ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

95f2074c.jpg
8ed20081.jpg
8a33eb55.jpg
昨日仕事でミスをした上、鍵を忘れて一時間家に入れずやばいくらいヘロヘロのミストです(´Д`)その上訪問したりしたからなぁ…反省。

さて【九州よかとこツアー】もいよいよ最終回です。
空港に行く前に寄ったのが宮崎県庁。
その日知事は流行語大賞の発表で東京にいたようです。残念(+_+)

レンタカーでお越しの際は向かいの駐車場に止め台帳にサインして玄関入口の警備員さんにハンコをもらいます。すると駐車場代が無料になるようです。

団体で来る場合は県庁前にロータリーがあるのですがそこに止めます。
(事前に連絡しないと入れないそうです。)
あと県庁職員さんがいろいろ説明してくださいます。

県庁の中に入る事もできます。
ほんとに観光地になってます。

その後宮崎空港に行き中部国際空港の最終便に乗り帰路につきました。(ちなみにセントレア⇔宮崎便は一日三便なのですがそのうち二便が時間が近いです)

今回お世話になりました若奥様さん、柑さん、百花ちゃん、小雪さん本当にありがとうございました!そしてお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

~おしまい~




あ、☆終わりなき旅☆はまだまだ続きますよ~(笑)

FC2blog テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/10 07:42】 | ☆宮崎☆
トラックバック(0) |
5c72b024.jpg
5d4e8eb3.jpg
4c189268.jpg
なんだかよくわかんないけど忙しさMAXのミストです。ヘロヘロです(´Д`)
今日は訪問、コメントは返事は多分できないと思います。すみませんm(__)m

九州ツアーもあと残すところ今回を含めあと二回となりました。(まだ続いてたんだなんて言わないでね)

宮崎レポの続きです。
飫肥城址に行ってきました。ここは外観だけでも楽しめますがせっかくなので共通券(対象施設は6施設、小村寿太郎資料館など)600円を買って資料館やお庭を見てくることをオススメします。(外観だけでいいなら30分ですが資料館とか入ると二時間コースです。)

ちなみに敷地のすぐ横に小学校がありました。それにびっくりしましたね~。そこは昔お城のあった場所なんだそうです。




6a48369f.jpg
0b904d1f.jpg
f7bee412.jpg
ちなみに昔のお風呂(サウナみたいなものでした)や炊事場も見ました。
結構勉強になります。

三日目のお昼はここで食べました。
名物はおび天。
魚のすり身を揚げたものですがここのは甘い!

実は黒砂糖を使っていて不思議な感じはしましたが(前日の夕食で食べたおび天と味がかなり違ったので)美味しかったです☆

お昼だったのでうどんを組み合わせましたがおび天のみも販売してますよ~。

今年の大河ドラマの篤姫で注目の南九州にぜひお越しください☆



FC2blog テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/09 07:30】 | ☆宮崎☆
トラックバック(0) |
26ccdb35.jpg
bc5656af.jpg
0aa1712e.jpg
さてこれからヘルプにいってきます。一時間早く着きそうだよ(´Д`)年末年始って読めないね。もしかしたらフジワラが覗きにくるかもしれないので(フジワラの実家は名古屋)ゆるゆるで頑張ります(笑)

久しぶりに九州旅行記再開です。
順序はめっちゃくちゃですがご了承下さいm(__)m

さて宮崎と聞いて1番食べたかったのがこのなんじゃこりゃ大福とシュークリームです。

餡の中にチーズと苺と栗が入ってます。味は食べた人にしかわからない!って凄い表現しにくい(´Д`)
でも美味しかったです☆

でもかなりのボリュームなので(特にシュークリームは)一人では食べないほうがいいかも。
お菓子の日高さんで売られてます。ぜひご賞味あれ☆





FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/01/02 08:51】 | ☆宮崎☆
トラックバック(0) |
1e2124bb.jpg
2417e226.jpg
ちょっと心に余裕がないミストです。おはようございます。

それでは九州旅行記の続きです。

次に訪れたのは青島です。
縁結びの神様が奉られてます。

駐車場から少し歩きます。参道にはたくさんの土産物さんが軒を連ねます。



1c56f923.jpg
bdb4ab9c.jpg
ここらへんは鬼の洗濯岩と呼ばれていてかなりゴツゴツとした岩が見られます。でも潮がひいた時のみですが。

先日最近訪問させて頂いてるニコ。さんもいったみたいですね。

天気がよければとてもきれいな海が見られるのでオススメですよ☆









FC2blog テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【2007/12/21 07:23】 | ☆宮崎☆
トラックバック(0) |
f5f1fc0b.jpg
01f42787.jpg
おはようございます、ミストです(^^ゞ
記念すべき記事400件目です☆
ちなみにコメントももうすぐ5000件になります。5000を踏んだ方には何かお祝いしなきゃ…今日朝の時点でコメントは4415で最近は一日平均20個くらいのコメントを頂いてます(返信コメントは一人一個を使用)


さて次に訪れたのはサンメッセ日南です。
入場料は700円とちょっと高いです。
園内が広いのでカートもあります。(30分900円)ここ景色が凄くよかったです。ハイビスカスも咲いてました(12月ですけど何か?)




01e2e3f0.jpg
4504b000.jpg
2ca0fb37.jpg
ここなにが有名というとイースター島に認められたモアイ像があるんです。(一枚目の看板をよくご覧下さい)

二枚目の写真がモアイ像。
金運と恋愛運のモアイ像があります( ̄▽ ̄;)

ちなみに三枚目…知事の影響が出ています。
宮崎のどこにでも知事がいます(笑)
この他牧場やモアイの資料館があります。

景色はいいのですがちょっと高いような…。経営について真剣に考えたミストでした(←余計なお世話だ)






大晦日に彼氏さんちに招待を受けました…。

今からドキドキです( ̄▽ ̄;)




FC2blog テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【2007/12/19 07:11】 | ☆宮崎☆
トラックバック(0) |
