ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちわ☆今日はのんびりしてますw訪問は後ほどコメントを返し終えましたらいきますね(・◇・)ゞ
そしてこのブログの愛読者に社員のIさんが加わりwちょっと恥ずかしいながらも更新させていただきます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

九州の熊本の草千里にいったときに購入したお土産がこちら!


6d8dbf46

馬肉のあぶり焼きです。(一パック680円w三つで1800円w)


9632d756

中身はこんな感じw
温めて食べると美味しいです!ビールのあてによいです☆ただ油が多いのでクッキングペーパーを引いて電子レンジで温めるといいでしょう


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

九州社員旅行はほんとにいい思い出になりました!普段話さないようなグループ会社の人と話したり、旅行部門の人たちの意外な一面も見れたり、ほかの添乗員さんの動きもみれたし有意義な旅行でした。(もう一ヶ月以上たちましたけどw)

以上で九州旅行記を終了いたします。お付き合いいただいてありがとうございました☆←引っ張りすぎでしょw


今週からチーフがいなくなり、カウンターも新体制になります。
そして私のお店(金券側も)新しい社員さんが移動してきて(かなりやっかいなw社員さんですけど。。)これまた新体制になります。
これまで以上に今月から来月にかけてまた忙しくなります。更新も多分不定期になりそうですがよろしくお願いします(*・ω・)ノ


FC2blog テーマ:ご飯をわしわし - ジャンル:グルメ

【2008/04/20 12:38】 | ☆熊本☆
トラックバック(0) |
彼氏さんが塾生に40歳と思われててかなりショックを受けたみたいですwおはようございます☆

さて九州社員旅行の続きです!
熊本は結構山の中を走りますおかげでバスに酔う人続出w(もちろん私は平気w)元バスガイドのチーフでさえ酔ってしまったようです。
そんな具合が悪い中ついたのはこちら↓↓


aa3d1b80.jpg
d5b008b8.jpg
41ae95a7.jpg



草千里です☆
雪ですw3月の九州でみんな雪がみれるとは思わなかったみたいですw

ちなみに引き馬は5分?1300円と破格値Σ(・ω・ノ)ノ

そんなわけでお決まりの団体写真やら昼食やら食べてのんびりしました。
前回の九州旅行はここに行ってなかったので結構楽しめました!

続く。。




ちなみにこの日の昼食はこちら!

3b17d6e3.jpg


馬肉ですw
あとは高菜ご飯など。

ツアーの食事だからこんなもんかって思いました(´・ω・`)



FC2blog テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

【2008/03/26 04:47】 | ☆熊本☆
トラックバック(0) |
おはようございます☆
今日はお休み!やっとホワイトデーのお返しを買ってくださるってことなのでこれからお出かけです

二日目に大観峰から行った先はこちら!



8687516a.jpg

菊池渓谷というところです。
この日は冬季休業中だったためトイレも一箇所しかなかったし、売店もなんにもなかったです。(おまけに自動販売機も閉鎖中w)


66557cd1.jpg
8206893c.jpg
60fa51a2.jpg



夏はとってもいいところですし、秋は紅葉がとってもいいでしょう☆
ただ駐車スペースがちょっと遠いです。車も結構飛ばしてますので注意が必要です。

この日はとってもよく晴れてたので気持ちよかったのですが。。
ちょっとしたハプニングがありました。



実は遊歩道があるのですがなんと落石?のため通行止めだったそうですΣ(・ω・ノ)ノ(その時私はお手洗いに行ってて現場を見てませんでしたw)

みんな大ブーイングの中、ガイドさんと添乗員さんが先頭をきってずんずんと歩いていきました。
私は他の若い子たちが引き返したのでそっちが心配になり途中で降りてきました。
案の定ちょっと危なかったので見張ってて良かったと思いましたw

ちょっと微妙な雰囲気が流れる中、次の観光地に向かうのでした。。


FC2blog テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

【2008/03/23 09:37】 | ☆熊本☆
トラックバック(0) |
658432b5.jpg
33e639e4.jpg
おはようございます♪昨日は疲労のピークで9時前に寝てしまいました…。
明日久しぶりにゆっくりできそうなのでぐっすり寝たいと思います。
あ、今日式の打ち合わせだった(´Д`)

という訳で九州社員旅行の続きです。
二日目はまず【大観峰】に行きました。近くにいってみないと天候がわからない所なのでぎりぎりまでわかりませんでした。

でもとってもきれいに見れました~☆雄大で素晴らしかったです。

駐車場から坂道を上り約10分弱で展望所があります。いい運動になりますよ♪

熊本に行った際はぜひお立ち寄りしてほしい所ですね!

FC2blog テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真

【2008/03/19 07:39】 | ☆熊本☆
トラックバック(0) |
さて熊本逢瀬も終盤。
次に向かったのはここ↓


42cc6c60.jpg

熊本城です!百花さんの記事も合わせてご覧ください☆



5392f796.jpg

熊本城のホームページです♪

平成19年(2007年)に築城400年を迎える熊本城を舞台に「歴史と文化の薫るまち」熊本で四季折々に「熊本城築城400年祭」が開催されています。
天気もよかったので二の丸公園では遊んでいる人が多かったです。
入場料は300円です。


4af3c677.jpg


中にあった熊本城の模型です!
400年なのに天守閣が工事のため見れず。。ノд-。)クスン
でもかなり満足でした。
最後まで私を押し倒そうとした百花たんに乾杯!w♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪

車で水前寺公園の駐車場まで百花たんを送っていき宮崎へと向かいました




でもICの近くでたまたま百花たんの車が横について今度こそお別れ。。w最後まで笑わして頂きました☆

いい出会いでしたw
ちなみにこの出来事で私たちは結婚式に百花たんを呼ぼうと思ったくらい楽しかったです。指キリ(*・∀-)db(-ω・*)ゲンマン

短い時間だったけどありがとうございました!



ちなみに昨日
自転車で会社の近所を走っていたら横にテレビカメラがあったのでふと正面をみると。。
有賀さつきさんが。。(元フジテレビアナウンサー)めっちゃ目が合いましたw
有賀さんの横をすり抜けていった私w

なんかの撮影だったみたいです。

ちょっとびっくりした一日でした。





FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2007/12/13 05:13】 | ☆熊本☆
トラックバック(0) |
