ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日は完全燃焼です。こんばんは☆ミストです。

そんな昨日はリンク先のうささん&えるさんとランチを食べて来ましたー!

場所はこちら。偶然にも私の好きな戸次重幸さんのサインもありました。実家に戻り次第、編集して記事にします。
とても美味しかったです\(^o^)/



その後はカラオケに4時間半。久しぶり過ぎて、声は出ない、音程めちゃくちゃ、リズムがとれないと散々でした_| ̄|○
お2人はやはりうまかった!ビブラートを気をつければリズムがおかしくなるし、音程もひどかった…。
もっと練習してうまくなります。

うささん、えるさん、お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


うささんから頂いたクラシックショコラ。明日のおやつに頂きたいと思います。うささん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/02/20 00:07】 | ★ブログ★
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは★

偶然にもお気に入りの
芸能人のサインがあるとか嬉しいですね!
テンションあがりますね~('▽`*)
楽しい会だったのですね♪
私もカラオケ上手になりたいです!!


うさ
こんばんは♪
昨日はありがとうございました^^
ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
スープカレー美味しかったですね!
美味しいお土産もありがとうございました♪

ミストさんお歌上手じゃないですか!
声もキレイですし、羨ましいですよ~★
ビブラートは近くにコーチがいらっしゃるようですしすぐですよ♪

また札幌にお戻りの時はよろしくお願いいたします^^

楽しかったみたいですね
もっちもちお
そういや最近カラオケで貴女の美声聴かせてもらってないねw
4時間半とか。。高校生やないかww
ブロ友さんと過ごす楽しい時間・・よかったね!
新婚旅行から帰ってきてカミさん寝てばかり。
今晩飯作れ~って叩き起こしてやったのポチw

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

今回のチョイスはうささんがしてくださったんですが、偶然にも戸次さんのサインが見える席でした(笑)いやーテンションアップしましたよー!

本当にカラオケ上手になりたいですorz



☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

こちらこそ先日は大変お世話になりました。

スープカレー本当に美味しかったです!お土産も大変美味しく頂いてます♪

いやいや、あんなのはうまいうちに入りませんorz旦那と行くのがちょっと恥ずかしくなってますので、他で解消したいと思います←おい

今度ゆっくり帰れるのはおそらく7月から8月です(苦笑)またわかりましたら連絡させて頂きます!

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっちもちおさま、こんにちは☆

ま、会うタイミングがないからね。
ちなみに今回はあたしの都合で4時間半だったけど、都合がなかったらおそらく7時間くらい歌えたかなorzモウシワケナイ

当たり前でしょ!妊婦はいたわってなんぼ!もっちがご飯作りなさいよ!(怒)


コメントを閉じる▲
こっちにきてから、ぐっすり寝てます。おはようございます☆ミストです。

昨日はリンク先のうささんとえるさんとのオフ会でした。

スープカレーを食べに行って、前回行ったカラオケ屋さんに行ってフリータイム!約5時間半くらい歌ってきました(≧∇≦)



とっても楽しかったです。うささん、えるさんありがとうございますm(__)m

その後JRタワーの展望台に上り、ホテルに入ったら爆睡してしまいました…。
寝ても足りません…。

そんな今日は愛知県に帰ります。充実した帰省でした。

愛知に帰ったら、いろいろレポしたいと思います!お楽しみに(^^ゞ

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2013/02/20 08:30】 | ★ブログ★
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
そろそろ愛知にお帰りになる頃でしょうか?
今日はお天気がいい感じなので安心していますが無事に飛行機飛んだかな?
旦那様もお元気になられているといいのですが、心配です。
ミストさんも北海道との気温差があると思いますので体調崩さないようお気をつけくださいませ。

ご挨拶が遅くなりましたが昨日はありがとうございました。
メールの返信も時間がかかってしまい申し訳ありません。
沢山のお写真を先に見せてもらったり、色々な嬉しいお話を聞かせてもらったりありがとうです^^
ステキなお歌もありがとうございます♪
またあゆ歌ってくださいね~★

スープカレー美味しかったぁ!
混んでいるのはすごく驚きだったけど、タイミング良くてよかったぁ!
今度北海道に来るころは初夏の風が気持ちいいころですね^^
旅のしおり見せてくださいね(笑)

ありがとうございました★

お久しぶりです
nao.nao
ミストさん、こんばんは~♪

ご無沙汰してますm(__)m
帰省されてたんですね~。
レポ楽しみにしてま~す(^o^)/

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆

頂いた時間はちょうど離陸くらいの時間でした。
ちょっとだけ揺れましたが、まずまず快適なフライトでしたよ。
旦那は1日たって良くなりました。嫁失格ですorz

こちらこそ、火曜日はありがとうございました!
かなりの自己満足写真になってしまってすみません。もっとカメラを勉強せねばと強く思いました。
素敵な歌だなんて・・もうぼろぼろでしたよ^^;

