿・柏屋で聞き取り調査が行われる。柏屋の居候で戯作者に憧れる駆出しの医者でもある信次郎は、柏屋の主・源兵衛とともに、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けすることに。

*☆*――*☆*――*☆*

今回は洋ちゃん、戸田恵梨香さん、原田監督の3人がいらっしゃってました。
TOHOシネマズ津島は「駆込み女と駆出し男」ほぼ一色!監督もお褒め頂きました。
201504252301582a1.jpg
という訳で続きを感想にて書き込みます。興味ある方は携帯はスクロール、パソコン、スマホは追記を読むをクリックして下さい。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^


ネタバレの前に・・。>
昨日はマイミクさん2人と終了後、久しぶりにお好み焼きを食べてきました。
201504252303476ba.jpg20150425230347dca.jpg20150425230349895.jpg
美味しかった!話も面白くて、あっという間に時間は過ぎました。


<そろそろいいかな?ネタバレあり舞台挨拶付レポ。>
戸田さん、洋ちゃん、原田監督の立ち位置順でした。戸田さんは白のワンピース(スカート部分がバルーン型)、洋ちゃんは安定のスーツ。上と下で若干色が違う?丈はジャストサイズでしたwあと靴はネイビー?グレー?凄い表現しづらい感じの靴です。

ちなみに私はお友達のおかげで最前列!映画を見るのはかなりつらかったですorz

まずはご挨拶。洋ちゃんがとにかく雄弁に語ります。今回は今のところ初めてらしい「上映後の舞台挨拶」として、ネタバレしまくりでした。
名古屋ローカルの取材を受けてきたとかで、PSゴールドの「芸能人の名古屋ごはん」というコーナーがあるのですが、その際にひつまぶし、手羽先、若鯱家のカレーうどんを食べてきたそうです。そして洋ちゃんが直前まで練習していた「若鯱家」のカレーうどんのCMソングを熱唱(若鯱家の名前を若干忘れたのか、若干止まりましたw)。戸田さんが常に笑っていました。
PSゴールドのMCのオリラジの藤森さんも来ていた様で、髪がちらっと見えました。(席からは遠かったので。)ちなみに、藤森さんは一切映画を見てないのに今回来てしまったみたいです。

次に原田監督によるNG話。
洋ちゃんのNGは瞬きを凄いするシーンがあるのですが、かなり台詞が出てこなかったみたいで、ぎりぎりまでカットがかからず、「すみません」という声のぎりぎりまで使ったそうです。
戸田さんのNGは「蜂蜜浣腸」の部分。洋ちゃんがはちみつを指にたっぷりつけて女性に浣腸をするシーンがあるんですが、これもぎりぎりまで使って戸田さんが画面から出て爆笑をしてしまったと。
とにかく暴れるシーンなので、ふとんなど蜂蜜だらけになってしまったと。

監督は本当にギリギリまでカットをかけず、洋ちゃんが拷問のシーンで首を縄でひっぱられる(縄で首吊りみたいな感じ)シーンがあるのですが、途中カットをかけてスタントさんに変わるという話でしたが、ぎりぎりまでカットがかからず結局スタントを使わなかったとか。

フォトセッションの際にはカメラに向かって指を指したり、手を振ったりと楽しそう。最後は洋ちゃん、戸田さん、監督の順にご挨拶。花束贈呈もあり、25分ほどの舞台挨拶は終了。

お話としてはかなり難しいお話でしたが、くすっと笑えるところもあり、いい映画だと思います。ただ2回くらいみないと話がわかりづらいかもです。満島ひかりさんが凄かった!と思えました。洋ちゃんは相変わらずですw

本当に行って良かったです。さ、次は龍三さん見に行かなくっちゃ♪
長々ネタバレレポにお付き合いありがとうございます!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ジャパンプレミア・舞台挨拶 - ジャンル:映画

【2015/04/26 00:35】 | ★映画★
【タグ】 駆込み女と駆出し男  大泉洋  戸田恵梨香  邦画  舞台挨拶レポ  ネタバレ  
トラックバック(0) |
久しぶりの映画に行ってきました。こんばんは☆ミストです。
見てきた映画はこちら↓↓

20150401150836d95.jpg
4月1日公開「エイプリルフールズ」です。
あらすじはこちら。

*☆*――*☆*――*☆*

舞台は、東京らしき大都会。時は、2015年4月1日エイプリルフール。1年に一度だけ嘘をついていい日。
その日、街は嘘があふれ、笑いが絶えない……はずだった。なにげなくついた嘘がウソを呼び、あちらこちらで大騒動が勃発!街は緊張と混乱に包み込まれる。果たして、嘘の中に隠されていた真実、そしてその先にあるものとは…!?2015年エイプリルフール、映画界に新たな傑作が誕生します!!(これは、本当です。)

*☆*――*☆*――*☆*

「リーガル・ハイ」の脚本古沢良太さんと演出の石川さんが監督を務めた豪華俳優さん共演の映画です。
ネタバレしないように感想を書きます。パソコンの方は追記へ、携帯の方はそのままスクロールお願い致します。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^






<感想に行く前に今日のお昼>
201504011511519a5.jpg
このブログで大変お馴染み「洋食屋 きのさと」さんで、オムライスとカツレツを。(あ、1つは旦那が食べてます!)



