ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんばんは☆

豚インフルエンザは相当やばいです…。
旅行業界には大きな打撃となりそうです・・。関西支社の同僚も今日話しましたが、マスクはなくなり、ちょっと雰囲気が違うそうです。
旅行いかなくなっちゃうじゃーん・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そんなこんなで、先日通勤路にわしたショップの移転先を見つけ、やはり買ってしまいましたw

1242652742-Image638.jpg



リンク先のOつがいさんを思い出してしまいますw
チューリップ缶です☆沖縄ではポピュラーな食べ物ですね。
やはり本州は460円くらいするのですねorz(スパムはもっと高いorz)
お弁当にポーク卵を作りましたが、スパムとそんなに変わらなかったですw
今度からチューリップにしようっとw

さて、今週もお仕事に追われております。朝は時報と戦いながら頑張っております。
今週はあと3日。なんとか頑張ります!
では皆様、おやすみなさい【寝】*-ω-)ノ

一日一回ワンクリックお願いします☆
パソコンの方はバナーをクリックお願いします!にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ひとりごと♪ - ジャンル:グルメ

【2009/05/18 22:19】 | ☆沖縄☆
トラックバック(0) |

やばいっすね。。。
ウイング
こんばんは!
豚さん、やばいっすね。。。
私もマスクを買いだめしてまいりました。
他の人に迷惑にならない程度ですけども。
日本で大流行しそうですし、この際海外の方が安全でそこまで海外旅行には影響ないかも?と考えるウイングです。
けど、関西方面への旅行は激減でしょうね。。。
私も当分関西には行かないようにしないと。。。

あと3日ですね!
頑張ってください!

☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは!

豚さん、やっちゃいましたね・・。
関西支社も今日は大変だったみたいです・・。
今日神戸から沖縄にいった修学旅行もあったみたいですが、正直かわいそうな気がしますけどね・・。

明日も時報との戦いですw

お花(・◇・)?
ぽん
こんばんは(^o^)/

お仕事お疲れさまですm(_ _)m


タイトルを見てお花のチューリップを連想したぽんです(^^;

沖縄の食べ物なんですね((φ( ̄ー ̄ )



それにしても豚インフルエンザの影響はすごいですよね。

関西人のぽん的にはよく知っている地名や学校名が出てくる度にびっくりいたしております。

はやく沈静化するといいのですが…




沙里
インフルエンザすごいことになってますね。
私のところも仕事柄バタバタしてます(´Д`)
マスク姿の人も多く見かけますよね~

今週も頑張りましょ~!

TULIP
瑞穂
私も叔母からいただいちゃいました。
「朝御飯に食べるといいわよ」ってありがたや。

来月は息子、京都に修学旅行に行くのですが、マスク持参かしら?中止になったらどうしましょ。
チッキショ~!って叫んじゃうよ。

お疲れ様でした。
Oつがい
ミストさん、こんばんは。
チューリップ缶好きの、Oつがいです。
ブログのお引越し、お疲れ様でした。
よく、思い切りましたよね。
Oつがいも、何度管理会社を変えようかと
思った事か。
でも、なかなか踏ん切りがつかず・・・
O夫の、会社の後輩は
現在有給を使って、ハワイ旅行中。
もって帰ってこない事を、祈っています。
最後になりましたが、現ブログへのリンク貼り
無事、完了しております。
O夫

今日も、つい沖縄ヌードル(しかもビッグ)を
食べてしまった、いけないOつがいです。
びっくりしましたよ~、いきなり記事中に
自分たちの名前が・・・
美味しかったでしょ!?お口に合ってよかった。
Oつまの周囲でも、チューリップ好きが
多いです。
現地じゃ、もっと安く買えるんですけどねぇ。
Oつま
PS.新しいブログでは、Petは飼わないんですか?

こんにちは~。
t.k
インフルエンザが大変な騒ぎですよね。

我が家も流石に、マスクを常備してしまいました。



お好きですよね~。

私も食べたいですが…。



こんにちはー。
めいママ
こんにちはー。

本当に怖いですね。
友達の子の学校は明日から東京方面に修学旅行だけど、みんなマスク着用v-400ですって!!
修学旅行生もマスクしないと回れないって初めてですよね。まだ東京方面の話は聞かないけど、あの人の多さですもんね。
早く落ち着くといいですよねー。
スパムとチューリップの違いも分らずに・・・・・。
玉子と炒め物にいいんですねー。今度私も探してみまーす。ゴーヤ炒めにも入れたりするんですよねv-362美味しそうだなぁ。v-411





No title
峰フシ子
こんばんは。
ミストさん
お引越しされてたのに
訪問が遅れてごめんなさい。

これからも宜しくお願いしますね!

今日、銀行に行ったら
行員さん全員がマスクしてました。
これからどうなっちゃうんだろー



本当!
ニクソン
色んな人や商売にも影響がでてきますよね。(@_@;)

早く納まって欲しいですよー!(/_\;)

コメントを閉じる▲
こんにちは
めっちゃ今日はゆっくり寝ました【寝】*-ω-)ノ

そんな今日のお昼にお取り寄せしていたものが届いたんです
それがこちら♪
ecd71861.jpg

沖縄の「仲善」からお取り寄せした「ノニ」お試しセット500円です。
池っちさんのブログで大絶賛されたんでお取り寄せしてみました。
先ほど飲んでみましたが、最初は「うぉ~!━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 」って思いましたが、ちびちび飲めるようになりました。
癖になりそうですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

そしてわがままを言ってこれも取り寄せしました。
0dc2f0e1.jpg


以前沖縄に行った時に買って使って感動した「タイタレ」です。
これでまた偽wトントロのゴマ揚げを作れる!