スープカレーも美味しかったですね!早歩きで行ったかいがありました(笑)父の言うとおり凄い行列でしたね。

うささんからのリクエスト・・どうしようorz
しおり適当でいいですよね?(滝汗)

☆nao.naoさん☆
ミスト
nao.naoさん、こんばんは☆

お久しぶりです!大丈夫ですか?
はい!10日間に渡る長期帰省でしたよ^^;
レポ、頑張ります(汗)

コメントを閉じる▲
おはこんばんちは☆
今日の記事は2本立てです。(これくらいじゃないとネタが溜まっていくばかりです
こちらのコメントは受け付けられないようにしてますので、何かありましたら、時間差で出る記事にコメントをくださいね~♪

あとリンク先で1年半以上何も更新がない方の整理をさせて頂きました。(こちらの勝手な判断ですが・・。)

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

昨年、ヒグマのプーさん峰フシ子さんより贈り物が届きましたので、遅ればせながらご紹介させて頂きます☆

moblog_d98fe13e.jpg
まずはヒグマのプーさんさんからの「北海道セット」



サッポロクラシックはBOSSと分けました(おうちではあまり飲まないミスト家なので・・。)
ソフトカツゲンではこっちではなかなか手に入らない飲み物です♪
メロンゼリーは物資を届けた皆様にわけわけしました

moblog_b5854a24.jpg
そして峰フシ子さんからも贈り物。
手ぬぐい交換するの忘れちゃいましたすみません、フシ子さん(滝汗)
後ろの桐の箱は梅干で、めったにもらい物をしてもその場で食べない義祖母さんがすぐに食べてました!それくらい美味しい梅干でした(≧∇≦)
せっけんも現在使用中です。(左隅のものです。)

ヒグマのプーさんさん峰フシ子さんありがとうございました!ミストは幸せものです☆


FC2blog テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

皆様にお願いがあります。

私のブロ友さんに今回被災した方がいらっしゃいます。
被災した場所は宮城県の女川の方面なんですが、現在も179名近くの方が避難しているそうです。
こちらの方のブログです→
(☆をクリックしたらその方のブログに飛びますが、現在の状況を写真で紹介してくださってます。)

もし必要がない新品のタオルや余ってる乳幼児用のおもちゃ・小学生でも遊べそうなおもちゃなどありましたら、私のところに送って頂けないでしょうか?ご協力頂ける方は、コメント欄にお名前とメアドを入れて頂けますでしょうか?
(もし私が住所を知ってる方なら、お名前だけでも結構です。)
あくまでも不要で、余ってるものでいいんです。

ブログを読んで頂けたら、あと必要なものが書いてあります。
あとは私もいろいろ送りたいと思っております。送られたらそのままその方のいる場所に責任を持って送付致します。
ご協力頂ける方は、コメント欄にご一報お願い致します。(こっそりって方はコメントを非公開にしてください!)

ほとんど通常放送になりつつありますが、まだあの震災から3週間です。
今は私が出来ることをしたいと思います。ご協力できる方はお願い致します。


<追記>
被災地に向けて、救援物資を送る際にメッセージを書き込む予定です!もしよければ応援メッセージも応募してますので、コメント頂けるとそのメッセージを書き込もうと思います。メッセージだけでもかまいません!
メッセージは何回おくってもかまいません。お力を下さい。よろしくお願い致します!





昨日近所の桜が咲き始めました。明日桜の写真を撮ってこようかな・・?
少しでも避難所の皆様に届きますように・・。

<4/11追記>
ムラこと私の旦那がプーさんの元へ来週日曜日に出発です。少しの時間しか滞在しないけども・・。
送って頂いた救援物資は旦那が直接プーさんに届ける形になりそうです。

旦那は最近、アジアの子供たちに本を送ろうというボランティアを始めました。その第一歩として、プーさんの所へ本を含め、救援物資などを持って行きます。
もし救援物資や本を提供して下さる方は4/16(土)必着で私の自宅へ送付をお願い致します。
送って下さる方は一言お知らせください。よろしくお願い致します。

<4/13追記>
皆様のご支援、本当にありがとうございます!おかげでちょっと大きめな段ボール8箱分になりました!
コメントを頂いた皆様、ただただ感謝です。
旦那のほうもいろんな人を巻き込んで、来週男4人でハイエースに物資などを運ぶ予定です。(最初は二人で、尚且つウイングロード程度でした)