<感想です。>
ネタばれにならない範囲で書くとなると結構難しいのですが、古沢さんが好きな伏線がたくさんあった映画でした。
大体伏線は回収されて、すっきりする映画でした。
VS嵐でシゲちゃんが言ってましたが「出演してるけど、どんな役か言えない」というのはそのとおりでした。

好きな俳優さんが多かったので、とても楽しく見れました。
たまに俳優さんの無駄遣いと思える場所も出てきましたが(笑)やっぱり古沢さんの脚本は楽しかったです。

次の映画は「龍三と七人の子分たち」かな?楽しみだー!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2015/04/02 00:00】 | ★映画★
トラックバック(0) |


瑞穂
記者会見というか舞台挨拶やってましたが、豪華なキャストでしたねー。予告を見るととても面白そうですし。
生瀬さんと小池栄子さん見ると「リーガル・ハイ」を思い出しますw

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

そうです!かなり豪華なキャストでした。ネタバレが出来ないので、お話するのが難しいですがオムニバスかなと思わせてなんとなく繋がっております。

リーハイコンビはさすがでした!

コメントを閉じる▲
とうとう地元北海道に雪が降りました・・。こんばんは☆ミストです。

昨日は電話で実母と話をしました。愛知と北海道の距離はなかなか大変ですが、少しは実家にも気を配らなければ・・と思ってます。ちょうど来月は祖母の誕生日に帰れそうなので、何か誕生日プレゼントでも持って行こうと思います。

そんな11月は映画強化月間として、3本は見に行く予定です。(内1本は月末に見る予定です。)



まずは1本目!
「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」です。
これは公開初日の11月1日に見てきました。
specシリーズはドラマから大好きで、楽しみにしてましたが、「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」を見なければ、感想は言えません。涙腺が弱いせいか、ある場所で号泣しました←
そんな今はspecの主題歌「波のゆくさき」を聞きながら、ブログを更新中です。



2本目は昨日見てきたのですが、11月9日公開「清須会議」です。

旦那が日本史が大好きで(でも教員免許を持っていたのは情報教育だったりするw)、この背景についても知ってるので、見終わった時にいろいろ聞いちゃいました。
とにかく洋ちゃんの「豊臣秀吉」が凄かったです。←the 個人的な目線
主演の役所さんを若干喰っていたようなそんな気がします。

3本目は「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」が11月29日に公開するので、翌日くらいに見てきます。

来年は相棒3もありますし、洋ちゃん主演映画が2本公開予定ですし、どんな映画が公開されるのか楽しみです!

最近はback namber「青い春」、Backstreet Boysの「The call」とSEKAI NO OWARI「Death Disco」とライスクッカーズ「波のゆくさき」を延々リピート中のミストでした。(あ、黒夢とかも聞いたりしますw)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2013/11/11 22:02】 | ★映画★
トラックバック(0) |


ingaev
こんばんは

映画を見に行かれたんですね

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』
号泣してしまう場面があるんですか?

なんか気になるので
今度時間を見つけて見に行ってみます

『清須会議』も見てみよう


うさ
こんにちは♪
映画にはなかなか縁のない私です^^;
見たい・・・って思うことは多々あるのですが、DVD出たら借りてこよう!になってしまいます^^;

北海道いよいよ冬ですね。
かえたんが暖房器具から離れなくなりました^^;
この時期に思うことは早く根雪になって欲しいです。
今時期が体感的に一番寒く感じてしまう毎年の私でした。
こちらにいらっしゃる時は暖かくしてきてくだいね★


tsuna
こんにちは★

映画、最近めっきり見ていません^^;
私もDVDになったら~で流しちゃっています…イカンイカン^^;
「清須会議」気になっています。
まずは予告から見てわくわくして、映画館に行きたいです♪

☆ingaevさん☆
ミスト
ingaevさん、おはようございます。

はい!specは泣けましたねー。ただ私は涙腺が弱いので、なおさらだったのかもしれません。
見たら感想お願いします!

清洲会議も楽しかったですよ♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、おはようございます☆

私も夏が忙しかったので、レンタルで・・と思ってましたが、なかなか借りないものですね^^;
specはドラマシリーズから見ていたので、どうしても映画館で見なきゃという思いで見てきました。

こっちも順調に寒くなっていますが、そちらの気温に体がついていけるかどうか・・(すぐに慣れそうな気がしますが・・。)
とりあえず今は大丈夫です!

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、おはようございます☆

そうそう、ついついレンタルで済ませようと思っちゃうんですよね。いけないと思って9月のATARUを見に行きました。(どうしてもドラマシリーズを見ていたものが多い・・。)

清洲会議は歴史詳しくなくても面白かったですが、ちょっと知っておくとより楽しいかもです!

コメントを閉じる▲