興味がある方は是非仲善さんのHPを覗いてみてくださいね(`・ω・´)v
HPはこちら→(パソコンのみ)

今日は訪問もコメントの返事も出来そうです!
ではよい週末を



応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます


FC2blog テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

【2009/04/25 14:20】 | ☆沖縄☆
トラックバック(0) |
おはようございますhello+。・。・ヽ(о・∀・о)ノ・。・。+hello
Mr.Childrenの桜井さんが体調不良の為、昨日のライブ(名古屋の日本ガイシホール)を延期しましたね…。振替日は8月6日だそうです。心配だなぁ(´Д`)

さてそんな3月13日の金曜日の今日は沖縄の植物のお話。

67d2ec65.jpg

↑沖縄のヒカン桜です。沖縄の桜前線は1月下旬に北部から咲き始め、やがて南部にいきます。ちょっと本州と違うんですよね。
しかも沖縄のこのヒカン桜は花ごと落ちて散るといった感じで、花びらがひらひらおちるわけではありません。

958bd417.jpg

↑ハイビスカスです。これも先日の沖縄旅行に行った際に咲いてたものになります。(なので2月)

ef897b7d.jpg


↑そしてこれがガジュマルの木です。幸福をもたらす精霊が宿っている木とも言われているガジュマル。その異様な姿形が、精霊(人)のように見えなくもない。ガジュマルは、真っ赤な髪で子どもの姿をしたキジムナーという精霊が棲むといわれています。ちなみに、「ガジュマル」とは沖縄地方の呼び名です。
【和名】
ガジュマル ガジュマロ 多幸の木 チャイニーズバンヤン
【分類】
クワ科 フィクス属(イチジク属)常緑性高木
【原産地】
インド 東南アジア 沖縄
【環境】
5℃以上 耐寒性 耐陰性

沖縄は植物も本州と違うものがあります。
こういう点に気をつけて旅行するのも楽しいですよ♪

87c44f7b.jpg

↑おまけw
ゴーヤアイスクリームですw
この4枚の写真は全部おきなわワールドで撮影したものです☆
ちなみにこの手はIさんw思ったより苦くなく美味しかったです!

では今日もいい一日でありますように(-人-)

応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます!

※最近公私ともに忙しい為、コメントを頂いた方くらいしか訪問出来てません。
 予めご了承下さい。





FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2009/03/13 06:10】 | ☆沖縄☆
トラックバック(0) |
おはようございます(人´∀`).☆.。.:*・
昨日励ましのコメントありがとうございましたm(__)m
所長が帰ってきて安心したのか、ミスが重なりすぎたのかわかりませんが、その状況を察した旦那さんが外食にしようといってくれて少し楽になりました感謝しなきゃな…


本日は沖縄の飲み物についてです。

7703ef17.jpg977f878d.jpg

おきなわワールドで飲みました、ぶくぶく茶です☆
ぶくぶく茶とは、白米を炒って煮出した煎り米湯(いりごめゆ)を泡立て、その泡を、さんぴん茶や玄米茶の上にのせて飲むお茶で、琉球王朝時代から伝わる伝統的な飲み物です。
飲み方が悪くって泡だけ残ってしまったミストですil||li _| ̄|○ il||l


6a64e162.jpg

↑さんぴん茶(ジャスミン茶にも似てます。)です。Iさんはうっちん茶(ウコンのお茶)がお気に入りで帰りの空港で4本買って帰りましたw(重かっただろうな・・w)

a8a75683.jpg


なんといっても沖縄のビールはオリオンです☆
ビール苦手なミストでも飲めますw(基本泡盛の水割り派ですw)

沖縄は食文化も独特ですが、飲み物も違うものがたくさんあります!是非体験してみてくださいね♪


応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます!



FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2009/03/11 06:10】 | ☆沖縄☆
トラックバック(0) |
おはようございます(*・∀-)☆
所長が帰ってきてやることが増えて、訪問しきれてませんm(__)m
別のミスが発覚し、注意が散漫になってたことにかなり凹んでます(´Д`)

さて、ここから本文。皆様気になってる?ようなので、記事にしたいと思います。
まずはこちらをご覧ください。
c2c6b183.jpg32b60ec6.jpg


これファミリーマート(沖縄のみ)に売っている「ポーク卵&あぶら味噌」です。200円かな?
このおにぎりは沖縄では一般的です☆
あぶらみその作り方も以下抜粋。

□■□■□■□■□

1、豚バラの固まりを火が通るまで茹でて細かく切る。
2、フライパンに少し油をひいて細かく切った豚ばら肉をいためる。
3、そこに、お好みの味噌を入れみりん少々、砂糖少々、酒少々を加えいためる。
味噌の量は豚の2~3倍くらい
常備菜にしておけばごはんがすすむくん!

□■□■□■□■□

29cf5b7f.jpg853940fb.jpg



上がスパムです。本州で買うと約600円なんですが、沖縄では300円くらいですね。
昔はもっと安かったそうなんですが・・。
これともう一つチューリップというのがありまして、よくポーク卵や炒め物に使われてます。味は表現が難しいんですが、ハムみたいな厚みがあり・・ちょっとあぶらっぽいかな?でも野菜と食べるとおいしいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
見かけたらお試しくださいね!


応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます!


FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2009/03/10 06:10】 | ☆沖縄☆
トラックバック(0) |