プーさんのブログを見たら、また被害の大きい地域があることがわかりました。
もちろん原発も心配ですが、いろんなことを知ってほしいです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/20 19:54】 | ★ブログ★
トラックバック(0) |

No title
tamirin
今日はもっと暖かくなると聞いていましたが
今のところはそれほどでも。。。
被災地に雨が降らないように。。。


頑張ろう! ニッポン!
ラブ
 震災から三週間がたち 少しずつ復興に向かって道路・電気の部分的開通など 灯りが見えつつある様に感じます。
避難所で生活されてる方々は 精神的にも かなり辛い思いをされてる事と思います。


 スポーツ界を始め あらゆる芸能関係・・・の皆様と、世界中の心が一つになって復興への望みを願っています。


 我が地区で義援金を集めに回った時、全家庭の人が率先して協力してくれました。
衣類・その他・・・も 多く集まりました。 それを 市でまとめて送る事になります。


 ♪ ミストさんは それを個人でなさろうと行動を起しています。
素晴らしい決断だと 頭が下がります。


完全復興までの道程は まだまだかかるでしょうが、
「貴方は一人じゃない! 世界のあらゆる人々からの熱い思いを受け止め 一緒に頑張りましょう!」
 私も九州の片隅から応援してます。





No title
小百合
協力させて下さい!

タオル おもちゃ ちょっとですが…お役に立てれば。。。

またメールしますね♪

陽はまた昇る
rebirth
ご無沙汰しています。

あの大震災からもう3週間も
経ったんですね。

こちらでは計画停電がある程度で
日常をとりもどしつつありますが
被災地はまだまだあの日から
止まったままだと聞きます。

微力ながら私も出来る限りのことを
協力させていただきます。





こんばんは。
かや
わがまち小山市では救援物資の受付は3月31日で終了になってしまいました。栃木県ではまだ受付しているのかもしれませんが…。救援物資が各地でかなり集まっているものの、物資の選別や送り先への配分、輸送にと、何かと手間もかかるようで大変そうです。
募集していない物や日持ちするお菓子など持って行っても断られる場合もあるとか。お役所仕事ですよね…。
被災地の様子を見る限り、まだまだ支援の手は足りてないように思うのですが、もうそろそろ届く頃なのでしょうか。

地元の有志がバスで宮城県へボランティアに行って食べ物をふるまうそうで、場所はまだはっきり決まってないそうですが、宮城県南部の海沿いに行くそうなので石巻とか行くかもしれないです。
子供が喜ぶようなお菓子を持っていきたいそうなので、僕はそちらで協力したいと思います。


昨夜も大きい地震があったよね
もっちもちお
東北の方々、懸命に立ち上がろうとなさっている矢先にまた大きな地震。。
神も仏もないのか?と思ってしまう
と、同時にますます他人事じゃなくなった。
雨もシトシト降っているし、東北はまだまだ寒いだろうし心配やね。。
頑張っている人たちにこれ以上ガンバレ!!なんて言えない。
ますはお体を大切に。。。



クリリン
ミストちゃん、いつもありがとうね
本当に全国の方々に助けてもらってます…
今日、ガスが復旧しました!
四国ガスの方がきました。

こんばんは
峰フシ子
ご無沙汰してすみません

フシ子も少しですが協力させてください。また荷物が整い次第メールさせていただきますね。

あと…以前ミストさんが送ってくださった美味しい笹蒲鉾

少しでも、売上のお役に立てればと…
お店に電話してみたのですが…
津波で営業できなくなってられました(>_<)

お店を再開されるまでには約3ヶ月はかかるとおっしゃってられました。また、その際にはお取り寄せするつもりです。



峰フシ子
ミストさん、こんばんは。
いつもありがとう。

本日の記事で
ミストさんのお名前お借りしました。

事後承諾で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
おはようございます☆
北海道に行く前に是非記事にしておかなければ、ならない記事がございました。
やっと全部頂いたので・・。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

実は先日リンク先のヒグマのプーさんさんから、贈り物が届きました。
引っ越し前だったので、ばたばたな上に何度も宅配会社から連絡がありまして・・。

中身はなんと大量のアワビ&カキがw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
しかもアワビに至っては生きてたしエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
というわけで、元お寿司屋さんの義父さんにお願いして、アワビの料理を作ってもらっちゃいました



アワビの酒蒸しです♪(義父作)この日はちょうど引っ越し日でガスも使えない、冷蔵庫も新居が使えない状態だったので、義実家で保存してもらってました。柔らかくてこちらも美味(人´∀`).☆.。.:*・
アワビのお刺身も頂きましたこりこりして美味しかった~!

