ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます☆昨日は向こうの実家にて手巻き寿司をたっぷり頂きました!
さて今日はリンク先のSKYさんに紹介してもらったラーメン屋をご紹介します☆

一蘭です!リンクはこちら→



87557d43.jpg
e09ccb0f.jpg
bce873f0.jpg



行ったお店は「天神店」福岡空港から地下鉄で5駅くらいです。駅からも5分以内で(出口を間違えなければw路地にありますので見つけづらいかも。。)

まず入り口で食券を買います。ラーメンは必ず注文してくださいねw
それからトッピング。ちなみに餃子などのサイドメニューはありませんのでご注意ください!

で席に座るとついたてが!Σ(・ω・ノ)ノ
ラーメンに集中してもらうためだそうです。わいわいやりたい人にはお勧めしません!
そして三枚目の「オーダーシート」に自分の好みに丸をつけ店員さんを呼びます。
ほとんど基本形のラーメンを注文しました。

07b1e54c.jpg
bef85583.jpg



ラーメン650円、チャーシュー150円、塩半熟卵100円をオーダー。
スープは思ったよりあっさりしていて美味しいです☆
麺はかなり細い!
道産子(縮れ麺が主流だからねw)としてはちょっとびっくりしましたがこのスープには合うな~と思いました!

もちろん福岡なので替え玉(スープを残しておいて麺だけ追加注文できるシステム)もあり。
今まで食べたトンコツラーメンの中でもトップクラスのラーメンでした!

どうやら名古屋にもあるみたいなのでぜひ行ってみたいと思います。
ちなみに29名中最低でも9人は一蘭のラーメンを食べましたwあ、食べた時間は4時半くらいでしたけど(゚∀゚)アヒャヒャ

ぜひ次は福岡に泊まって屋台メニューを食べたいと思うミストでした☆

SKYさんありがとうございました!



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2008/03/11 06:06】 | ☆福岡☆
トラックバック(0) |