かなり大量だったので、義祖父、義祖母も呼び、さらにたまたま帰ってきた義妹夫婦でこの日にアワビはすべてなくなりました。(義妹夫婦さんは想定外でしたが

カキはやっと解凍し、旦那の友人、義実家、私とわけわけしました。
んでうちでは、旦那がはりきって作ってくれました。

CIMG1897.jpg

見た目が悪いですが、カキのソテー(しかも味付け無し!)です。ただ小麦粉をつけて焼いただけだったんですが、これがうまい磯の香りが鮮烈で、とーっても美味しかったです♪昨日作ったカレーにも合いました。味付けまったくしてないのに、こんなに美味しいとは・・さすが宮城のカキですね!

旦那の友人(奥様)がカキ好きらしいので、お裾分けしたらカキフライを作ったらしく、こちらも大絶賛だったみたいです(*´∀`*)
あとは義父さんが、佃煮を作ってくださるそうなので、楽しみです

ヒグマのプーさんさん、この度は本当にありがとうございました!あんなものでよかったのでしょうか・・?めっちゃ不安です・・。
今年はちょっと流氷で、かなりの旅行予算が飛んでいった為、そちらには伺えないかもしれませんが、働いてお金貯めて、お礼に伺いますね♪


よかったらぽちお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯からご覧の方はこちらを→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます!

FC2blog テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2011/02/24 00:00】 | ★ブログ★
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんばんは♪
アワビ美味しそうです♪
アワビ好きなのだけどなかなか食べられない私です><
義父さんとってもお料理が上手でうらやましく思います^^
とっても美味しそうです♪
旦那様もお料理上手なのですね^^
カキは苦手な私なのだけどお写真見ているととても美味しそうに見えます^^
これなら食べれるかもです♪


No title
ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
子供の頃は、輪島でたまに食べる蒸しあわびが、めっちゃ美味しくて大好きでした。
今は、お高いのでなかなか食べられませんが・・・
輪島では、あわびのお刺身は、お醤油ではなく肝を使ったタレにつけて食べるんですが、これも美味しかったです。
あぁ、食べたくなってきました。

牡蠣もおいしそう~♪

No title
tana
こんにちわ^^
いきいきいたアワビに牡蠣てすごい贈り物ですね~!
味付けなしでも美味しいって、それだけ新鮮だったんですね~
アワビの酒蒸しはもちろん、
牡蠣のソテー、とっても美味しそうですよ^^

応援ポチリ!

宮城の牡蠣
池っち
は、小ぶりだけど美味しいよねー♪

宮城の牡蠣は個人的に『焼き牡蠣』が好きです!

でアワビなんですが・・・実は池っち、そんなに好んで食べないんだよなぁv-12

あのコリコリ感がちょっと・・・

なんてすごい贈り物・・・
もっちもちお
ヒグマのプーさんさん、うちのミストに豪華な頂き物・・本当にすいませんm(_ _)m
皿洗いでも何でもさせて、このご恩はお返しさせますのでw

いやー、でもホント、良い物たくさんいただいたんだねぇ
買ったらいくらすんだろね?(@@;)

いよいよ旅に出るのね
花粉の飛ばない北海道・・いいなぁ(・ω・`)ジブンダケズルイ

まぁ怪我には気を付けて行ってらっしゃい
はしゃいで走りまくって転んだり、段差でつまずいたりしないよーにw


No title
ヒグマのプーさん
もっちもちお様
こんど遊びに来てくださいね
すごくおもてなし致しますよ

☆うささん☆
ミスト
こんばんは☆
アワビ高いですしねぇ…私も添乗辞めたので中々食べる機会がないですよー。
義父さんが元お寿司屋さんで助かりました(苦笑)

旦那の作ったソテー?は牡蠣の味がかなり濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです!
お褒め頂きありがとうございますm(__)m本人にも伝えておきます!

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆
そうですね…アワビめっちゃ高いですよね。
蒸しアワビ!その響きだけでお腹が空いちゃいますね。

肝を使ったタレも気になります♪

☆tanaさん☆
ミスト
こんばんは☆
うにうにアワビさんが届いた時にも動いてましたからね(汗)
そうなんですよ。アワビも牡蠣も味が濃厚で美味しかったです!

旦那褒めておきます(笑)

応援ありがとうございましたm(__)m

☆池っちさん☆
ミスト
確かに小ぶりだったかもしれませんが、身の味がとにかく濃厚で、美味しかったです!
今度はお金払ってお取り寄せしたいです(笑)

アワビ、酒蒸しにしたらそこまでのコリコリ感はなくなりますよー。

コメントを閉じる▲
